こんばんわ。ぷなママです。





今日は、本当に変な天気。

雨が降ったり、やんだり忙しい天候。

そのうえ、夕方には





雷雨!!(T△T 三 T△T)





雷に痛い目を見ているぷなママは、ドキドキ・・・。

そんな、ぷなママの心拍数をよそに





ぷな息子「凄い雷だね。」

ぷな娘「ねぇ。今、光ったよ。(☆Д☆)」

ぷな息子「パパが、カミナリさんとゴロゴロ鳴らしているのかな?」

ぷな娘「きっとパパが、お空の上で太鼓叩いているんだよ。」

ぷな息子「そうか!パパ忙しいね。」





ぷな子達は、雷談義に大盛り上がり。

「雷怖い!」と泣かれるよりは

こっちの方が良いか( ̄Д ̄;)




















今回のお話は、ゴミ袋のお話。





今までは「○○市指定袋」限定使用。

でも、透明袋・半透明袋なら使用可に変更されました。

そういう訳で

お店から指定袋の姿が消えました。





よし。今までと同じ大きさの袋を購入しなくちゃ。

凄く凄く、注意深く観察して購入。





家に帰って、ゴミ箱に袋を早速設置して見ると・・・















あれ?大きさが違う。

同じ、30リットルのゴミ袋を買って来たはずなのに。

首をかしげながら、確認すると・・・










「No.30」ェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工










痛恨のミス(≡д≡)





この袋、100枚入りなのに。

勿体無いから、無理やり使おうかなぁ。

それにしても・・・。

何で、間違っちゃったんだろう。

注意しているつもりなのに

考え事をしていて、良くミスをするぷなママ。





自己嫌悪~(-_-;)





落ち込んでいると、ぷな息子帰宅。

ゴミを捨てようと、ゴミペダルを踏んで思わず一言。






































ぷな息子「ちっちゃ!!Σ(゜◇゜;)」





素で突っ込んでしまった、ぷな息子。





ふふふ。

確かに小さなゴミ袋。

それに、こんな小さな事に落ち込んでいたぷなママ。

本当に「ちっちゃ!」だよね。

あ~。

ぷな息子の一言に、元気出ちゃった。(〃∇〃)