検査中。


こんにちは。ぷなママです。


皆さん、夏バテしていませんか?


ぷな家は、今日も元気。





・・・ぷな子達はね。(^_^;)






ぷなママは、病院へ。


健康診断にて、胃にポリープがあると診断されたぷなママ。


本日、胃カメラ検査をして来ました。






まずは、胃の洗浄液を飲み


次は、喉の麻酔。


終わったら、胃の動きを止める注射。


ここまでは、バリウムを飲むより楽勝!!( ̄▽ ̄*)






さて次は、いよいよ胃カメラの登場です。






















いざ、勝負!!( ̄へ  ̄ )






















バリウムを飲むより、楽という意見の方もいらっしゃいますが


実際どうなんでしょう??






先生「はい。このモニターに映るからね。」





いやいや。そんな事、言われなくても分かりますから。


それよりも・・・









管、太っ!!∑(゚Д゚)









いや。テレビで見るのと同じか。





先生「はい。じゃあ、行きますか。」





いよいよですね。(゚_゚i)ゴクリ…






先生「はい。ここが喉ね。ここが、きついんだよね~。」






いやいや。そんなミニ情報いらないから









ひと思いに、行ってくれ~。(><;)








先生「はい。今、食道通っているからね。」




胃カメラって、喉を通る時だけ「おえっ」てなるのかと思っていたけど


管が動く度に











おえっ・・・(´□`。)











当たり前か・・・。






先生「はい。ここが胃の入り口ね。」




まだ、胃にも到着していなかったのかいな。


検査の道のりは、長し・・・。(´д`lll)







胃に入ってからは、胃に水を入れたり、空気を入れたり


管も上がったり、下がったり


先生のゆっくりで丁寧な口調の説明。






もう、早く終わらせようよ。


じゃないと、咥えたマウスピース・・・


















噛み砕いちゃいそうだよ。






















組織検査結果は、後日ですが


先生の所見では、ポリープは良性。


心配ないでしょうとの事でした。


一緒に、炎症部分にもお薬を塗って貰いました。








先生「ぷなママさんは、胃カメラ初めてだったんだよね?」




え?始まる前に初めてって、言ったよね?


どういう事?




先生「いや~。初めてなのに、良く頑張ったね。」




え?初めての人は、暴れるとか?


そういえば、始まる時には看護師さんが2人居たな。






とりあえず、ぷなパパ。


ぷなママ、頑張って来ましたよ。(;^ω^)
















AD

コメント(3)