こんばんわ。ぷなママです。





「焼けた・・・」


とは言っても別に家が焼けた訳じゃありませんからご心配なく。


日焼けこんがりのぷな家です(〃∇〃)


昨日はぷな娘と約束をしていたプールに行って来ました。









ぷな娘「ぷな息子だけプールずる~い(゚Д゚)」


ぷなママ「ずるいって学校のプールだよ??」


でも、余りにも言うので子供たちと指きりげんまん・・・


夏休み中に大きいプールに行こうね(*´∀`)ノ















ぷな家では・・・










「約束は守るためにある!!」


ですから約束実行ですよ。










そんなぷな家の主、ぷなパパが子供とした約束。


「入院していても、お誕生日には帰るからね」


肺がつぶれても・・・


肩で息をして携帯酸素が手離せなくても・・・


子供との約束は絶対だからと根性と気力で守ってくれました。


そんなぷなパパだから


子供達も凄くぷなパパが大好きだったんでしょうね。




















さて・・・プールですが


ぷなパパと一緒に行っていた市民プールに行こうか悩んだけど・・・


今年は子供達も頑張ってくれているので


色々な種類のあるプールに初トライヽ(≧▽≦)ノ


市民プールしか知らなかったぷな娘は大興奮。


ぷな息子は何故か潜るのにハマって潜りっぱなしでしたが


それぞれ楽しめたようです(´ー`)










さて、このプールに決めた理由・・・


実はもうひとつあったんです。


それはネットで調べたら載っていた










「ジャグジープール!!」










これは体験しなくては(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


でも、プールに行ったら主導権は子供のもの。


ぷな子達「あっちのプール行きたい。こっちのプールに行きたい」


そしてジャグジープールの姿は一切見れなかった・゜・(ノД`)・゜・


ジャグジープールでリラックス・・・


そんな夢は儚く消え、残ったのは痛々しい程に日焼けした肌。


こんなに日に焼けたのは、何年振りだろうか(TロT)










今回プールのサポートに来てくれたバリーさん達・・・

本当に有難う(*´∀`)ノ 感謝なのだ。

AD
sakura

すっかり春ですね。ぷなパパです。




ぷなパパの実家の桜も満開に近い状態です。
去年かなりたくさんの枝を落としたんですが、
予想以上に花を付けましたヽ(≧▽≦)ノ




みなさんはお花見行かれました??





ぷなパパ家では、先週の土曜日に近くの動物園のイベントに行ってきました♪
午後4時過ぎに動物園に乗り込んだんですけどね(遅っ!)。
毎年1回だけ行われる、この動物園の名物イベントなんです。




イベントの名前はズバリ・・・























youen-hanageshou

妖艶 花化粧





ようえん はなげしょう・・・(〃∇〃)





名前だけ聞いたら、何だか妖しい響きのこのイベント(笑)
ちゃんとしたイベントなんですよ(^◇^;)>


閉園時間を大幅に遅くして夜の動物園で、




夜桜+和太鼓演奏+演舞+打ち上げ花火が楽しめます。





写真をアップしようと思いましたが、写真ありません(≧▽≦;)アチャー
ビデオ撮影だけで精一杯でした~。

だって和太鼓も演舞も迫力満点でお見事でしたし、
打ち上げ花火も、普通に打ち上げるのではなく、
音楽に合わせてタイミング良くダイナミックに打ち上げるんです♪♪




思わず見とれてしまいました・・・(*ノωノ)




その後は、夜の動物園を楽しんできました。
これが予想以上に楽しかったんですね~。

29年生きてきて、夜の動物園を歩くのって初めてだったんですよ。
子供達と一緒に、ぷなパパまで大はしゃぎしてしまいましたヽ(≧▽≦)ノ



いや~、しかし大量に発生してましたよ・・・

































超ラブラブカップル達がっ!(゚Д゚)ノ





打ち上げ花火がロマンチックだったので、それで火が付いたんでしょうね(笑)
しかも帰り道は・・・、




薄暗く、静かで、イベントの余韻が残ってる夜の動物園。











盛り上がらない訳ないじゃないですかぁ(〃∇〃)





そのカップル達の観察も、非常に楽しかったです(爆)
また来年も行きたいですね~。妖艶花化粧。

埼玉県にお住まいの方は、要チェックですぞっ!(≧∀≦)b






さて、最後にぷなパパお気に入りの動物紹介。
ぷなパパは「ラマ」がお気に入りなんですけど、
今回はお食事中だったので、近くで見れませんでした(泣)

ですので、今回のぷなパパのお気に入りは・・・、































kapipara

カピパラ・・・


カワイイ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ッ!!





も・・・萌え~(〃∇〃)


この子なら何時間でも眺めていられますよ。








まさに癒し系っ!!(゚Д゚)クワッ





イベント・・・カップル観察・・・カピパラ・・・。
いろいろな意味で癒されまくってきました~。
この勢いで、ガンも癒されてくれればイイのに・・・と思うぷなパパでした♪

AD

近況なのです。


お久しぶりぶり♪ぷなパパです。





更新が滞ってしまいました(汗)
でも、今日は書く気満々ですぞーっ!(゚Д゚)ノ
ココ最近、確かに体調は最悪でした。でも寝込んでいた訳ではないんです。


近況報告も含めバリバリ書いていきましょう。



まずはやっぱり「王ジャパン」
すっかり遅くなってしまいましたが、








WBC優勝!おめでとうございます~っ!ヽ(≧▽≦)ノ






ちょっとその日は出掛けていまして、
結果は車のラジオで聞いたんですけど、嬉しかったですね~。

最初はこの大会自体が気に入らなかったんですよ。
『米国の米国による米国のための大会』ですからね、どう考えたって(゚Д゚)クワッ
米国の野球関係者は、米国が当然初代の王者になる事を確信してたでしょうね。


でも野球ってそんな簡単じゃないって思い知らされました。


決勝に残ったのは、メジャーリーガーのドリームチーム米国やドミニカでもなく、
大統領命令で自国のメジャー選手を全員召集した韓国でもなく、
アマチュア軍団のキューバと、自国のメジャー選手は2人しか参加しなかった日本。
この2チームだったんですから、ホントに面白いですよね。

いろいろありましたが日本が優勝したので、
「結果良ければ全て良し」としましょう(´ー`)ノ






大会を盛り上げてくれた例の審判(笑)と、
日本優勝の最大の功労者メキシコに・・・













厚く御礼申し上げます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







さてそのWBC決勝が行われている日。
先ほど「出掛けていた」と言いましたが、どこに行っていたかと言うと・・・






























chousi-harupi


千葉・銚子 ←またかよっ!!(゚Д゚)ノ(笑)






はい。2週間ほど前に行きました(爆)
銚子風おでんを買ってきたという記事を書いたときですね~。

いやいや、行く予定は無かったんですよ。ホントは。

その日は、この日記を読んでくれているはるぴー が遊びに来たんです。
(最近ブログも始めて、一緒に和太鼓もやっている12歳の女の子です♪
確か昨日、小学校の卒業式だったと思います。おめでとう!ヽ(≧▽≦)ノ)

どっか外で遊ぼうか~っていう話になったんですが、
ぷなパパの「気まぐれ遠くに遊びに行きたい病」(笑)が発病しまして、
海に遊びに行こーっ!ってなってしまいました(^◇^;)>


海に着いたのは午後2時過ぎ。
遊ぶ時間は少なかったけど、楽しく磯遊び&食べ歩きの旅でした(〃∇〃)

ぱるぴーに食のレポートを頼んでおいたので、
近々アップされるんじゃないかと思います。
ヨロシクね♪はるぴー(≧◇≦)(静かなプレッシャー(笑))










え~続きまして、昨日とうとう行ってきました。

































eiga-dora

映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」ヽ(≧▽≦)ノ






幼稚園生の娘は1年間皆勤賞で頑張りました。
1年生の息子も、計算が出来るようになって、漢字も書けるようになりました。

「2人とも1年間、良く出来ました♪」の意味を込めて、
以前からお願いされていた映画館に行ってきましたよ~(≧∇≦)b


新しいドラえもん。
ぷなパパの周りでは、あまり人気がありません。
正直、ぷなパパ自身この映画は楽しみにしていませんでした。

リメイクですし、未だに新声優陣に馴染めていないので・・・。
体調も良くないし、上映中は寝ていようと考えてました。












でも、面白い~っ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







完璧に予想外でした(゚Д゚;)


リメイクをまったく感じさせない新鮮な作品でした。
グラフィックやストーリーなど、全てにおいてクオリティーが高いです。
特に恐竜同士の戦闘シーンは、迫力満点でしたし、
時間がすごく短く感じましたよ。

子供の時、ドラえもんを観ていた大人の方にもお勧めです。
新ドラえもんが嫌いな方にもお勧め出来ます。




これなら次回作も期待できます。今から楽しみですね~ヘ(´∀`)ノ








来年も子供達と一緒に映画のドラえもんを観たいですね。
これでまた死ねない理由が1つ増えました。

最近、ガンの悪化がものすごい急速に進んでいる感じがします。
特に首のリンパ節周りが酷くて、腫瘍が数日でだいぶ大きくなりました。
お腹の痛みも日に日に増すばかりです。

痛み止めも効かなくなる日があるくらいです。

治験までまだ3週間。
もう少し・・・もう少し待ってください。
まだまだ生きたい理由はたくさんありますので・・・。

AD

海っていいね~♪



潮の香り。ぷなパパです。





関東地方、昨日は温かかったです(´ー`)ノ
ですので、久しぶりに海に行ってみることにしました~。

ぷなパパは埼玉県で育ったので、
「海」と聞くと、今でもワクワクしてしまうんです♪

そして、昨日ぷなパパ家が訪れた場所は、





千葉・銚子っ!(゚Д゚)クワッ






もう何回行ったか分かりません(笑)
ぷなパパ家は「銚子」大好きファミリーです(〃∇〃)





今回は新鮮な海産物を食べて、磯遊びをしようと計画。
お昼に入った海鮮レストランで、美味しい昼食。

今回はこんな物も楽しんできました~。
















beer

地ビール~ヽ(≧▽≦)ノ




九十九里の地ビールらしいのですが、
軽い口当たりで、美味しく頂いてきました♪






















isoasobi

その後は、計画通り磯遊び~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




銚子の君ヶ浜では、こうして磯遊び出来る場所がたくさんあるんです。
子供達は久しぶりの海に大興奮でした~。














いきなりですが、皆さんは「おでん缶」ご存知ですか??


















oden-titibu

昨年、秋葉原の「チチブ電器」の自動販売機おでん缶がヒットしましたね~。
(上の写真がチチブ電器で売ってるおでん缶です)

まあ、ぷなパパは昔から知っていたんですが、
あんなに有名になるとは思ってもみませんでした(汗)


「おでん缶」と言えばチチブ電器でしたが、
現在では、秋葉原だけでも何軒か「おでん缶」を取り扱い始めています。

例えば『あきばお~』 と言うお店。
秋葉原でPCパーツを買った事がある人なら、1度は聞いた事がある名でしょう。

ここでは昨年から、チチブ電器に続けとばかりに
おでん缶の販売を開始しています(゚Д゚)ノ

















oden-sizuoka

そこで売られているのが「銚子風」と「静岡風」のおでん缶です。
鋭い方ならココでお気づきになったでしょうか??
(ちなみに上の写真は、静岡風のおでん缶ですね)


そうなんです。あったんですよ・・・「銚子風」がっ!!























oden

よっしゃ!ゲットォォオオ!!(゚Д゚)クワッ






ちなみにまだ食べてません(笑)
話に聞く限りでは、美味しいそうです。
近いうちに食べてみようと思っています。

ぷなパパのお土産はこの「おでん缶」です。
ちなみに息子のお土産はと言いますと・・・、



































sl

ウエスタン・エクスプレスっ!?(゚Д゚;)



海なのにSLって・・・(汗)
銚子なのにウエスタンって・・・(汗)






何の関係も無いじゃないっすか・゜・(ノД`)・゜・



「何で銚子来てSLなんだよ~」って言ったら、
本人いわく「海列車」だそうです・・・。
ワンピース見すぎだよ。ルフィかお前は・・・(-_-;)
norisan


またまたサプライズ! ぷなパパです。





昨日、専門学校からの友人より、ちょっぴり遅めの年賀状が届きました~(´ー`)ノ
「ハウルの動く城」のイラスト年賀状です。力作ですね♪

手書きのイラストですから心がこもってます、たっぷりと。
ハガキサイズだって描くの大変なのに、すごいな~( ̄□ ̄;)




えっ?ハガキサイズじゃないのかって??





そうですね~。↑の写真だと分かりづらいですもんね。
じゃあ、ウチの娘と一緒に撮ればサイズは一目瞭然ですな~(´ー`)





・・・って、


































norisan-2


でかっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ





年賀状ですよ。初めて頂きました、こんなに大きい年賀状は・・・(汗)
しかも両面ケント紙のイラストボードで(゚Д゚)ノ




ビックリしましたが、嬉しかったですね~。




ありがとう、のりさん。大切にします(〃∇〃)










さてと、今日はとうとう観て来ましたよ。アレを・・・。




そう、「有頂天ホテル」をっ!!(゚Д゚)クワッ




ストーリーに触れるとネタバレになる可能性があるので、控えますね。

前評判はかなりのものだったので、凄まじいドタバタ劇なのかと思ってたんですけど、
ドタバタだけじゃなく、複雑に絡み合う人間模様が、
笑いと共にテンポ良く描かれていて、見応えたっぷりですね~ヘ(´∀`)ノ

無理やり笑わされるのではなく、思わず笑ってしまうコメディーでした。
お勧めですよ。あっという間の2時間25分でした。



しかも、平日の午前中だったので、ゆったりと鑑賞できました。


お客さんがぷなパパと奥さんを入れても・・・、



















6人でしたから・・・Σ(・ω・ノ)ノ






そのあと、お腹が減ったのでどこかで御飯を食べようと思い、
以前からちょっと気になっていたアジア料理のバイキングに行ったんです。

思っていたより料理の品数が少なくて、ちょっぴりショボーン・・・(´・ω・`)


食後に奥さんと飲み物を飲みながらしゃべってた時、
気になったんですよ、ウチの奥さんが飲んでた「ハス茶」が・・・。























hasucha

これです。これがハス茶です。



ベトナムのポピュラーなお茶・・・。
当店の人気商品・・・。


「へぇ~、ちょっと飲ませて・・・」





ゴクッ。



























hasucha-papa

まずーい・・・(TдT)





し・・・しかも、この風味は・・・、

男性の方なら分かって頂けると思います。
男性用トイレの小便器の中にあるアレ、




そう、































tama

謎の玉の風味がします(爆)




分かりますか?この説明で・・・(分かりにくいわっ!ヽ(`д´;)/)

最近はあまり見掛けなくなりましたけど、
あると何だかオシッコ当てたくなるあの玉です(*ノωノ) イヤン




あの~、とりあえず「すごく不味い」ってことで(笑)




しっかしこのお店・・・、


ロナウジーニョぐらいファンタジスタなお店でしたな~(汗)( ̄∇ ̄+)


takoage-2

ドラえもん凧も上がってました。ぷなパパです。














takoage

昨日は、朝から地元で行われている「新春凧上げ大会」に行ってきました。


毎年この大会には、和太鼓の演奏で出席しているのですが、
今回、ぷなパパは当然太鼓は叩けなので、太鼓の監督として参加です(笑)


























takoage-taiko

組太鼓、叩きたいなあ・・・(〃∇〃)



ぷなパパは、和太鼓を始めて21年になります♪
昨年、自分の人生と密接に関わっている和太鼓が、病気のために叩けなくなりました。
今年は筋力を戻して、体力も付けて、大太鼓に復帰したいですね。




待っててね♪ぷなパパ所属の太鼓会のみんな~ヽ(≧▽≦)ノ






ぷなパパが住んでいる町は、去年隣の市と合併したのです。
新しい市になってから初めて市長も拝見しました(遅っ・・・)

市のイベントには、ウチの太鼓会も呼んでもらえるように
頑張らなくてはいけませんね~(゚Д゚)ノ
その辺はちゃんと市長にアピールして来ましたよ。







ええ、しっかり名刺交換もしてきましたし。市長と・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ









さて、もうちょっと書きたいこともあったんですが、
幼稚園に行った娘が、熱を出したようで引き取りに行ってきました。

おそらく風邪だと思うのですが、今は横で爆睡中です。
今日は1日看病モードですね。それは当然だとしても・・・、


また我が家に風邪が持ち込まれましたヽ(゚Д゚;)ノ


これは紛れもない事実・・・。











ぷなパパ、大ピンチっ!!(゚Д゚)クワッ





うつされないように気を付けなければ。
命に関わってくることもあるので・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
















それと今日、入試を迎えている中学生が何人かいます。
その子達が、無事に笑顔で家に帰って来ることを心から願っています。

大丈夫。自分の実力を出し切れば、絶対にっ!ヽ(≧▽≦)ノ





(16日18時追記)

え~っとですね、娘の熱が40度を超えたので、
病院に連れて行ったところ、恐ろしい事が判明・・・。





インフルエンザです・・・

工工エエエェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工






ぷなパパはしばらく旅に出ます(笑)
探さないでください(爆)C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



昨日は更新サボりました(-_-;) ぷなパパです。





昨日は娘が発表会の代休で休みだったんです。
ぷなパパの体調もOKサインが出たので、
息子には学校をお休みしてもらい(本人はノリノリでしたが(笑))、


池袋サンシャインに行って参りました~ヽ(≧▽≦)ノ












nanja

まずはナンジャタウン~♪




「餃子スタジアム」で最初の腹ごしらえ。
たくさんお店があって、悩みまくりですよヘ(´∀`)ノ

餃子を食べながら、生ビール飲んで・・・
幸せだ・・・もう死んでもい・・・いやいやダメダメそれはーっ!(゚Д゚;)(笑)


それにしても平日のナンジャタウン・・・













nanja-naka

ガラガラですな・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



まあ、そのおかげでかなりゆったり楽しめました。
そんなに広い所ではないですからね、日曜日や祝日は混むんでしょうね~。

余りにも空いていたので、餃子が焼き上がるまでの待ち時間に、
2人で来ていた女の子と世間話しちゃいました(笑)




その後、「アイスクリームシティ」で、食べると舌がピリピリする
『わさびソフト』なるものを食べまして、ちょっと後悔・・・( ̄-  ̄ ) ンー

次に、「東京シュークリーム畑」で、また食べる、食べる。






・・・もう無理(泣)




ここで、ぷなパパと奥さんギブアップです(;´Д`)



ナンジャタウンで全部の食べ物食べた人っているんですかね??
食べたい物はたくさんあったけど、とても1回行っただけでは食べ切れないですよ。

お腹がパンパンになって、しばらく動けなくなりました・・・。

食べたものを全部アップしようとしましたが、
写真を含めて、とんでもない長い記事になりそうなので
今回はカットさせて頂きますね(*^◇^*)
いや、正直言うとまとめるのが面倒だったんですけどね・・・Σ(・ω・ノ)ノ





さて、お腹も落ち着いてきたところで次は「サンシャイン水族館」です。


思ったよりも広くて、博物館や水族館が大好きなぷなパパも満足できました♪
その中でも、ぷなパパのハートを射止めた動物がいまして・・・。


キレイな魚達や、マンボウでもない・・・
















penpen

クリスマスバージョンのペンペン~♪♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





カ・・・カワイイ・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ


ぷなパパはこのペンギンさんに、心奪われてしまいました(笑)
飼いたくなっちゃいますよ~。ペンギンさん。





そして、最後は「サンシャイン60の展望台」です。
週末や祝日の夕方や夜は混むんですかね?この展望台。

昨日は全然空いていて、静かで落ち着きのある雰囲気で、
しばらく、ゆっくりくつろいでました~(* ̄ー ̄*)












yakei-hukutosin

yakei-t-t

夜景がとっても綺麗でした~ヽ(´▽`)ノ



写真は、上が新宿で下が東京タワーです。
一眼レフならもっとキレイに撮れたんですが、持っていってなかったので、
デジカメの写真ですが、お楽しみください(ちょっと小さいですが・・・)。

日没前から見ていると、夕焼けをバックに都心のビルの室内照明が
少しづつ点灯してくる様子がわかるので、キラキラして良い感じですよ~ヘ(´∀`)ノ

展望台も照明を少なめにしているので、
薄暗い展望台から、都心の夜景が満喫できますね。



でも、気付いたら・・・





















ラブラブカップルだらけ(゚Д゚;)




ファミリーはぷなパパ家のみ!?
そりゃ~もう、薄暗い空間でラブ♪ラブ♪ラブ♪ラブ♪ラブ♪・・・(続く)

でも分かる気がしましたね。あの雰囲気では・・・(笑)



平日のサンシャイン展望台、恐るべしっ!(゚Д゚)クワッ



良いデートスポットですね。ここは。
しかも平日がお勧めですよ~。ガラガラでしたから。

620円。二人で1240円。
落ち着いて、イイ雰囲気の中でのおしゃべり。素敵じゃないですか??

せまい日本ですが、行った事がない素敵な場所・・・たくさんあるんでしょうね~♪



みなさんのお勧めデートスポットはどこですか?

ドコ?(゜∀゜)(∀゜)(゜ )( )( ゜)( ゜∀)(゜∀゜)ドコ━━━━?






補足。あと、ぷなパパが感動したのがエレベーター。
展望台行きの直通エレベーター。早っ!!(゚Д゚)クワッ

あっという間に60階。
耳もキーンて言ってました。体が気圧変化について行けない(笑)

ええ、ぷなパパは田舎者です(爆)



お腹一杯。ぷなパパです。




今日は、コメントスペースでお馴染みの、あひるに・・・


あひるさんに・・・



・・・いえ、あひる様に(笑)

















お寿司ゴチになりました~っ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




回転寿司ですが、そこらの回転寿司とは違って、
ちょっとお高めの回転寿司屋さんですヽ(゚Д゚;)ノ

初めてですよ~。もちろん♪
いつもぷなパパ家は一皿100円の「○っぱ寿司」ですからっ!(゚Д゚)クワッ

遠慮なく頂いてきました~、























ootoro

大トロ、フォーーーッ!!ヽ(≧▽≦)ノ




んまーーーいっ!'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ

お口の中で、とろけましたよ~♪



ぷなパパは食べるのに夢中になってしまって、
他のネタ、写真撮り忘れました・・・(汗)


もちろん他のネタもすごく美味しかったです。


このお店は、「まぐろ」がウリのお店なんですが、
平日のランチ限定の特別メニューがあります。












akami

まぐろ赤身のにぎり3カンが100円!安っ!!


安くないですか??しかもこの赤身も美味しいんですよ~ヘ(´∀`)ノ
ぷなパパは大満足ですよ。お腹一杯です。幸せです。


あひる様、ごちそうさまでした~m(_ _)m

次は何食べにいきますか??お供しますよ~(爆)




いや~、しかし・・・お寿司美味しいですねぇ~(*^◇^*)
ぷなパパはお寿司大好きです。
ウニ・まぐろ・はまち。それにサーモンやシーチキンなんかも好きです♪


焼き鳥に続き・・・



みなさんの好きな寿司ネタ何ですか~??





焼き鳥のネタのみなさんのコメントがとても面白かったので、第2弾です(^▽^)
みなさんの好きなネタ、お勧めのネタを教えて下さい。
たくさんのコメントお待ちしておりま~すΣ(≧∀≦)b

一番人気は何だろう・・・楽しみですね~'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ


東京なのです。

kaminarimon

浅草フォーーーーっ!ヽ(≧▽≦)ノ





調子は上向き。ぷなパパです。


勤労感謝の日。昨日ぷなパパ家は浅草に遊びに行ってきました~。
結婚してからは一度も行った事がなかったんです。
現在は雷門の目の前に地下駐車場が出来たので、
駐車するのに困る都内ですが、車でのアクセスも便利ですよ♪

どうしても子供達が一緒ですから、電車では不便なんですよね。
やっぱり車で行ける所が、パパにとっては都合良しっ!(゚Д゚)クワッ



仲見世通りで、いろいろな食べ物やお土産を物色。
舟和の芋ようかんや、木村屋本舗の人形焼、海老屋総本舗の佃煮などなど・・・。
ぷなパパは思ったんですが、浅草って食べ物屋さんがすごく多いです。

目移りしまくりですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イロイロあって~。

いろいろある中で、ぷなパパがお土産に選んだ食べ物は?













monja

なんでやねんっ!ヽ(゚Д゚;)ノ



「もんじゃ風味スナック棒」
芋ようかんとか、手焼きせんべい、人形焼、佃煮など・・・
ご当地の美味しい食べ物がある中、なぜコレとお思いでしょう。

でも、まだ開けてませんよ。



だってこれは・・・太鼓会へのお土産ですもの~ヘ(´∀`)ノ



地元で和太鼓やっているぷなパパ。日曜日が練習日なので、


会員のみんなに毒味・・・、食べて頂こうと思ってます(笑)





話は変わりまして、いろいろ物色した後は、行ってきました・・・















hanayasiki

花やしき~ヽ(≧▽≦)ノ




・・・けど、めちゃくちゃ混んでました(泣)


敷地は狭いけど乗り物たくさんあるし、お子さんは喜びますね♪
大人も充分楽しいですよ。十数年ぶりに行きましたけど、
予想以上に遊べました。ウチの子供達もハシャギまくってました(´∀`)




浅草寺でも家内安全・病気の快復など、一杯お願いしてきました。
それでせっかくだから、おみくじを引いていこうって話になりまして、


さてパパは何がでるかな~??



























kyou

凶ーーーーーっ!!??

工工エエエエエェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工





みなさん、小さいですけど読めますでしょうか・・・?
何一つ良い事が書いてない(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
人生で初めて「凶」を引きました(泣)

まあ、でもヘッチャラですね。
星占いもおみくじも悪いモノは信じません。
逆に「上等だ、この野郎っ!」って感じですよ(゚Д゚)ノ

いや~、でもビックリした。
こんな簡単に「凶」を引き当てるとは・・・



こりゃ~何かイイ事あるな・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ちなみにウチの奥さんは大吉でした・・・。
すごい差を付けられたような気がしてなりません(笑)



北風ピープー吹いている~♪ぷなパパです。




今日は昨日の失敗を忘れるために(笑)お買い物に行ってきました。


本日のお買い物テーマ・・・
「奥さんの携帯買い替えと、アロマオイル探し」です(゚Д゚)クワッ

奥さんの携帯は、フル充電状態からメール1回と通話1回で
電池マークが1個減るという、充電池ヘコたれモードだったので
23ヶ月ぶりの機種変更となりましたヾ(゚∀゚)ノ゙


さて、本題のアロマオイル。
nenekoさんvitz126さんからお勧めして頂いた、
アロマオイル「ティートゥリー」を捜し求めての買い物の旅・・・。

















aromaoil

ありましたっ!ティートゥリーヽ(≧▽≦)ノ




ネットで調べたら、「レモン」とのブレンドも良いとの事。
モノは試しと言う事で、一緒に購入してきましたよ~。

そして、ぷなパパ行き付けのファンシーショップに行って、
リラックマのスプレーボトルも一緒に購入♪
可愛くないですか~?このボトル・・・カワイイ'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ



そこのお店に行くと、いろいろ欲しくなっちゃうんです。
カワイイ物好きのぷなパパは、商品見てるだけで癒されます(笑)

でも、店員さんゴメンなさい・・・












rirakumashop

お店の名前、知らないです・・・ヽ(゚Д゚;)ノ



普通チェックしますよね。店名ぐらい・・・(汗)
お店の方ゴメンなさい。今度行ったときメモりますから。




ウチに帰ってきて、早速リラックマのボトルで
「ティートゥリー」のルームスプレー作ってみました。


シュッ・・・シュッ・・・シュッ・・・






















う~ん、いい香り~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




こりゃ~、イイ感じです。
これで風邪も予防できるなら、一石二鳥で最高じゃないですか~(゚Д゚)ノ
ちょっとアロマオイルに凝っちゃいそうな予感・・・。


さりげない香りで、心も体もリフレッシュ。
みなさん、アロマオイルお勧めですよ~ヽ(≧▽≦)ノ


nenekoさん、vitz126さん、情報提供ありがとうございました~m(_ _)m感謝♪