こんばんわ。ぷなママです。



皆さん。







元気ですか~(^O^)/








先日、ぷなママ健康診断を受けて来ました。



前回、初めて飲んだバリウム。



今回も飲んで来ましたよ。



それにしても、アレ・・・どうにかならない物ですかね~。(;^_^A






炭酸の粉・・・キツイ!!(><;)






先生「はい。まずは、バリウム一口飲んじゃおうか。」




ぷなママ「・・・ゴクッ(・・;)」




先生「じゃあ。もう一口。次は、ゴクゴク言っちゃいましょう。」








簡単に言うな~!!(#`ε´#)







ゲップ出して、お代わりしたくないから慎重なのにさ。








何とか、飲み干し



これまた、前回同様。












自主回転。(@_@)グルグル












回転も終盤にかかった頃。








グフッ・・・。








あれ?


もしかして、回転したはずみで、ゲップ出ちゃった?







終わりかけてたのに・・・










飲み直しは、嫌~!!Y(>_<、)Y

























でも、心配はよそに終了。



もう終りだったから?



先生、気が付かなかった?



あの程度なら、OK??





とにかく、無事に終わって良かった。(‐^▽^‐)













でもね。良かったでは、終わらなかったの。







健康診断の結果・・・。























精密検査を要する…。























いやぁ~。こんなに引っかかるとは。



これは、笑うしかないですね。





あはははは・・・。(;´▽`A``






思いのほか、身体に負荷がかかっていたみたいですね。




ぷな子達が成人するまでは



ぷなパパの所には、行かれませんからね。









メンテナンス、して来ます。(^_^;)























AD

こりゃ、参った。

こんばんわ。ぷなママです。


明日から、ぷな息子は期末テスト・・・。


なので、部屋でお勉強中。





ぷなママに言われる前に





ぷな息子「さて、勉強して来るかな。」





おっと。中1では、全く聞けなかったお言葉。












何て、素晴らしい響き~♪≧(´▽`)≦






















あまりの感動に、ちょっと激励の言葉でも・・・。























ね・・・寝てるじょ~(x_x;)






















ぷな息子「ちょっと、休憩してただけだよ。(゜д゜;)アセアセ」






ちょっと休憩しただけで










寝ぐせ付くか~!!(`Δ´)






















ぷな息子よ。頑張っておくれ。



ぷなパパも応援しているよ。





























AD


こんばんわ。ぷなママです。


珍しい事に、2日連続更新ですよ。






明日は、大荒れ天気になっちゃうか?






さてさて、冗談はさておき


ぷな息子は、魔の期間開始です。




魔の期間??


ピンと来た方や同じ期間を味わっている方も、いらっしゃるのでは?





そうです。






















期末勉強期間だよ!!






















ぷな息子の中学では、中間がなかったので





範囲…広っ!!( ̄Д ̄;;






・・・というわけで、今日から期末対策に塾講座開始。


でも、まだ部活(柔道)も空手の練習もある。





ぷな息子よ。





今こそ、頑張る時だ!!( `-´)/クワッ









さて、そんな多忙なぷな息子を横目に





ぷな娘「ママ。この間のスポーツテストで握力計ったよ。」


ぷなママ「ぷな娘は、左利きだから左の方が良かったのかな?」


ぷな娘「うん。でね・・・私、握力って漢字で書けるんだよ。(-^□^-)」


ぷなママ「え?漢字で書けるの?凄いじゃん。」


ぷな娘「うん。(*^▽^*)・・・じゃあ、書いてあげるね。」






















悪力!(°∀°)b バッチリ























・・・そうきましたか・・・。o(TωT )






ぷな息子「ん??悪魔の力?それじゃあ、誰もぷな娘に勝てないや。(^~^)」






・・・はい。ごもっともです。






ぷな娘「え??違うの?」






ん~・・・。ぷな娘的には、ピッタリなんだけどね。(^▽^;)










AD


こんにちは、ぷなママです。


これまた、本当にお久しぶりです。


皆さん、お変わりないでしょうか?


ぷな家は・・・






元気ですよ~(^◇^)






さて、先日ぷなパパの法事を行いました。



ご多忙中、参列して下さった皆様。






有難うございます。m(u_u)m









月日の流れというのは、早い物で






















ぷなパパ、7回忌。






















何だか、脇見する暇もなく突っ走っている間に


こんなにも、時は経っていたのかって感じですね。





確かに、ぷな息子は中学2年性。


背も抜かされ、体重なんかはビックリする位超えられている状態。(^▽^;)





ぷな娘は、小学6年生。


幼稚園だったぷな娘が、もう小学校を卒業するのか。





ランちゃんも、可愛いよ。(*^▽^*)





そりゃあ、ぷなママもくたびれてくる訳だ。


その他にも、結婚した人・出産した人・街もだいぶ変わりましたね。





ぷなパパ、帰って来たらビックリする事ばかりだよ。


1番ビックリする事は、ぷなママのしわが増えている事か?


ね・・・。


そろそろ、帰って来たら??







さて、これからも


ぷな家は、ぷなパパの教えを胸に






笑顔を忘れず、突き進むのだ!!






お~!!ヽ(゚◇゚ )ノ










こんにちは。ぷなママです。


気が付けば、もう2月。


前回の更新は、年末か・・・。


またまた、ご無沙汰してしまい申し訳ないです。






でも、ぷな家は






元気!!(≧▽≦)






毎日とっても忙しいけど、インフルエンザも吹き飛ばしますよ。







最近のぷな息子は、本当に大忙し。


何も予定がないのは、月曜日だけで


火曜・・・空手。


水曜・木曜・・・塾。


金曜・・・塾。


土曜・・・時々、塾。


日曜・・・太鼓。


ま。あの成績では、塾通いも致し方ないのぉ。(;´Д`)ノ





・・・というか、塾への支払い工面を考えると






















ダメージ、最強。(´д`lll)






















ぷなママ、踏ん張りどころですな。








さてさて、ぷな娘はというと


最近のブームは図書館通い。


活字離れの中、良い傾向じゃないですか。






ぷな娘「ママ。今日も図書館に行って本借りて来たよ。」


ぷなママ「ほうほう。最近毎日ですな。(・∀・)」


ぷな娘「今日は、これ借りたの。」


ぷなママ「どれどれ・・・?」






















うさぎの品種大図鑑。



ハムスターの学校



ザ・フェレット



うさぎハンドブック



かわいい小動物の飼い方






















読む本、1つもないじゃ~ん∑(-x-;)






















ぷなママ「あの・・・。写真付きばかりで、読む本がないようなんですが・・・。」


ぷな娘「・・・動物図鑑だもん。当たり前じゃん。」








ぐふっ。(=◇=;)








まだまだ図書館ブームは、続きそうです。


一体次は、何を借りてくるのやら。










ぷな娘「ママ。友達が考えたんだけどね。」


ぷなママ「なになに??」


ぷな娘「明日やろうは、ばかやろう。」






このフレーズは、良く聞くな。






ぷな娘「来週やろうは、クソやろう。」





おっ。これは、新しいな。







ぷな娘「来年やろうは・・・。」





まだ続くのか。






















ゴミくそやろう!!(`・ω・´)





















こういうのを考えて楽しいお年頃のようです。






ぷな娘「あっ。因みに私は・・・」






















ばかやろうレベルです!(^▽^;)テヘッ





















ご丁寧にカミングアウトまで・・・。


だけど、本当にばかやろうレベル??(^_^;)






ぷな娘「ママ。午後やろうは、なんだろうね?」





そんな事ばかり考えてないで、早く宿題やっておくれ。ヽ(;´ω`)ノ























































こんにちは。ぷなママです。


さて、今年もあと僅かとなりました。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


ぷなママは、大掃除の合間に


休憩を兼ねて、久しぶりの更新です。(^∇^)









今年は、どんな年だったかなぁ。










ぷなママは、とにかく大変な年だったなぁ。




毎日毎日、仕事やら色々な事に追われ


ストレス社会を満喫しちゃった感じですな・・・(´Д`;)





いつも、ちょうど良いタイミングで


助け船を出してくれていた、ぷなパパ。


そんなぷなパパが天国に行ってから


約6年間頑張って来ましたが


やっぱり、大変ですね。




でも!!


今年もぷなパパが、お迎えに来てくれなかったので









引き続 き、頑張ります。('-^*)/











そんなぷな家には


今年から、新しい仲間が加わっていました。






ぷなぷな日記-ランちゃん






うさぎの『ランちゃん』です。


うさぎ年だから?


いえいえ。忙しいぷなママ。


中学生になり帰宅が遅くなった、ぷな息子。


必然的に、1人の時間が増えるぷな娘。




そんなぷな娘が、淋しくないように


妹としてやって来ました。(‐^▽^‐)






名前は、可憐な蘭の花から。


・・・のはずでしたが









抱っこ、大嫌い!!







人参嫌い!!








いたずら、大好き。(*゜▽゜ノノ゛☆














リビングを我が物顔で、走り回って遊び


珍しい物を発見しては、いたずらし。







ランちゃんの「らん」は、乱暴者の「らん」だったのかしら?


まぁ。あの元気の良さは


末娘っぽいけどね。σ(^_^;)






今年も、ぷなパパのお誕生日にお祝いメールを頂きました。


本当にありがとうございました。


そんなクリスマスイブ。


ぷなママの愛猫が、ぷなパパの元へと旅立ちました。


頑張って、とっても長生きしてくれました。


今頃は、ぷなママの代わりに


ぷなパパの隣で笑っているのかな?






さて、休憩終了。


大掃除に戻りま~す。






今年も、なかなか更新のしないぷなぷな日記。


そして、ぷな家を応援して下さり









ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
































































女の子になったら


こんばんわ。ぷなママです。


朝晩、急に肌寒くなって来ましたね。


皆さん、体調には十分気を付け


冬の美味しい物を沢山食べましょうね。(-^□^-)





さて、ぷな娘もあっという間に5年生。


学校の保健体育で、女の子の学習もしました。





ぷな娘「ママ。女の子になったら、お祝いするんでしょ?」


ぷなママ「そうだね。するお家の方が多いのかな?」


ぷな娘「うちも、しようね。o(^▽^)oわくわく。」





まぁ。するのは構わないけど


そんなに、わくわくするような事じゃないと思うのは


ぷなママだけ??(゚ー゚;)






ぷなママ「ねぇ。凄くわくわくしてるけど、プレゼントとかないよ?」


ぷな娘「知ってるよ。お赤飯炊くんでしょ?」












何だ。分かってるじゃん。(^▽^;)ホッ。












でも、ぷな娘。


そんなに、お赤飯好きだったっけ?






ぷな娘「先生は、お赤飯好きじゃなかったからケーキ食べたんだって。」






ほうほう。ぷな娘もケーキが食べたいのか?


ぷな娘が食べるとしたら・・・


生チョコケーキかモカケーキかな。(-。-;)







ぷな娘「だから、わたしも好きな物食べた~い。y(*^▽^*)y ☆」








あっ。そういう事ね。


ぷな娘の好きな食べ物。





















刺身。






もつ煮。







ドジョウのから揚げ。































一杯行きますか?ヘ(゚∀゚*)ノ



























そんな言葉が似合いすぎる、品揃えだな。ヽ(;´Д`)ノ


まぁ。ぷな娘らしいけどね。



お出かけしたら



こんばんわ。ぷなママです。


朝晩、すっかり肌寒くなって来ましたが


皆さん、お元気ですか~?


はい。元気そうですね。(*^▽^*)




ぷな子達も、とっても元気。


ぷな息子に限っては











半袖上等!!(・ω・)b










見ている方が、寒いわっ。Σ(゚д゚;)


人より多めに肉を着込んでいるから、寒くないのかしらね?







ぷな娘「ママ。今度お出かけしたら、お友達にお土産買いたい。」


ぷなママ「うんうん・・・。いいんじゃない?」





夏休み明け、お友達にお土産を貰った、ぷな娘。


ぷな家は、忙しくてお土産買うような所に行っていないもんね。





ぷなママ「で?誰にあげるの?」


ぷな娘「えっと・・・。Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん・・・。」






これまた、沢山ですな。(゜д゜;)






ぷな娘「あっ。それから、後ろの席の男の子。」






え??男の子?( ゚ ▽ ゚ ;)






ぷなパパ。これって・・・これって、もしかして・・・。(〃∇〃)





















ぷな娘「委員会の仕事、いつも手伝って貰っているんだよね~。」


ぷなママ「は?委員会??」


ぷな娘「お世話になっている人には、お土産ぐらい買って来なきゃね。」







お世話になっているからって・・・























小学生のセリフか!?(´Д`;)






















ぷな息子「ママ。ぷな娘が、男の子にもお土産買うって知ってる?」


ぷなママ「はいはい。知ってますよ。」


ぷな息子「じゃあ、これも知ってる?」





ん??他にも何かあるのか?





ぷな息子「その男の子、お煎餅は嫌いなんだって。」


ぷなママ「ふんふん。それで?」


ぷな息子「だから、お土産はお煎餅以外にしてねって言って来たんだって。」





も・・・もしかして





ぷな娘「じゃあ。お土産は、お煎餅にするね。(^∇^)」























やっぱりか~!!(ノДT)






















ぷな息子「小悪魔ぷな娘と関わったばっかりに、災難だ・・・。」







ぷなママ「じゃあ、お煎餅買わないように見張らなくちゃね。」


ぷな息子「その男の子の安全を祈願して・・・。」






















黙とう!!チ~ン・・・(。-人-。)






















先日、ディズニーランドに行って来ました。





ぷな娘「さて、お煎餅買わなきゃ。( ´艸`)」


















うぎゃ~!!悪魔降臨だ。






















でも、ご安心下さい。


ちゃんと、他のお土産を選んでいました。


めでたし、めでたし。(o^-')b











こんにちは。ぷなママです。


またもや、随分のご無沙汰となってしまいました。


更新が滞っていた事で


沢山の方々にご心配をおかけしたようで、ごめんなさい。


ぷなママは・・・






元気だよ。(*^▽^*)






でも、最近ぷなパパエネルギーが弱まって来ているようで


ちっとも無理が利かない・・・。





仕事行って、残業して


間に合わない時は、仕事持ち帰って。


持ち帰り仕事がない時は、ぷな息子の家庭教師。


合間に家事をやって・・・。





ん??





何だか、ママよりパパ比率の方が高くなってる?


それに、ぷなパパエネルギーってよりも


ただ単に











歳には勝てないって事か?











いやいや・・・。


その辺は、触れないでおこう。ヽ(;´Д`)ノ






そんな、ぷなママの今一番欲しい物。





ぷなママ「あ~・・・。」






















奥さん欲し~い(ж>▽<)y






















仕事から帰ったら、ご飯作ってあって


お風呂も沸いてるよ・・・なんて。





ぷなママ「くぅ~。最高じゃんか。(≧▽≦)」




ぷな娘「奥さん欲しいって・・・。(゜д゜;)あなたが・・・」






















奥さんでしょうが!(´Д`;)






















ぷなママ「はい・・・。ごもっともでございます。。(´д`lll) 」




ぷな娘「しょうがないなぁ。私が小さな奥さんやってあげるよ。」




ぷなママ「え??本当?ヽ(゚◇゚ )ノ」




ぷな娘「うん・・・。」






















気が向いた時だけね。(o^-')






















ぷなママ、気まぐれ奥さんGETです・・・。(°д°;)


























夏、来たぁ~!!


こんにちは。ぷなママです。


半端ない暑さで、汗・・・






止まらんぞぉ~。(;°皿°)







さて昨日は、今年初のお祭り太鼓。


今年は、ぷな息子は中学生になり






中太鼓に昇進。(*^▽^*)






ぷな娘もやっと決心して、太鼓会に入会し






初めてのお祭り衣装にドッキドキ(〃∇〃)







さてさて、ぷな子達は本番メンバーに入れて貰えるのかな?







ぷな息子は、前回の練習でメンバー入りを宣告されていたから


大丈夫かな?


でも・・・


かなり、怪しげ・・・。( ̄Д ̄;;


間違えて、赤っ恥かかなきゃいいけど。






ぷな娘は、どうかな~??


入会してから、地震があったり


何だかんだで練習自粛。


練習、極端に少なかったからなぁ。






さて、いよいよ本番前のメンバー発表です。







ぷな息子、中太鼓の4番目。







ぷな息子、大太鼓の音や中太鼓の音が聞き取りやすい


ほぼセンター。


今回は、しめ太鼓に回されちゃうかなと思っていたけど


中太鼓初本番、おめでとう。(^∇^)







ぷな娘、しめ太鼓の3番目。























ぷな娘「え~!!Σ(゚д゚;)」






思いがけず、ご指名を受けてビックリ。




太鼓会のお姉ちゃん「おっ。センターじゃん。」


ぷな娘「え?センターって・・・。」


太鼓会のお姉ちゃん「最前列の真ん中だよ。」


ぷなむすめ「・・・。(゜д゜;)」






突然の事に驚きと緊張が入り混じって、言葉を失っているようです。






太鼓会のおじさん「AKBだったら、あっちゃんだよ。(^O^)」


太鼓会のお姉ちゃん「よし。頑張れ。(o^-')b」






ぷな娘、初本番おめでとう。p(^-^)q





みんなに応援されて、ぷな子達いざ本番。












しめ太鼓センターにぷな娘。


その、ほぼ後ろの中太鼓にぷな息子。


そして、その後ろにある大太鼓の右にぷなパパのパパ。






なんか、良い感じ。(*⌒∇⌒*)






こうなると、やっぱり足りない。






大太鼓メインの左。






絶対的な存在感だった、ぷなパパ。



親子3世代で、叩く太鼓。



見たかったなぁ・・・。