こんばんわ。ぷなママです。



今日は、お誕生日ですよ。

誰の誕生日かって??










ぷなママのでぇ~す。( ̄∀ ̄*)イヒッ










まぁ。30も過ぎれば

全然、めでたくもないですけどね。






誕生日を迎え、思う事と言えば・・・





( ̄~ ̄;)う~ん。





去年より、記憶力が落ちたな・・・とか。

去年より、体力も肌も衰えたな・・・とか。

ぷなパパより、また1つ長生きしちゃったな・・・とか。





考え始めたら、あれあれ?
















暗っ!!Σ(゚Д゚;)















まるで、老後のおばあちゃんみたいじゃない。(-_-;)





まだまだ、おばあちゃん思考には早過ぎる。

気持ちだけでも、若く頑張りますぞい。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





・・・って。あれ?





この思考も年寄り臭いか??(^◇^;)>










今年も、ぷなママの誕生日にあたり

プレゼントを届けてくれた人。

おめでとうメールをくれた人。

ぷな家に遊びに来てくれた人。

本当に沢山の人にお祝いして頂きました。





みんな、有難う。(≧∀≦)b





ぷなママは、本当に幸せ者です。










あとは・・・

ぷなパパからのプレゼントが届けば、パーフェクトなんだけどな。





ぷなパパ。

夢の中で、逢いに来てくれるかなぁ。(〃∇〃)
AD

クリーン大作戦。


こんばんわ。ぷなママです。



今日は、春休み中のお話です。



最後の日曜日、ぷな家では





お部屋片付け大作戦を決行\(o ̄∇ ̄o)





ぷなママ「もうすぐ、4年生と2年生だね。」

ぷな子達「うん。楽しみだけど、春休みが終わっちゃうのは嫌だな。」





嫌と言われても、ママは早く終わって欲しいのだ。(-_-;)





ぷなママ「だから、いらない物を整理しよう。」

ぷな子達「そうだね。新しい教科書とか来るモンね。」





そういう訳で、始まったぷな子達の部屋の片付け。





想像はしてましたが・・・















汚すぎ~!!(T△T 三 T△T)















片付けに、メチャクチャ時間かかっちゃいましたよ。





そして、5時間かかって・・・終了~。

片付け終わって、ふと見ると・・・。

30リットルのゴミ袋で














































可燃4袋に不燃3袋。Σ(゜◇゜;)





玄関にゴミの山が、そびえ立っていました。





くわぁ~。

本当にぷなママ頑張った。(ノд・。)

もう、自分で褒めちゃいましたよ。





だってぷな子達は、片付け中にすぐ脱線しちゃうんだモン。





ぷな息子「あっ。こんな所にこんなのあった~。」

ぷな娘「これ。懐かし~い。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





こんな調子の繰り返し。

その横で





ぷなママ「はい。これは、いる物?いらない物?」





ぷなママは、分別マシーン化して大忙し。

凄く大変だったけど、すっきりと片付いた部屋を見て

ん~。





爽快~。ヘ(´∀`)ノルンルルン





ぷな娘「ママ。私の部屋って、こんなに広かったんだね。」





ははは・・・。

今までは、あの大量のゴミと共存だったからね。(-_-;)





さて。皆さんも、新学期に入った事ですし

心機一転、お部屋の方付けをしてみてはいかがでしょか。





因みに今もなお、部屋は維持されています。

1日でも長く、維持して貰いたいものです。(^◇^;)>

AD

凄く待ってたの。


こんばんわ。ぷなママです。



皆さん。進級おめでとうございます。

そして、進学・就職された方。





おめでとうございます。ヽ(≧▽≦)ノ





春は、新しく始まる季節。

チャレンジ精神で、何事にも頑張って行きましょう。






・・・と言う事で、ぷな子達も無事に





進級する事が出来ました~。(*^▽^*)





いやぁ。良かった良かった。

良かったと言えば・・・。





明日から














































給食が始まるなりよ~。(≧◇≦)





めちゃくちゃ、嬉しいです。

本当に指折り数えちゃう位、待ち遠しかったですよ。

春休みが終わっても、ぷな子達はすぐに帰宅。

仕事に行ってしまう、ぷなママにとって

正直、学校に行ってもお弁当作るなら

登校していてもお留守番していても、同じ事なのだ。





あ~。

給食始まって、肩の荷が1つ下りました。ホッ( ̄ε ̄;)

春休みを乗り越えたお父さん・お母さん。





お疲れ様でした。(* ̄ー ̄*)

AD