何の休み?


こんばんわ。ぷなママです。



今日は、本当に寒い1日でしたね。





何かと、連休続きのぷな子達。



ぷな息子「ママ。月曜日は、何で休み?」

ぷなママ「勤労感謝の日で、休みだよ。」

ぷな息子「勤労感謝?( ̄△ ̄;)?」





おいおい。

もう、「勤労感謝」って言葉を知っていても





よい、お年頃でしょうが~。(゚Д゚)クワッ





ぷなママ「働いている人に感謝する日なんだよ。」

ぷな息子「あ~。そうでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ」





全く・・・。

先が思いやられます。( ̄Д ̄;)





ぷな息子「じゃあ、僕はママに感謝する日だね。」





おっと。

嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。( ̄∀ ̄*)

俄然、働く意欲が湧いて来るね。










うぉ~!!v( ̄◇ ̄)vメラメラ










ぷな息子「えっと。ママに感謝だから・・・。」













































なんまいだぶ。なんまいだぶ。





Σ( ̄□ ̄;)





ぷなママ「おいおい。違うじゃろう。」

ぷな息子「あれ?間違えた??」





間違えたかって・・・





大間違いじゃ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ





ぷなママ「なんまいだぶじゃ、死んだ人でしょうが。」

ぷな息子「あははは。それじゃ、パパの所に行っちゃうね。」





ふぅ・・・。素で間違えるか?





ぷな息子「あ~。ありがたやだった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」





無理に、使いなれない言葉を使うからだ。





ぷな息子「今度は、間違えないよ。」










ママ。いつも有難う。(〃∇〃)










何だか、間抜けなやり取りを交えたけど

まぁ、ぷな息子らしいか。(^◇^;)>





因みにぷな娘は

感謝の気持ちを込めて

ケーキを買ってくれました。(o^-')b

ぷなぷな日記-ケーキ



さて、ぷな子達の為に

明日もお仕事、頑張ろうかな。

AD

こんにちは。ぷなママです。



いよいよ冬本番。

木枯らし吹き荒れる季節、到来ですね。

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。

ぷなママは・・・

相変わらずの日々でございます。(o^-')b



そんなぷなママを横目に、ぷな娘は爆睡中。

代休に土日がくっつき

更にインフルエンザにて学級閉鎖で





ドン!!





大型連休の出来上がり。





ぷなママも、お休み欲しいですぅ~。( ̄~ ̄;)










さて先日、ぷな家は伝統文化に触れて来ました。

それは・・・





獅子舞ヾ(≧▽≦)ノ





ぷなぷな日記-獅子舞




歴史の重さに、人知れぬ苦労。





いやぁ。深いですな~。( ̄-  ̄ )ウンウン





そんなイベントに、ぷな息子は太鼓で参加。



ぷなぷな日記-太鼓







いつも、自分の事以上に





ハラハラ・・・ドキドキ・・・。




もう、心臓縮み上がっちゃう感じですよ。( ̄Д ̄;)

だって、ぷな息子はポカミス常習犯。





でも、待って。

今日のぷな息子は、いつもと違うんじゃない?





ほんの些細な事かも知れないけど

ぷな息子の成長を、感じられたのかも。

そんな小さな成長を楽しむ生活も、悪くないよね。

ぷなパパも、そう思うでしょ? (* ̄ー ̄)v

AD

こんばんわ。ぷなママです。



毎日、忙しいと云うか

何だか、余裕のない感じです。

このまま、年末まで続くのかなぁ~。( ̄Д ̄;)





そんな事を考えながら、朝食を作っていると





ぷな娘「ママ。オバマが出ているよ。(*^ー^)ノ」





ん?

ぷな娘も大統領とか、気になる学年になったのね。





ぷな娘「ねぇ。日本は?」

ぷな息子「鳩山由紀夫だよ。」

ぷな娘「え?麻生太郎じゃないの?」

ぷな息子「うん。代わったんだよ。」





ほう・・・。

なかなか、利口そうな会話じゃあ~りませんか。





ぷな娘「ねぇ。ママ知ってた?」

ぷなママ「内閣総理大臣が代わった事??」

ぷな娘「違うよ。オバマは、おこめの大統領って事。」





へ?





こめ??( ̄~ ̄;)





ぷなママ「オバマは、アメリカの大統領ですが・・・。」










え~。Σ(゜◇゜;)










私ちゃんと習ったから、読めるもん。





名前の横に















『米』って表示出てたもん!!(゚Д゚)/















なるほどね。(^◇^;)>

因みに、お米の大統領だとしたら

ほのぼのとした感じだね。

AD