感動の卒業式。


こんばんわ。ぷなママです。


本日は、会社を休んで・・・






ぷな息子の卒業式。(‐^▽^‐)






折角なので、着物を着て参列して来ました。


ぷなパパと一緒に行ったあの入学式から


もう、6年経ったのか。







あ。児童席には、防災頭巾が置いてある。


そうだよね~。


そんな事を話していた矢先。







じ・・・地震だ~!!((゚m゚;)






まだ、卒業生が入場する前だったのですが


在校生は、素早い動きで防災頭巾着用。


おっと。先生に関しては






ヘルメット被っているよ~。(゜д゜;)






そんな、違う意味のドキドキで始まった卒業式。







卒業生、入場。







女の子は、みんなAKBみたいで


可愛らしい~。(・∀・)


男の子は、可愛い感じの子と


サラリーマンのミニみたいな子がいて


面白~い。( ´艸`)






さて、いよいよ卒業証書授与です。


ぷな息子は、最後の方。


ちゃんと大きな返事が出来るかな?






さすがに、それくらいは出来るか・・・。(*^o^*)






ん?


そんな事より、もっと危険な事があるぞ。






ぷな妹の結婚式に合わせて買ったズボン。


あっという間にウエスト、ピチピチ。





は・・・弾けないよね。(^_^;)





お~。あんなに深々とお辞儀するのか。


厳粛な壇上で、お辞儀したら





















おしり、ビリッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!





















そんな、ドリフみたいな事になりませんように。(((゜д゜;)))






















・・・大丈夫だった。







なんか、変な緊張感のある卒業証書授与になっちゃったな。(;´▽`A``


でも、卒業生と在校生の呼びかけや


児童の歌は、心に染みるね。


ウルウルされている親御さんが見受けられました。






帰宅後。






ぷな息子「あ~。お腹減った。ズボンきつい!!」





脱いだズボンを見てビックリ。









お尻付近の縫い目、伸びてる~!!










破けなくて、本当に良かった。


何はともあれ、ぷな息子。




卒業、おめでとう。(*⌒∇⌒*)














AD

大丈夫?

こんばんわ、ぷなママです。

今日の地震…。



凄すぎ~(>Σ<)



皆さん。ご無事でしょうか。



ぷなママの会社では

警報機、鳴りっぱなし(-.-;)



学校では、引き渡し下校対策です。

ぷなママは、早退して

ぷな子達を引き取りに学校へ。



ぷな娘「仕事忙しいから、お迎え来れないかと思ったよ。」



ごめんねぇ。



ぷな息子「ママも無事で良かったよ。」



ううう…。



有難う。(ρ_;)




ぷなママ「お家、大丈夫かな?」



1番の心配は、パパの仏壇。



ぷな子達「早く帰ろう!」



自宅では、ぷな子達の学習机やらパパの本棚が



動いてる!(゜□゜)



でも

パパの居たリビングは



無害。



パパが守ってくれたのかな?

有難う。( ̄∀ ̄)



余震も続く最中

ぷな家の心配をして



電話をかけ続けてくれた人。

メールをくれた人。

ぷな家まで、駆けつけてくれた人。



どうも有難うm(_ _)m


今日も、ぷな家は

みんなに守られてます。



皆さんも被害なく

ご無事でありますように。

AD

うほほ~い

こんばんわ、ぷなママです。

今日は、珍しく

こんなに早く仕事が



終わったぁ~(≧∇≦)



超、嬉しいんですけど…。

わ。

何しようかな。

何しちゃおうかな。



とりあえず、ゆっくりお風呂に入って



寝るか。(^。^;)



明日への英気を養わなきゃね。

最近、栄養ドリンク飲みながら

仕事してたしな。

まるで、おっちゃんだな(T_T)

たまには、美容の為に早く寝よ。
AD

祝福の日。


おはようございます。ぷなママです。


昨日は、幸せいっぱい。


胸いっぱい。


何故って、ぷな妹の











結婚式よ!(ж>▽<)y ☆












初めて、結婚式に出席するぷな子達も


わくわく・ドキドキ。






教会の挙式中は、ぷな息子がぷなパの写真を持ち


しっかりお祝い。


披露宴では、ぷなパパの前にもビールを注ぎ


やっぱり、一緒にお祝い。


ぷな妹の入場の時には





ぷな息子「パパ、これで良く見える?」





移動サービス付き。( ´艸`)


本当に、気の付く優しい子です。








披露宴中は、本当に大盛り上がり。


だけど、最後の新婦の読んだ手紙では


ご両親だけにとどまらず


親戚じゅうまで、涙々・・・。・°・(ノД`)・°・







ぷな妹は、お兄ちゃんにも「おめでとう」って言って欲しかった・・・と


そうだね。


でも、聞こえるでしょ?





















ぷな妹、おめでとう。



幸せになれよ。(≧▽≦)





















この日の笑顔を忘れずに


手と手を取り合って


ずっと、お幸せに・・・。




感謝の会。


こんにちは。ぷなママです。






あれ?


こんな時間に更新??


毎日忙しいと云っていたのに、何故?







とうとう、仕事辞めちゃった?







いえいえ。


今日は、ぷな息子の学校があり半休。






13時半からだったのに、その時間はまだ会社に居たぷなママ。


半休取っても残業・・・。σ(^_^;)







もう、笑うしかないですね。








先日、最後の授業参観がありました。


役員でもあるぷなママ。


この日も半休を取り、学校へ。







・・・のはずでしたが、この日も帰れず残業。


子供達が感謝の手紙を読むという授業 内容だったらしく






ぷな息子「ママ。僕の手紙聞いてた?」


ぷなママ「ごめん。さっき来たばかりだから、聞けなかった。」


ぷな息子「大変だったね。はい、これ。」



ぷなぷな日記




手作りクッションです。


あら・・・。上手に出来ているじゃない。(・∀・)


お裁縫が苦手のぷな息子が、上出来でしょ。





ぷな息子「あと、これも。」






渡されたのは、1枚の紙。





ぷなママ「え?何これ。」


ぷな息子「読んだ手紙。封筒は、なくなっちゃった。(-^□^-)」





全く、ぷな息子らしいです。





さて、どんな事が書かれているのかな










~お母さんへ~


お母さん。


お父さんが天国に行ってからも


一人で仕事や家の事を頑張ってくれたおかげで


僕は、ここまで大きく成長出来ました。


本当にありがとう。











いつも無口な、ぷな息子。


だけど、とても心優しいぷな息子。




とても嬉しい手紙とプレゼントを貰いました。(ノω・、)






毎日大変な事ばかりだけど


感謝の気持ちって、心の栄養になるね。


明日も頑張ろう!!(≧▽≦)











この後の懇談会にて、学力テスト結果返却。






もう、直視できない散々な結果。。(´д`lll)





でも、あの手紙の後じゃ何も言えなくなっちゃうね。





帰宅してクッションを袋から出すと・・・












白目~!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ











黒目がとれて、白目になってました。




ぷなママの気持ちを、表わしちゃったか?(^▽^;)