ルージュな食通信

料理研究家 川越直子の食の情報や、日々のでき事等をのせていきます。


テーマ:

来月の料理教室のメニューを試作中です。


2品はだいたいの形、味も決まり、皆さまに美味しいレシピでご紹介できそうです。

とっても美味しくできてホッとしています。


写真をアップして再度メニューをご紹介させていただきます。


「初夏のアジアご膳」


◆メニュー
・鯵と夏野菜のベトナム風なめろう~ガレットサラダ仕立て



  なめろうは鯵と香味野菜、味噌を混ぜた郷土料理、それをベトナム風にアレンジ。

  鯵とベトナムの魚醤ヌクマムでより味わい深く、彩り豊かな夏野菜・酢玉葱と共に

  お洒落なサラダ仕立てに盛り付けていただきます。

  

  鯵の下処理、卸し方、酢玉葱の簡単な作り方を伝授致します。

  鯵と酢玉葱の最強コンビは、生活習慣病予防にとっても効果的メニューです。


・アジアンな茄子と豆腐の揚げ出し

   とろ~り茄子と香ばしく揚がった豆腐がスイートチリソースに絡まり、クセになる

   味わいです。




・海南チキンライスなちまき

   シンガポールのお料理、海南チキンライスを竹の皮で包み、

   ちまきにしてみました。

   鶏肉と香味野菜の旨味がご飯に凝縮して染みこみます。

   新感覚なちまき


・ココナッツとメロンのデュエット

   相性の良いココナッツとメロン、素敵なマリアージュなデザートになりました。



   

後日、残り2品も試作完成後に写真をアップ致します。



◆日程(全て6月の日程)

6月15日(水)AM11時~14時 ←あと2名様空きあります。


②  17日(金)AM11時~14時 ←17日は満員になりました。
③  18日(土)AM11時~14時 →18日は満員になりました。

④  19日(日)AM11時~14時 ←19日は満員になりました。


 先着順で受け致します。

 満員の日はキャンセル待ちでお受け致します。



受講料  5,500円(税込)


お申込み

  下記よりお申込みください。

  (アドレスをクリックすると申込みサイトに繋がります)


  初回のお申込みの方 → http://s-rouge.com/entry/index.html

  2回目以降のお申込みの方→ http://s-rouge.com/entry/member.html


 お申込みのご返信いただきましたら、こちらから教室の詳細、

 地図をお送りさせていただきます。

* サロン ド ルージュの教室の詳細は下記をご覧ください。

  http://s-rouge.com/salon/index.html



* 各日定員5名様。先着順にお受け致します。



* 満員になった場合はキャンセル待ちでお受け致します。

  キャンセル待ちの方は次回以降の教室のご案内をHP、ブログより

  一足先にご案内させていただきます。


メニューを気に入っていただき、ご都合あえばお申込みいただければ
嬉しく思います。


只今、メニューの試作中です。

美味しく役立つレシピで仕上げていきます。


楽しみになさっててください。


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)