臨戦体勢なのです。

テーマ:

今日はボチボチ・・・。ぷなパパです。




とうとう明日から治験のために入院します。
首の腫瘍が大きくなったり、お腹の腫瘍の痛みは増しましたが、
何とかここまで無事に辿り着きましたね(≧∀≦)b

でも最初に使う抗がん剤は、2時間ほどの点滴注なので
そんなに長い入院にはならないようです。


早ければ来週の中には退院出来そうです。




今までは入院してしまうと、ぷなぷな日記の更新は止まっていましたが、
今回からは、なるべく毎日更新していこうと思っています。

ブロガーのみなさんはお気付きになりました??



そうです・・・、




















携帯から更新しますっ!(゚Д゚)ノ





ぷなパパにとっては新たな試みです・・・。

文字の大きさや読みやすさにこだわって書いてきましたので、
携帯からの更新には抵抗があったんですが、
何事も試して、経験してみることが大切ですよね♪







携帯アップ版「ぷなぷな日記」乞うご期待っ!!ヽ(≧▽≦)ノ





文字が小さくなってしまうのが嫌なんですよね~。
携帯からのアップだと、文字サイズは変えられないんですかねぇ?

携帯アップ記事にもコメントお待ちしておりますが、
病院内なので、一人一人にコメント返しは出来ないかも知れません。
ご了承くださいませ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










お話は変りまして・・・。


先日、コメントでも登場するぷなパパの友人、あひる氏が遊びにきました。
お見舞いを兼ねて遊びに来てくれたんでしょう、
たくさんのアイスと、アレを持ってきてくれました♪



例のアレですよ。
先日の記事を見て、持ってきてくれたそうなんです。







アレって何かって??



































chocobo40

チョコボール×40個っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ






いちごチョコボールの残り香を嗅ぐ娘を哀れと思ったか、あひる氏・・・(汗)
いくらなんでも、40個って・・・。そりゃアンタ買い過ぎでしょうが(゚Д゚;)

でもウチの娘、大喜びでしたぞ~♪ありがとうございました♪♪


「おもちゃのカンヅメ」が当たったら御報告いたします(笑)












さあっ!それでは気合い入れて頑張ってきますね!!(゚Д゚)クワッ
薬が効いて、いい結果が出るように願うばかりです。


それでは・・・、





ぷなぷな笑顔で行って来ま~す

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


AD

相変わらずの体調。ぷなパパです。





今朝はお腹の痛みも酷く、最悪の1日でした(泣)
首の腫瘍は、見ただけで分かってしまうほど大きくなってしまいました。

この数日だけでも、すごい速度で悪化してるのが
自分で実感できるほどですよ・・・(゚Д゚;)



今日も1日、家で静養していました。



だからと言って、毎回のように悪化報告では暗いので、
心機一転。ぷなパパ家のほのぼの写真を公開してみようと思います。








まず1枚目。
























ehonyomi

音読が得意な息子が絵本を読んであげていました。





しかも歌付きで(笑)





ほのぼのですな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぷな息子よ。お前さんはホントに優男だねぇ・・・。









次に2枚目。




ぷなママが食べていた「いちごチョコボール」
食べ終わった後に、その箱を娘が発見。



ぷなP「もう中身入ってないよ」


ぷな娘「ぷぅん。食べたかったのにぃ( ̄へ ̄)」







そして娘がとった次の行動とは・・・、









































chocobo-itigo

残り香を味わってるっ!?


工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工




くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・









そこまでして食べたかったのか、娘よ・・・(汗)






しかもその無表情・・・。さすが我が娘です(笑)


また一つ、腕を上げました(゚Д゚)ノ


AD

ついに発見なのです。

テーマ:

関東地方は超強風。ぷなパパです。




すごい風が吹いています(゚Д゚;)
花粉も洗濯物も吹っ飛びまくりで大迷惑ですよ~。ホントに。

今日は娘が幼稚園休園日で、奥さんも仕事がお休みだったので、
以前から目を付けていた喫茶店に行ってきました♪
(息子は普通に学校です。ゴメンね息子よ・・・(笑))



ランチタイムだったので、お昼も済ませようと思いまして、
パスタのランチセットを注文してみました。



見て下さい・・・、


























mentaisup


大食い選手権のようですが、何か?(笑)






娘と奥さんは「明太子スパゲティ」で、
ぷなパパは「塩味スパゲティ」を注文。




明太子スパ、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イッ!!





量も多めでお腹が一杯になりますね。
でも、本当の目的はスパゲティではないんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


・・・食後と言えば??


そうです。デザート・・・。
このお店は、パフェが美味しいと聞いていたので、
早速、チョコレートパフェを注文してみました♪





こ・・・これは、






































chocopa


イイ感じじないですかぁ(〃∇〃)






ぷなパパが重視するのは、パフェの下層部。
パフェが来たらまずココをチェックします。
では、参考までにダメな例を書き出して見ましょうね。



コーヒーゼリーで埋め尽くされている→×



フレークだけで上げ底状態になっている→×



どう考えても缶詰フルーツで埋め尽くされている→×






さあそれでは、このチョコパの審査に入らせて頂きます。





パフェ上部は、アイス玉2段(バニラとチョコ)。
アイスの周りは生クリーム、みかん、さくらんぼ、ポッキー等でデコレート。
「ボリュームもあって味もとても美味しい。まいう~(゚Д゚)ノ」


そして問題の下層部。
バニラアイスとフレークが混ざっているエリア発見。
「フレークの食感とバニラアイスの甘さが混ざって、まいう~(゚Д゚)ノ」


さらに掘り進むと、
もう一度、生クリームゾーンを発見。
「おおっ!こんな所で再会するとは。お口の中がさらにスイート、まいう~(゚Д゚)ノ」


そして最下層部。
プレーンヨーグルトとフルーツのミックスゾーン発見。
「甘くなった口の中をプレーンヨーグルトが爽やかにしてくれます」
「しかも、フルーツの甘みがプレーンヨーグルトに良く合います、まいう~(゚Д゚)ノ」









合格ですっ!!このパフェ(゚Д゚)ノ






なかなか巡り会えなかった合格パフェ。
こんなにも近所に存在しているとは・・・(゚Д゚;)
今度行ったときは、バナナパフェを食べてみたいと思います。

いや~、ずいぶんマニアックに語ってしまいました。
ぷなパパの独り言にお付き合い下さいまして、ありがとうございます♪

パフェ情報をくれた、あひる氏に感謝。やっと行きましたぞ(笑)






このパフェ、あの人ならきっとこう言うでしょうね・・・










































hikomaro


パフェのIT革命やぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ







・・・彦麻呂かよ(笑)










(注)「ぷなぷな日記」はグルメブログではありません(汗)
食べ物の表現などに至らない点が多々あるとは思いますが、ご容赦くださいね(´ー`)ノ
書いてみて、言葉で食べ物を表現する難しさを実感しました。
グルメブログ書いてらっしゃる方々、尊敬に値しますね。本当に(≧∇≦)b

「アンタらほんまに、ブログの宝石箱やぁ」(爆)

AD

念願の・・・。

テーマ:
takoyaki


たこ焼きはお好きですか?ぷなパパです。





ここ数日、絶不調のぷなパパですが、
お腹が痛くても、体がだるくてもジッとしているのは嫌なのです(´ー`)ノ

ですので、昨日は腫瘍の痛みに負けず、
家族全員で初めて開催させて頂きました・・・、


































takoyaki-2


たこ焼きパーティーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ









ず~っと欲しかったんですよ。「たこ焼き器」が。
先日、電気屋さんに行ったとき安く売っていたので、
これはチャンスとばかりに購入しました(〃∇〃)


生まれて初めて自分でたこ焼き作りましたよ。


お好み焼きはたくさん作りますけど、
意外にもたこ焼きは、作ったことが無かったんですね~。






たこ焼き、面白い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ぷなパパもぷなママも子供達も大はしゃぎですよ。
最初は上手に出来なかったんですけど、
2回目以降は結構上手に出来ました♪

ノーマルなたこ焼き、チーズたこ焼き、シーチキンたこ焼きなどなど・・・、
いろいろな種類のたこ焼きも作って、試食したりしてみました。

楽しいですね~。たこ焼き作り。
こんなに楽しいなら、もっと早く買えば良かったと後悔しましたよ(゚Д゚;)



その後は、お腹の痛みに耐え切れず、
モルヒネを飲んで、すぐにダウンしてしまいましたが(*ノωノ) イヤン




朝起きたら・・・。ぷなパパです。





今日も体調がイマイチのぷなパパですが、
朝、ぷなパパ家で起こった出来事をアップしますね(≧◇≦)

娘が起きて来た時のことです。
今思えば写真を撮らなかった事が悔やまれますが、
娘の前髪が寝癖で思いっきりピョンって跳ねてたんです(笑)





ぷなP「おい、思いっきり寝癖付いてるぞ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」




ぷな娘「えっ??」








































ぷな娘「寝ぐそ??」








ネ・・・寝グソ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





寝グソってお前・・・。
寝てる時にオシッコもらすのが「おねしょ」でしょ~?
寝てる時にう○ちもらすのが「寝グソ」だから・・・。








寝グソ×→寝グセ






女の子が朝から「寝グソ」なんて言っちゃいけません(゚Д゚)ノ





ぷなパパ家は、朝っぱらから汚いお話で盛り上がってしまいました(汗)
言葉って一文字違うだけで大変な事になりかねないですからね~。
間違って覚えたら親のせいだと思ったので、
しっかり訂正しておきましたよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







そして午後、娘が幼稚園から帰ってきました。




ぷな娘「ただいまぁ~!パパ~」



ぷなP「おかえり~」






















ぷな娘「寝グソ直ったぁ~??」


ネグソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







いやいやいやいや・・・、ちょっと待てぇーっ!(゚Д゚;)



お前さん、もしかして1日中「寝グソ」で通したんじゃあるまいな?
想像しただけで恐ろしいんですケド。寝グソ娘って・・・(爆)


考え込むぷなパパの横を、
ニコニコ顔で「寝グソ寝グソ」と連呼する娘。


しょうがないか・・・だって・・・























ぷなパパの娘ですから~ヽ(≧▽≦)ノ









ちなみに夕方、ひらがなをカタカナに変える勉強をしている娘。
「パパ、これ合ってる~??」と言うので、持ってきた紙を見ると、













にんじん→ニンシン









妊娠・・・゜・(ノД`)・゜・







娘よ。お前さんは・・・、





























どこまでファンタジスタなんだYO~(゚Д゚;)








今日はちょっと汚いお話でスミマセンm(_ _)m
たまには趣向を変えてみました。はい、ただの言い訳です(笑)


ひな祭りなのです。

テーマ:
hinamaturi


ひな祭り~♪ぷなパパです。






今日は女の子の節句、ひな祭りですね~(´ー`)ノ
ぷなパパ家でもしっかり飾ってありますよ。

ちなみに上に乗っているのは、
娘が幼稚園で作ってきた「お内裏様とお雛さま」です。




それともう一つ。
これは私事で、大変お恥ずかしいんですが、





ぷなパパは今日・・・、






































結婚記念日ーーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ







いやいや、だからって何があるって訳でも無いんですけどね・・・(汗)







それで、今日は奥さんも仕事が休みだったので、
二人で近くのジャスコにお出掛けしました。


駐車場に車を入れて、車から降りようとした時のことです。







kame1


「ありゃ?何か落ちてる??」










って・・・、



































kame3


なんで亀っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







ヤラセでも仕込みでも無いですよ。
思わず踏み付けそうになりましたものヽ(゚Д゚;)ノ


もちろん本物では無く、塩ビ製のカメさんでしたが、








結婚記念日をカメに祝福されました(笑)(〃∇〃)







面白いので持って帰ろうとしましたが、
さすがにそれはやめておきました。

「これは今日は縁起が良いぞ~」と思いながら、
お腹が減ったので、ご飯を食べにレストランへ。



そこでぷなパパが注文した、明太子スパゲティ・・・













食べると麺がポキポキ言います・・・(TдT)







ちゃんと茹でて下さい(泣)
口の中で、麺が刺さるんですけど・・・。

まだ比較的新しいお店で、初めて入ったんですよ~。
値段がすごく安くて「ココは良いかも?」って思ったのに。
奥さんと二人でゲンナリしてしまいましたよ(≡д≡)

おかしいな~、カメのおかげで今日は良い日だと思ってたのに、













亀パワー、弱っ!!(゚Д゚;)


小さな幸せなのです。

テーマ:
butamen1


ブタメーーーン!!(゚Д゚)ノ






いきなり絶叫。ぷなパパです。




早いもので、もう3月ですね。
別れの季節になる方々もいらっしゃるでしょう・゜・(ノД`)・゜・

でもその先に待っているものは、新しい出会いですもの。
悲しい事があれば、嬉しい事も等しく訪れますからね~。

ぷなぷな笑って過ごしていきましょう(´ー`)ノ






さて、冒頭の絶叫が放置プレイ(笑)になっていたので、
お話を戻しましょうか。


皆さんはご存知ですか?




「ブタメン」




「ベビースター」などでお馴染みの、
おやつカンパニー のロングセラー商品ですね。

ウチの子供達も大好きなんですよ~(≧∀≦)b






先日、娘が食べようとしたブタメン・・・、



































butamen2


当たったぁぁぁぁあっ!!!ヽ(≧▽≦)ノ





食べても食べても、1度も当たったことがないブタメン・・・。
当たり付きというのも忘れていました(汗)

いや~、くじ運の悪いぷなパパ家ですが、
いきなり訪れた小さな幸せに、子供と一緒にはしゃいでしまいました(〃∇〃)




それにしても、おやつに出した駄菓子を一緒に食べていて思うのですが、
大人になってから食べる駄菓子は、あまり美味しくないですね・・・(TдT)

味覚が変わってしまうからなんでしょうか?
子供の時は「うまい棒」が主食でもイイと思ってたんですけど(笑)



子供達の社交場だった「駄菓子屋さん」、最近は全然見かけませんね~。
子供にとって大切な場所だったんですけどね。

お金の使い方などの、買い物のルール。
子供と子供の人間関係を自分の力で学べる場所。


良いことも悪いことも、学べる事が学校とは違うんですよね。




もしぷなパパがお金持ちだったら、
駄菓子屋さんをやってみるのも面白そうですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


でも毎日近所の子供達集めて、悪いことばっかり教えてしまいそうです(笑)

たまにはグルメ~♪

テーマ:
ehoumaki


今日はグルメブログ♪ぷなパパです。




昨日は節分でしたね~。みなさん豆まいて太巻き食べました??
ぷなパパ家では、家の中では終わらずに外に飛び出して
豆まきをしましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ




ぷなパパと息子と娘の3人で、外に出て大声で(笑)




近所の方々、お騒がせしました~m(_ _)m


















ehoumaki2

太巻きは、セブンイレブンで予約しておいた、
「恵方巻き」を食べました。



予想以上に美味しかったですよ(^∇^)



おまけで貰える「方位磁石」(太巻きと一緒に写ってます)で、
正確に南南東を向いて、モシャモシャ食べることが出来ました。






ehomaki3

娘と比較すると、ボーリューム感も一目瞭然ですね♪















話は変わりまして、日中は買い物に出掛けていたのですが、
こんなものを発見しました・・・。













oyatu

シュークリームやマドレーヌ。








oyatu2

それにシフォンケーキ(´ー`)ノ




でれも美味しそうでしょ??
でもこれは食べても美味しくないんです。きっと・・・。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、





これ・・・、
































犬用のおやつなんです(゚Д゚;)







専用のガラスケースの中で冷蔵されてるんです。
普通に人間が食べるスイーツと、見た目変わりませんよ(汗)


このほかにも、犬用のアイスやお弁当まで売っていました( ̄□ ̄;)





すごい時代になりました。
お店の中を見て回りながら「へぇ~!ほぉ~!すげーっ!」を
連発していました。だって本当にすごいんですもの・・・。





でも、ぷなパパがこの日1番の恐怖を感じたのは・・・






































toumeiningen

透明人間っ!?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





ちょっと引きました。
誰が買うんですかコレ・・・。





夜とか玄関先に置いてあったら、怖いですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ






ありゃ?
今日はグルメブログにしようと思ったら、こんなオチ?(´・ω・`)

秘密の言葉・・・。

テーマ:

娘からの手紙。ぷなパパです。





このブログにもよく登場するウチの娘(5歳)は、
いろいろな人に手紙を渡すのが好きなんです。

昨年、病院のベッドの上で過ごすことが多かったぷなパパは、
娘から応援の手紙や、パパの似顔絵の手紙にどれだけ励まされたか・・・。




「パパへ はやくおなかが なおるといいね」


「パパだいすき」





涙モノですね・゜・(ノД`)・゜・
父親が、娘からこんな手紙もらったら嬉しいに決まってます(゚Д゚)ノ

いつもこんな手紙だと有り難いんですけど、
ウチの娘の場合、感動の手紙ばかりではないのです。







先日もぷなパパがパソコンで作業をしている時、



ぷな娘「はい♪ パパお手紙~」

ぷなP「手紙? おっ、ありがとね~。どれどれ・・・」




パソコンをやっていた手を止めて、手紙を開いてみました。








ガサガサ・・・ガサガサガサ・・・・、





































ramen


「らめん・・・」ヽ(゚Д゚;)ノ





















どーゆー意味ですか??(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル











たぶん「らーめん」と書いたつもりなんでしょう・・・。
それしか思い当たる言葉がありませんから。

笑顔で渡してくるもんだから、不意打ちを喰らいました( ̄Д ̄;)








でも手紙になぜ「らめん」の一言??








その後、「ラーメンが食べたい」とか言ってくるわけでも無く、
娘は手紙の「て」の字も話題に出してきませんでした(汗)


何事も無かったかのように、元気に遊んでました・・・。







こ・・・これは・・・、































放置プレイですか?(笑)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








らめん・・・。
真相は娘しか知りません。あえて、ぷなパパは触れないことにしましたよ。
「世の中知らないほうが良い事もある」ってことで(汗)





さて、今日は節分ですね~♪
みなさんのお家では、豆まきしますか??
ぷなパパ家も今晩豆まきを予定していますよ~(´ー`)ノ

それと太巻きも予約してみたんです。セブンイレブンで。

今年は「南南東」の方角を向きながら、
無言で太巻きを一本食いすると良いみたいですね(笑)
チャレンジしてみます。無言でモシャモシャ食べますぞっ!!(゚Д゚)ノ





福は~うち~っ!鬼は~そと~っ!ヾ(≧▽≦)ノ

娘の幼稚園。

テーマ:


雨だし、寒いし・・・。ぷなパパです。




ウチの娘(5歳)の通っている幼稚園は、
園庭の斜面に大きな滑り台があったり、
竹林の中に、深い通路が掘ってあったりと、
自然に囲まれて、伸び伸びと自由に遊べる所がたくさんあります。


多少の危険はあったとしても、ぷなパパはこういう所で
子供を遊ばせる事に大賛成ですヽ(≧▽≦)ノ


擦り傷・切り傷上等ですよ(笑)


風に触れ、樹木に触れ、土に触れ、元気良く走り回る。
最高じゃないですか!?子供はこうじゃないといけません(´ー`)
ぷなパパはこの幼稚園がお気に入りなのです。

子供は子供らしく、泥んこまみれで遊びまくれば良いんです。
勉強なんて、小学校に上がってからでも遅くはありませんよ。





それと、もう一つこの幼稚園が好きな理由があります・・・。



























先生が、すごく可愛いんです(笑)(*ノωノ)イヤン






お子様をお持ちのパパさんなら分かってもらえますよね??(* ̄ー ̄*)ニヤリッ














さてさて、話は変わりまして・・・。


娘のクラスでは、年に何度か席替え(グループ替え)があるみたいなんです。
(給食を食べたりする時などに、グループになって食べるんです)

そして新しいグループが決まると、テーマに沿ったグループ名を考えるんです。
例えば、テーマが「乗り物」だったら、電車グループや飛行機グループなどなど・・・。


それで現在のグループ名のテーマは「レストランメニュー」らしいのですが、
ウチの娘が所属しているグループの名前はと言うと・・・、






「チーズハンバーググループ」




チーズハンバーグ!?( ̄□ ̄;)

何だかハイカラなグループ名ですな~(笑)
ハンバーグじゃダメなんですかね?チーズは必要なんですかね??


謎は深まるばかりです・・・。













ぷなP「他にはどんなグループがあるの??」

ぷな娘「え~っとね~、ラーメングループ」


ラーメングループとは・・・(汗)
今時の子供らしい発想ですよね。子供ってラーメン好きですもんねぇ♪


これは納得です(^∇^)


















ぷな娘「それとね~、ハンバーググループ」






えっ????????Σ(・ω・ノ)ノ



そうなんです。ハンバーググループがあるらしいのです。
だからチーズハンバーググループが存在しているんですね、きっと。

グループ名がカブってしまって、しょうがなくチーズ乗せた感じ?(笑)
これはぷなパパの勝手な想像ですけど。でも・・・、






さっき深まった謎・・・、もう解決してしまいました(爆)

















ぷな娘「それとぉ~、お寿司カレー」







オ・ス・シ・カ・レー??(´・ω・`)





ぷなP「何それ??どんな食べ物なんだよ~??」

ぷな娘「えっ?お寿司とカレーだよ」







そのままかいっ!!ヽ(`д´;)/






こっちは、グループ内で意見が分かれたんですかね~。
お寿司派とカレー派でグループ解散危機ですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃあどっちも名前にしちゃおうよ~って・・・、
「お寿司カレー」で一件落着って感じですかねぇ♪



いや、これもぷなパパの勝手な想像ですけど(笑)














ぷな娘「あとね~・・・」

ぷなP「ふぅ・・・、次は何だい??」
















































ぷな娘「さば・・・」



















saba


さばっ!?工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工










ぷなP「さ・・・さばって、お魚の鯖??」

ぷな娘「うん♪」





さばグループ・・・(汗)


どんなネーミングセンスなんだ・・・・(゚Д゚;)




このグループ名の名付け親となった園児の顔が見たいです。
サバの味噌煮でもなく、サバの塩焼きでもなく、サバ寿司でもなく、




さば・・・…(゚∀゚;*)ゴクリ







孤高の感性を感じさせるネーミングですなっ!!(゚Д゚)クワッ







「鯖グループ」って響きも何か良い感じですし・・・。





爆笑でした。本当に子供って面白い。

グループ名考えたとき、面白いの考えてやろうって思っていても、
「さば」なんて絶対思いつきませんよね~(汗)

この話を聞いてぷなパパは・・・、









この幼稚園がもっと好きになりました(笑)