昨日お持ち帰りのお節教室も終わりました。

お忙しい時、ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

品数が多く慌ただしい教室になってしまいましたが、皆さま綺麗に2段の

重箱に詰めていただけました。

 重箱にお節を詰めるのは、めでたさを重ねるという意味もあります。

素敵な日本の文化ですね。

今回のお節は創作お節ではありますが、後世にもお節の素敵な文化を伝えていける

ようにしていきたいです。

 

 来年のサロン ド ルージュの教室は3月に開催予定です。

日程やメニューが決まりましたら、ブログにあげていきます。

春のメニューになります、よろしくお願い致します。

 

 今年サロン ド ルージュの教室にご参加いただいた皆さま、

出張教室やイベントでご参加いただいた皆さま、

ブログやホームページをみていただいた皆さま、

お仕事を下さった皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

 

皆さまも良いお年をお迎えください。

来年も良い年になりますように。