病魔との闘い。


こんばんわ。ぷなママです。



ようやく、ぷな家。





復活しました!!ヽ(≧▽≦)ノ





いや~。

今回は、本当に参りました。

久しぶりの、ぷな家全滅ですよ。

全滅とはいっても、ぷな娘の復活は早かったですけどね。

ぷな息子も、多少食欲は落ちたものの

インフルエンザじゃないから、意外と元気。

でも。

学校からのお迎え要請がかかっても、迎えに行けないので

ぷな息子は、大事を取って「欠席」

もしかして・・・。

今、1番休まなくてはいけないのは





ぷなママじゃないのかぁ~??(ー_ー;)





だけど、ぷなママは休めないので「仕事」

いつも後ろ髪を引かれる思いで、出社してました。















う~。今日も喉が痛い。(≡д≡)

喉がイガイガして来ると・・・





シュ・・・。





喉スプレーの出番です。

そのおかげか、仕事中は1オクターブ高い声で接客。

意外と出ちゃうもんなんだなと、自分の事ながら驚いちゃった。

でも、調子に乗って接客していると





あれ??










あれれ??




























オカマ声接客に早変わり。Σ( ̄□ ̄;)





思わず、お客様と目が合っちゃたりして。





そして時折、声が裏返る~。( ̄∀ ̄*)イヒッ





たまには、こんなオモシロ接客も・・・





アリ・・・だよね。(^◇^;)>










今月は、みんな具合が悪かったので

家計簿が「黒字」でした。

黒字は嬉しいけど、何とも複雑です。

復活したから、美味しい物でも食べに行こうかなぁ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

AD

こんばんわ。ぷなママです。



色々な病原菌が、猛威を振るっているようですが

皆さん、お元気でしょうか?





ぷな家は・・・





いつも元気印のぷな娘が、何やら体調不良。(ー_ー;)

でも、ちょうど土・日で










回復!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










流石と言うべきだな、ぷな娘。

そう簡単には、学校欠席はしないのだ。





やれやれと思っていたら・・・










ぷなママダウン。(≡д≡)











久しぶりに、本気でヤバイと思いましたね。





とにかく熱はないけど、寒気が酷い。

食欲がなく、飲み物も口にしたくない。

こんなに食べるの大好きぷなママが

2日間、ほぼ断食しちゃいましたよ。

まぁ、無理やり栄養ドリンクは飲んで出勤しましたが。





それにしても

こんな状況でも、スマイル営業って出来るんですね。

人間やろうと思えば、何でも出来るってか?





もしかしてぷなママ。

断食して・・・










悟りの修行しちゃった?( ̄∀ ̄*)イヒッ










皆さん。

栄養・休養しっかり取って、体調崩さないようにして下さいね。





・・・って、説得力ないか。





以後、気を付けます。(^◇^;)>

AD

ぷなパパへ発表。


こんばんわ。ぷなママです。



1日しかなかった正月休みには、家族揃って





ぷなパパのお墓参り。





みんなで、お墓を綺麗にしたら





ぷなママ「よし。今年の目標をパパに発表し合おう。」

ぷな息子「じゃあ、ボクから。」





ぷな息子は、どんな目標かな?

空手を頑張る?

それとも、勉強を頑張る?





ぷな息子「宿題忘れと忘れ物をしないように気を付ける。」





ちょっと!!それ基本じゃない。





あんたは、低学年か!(゚Д゚)クワッ





そんな言葉を、ぐっと飲み込み・・・。





ぷなママ「3学期は、絶対に宿題忘れをしないように頑張ろうね。」





毎日、「今日の宿題は何?終わったの?」と繰り返しているぷなママ。

なのにどうして、宿題忘れられるのだ?

これは、確信犯だな。(ー_ー;)










ぷなママ「じゃあ。次、ぷな娘。」

ぷな娘「私は、学校はがんばる。」





学校は・・・「は」って。





家でもちっとは、頑張れよ。(゚Д゚)クワッ





ぷな娘いわく、学校頑張っているから家ではダラダラらしい。

これもメリハリって言うのか?

ぷな娘らしいけど、家でももう少し頑張って貰いたいものだ。





ぷなママ「じゃあ、勉強もスポーツも手を抜かないで頑張ってね。」










ぷな子達「ママは?」

ぷなママ「ママは、今年も笑っていられるように頑張るよ。」

ぷな子達「そっか。頑張ってね。」
















パパの所で、目標発表した後は





初詣~。( ̄∀ ̄*)イヒッ





ぷな息子「ママ。おみくじしたい。」





おみくじ?

よし。今年初の運試しだ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





さて、ぷな息子が引いたのは・・・?





「吉」





何々・・・頑張れば頑張った分だけの結果を得られる。

これは何とも魅力的な言葉。

これは、ぷな息子。

何事も頑張るしかありませんね。(o^-')b










続いて、ぷな娘が引いたのは・・・?





「半吉」





ん?半吉?

末吉の間違い?

プリントミス?





ぷな娘「ママ。ぷな息子とどっちが良かった?」





え?良かった方?

ぷな息子が「吉」ぷな娘が「半吉」だから

ぷな娘は、吉の半分って事?





ぷなママ「ぷな息子の方かな?」

ぷな娘「で、何て書いてあるの?」

ぷなママ「えっと・・・。今年は更に若返るでしょう。」





若返る??Σ(゜◇゜;)

ぷな娘が若返ったら・・・。





バブちゃんじゃん!!( ̄□ ̄;)





今年は、ぷな娘の赤ちゃん返りの危険視があるのか?

お~こわっ。(; ̄Д ̄)

AD
明けましておめでとうございます。

ぷなママです。

本年も、ドタバタぷな家を…



宜しくお願いしま~す(≧▽≦)



さて、ぷなママの正月は終わり。

これから、元気にお仕事して来ます。

2009年、占いに

『オーバーワークに気を付けて』



…。



上等じゃい。(`∀´)ヘン


今年も楽しい事に向かって、爆走だ!