やっと…。

こんばんわ。ぷなママです。

やっと仕事納めしました~\(^_^)/

いやぁ~。今年も良く頑張りました。

自分で自分を誉めちゃいますよ。

ぷなパパ。

初夢への登場、待っているからね。(*^-^)b


それでは皆様、良いお年を。
AD

こんばんわ。ぷなママです。



今日は、クリスマスイブ。

そう。





ぷなパパのバースディ。ヽ(≧▽≦)ノ





でも、ぷな子達は終業式で学校。

ぷなママは、モチロン仕事。

でも、ちゃんと朝1番に





「パパ。お誕生日おめでとう」





家族揃って、お祝いの言葉が言えました。





それから、子供達お手製のケーキ。

ぷな息子作。

ぷなぷな日記-ぷな息子作



ぷなパパのバースディケーキ。

ぷなパパの大好きな生クリームに

最近ぷな息子がハマっている、パイナップルをトッピング。

意外と、生クリームにパイナップルがマッチング~。(o^-')b

ぷなパパ、美味しかったね。





こちらは、ぷな娘作。

ぷなぷな日記-ぷな娘作



クリスマスケーキ。

ぷな娘が好きな、チョコレートケーキ。

みかんといちごをトッピング。

そして、アラザンがちりばめられています。

このアラザンが食べると、ゴリゴリ・・・。

なかなか触感が面白いし、美味しかったね。





ぷな息子「ママ。パパ、喜んでくれたかな?」

ぷなママ「うんうん・・・。」

ぷな娘「ママ。パパ、美味しいって言ってくれているかな?」

ぷなママ「うんうん・・・。」





絶対、ぷなパパ喜んでいるよ。( ̄∇ ̄+)

ぷなパパのお誕生日&クリスマスは

とても温かい気持ちになりました。(*´▽`*)





ぷなママ「お店のケーキも良いけど、ぷな子達の手作りケーキも良いね。」

ぷな娘「でしょ?」

ぷな息子「そうそう。節約にもなるしね。」





Σ(゜◇゜;)





ぷなママの財布事情まで、お見通しなのね。(^◇^;)>

お気遣い、有難うなのだ。

AD
おはようございます、ぷなママです。

今年も押し迫って来ましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?


ぷなママは

切羽詰まった感じです。(^_^;)



夜な夜な敢行している大掃除も


まだ終わってないし…(〒_〒)


仕事でも、バタバタ…。

家でも、バタバタ…。

これが本当のバタバタママだ。

昔、ポンキッキで歌われていた

「バタバタママ」

頭の中で、同じフレーズでエンドレス。


でもね。

ママは、頑張るよ。

年賀状の用意も終わったし。

25日までだから、ギリギリだけど。(^o^;)


次は、ゆっくりパソコンからアップしたいな。

さて、今日もバタバタするぞ。\(^_^)/
AD


こんばんわ。ぷなママです。

12月に入って、益々忙しいですね。



早くも、インフルエンザが

猛威を振るい始めているようなので

皆さん、手洗い・うがいはしっかりして下さいね。





ところで、12月と云えば・・・





クリスマス!!ヽ(≧▽≦)ノ





皆さんは、サンタさんの存在を何歳まで信じていましたか?





ぷなママは、クールな幼少時だったので

サンタさんは、物語上の人物と解釈していました。

なので、ぷな子達には

サンタさんは、居るとも居ないとも教えていません。

だって、信じるも信じないも

自分の解釈で良いと思うから・・・。





ぷな娘「ママ~。サンタさんって本当に居るの?」

ぷなママ「どうかなぁ~?ママは会った事がないけど。」

ぷな娘「居ると良いなぁ~。( ̄∇ ̄+) 」

ぷなママ「会ってみたいの?」

ぷな娘「別に、会いたいわけじゃないよ。」

ぷなママ「へ??じゃあ、何で?」

ぷな娘「だって、サンタさんが居ればさ・・・。」





プレゼントが、1つ増える。( ̄∀ ̄*)イヒッ





あ~。そう来ましたか。( ̄Д ̄;)





ぷな娘「じぃちゃん達にプレゼント、何頼もうかなぁ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」





この、欲張りぷな娘め。















そんなやり取りのあった、翌日。

ぷな娘のお友達のお母さんに会いました。





友母「うちの子とぷな娘ちゃんが、サンタさんの話をしていたんだけど・・・。」

ぷなママ「サンタさんの話し??」

友母「ぷな娘ちゃんは、サンタさん信じていないの?」





( ̄△ ̄;)ヤバイ・・・。





確か、このお宅はサンタさんを強烈に信じてる派。





友母「うちの子が、ぷな娘ちゃんに相談していたの。」

ぷなママ「相談?どんな?」





もう内心、ドッキドキ。





一体、何を言ったんだい?( ̄Д ̄;)





友母「去年。自分の欲しいプレゼントと違う物が来ちゃったんだけどって。」





うわ~。Σ( ̄□ ̄;)





まさか、全否定とかしていないよね??(*ノωノ) イヤン





ぷなママ「で・・・ぷな娘は、何て言ってたの?」















































サンタさんへのお願いは、小さい声でしても聞こえないんだよ。

お父さんやお母さんにも聞こえるぐらい大きな声じゃないと。

サンタさんまで、届かないよ・・・って。





ぷな娘・・・。










スゴイ、大人じゃ~ん。Σ(゜◇゜;)










ぷなパパ。

本当に、子供の成長には驚いちゃうね。

それにしても、何とも天晴れな受け答えなり。( ̄∀ ̄*)イヒッ