こんばんわ。ぷなママです。



先日、仕事から帰ると





ぷな娘「ママ。お腹減っているでしょ?」





まぁ。確かに、お昼抜きですからね。

自分もお腹減っているから、何か買っての催促かしら?





ぷなママ「ん~。減ってるけど?」





パンパカ・パ~ン!!ヘ(´∀`)ノ





ぷな娘「ママの為に、お弁当作ってみました。(≧∀≦)b」





差し出されたのは、小さなお弁当。

パカッ・・・。

開けて見ると

鮭フレークが混ざった、俵型のおにぎり。

昨夜の残り物の、ハムサラダ。

それに、小さなサンドイッチ。

何とも可愛らしい、お弁当が出来上がっております。





ぷなママ「ぷな娘。有難う。上手に作ってあるね。」

ぷな娘「ねぇ。食べて良いよ。」





ぱくっ。





美味し~。\(*´▽`*)/





サンドイッチには、何が挟んであるのかな?

どれどれ。

パンに野菜にハム・・・。





ぷなママ「これ。マヨネーズやバターは、付いていないのかな?」

ぷな娘「(°Д°)え??付けてないよ。」





・・・・。

このサンドイッチは、ヘルシーサンドイッチなのね。





ぷな娘「付いてなくても、美味しいよ。( ̄∇ ̄*)」





そうだよね。美味しいよね。

ぱくっ。





ん??















ん~????( ̄~ ̄;)





ぷなママ「ぷな娘。この葉っぱは、何を入れたのかな?」

ぷな娘「え?(・-・)冷蔵庫に入ってた奴だよ。」





冷蔵庫に入っていた物?

えっと。今、冷蔵庫に入っている物は





レタス・・・。でも、これは絶対に違う。

きゃべつ・・・。これも、違うな。





他に、葉もの・・・葉もの・・・。





色は、濃い緑色で・・・苦い。















































あ!!





ほうれん草!!!Σ( ̄□ ̄;)





ぷなママ「もしかして、これを入れた?」

ぷな娘「そう。ママ、当ったり~。ヽ(≧▽≦)ノ」










正解は、ほうれん草サンドイッチでした。










ぷな娘「栄養たっぷりだよ。美味しいでしょ?」





ははは・・・。ポパイは、大絶賛だね。(TдT)





少し代わりだねの、ほろ苦いお弁当。

でも、ぷな娘の愛情たっぷりのお弁当。

お腹も心も満たされました。( ̄∇ ̄+)





こんなお弁当を作ってくれたって事は

ぷな子達に、いつも教えている





人を思いやる気持ち





それが、ちゃんと伝わり理解してくれてるって事だよね?

ぷなパパ。

嬉しいね。("▽"*)

AD

こんばんわ。ぷなママです。



急に寒くなりましたね。

皆さん、風邪は引いていませんか?





ぷな家は、今日も元気ですよ。(≧∀≦)b





いや、間違えた。

ぷな子達は、元気ですよ。





ぷなママは・・・。





お疲れモード中。(ー_ー;)

仕事も忙しいし、ぷな子達の勉強見るのも大変。

それに加えて、夜な夜な・・・





大掃除、始めました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






だって、大晦日までお仕事で時間ないんだもん。

こうでもしないと、今年中に終わりそうもないのだ。










そんなこんなで、出勤時のテンションも上がらないや。

何か、面白い事でもないかなぁ・・・。

そんな風に思いながら、車のバックミラーを見たのが始まり。





後ろの車の人、棒付き飴食べてるや。

それにしても、随分ぶっとい棒だな。






あれ?( ̄△ ̄;)





あ・・・あの動きは。












































シャコ・シャコ・シャコ・・・。





歯を磨いているよ。Σ(゜◇゜;)





いやいや・・・。

きっと、ぷなママの見間違いだね。

だって、車内だよ?





おっ。信号赤で止まったぞ。

これは、もう1度確認せねば。





やっぱり、歯を磨いてる。

それに、あの口元に付いているのは・・・。










泡!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ





歯磨き粉まで、付けているんですか!?





うわぁ・・・。俄然楽しくなって来ちゃったぞ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

もしかして、そのまま出社?

路上に吐き捨て?

家から、会社までジャスト3分なのかなぁ??

膨らむ、膨らむ、いろんな想像。

次の信号、赤になって~。ヽ(≧▽≦)ノ










やった(o^-')b・・・赤信号だ。

ん?何やら下を向いてゴソゴソしているぞ。

もしかして・・・。





うわっ!!口の泡なくなってる。( ̄□ ̄;)





車内で、ぺッ・・・しちゃったの?





毎日の車通勤で、男性だと髭をそっている人。

女性だと、化粧をしている人。

これは、度々遭遇しますが歯磨きは初めて。

それも、ぷなママと同じ歳位の女性でさ。

いやぁ。不思議な人との遭遇で

めっちゃテンション上がっちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ぷなパパ。世の中、本当にいろんな人がいるんだね。

明日も、面白い事に遭遇しないかなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

AD


こんばんわ。ぷなママです。



本日は・・・





ぷな息子のお誕生日!!ヽ(≧▽≦)ノ





いやぁ。

あっという間に、10歳ですよ。





ぷな息子「ママ。今日のケーキは、丸いのにしてね。」

ぷなママ「丸いの?」





それって・・・ホールでって事?





ぷなママ「え?ショートケーキでいいじゃん。」

ぷな息子「え~。(; ̄Д ̄)丸いのがいいよ。」





あ~・・・。

ろうそく「ふぅ~」がしたいのね。(ー_ー;)

そっかぁ。

そりゃあ、したいよなぁ。

だけど・・・なぁ。















































( ̄~ ̄;)ウーン・・・1年に1度だし、ここは太っ腹に





ホールで、購入しちゃいますか。(o^-')b





ところで、ぷなママは

どうして、そんなにホールケーキ購入を悩んだの?





3人で食べ切れないから?

いやいや・・・みんなケーキ大好きですから。





じゃあ、ホールケーキは、高いから?

確かに、安くはないけどお祝い事ですしね。











では、何故??










ぷなママ「どんなケーキを買う?」

ぷな息子「チョコケーキも良いけど、生クリームのケーキ。( ̄∀ ̄*)イヒッ」





まぁ、バースディケーキの王道ですね。





ぷな息子「あっ。でも、ぷな娘が怒っちゃうや。」





そう。ぷな娘は





生クリームが、食べられない!(゚Д゚)クワッ





もう、あんなに美味しいのにねぇ。( ̄~ ̄;)

なので、生クリームがベースの生チョコクリームもNG。

因みに、ぷな息子はフルーツケーキがNGです。










・・・と言うことで、正解は










好みが、バラバラだからでした。










だから、カットケーキがベストなんですよね。(≡д≡)

生チョコのホールケーキは、ないしね。










悩んだ末、購入した本日のケーキはこちら。(*^ー^)ノ

ぷな息子ご要望の





15センチホールの生クリームケーキ。





そして・・・





そして?





生チョコケーキを2つ。





いくら主役は、ぷな息子でも

1つじゃ、絶対ぷな娘がずるいって言いそうだからね。

先手必勝なのだ。















満面の笑みでろうそくを吹き消した、ぷな息子。

やっぱり、ホールケーキ買って来て良かったね。ぷなパパ。





ぷなママ「さぁ。ぷな息子、ケーキどうぞ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」

ぷな息子「え?分けないの?」





どん!と食べちゃえ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ





最初はためらってたけど、凄く嬉しそうにほおばってました。





ぷな息子「もう、食べられないよ。パパ食べて~。( ̄Д ̄;)」

ぷな娘「私のも食べて良いよ~。ヘ(´∀`)ノ」





さすがに食べ切れないか。

今日は、ぷなパパの前にもケーキが沢山。

ぷなパパも、ケーキの大食い選手権に参加だね。





ぷな息子、お誕生日おめでとう。( ̄∇ ̄+)

AD


こんばんわ。ぷなママです。



本日は、早朝より

ぷな息子の空手試合のため、出かけて来ました。





関東東北大会!!





1年前・・・ぷな息子の空手大会デビューも当大会でした。

空手を初めて、数ヶ月。

無謀にも、年内で1番大きな大会に臨んだんだっけ。





懐かしいなぁ。





さて、昇級して初めての試合です。





ぷなママ「黄帯になって初めての大会だね。気合入れて頑張ろう。」

ぷな息子「うん。ボク、頑張るよ。(≧∀≦)b」





さて。ぷな息子は、小学生高学年にエントリーです。

どんな面子が揃っているのかな?





殆どが茶帯か。

そして、紫帯が少し。

それから、黒帯・・・。(=_=;)





ははは・・・。

さすが、年内最大級の大会だな。


















黄帯が、眩しいぜ。( ̄△ ̄;)ケケッ





因みに、空手帯をレベル順にご紹介すると

白帯→黄帯→緑帯→紫帯→茶帯→黒帯

このように、なっております。(ー_ー;)





ぷな娘「ママ。ぷな息子さぁ。」

ぷなママ「ん??黄帯になって、かっこ良くなった?」

ぷな娘「違うよ。美味しそうだね。」

ぷなママ「へ?美味しそう??( ̄Д ̄;)」





お寿司の、タマゴみたいだよ。( ̄∇ ̄*)





タ・マ・・・ゴ。










もう、無謀な挑戦でも良い。

大きい大会に参加して、何か感じてくれたらいいな。

タマゴさん。頑張って下さい。ヾ(・_・;)










さて、試合が始まりました。

ぷな息子の対戦相手は、茶帯か。

まぁ、負けて順当。

ど~んと気合入れて、ぶつかってけ!!(゚Д゚)クワッ





結果。












































赤。白。赤。白。





え??審判員の判定は、引き分け?





え??





夢じゃないよね?















ぷな息子が、引き分け?Σ(゜◇゜;)





パパ。こんな大きな大会で、ぷな息子に旗が上がったよ。





主審「判定!!」





あっ・・・そうか。

引き分けって事は、主審の判断で判定が決まるんだった。

もう、ぷな息子に旗が上がっただけで満足だよ。(ノд・。)

だって、2本も上がったんだもん。

無謀でも、この大会に参加して良かったねぇ~。










主審「白!!」












































きゃ~!!!!!










ぷなママ「え??何、何?」

ぷな娘「ママ。勝った~。ヽ(≧▽≦)ノ」





勝った?















ぷな息子、白じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)





茶帯に、勝っちゃった・・・・。

本当に、参加して良かったねぇ。

2回戦目は、黒帯に負けちゃったけど

きっと得た物は、大きかったはず。( ̄∀ ̄*)





大会の帰り道。

夜になっちゃったので、パパのお墓前を通過しながら報告です。





ぷな息子「パパ。ボク頑張ったよ。ヽ(≧▽≦)ノ」





帰宅して、またまた報告です。





ぷな息子「パパ。ボク茶帯に勝てたんだよ。( ̄∇ ̄*)ゞ」





よほど嬉しかったんだね。ぷな息子。(* ̄ー ̄*)

次の予定は、埼玉大会です。

喜びを胸に、更なる精進を期待してますよ。





さて、明日は太鼓の本番です。

こっちも頑張ろうね。(o^-')b