こんにちは。ぷなママです。


昨日は、朝から大忙しだったぷなママ。


本日は、まったり~。(^~^)






ぷな娘「ママ。私こんなの貰ったよ。(*^▽^*)」


ぷなママ「え?何を貰ったって?」


ぷな娘「あのね。賞状。」







賞状?


ぷな娘、賞状頂けるような事したっけか?


あ~。担任先生発行の「○○頑張りました」賞状かな?








ぷな娘「ママ。これ~。」







はいはい。何を頑張りましたなのかな?


























こ・・・これは





















ぷなぷな日記






ちゃんとした賞状じゃありませんか!






それも、苦手な読書感想文で?


もしかして・・・


あの、夏休みに書いたものですか?




















あの・・・


なんちゃって読書感想文が









入賞!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ








ぷな娘「あの、なんちゃって読書感想文で賞状貰えちゃった。(*゚ー゚)ゞ」






・・・って






書いた本人でさえも






なんちゃって読書感想文って言うか!






まぁ。何はともあれ


苦手な読書感想文で賞状。


これをきっかけに、苦手意識も克服かな?







ぷなママ「ぷな娘。おめでとう。(=⌒▽⌒=)」


ぷな娘「で、ママ。」


ぷなママ「ん?何?」


ぷな娘「私のこのお祝いは、お寿司でお願いします。( ̄▽+ ̄*)」






ははは・・・。本当にしっかりしてらっしゃる。(^o^;)


そんな訳で、ぷなパパ。


お寿司食べに行って来ま~す。


























AD

本日のぷな家。



こんにちは。ぷなママです。


本日は、ぷな子達の学校でバザー。


役員であるぷなママも、出動です。






担当は、餅。(°∀°)b






本格的な臼での餅つき後、販売。


その合間に広報の仕事も・・・。


久々の、朝からの立ち仕事にぐったり。







体力の衰えって、怖いわぁ。。(;°皿°)






ぷな子達は、午前中ドリーム集会。


半分ゲームで遊び、半分は担当仕事との事。


午後は、バザーでお友達と楽しいひと時。


そして、月曜日は代休。





朝から、餅と格闘していたぷなママ。


月曜日は、もちろん仕事。












不公平じゃあ!!(ノ◇≦。)












こんな時、ぷなパパだったら


「今日は、良く頑張ったね。」って労ってくれて


スイーツの1つや2つ買って来てくれるのになぁ・・・。





そんな事を思っていたら


ぷな娘「ママ。頑張ってくれたママにプレゼントだよ。(*^o^*)」







ぷなぷな日記






ぬぉぉぉ~!!( ̄□ ̄;)可愛い。






ぷな娘からの思いがけないプレゼント。






ぷな娘「ママ。ラスカル好きでしょ?」


ぷなママ「うんうん・・・。子供の時、ラスカルのぬいぐるみ持ってたもん。」


ぷな娘「ママの高かったんだよ。」


ぷなママ「そうなんだ。有難うね。(゚ーÅ)」


ぷな娘「だから・・・。」








安くなるの待って、買った。(^∀^)ニヒ








なんと!!ぷな娘。買い物上手だのぉ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ





そんなぷな娘の姿を想像したら


疲れもぶっ飛んじゃうよね。(o^-')b













AD



こんばんわ。ぷなママです。


あっという間に3連休、終了ですね。


ぷな家は、この連休太鼓三昧でした。


土曜日は、文化会館のステージで太鼓。


日曜日は、地元駅前通りでの秋祭りで太鼓。


秋祭りでは、ぷな子達の学区内という事もあって







ぷな息子、見てるから頑張れよ。(^O^)/




ぷな息子くん、太鼓頑張ってね。('-^*)/






沢山の声援を頂きました。


何だか照れくさそうにしていた、ぷな息子でしたが


みんなの応援を力に頑張っていました。









さて、最近ちょっと声変わりして来ているらしいぷな息子。








毎日一緒に居るぷなママには


全く一緒に聞こえるんですけどね。


少しづつ、大人の階段登っているんですね。


そんなぷな息子ですが


全く変わらないところが。


それは・・・










優しいところ。








ぷな娘「ねぇ。しりとりしよっ。ヽ(゜▽゜)ノ」


ぷな息子「え?やだよ。」





ただ今、TVを観ている真っ最中のぷな息子。


そりゃ、嫌だろうね・・・。





ぷな娘「しりとり、やろうよ。」


ぷな息子「だから、やだよ。(-。-;)」














ぷな娘「じゃあ、しりとりの・・・り!!o(^▽^)o」










完全無視ですかい!(°д°;)





















ぷな息子「・・・・りんご。」










って、やってあげるんかい!Σ(゚д゚;)









ぷな息子、あなた面倒見の良いお兄ちゃんだね~。(´□`。)


基本、ぷな娘優先にしてあげてるし


怖がりぷな娘に付き合って、トイレまで一緒に行ってあげてる。






そんな優男のぷな息子に・・・幸あれ。


ずっと、心優しい男で居てね。(o^-')b










AD

ぷなっと運動会。




こんにちは。ぷなママです。


徐々に回復兆しの、ぷなママです。


きょうは、先月行われたぷな子達の運動会のお話。


今年は、広報の仕事もあったので


運動会中、ずっとカメラを持って走りまくり。A=´、`=)ゞ


でも、今年も沢山の方が応援に駆け付けてくれて





大賑わいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





忙しいぷなママに代わって


ぷな子達の応援は、もちろんの事


写真にビデオに、手分けして助けてくれました。


本当に有難いことです。(*^▽^*)





今年は、ぷな息子の最後の運動会。


どんな楽しい事が起きるかな?





さて、まずはドキドキの徒競争。


ぷな娘は、80M走。


毎年、大体中間の3位くらい。



お?



おぉ??



何だかよい感じ。















きゃ~!!о(ж>▽<)y ☆















ぷなママの居た所からは、ゴールが見えませんでしたが


ゴールからビデオ撮影をしてくれていたお姉ちゃん達の歓声。





ぷな娘、1位でゴール。





おめでとう。(=⌒▽⌒=)







次は、ぷな息子の100M走。



コーナーでの100M。


毎年ビリ争いのぷな息子。


今年は、どうなるかしら・・・。




ぷな息子は、1番アウトコース。


前半は、何だか1番に見えてちょっぴりお得な感じだわ。(°∀°)b




ありゃ?


何だか、ちょっといい感じ?



お姉ちゃん達「ね。ぷな息子、ちょっと良かったんじゃない?」


ぷなママ「うん。ビリ争いじゃなかったもんね。」










きゃ~!!3位だって。о(ж>▽<)y ☆










ぷな息子が誘導された場所は、3位。


凄い。大健闘だね。o(^▽^)o








今年は、ぷな息子の最大の見せ場がありました。


それは、全校生徒の特別演技で太鼓を叩くこと。





臆する事なく、凛々しかったよ。





昔、ぷな子達が幼稚園時代


ぷなパパが園の夏祭りで太鼓を叩いてくれました。


何だか、その姿と重なって嬉しくなっちゃった・・・。







さて最後は、ぷな息子の組み体操。


去年は、パートナーに休まれちゃって殆ど待機の上


大技は、土台ばかりで見せ場なし。


今年は、どうかしら?




あら?


1番外側の列で、見やすい場所じゃない。


これなら、土台でも見えるわ。




個人技では、ぷな息子の技が決まると






きゃ~!!出来た。出来た。






惜しくも、技が決まらなくても






きゃ~!!惜しかったんじゃない?






ぷな息子応援の、お姉ちゃん達大盛り上がり。


普段大人しくて、地味~なぷな息子。


その、ぷな息子に年上お姉ちゃん達が大盛り上がりで応援。


あの、周りの子達の不思議そうに


ぷな息子とお姉ちゃん達を交互に見ちゃってる顔。





そりゃ、不思議でたまらないよね。( ´艸`)ぷぷっ





今年の運動会も、楽しかった。v(^-^)v


ぷな息子の最後の運動会。


思えば、6年間全部応援に駆け付けてくれた、バリーさん。


毎年賑やかに、ぷな子達を応援してくれて有難う。


ぷな娘が卒業するまで


あと2回、運動会あるので


皆さん、宜しくお願いしま~す(-^□^-)
















お久しぶりです。

こんばんわ。ぷなママです。


随分とご無沙汰してしまいました。


気付けば、すっかり秋の空・・・。


皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。





ぷなママは、不甲斐ない事に






体調崩してました。(´Д`;)






でも、会社はもちろんの事


PTA役員の仕事・地区役員の仕事など


全部休むことなく、頑張ってますよ。





地区夏祭りでは、体調不良の中ひたすら






焼き鳥焼いてましたし。(^▽^;)アハ






今年は、とにかく慣れない事ばかりで


精神的負担が大きく






ダメージ大・・・。






さて、そんな時こそ笑いましょう。(o^-')b






ぷな娘「ママ。マツコデラックスさんって、結婚してたんだね。」


ぷなママ「は?結婚?してないでしょう。」


ぷな娘「だって、ほら・・・。」




ぷな娘の指さす先には、あの生みますCM。


これかぁ・・・σ(^_^;)ポリポリ・・・






ぷなママ「えっと・・・マツコデラックスさんは、男ですけど。」






男オオオオ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





そこまで、驚く事?


ぷな娘「だって、だって、生みますって。( ̄□ ̄;)!!」


ぷなママ「男です。」


ぷな娘「だって、だって、妊婦さんじゃん。\(゜□゜)/」


ぷなママ「男です。」





なかなか信じてくれない、ぷな娘。





ぷな息子「この間、嵐にしやがれの兄貴ゲストで出てたじゃん。」


ぷな娘「嵐にしやがれ、出てた。」


ぷな息子「兄貴って事は、男でしょ?」





ぷな娘「そっか・・・。」






それで、納得??∑(-x-;)






それにしても、ぷな娘には女性に見えていたんだね。







笑う事って、とっても大事。







どんなに辛く大変な時でも、笑う事は忘れちゃいけない。


これからも、ぷな家は笑顔で頑張ります。


皆さん、応援して下さいね。(‐^▽^‐)