終わったぁぁぁ


こんばんわ。ぷなママです。


本日、仕事納めいたしました~。≧(´▽`)≦


いやぁ。


なかなか、精神的負担のある会社で


か~な~り、大変でしたが






やり遂げたど~!!p(^-^)q






とにかく、長続きしないらしく


まだ1年勤務もしていない、ぷなママですが


3名の方とお別れしました。





まぁ・・・辞めたくなる気持ち、凄く分かりますよ。


でも、ぷなママはぷな子達のために







まだまだ、頑張りますよ。(o^-')b








我慢強さには、自信あるんです。






さて、次は自宅の大掃除頑張るぞ。


でも、つい先日体調不良でダウンしたばかり・・・。


無理しない程度に頑張りますか。






体調崩した途端、乾燥?ビタミン不足?


急にお肌が






ボロボロ・・・。(x_x;)






そこで、ぷな娘がこんな物を薦めてくれました。







ぷなぷな日記






ぷなママ「え?コレした方が良い?」


ぷな娘「うんうん。だって、1位だもん。」





ぷな娘「ママ。頑張ってるから、たまには買っちゃいなよ。」





なかなか、嬉しい事言ってくれちゃいますね。






ぷなママ「じゃあ、買っちゃおうか。」


ぷな娘「ママ。5枚入りだから、1枚は私のね。(°∀°)b 」





















そうなのぉ~。( ̄□ ̄;)





















小学生にして、美容マスクですか。


侮れませんなぁ。(´Д`;)







ぷな娘「あっ。ママ。これなんかも良いんじゃない?」






ぷなぷな日記






ぷな娘「パフも、超ふわふわ。ご褒美にピッタリ♪」


ぷなママ「え?化粧直しにいいかなぁ。」






ぷな娘、お薦め上手だな。


まさか、これも使いたいとかじゃないよね?






ぷなママ「じゃあ。お言葉に甘えて、ご褒美に買っちゃおうかな。」






ぷな娘ったら、今日は何だか


ぷなママ想いじゃありませんか?






そう思った矢先。






ぷな娘「ま。これでママが、綺麗になるとは限らないけどね~。(`∀´)ケケケ」
















悪魔的発言、来たぁ!!∑(゚Д゚)
















あっという間に、いつものぷな娘。


こんなもんですよね。(;´▽`A``
















AD


こんばんわ。ぷなママです。


今日は、クリスマス。


楽しんでますか?(^O^)/







昨日は、ぷなパパの誕生日(゚∀゚*)







でもね。


いつものように、残業。


その後は、ぷな息子の空手の稽古納めだったので


すぐさま、道場へGO!!(゜д゜;)急げ~






だけど、ちゃんと前日にパパとケーキを食べましたよ。


ぷなパパの実家で、みんなでケーキとチキン。


ケーキは、手作り生クリームケーキ。(*^▽^*)


クリスマスバージョンですが


ケーキにろうそくを立てて・・・歌うは








バースディソング。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ぷなパパの代わりに


ぷな子達が競って火を吹き消して


楽しいクリスマス&誕生日会でした。






パパの誕生日のクリスマスイブは


ぷな息子と空手の稽古後に







チョコレートケーキ。(≧▽≦)







ウフ。おいし。







本日は、クリスマス。






お友達「明日もケーキ屋でバイトしているから、買いに来てよ。」


ぷなママ「分かった。買いに行くからバイト頑張って。」






そんな訳で


高校生のお友達がバイトしているケーキ屋さんへ。






お友達「わっ。来てくれたの?おススメはシュークリームだよ。(‐^▽^‐)」








あんなに喜んでくれて、ぷなママも嬉しいな。


それにしても、どれも美味しそうなケーキさん達。


ぷな娘と悩んだ挙句・・・。


おススめシューとモカケーキにレアチーズケーキを購入。







ぷな娘「ママ。太っちゃうね・・・。」






え?太る??(゜д゜;)






















その単語、忘れてた~!!(><;)





















気付けば、3日連続でケーキ食べてるじゃん!!


みんなの笑顔が嬉しくて


その単語をすっかり忘れていたよ。




ま。でも、みんなの笑顔が1番。


ぷなママに脂肪がたんまり付いちゃっても


ぷなパパ。


笑って許してちょ。(;^ω^A






AD


こんにちは。ぷなママです。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


ぷなママは、大掃除の真っ最中。


で・・・


疲れちゃったので、ちょっと一息いれて







ぷなぷな日記。(-^□^-)







先日、おばさんよりお荷物が届きました。


毎年クリスマス前に、プレゼントを贈ってくれるんです。






ありがたや~。(*^▽^*)






今年は、青森の農場直送リンゴさん達。


段ボールを開けてみると







2段、リンゴ!!ヽ(゚◇゚ )ノ







直送だけあって、新鮮なリンゴさん達。


美味しく頂きました。


で、沢山あるので


お友達やご近所さん達にお裾わけ。







数日後。






社長「みんな、帰りに持って帰ってくれ。」





わ。何を頂けちゃうのかしら?






















リンゴ、1箱!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





















次は、福島産のリンゴさん達。


さすがに1段で、ちょっと一安心。


沢山あるので、前の職場のお友達にお裾わけ。






さらに、数日後。






ぷなママ「ただいま~。また頂いちゃった。」


ぷな子達「ま・・・まさか・・・。」





















次は、長野産のリンゴだよ。





















出産祝いのお返しにと頂いた、リンゴさん達。


何とも、今年はリンゴが豊作だ。


さすがに食べきれないので、実家にお裾わけ。






















さて、今日のリンゴはどこ産でしょうか?




















こんな、クイズも成立しちゃう


ぷな家でした。(;^ω^A







後日、再びリンゴさん登場。





社長「営業所から、リンゴが届いたから持って帰ってくれ。」





ぷな家に、リンゴさんの妖精でも遊びに来ているんでしょうかね?


どうなの?ぷなパパ。





AD

ぷな子達の成長。


こんにちは。ぷなママです。


最近ぐんぐん成長中の、ぷな息子。




声変わりして来たね。とか


ぷなママより大きくなったんじゃない?と


良く言われるようになりました。





まぁ、アレだけ食べて大きくならなかったら








詐欺じゃろ!( ̄Д ̄;)








それに、まだ抜かされてないもんね~。


でもね。


体重は、いつの間にか抜かされてた。


それも・・・








大幅・・・。(´□`。)








あの体重じゃ、重くて持久走で上位は無理だわな。




そんな持久走前夜。


リビングで寝てしまった、ぷな娘。




風邪気味だし、仕方ないベットまで運んでやりますか。


そんな仏心から、ぷな娘を背負ったら





















うぎゃ~!!((>д<))






















ぷな息子「ママ。どうしたの?」


ぷなママ「凄く・・・。」


ぷな息子「凄く?」







重た~い!(T▽T;)






ぷなママ「ねぇ。地面にめり込んでない?」


ぷな息子「はははっ。ヘ(゚∀゚*)ノめり込んでるよ。」





ぷな息子の太さに隠れて


着々と肥えていた、ぷな娘。




ぷな子達の成長を


肌で感じた夜でした。(;´ω`)




あ~。腰、痛めなくて良かった。



激しい朝。


こんにちは。ぷなママです。


昨日の天気は、凄かったですね~。





カーテン開けたら・・・






夜??∑(-x-;)






暗いし、窓に容赦なく叩きつく雨。


登校時間になり、玄関を開けると







ピカッ!!Σ(・ω・;|||






激しい雨の上に、雷まで?


雷苦手な子は、登校できるのか?





まぁ、ぷな子達は大丈夫ですけど。





ぷなママ「ぷな息子、班長さんだし気を付けて行ってよ。」


ぷな息子「うん。分かってるよ。」


ぷな娘「ママ。雷まで鳴ってるよ。(゜д゜;)」






ありゃ。怖いとか言っちゃうのか?






















学校、休みになんないの?
















そう来たか~。( ̄Д ̄;;


気持ちは分かりますが、休みにはならないなぁ。





天気の悪い日は、学校も会社も休みになったら


最高なのにね。(°∀°)b