中学校生活。


こんにちは。ぷなママです。


今日は、本当に暖か~い。(‐^▽^‐)


久しぶりの更新です。お付き合い下さいね。






やっと、仕事も落ち着いて来たぷなママ。


でも、忙しかった時のツケが今頃・・・。


体調が優れなかったりと、ぐったりしちゃったりね。


いかん。いかん。







毎日、元気に楽しく!!(o^-')b







ぷな家の合言葉ですもんね。


さて、今日も元気に楽しく頑張るぞ。









先日、新教科書の配布がありました。


真新しい教科書。


よ~し、頑張るかって気持ちが溢れてくるのかな?






ぷなママ「新しい教科書に、ちゃんと名前書いておくんだよ。」


ぷな娘「もう、学校で書いて来た~。」






ぷな娘、仕事早~い。(^ε^)♪






ぷなママ「ぷな息子も、忘れず書いてよ。」







ん?返事なし??







ぷなママ「ねぇ。ちゃんと聞いてる?」


ぷな息子「あぁ・・・。」






反応、悪っっ。(°д°;)







ぷな娘「あのね。今、凄く機嫌が悪いの。」







え?機嫌が悪い?


いつも温和なぷな息子に、一体何が起こったのだ?


学校で何かあった?


それとも、家庭に何か不満でも?


突如、反抗期か?








ぷなママ「ぷな息子。どうした?何かあったの?」









ぷな息子「だってさ。凄く痛いんだもん。」


ぷなママ「痛い?」


ぷな息子「ほら・・・。」























ギャ~!!手が真っ赤。(((゜д゜;)))
































ぷなママ「何?何?何で真っ赤なの?」


ぷな息子「教科書、めちゃくちゃ重いんだよ!!( ̄へ  ̄ )」







あ~。教科書か。






ぷな息子「凄く重いから、右で持って左で持って。」





ぷな息子の学校は、スポーツバックのみ。






ぷな息子「それでも重いから、休憩しながら帰って来たんだよ。」







うわっ。重っ。(;°皿°)


何キロあるんだ?


こりゃ、真っ赤にもなるし


さすがのぷな息子もキレるわ・・・。






ぷなママ「重いなら、肩にかけてくれば良かったんじゃん?」


ぷな息子「無理だよ。」


ぷなママ「え?無理?1年生は、肩掛け禁止とか?」


ぷな息子「オレ、入んないんだもん。」






入らない?





















腕が太くて、入らな~い。(><;)





















そんな事って、あるんだ・・・。


それにしても、重くても学校において来る事なく


すべて持ち帰って来るところなんか


ぷな息子らしいわ。( ´艸`)










































AD

新スタート!

おはようございます。ぷなママです。


今日からぷな子達、新生活スタートです。


ぷな娘は、始業式。


朝から・・・





ぷな娘「次は何組かな?誰と同じクラスかな?」





ウキウキ・・・そわそわ・・・。







そして、ぷな息子は







入学式ヾ(@^▽^@)ノ







どんな中学校生活になるのかな?


とっても楽しみです。(*^o^*)







さて、そんなぷな子達ですが


春休みは何をしていたのかな?






ぷな息子は、お部屋改造。


中学生になると云うのに


とにかく・・・


汚い。






崩壊部屋・・・。( ̄Д ̄;;






入口にどんどん置かれていく荷物ににて


部屋に入るも一苦労。


掃除を始めたら、出るわ、出るわ、ごみの山。


結局出たごみ。






















可燃ごみ、6袋。



不燃ごみ、5袋。



それに加えて、資源ごみ。





















良くもここまで、溜め込んだよ・・・。σ(^_^;)


今のきれいな部屋を、ちゃんとキープしてね。







さてさて、ぷな娘は何をしていたのかな?


日々、気分屋ぷな娘は


気分が乗ると、とっても良い子ちゃん。





ぷな娘「ママ~。今日は、お掃除しておいたよ。」





おっ。本当だ。(・∀・)





ぷな娘「ママ~。今日は、お弁当を作ってみたよ。」





仕事から帰ると、お弁当が作られていたり。






ぷなぷな日記




おっと。キャラ弁ですか。





ぷな娘「今日は、みそ汁作っておいたよ~。」


ぷなママ「え??本当?助かるよ。」


ぷな娘「あっ・・・。でもね。」






















味見してたら、全部食べちゃった。( ´艸`)


















ぷな娘らしいか・・・。


このように、女子力アップしたかのようなぷな娘ですが


とにかく気分屋。


今日も良い子かな?と帰宅してみると








ぐちゃぐちゃ・・・。








ぷなママ「何?このごみ部屋は!!Σ(゚д゚;)」


ぷな娘「あ~。面倒くさくてさ。え?汚い??」







素晴らしい程のギャップぶり・・・。(´д`lll)


帰宅後リビングに入る時は


いつも浮かぶあのフレーズ。







何が出るかな?何が出るかな?






明日は、何が出るかな?


忙しくとも、楽しさ1番だね。(´∀`)














AD