太鼓とぷなパパ。

テーマ:
sisitaiko


今日は早めの更新。ぷなパパです。



昨日、地元の獅子舞のお祭りがありまして、
ウチの太鼓会は毎年お呼ばれされるので参加してきました~。
とは言っても、ご存知の通りぷなパパは「ガン」闘病中・・・。


去年まで組太鼓で務めていた大太鼓。
今年は抗がん剤治療の為の、数々の入院と
7月に行った隔清手術の為に、体力・筋力共に衰えまくりました(泣)



昨日、組太鼓を見て思った事、














太鼓叩きたい・・・





練習でもまともに太鼓が叩けず、
立っているだけで疲れを感じてしまうほど落ちた体力と筋力。
20年以上叩き続けてきた和太鼓。
これからも叩けるのが当たり前だと思っていました。
自分のいない組太鼓を見ていて、ちょっぴり悲しくなりました・・・。


でも、太鼓を叩けなくても出来る事はありますから。
メンバーのサポートならお任せくださいって感じです。



そう、ぷなパパはやりますよっ!!















これからも指揮官をっ!!(゚Д゚)クワッ





太鼓は叩けなくたって、ぷなパパにしか出来ない事があると、
自信を持ってガッツ出していきますぞ~!!(゚Д゚)ノ

メンバーを盛り上げたり、子供達をまとめたり、
太鼓のアドバイスをしたり・・・やれる事はいくらでもありますから。



いつでもぷなぷなポジティブシンキング!ヽ(≧▽≦)ノ

いつか大太鼓に復帰できる日を目指して、
これからも和太鼓と付き合っていきます。

ぷなパパの生きがいの一つ、「和太鼓」
太鼓会のみんな、ぷなパパは太鼓叩けないけど、
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m



ガンセンター5Bの本○さん、この日記観てくれたでしょうか?
もし観ていてくれていたら、コメントくれると嬉しいです。
ぷなパパは、太鼓叩けないけど頑張ってますヽ(≧▽≦)ノ








そうそう、今日は病院に行く日なんです。
埼玉県は県民の日で、子供達はお休みだから
お出掛けしたかったんですけどね~(-_-;)

早く帰ってこれたら、どっかに行こうかな~。
では、みなさん良い一日を・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

AD
inu


お久しぶりで~すヽ(≧▽≦)ノ


みなさま、お元気でしたでしょうか?ぷなパパです。

先週の土曜日に地元の夏祭りと娘の幼稚園で夕涼み会がありました。
幼稚園の夕涼み会では、2年連続で盆踊りの太鼓を叩かせて頂きましたm(_ _)m

夏祭りも太鼓会の一員として、もちろん参加してきました。


しかし・・・


いつもならバリバリ太鼓を叩きまくってるぷなパパですが、
今年はご存知の通り、抗がん剤治療+手術を行っておりまして
筋力・体力共に極限まで落っこちています(見た目は元気なんだけど・・・)

幼稚園で叩いた「マツケンサンバ」・・・笑顔で叩いたつもりだったのですが
腕は鉛のように重く、息は上がってしまって泣きそうになりましたよ(笑)

本当の事言うと、すごくショックでした。
「あぁ、俺ってこんなに弱っているんだなぁ」って。
大好きな太鼓がまともに叩けないのが、辛かったです。


そのあとは、地元の夏祭りに行きまして、
無理しない程度に太鼓には参加して来ました。
やっぱり夏祭りっていいですね~ヘ(´∀`)ノ
ぷなパパは、あの雰囲気が大好きなんですね~。
来年は絶対バリバリ太鼓を叩けるようにしたいですな(゚Д゚)クワッ


ウチの奥さんは、そんなぷなパパのハッスルぶりに
だいぶハラハラしていたようで、まるで予言のように・・・

奥「あんまり無理すると、明日調子悪くなるんじゃないの~!?」

パパ「大丈夫だよ~。これくらい(`へ´)」




















見事に寝込みました・・・



発熱に加え、極度の筋肉痛・・・。
それと謎の超便秘に悩まされまして、一日寝込んでしまいました。
今朝、極悪のウ○コが排泄されましたが、
ここんとこ切れ痔気味のぷなパパ・・・
「どこ」とは言いませんが、ぶっ壊れるかと思いました(爆)


今日は熱も下がり、体調もボチボチです。
明日は病院の日なので、今日は大人しくしてようと思います(-_-;)

AD