こんばんわ。ぷなママです。



この度、ぷなママは無謀にもこんな事を初めてみました。





それは・・・


































宿題放任!!(゚Д゚)クワッ










今までは、仕事から帰って来ると・・・

今日の宿題は何?

もう5時になったよ。宿題始めないの?

夕食前に宿題終わらせなさいよ。





毎日毎日、何度も何度も同じ台詞を繰り返す。





今は、パート勤務なので5時前には帰宅出来るけど

仕事を変えたら、こんな風に干渉する事が出来ない。





( ̄~ ̄;)ウーン・・・危険だ。





言われるから・・・やる。

それでは、自分で考えて行動する能力が欠けちゃう。

ぷな子達をレベルアップさせなくちゃ。










ぷなママ「今度からは、自分達で時計を見て宿題やりなさい。」

ぷな子達「え?ママ、宿題やりなさいって言わないの?」

ぷなママ「そう。自分達で考えて取り組み始めてね。」

ぷな子達「・・・。」

ぷなママ「今まで通り、分からない所はちゃんと教えてあげるから。」





この作戦で、ちゃんと自分達で時計を見て

計画的に事をすすめられる能力を身に付けて貰いましょう。












































じゃあ、テレビ見よ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





( ̄△ ̄;)エッ・・?










ゲームして遊ぼっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ





( ̄△ ̄;)エッ・・?





早くも挫けそうな、ぷなママです。

この計画・・・いつまで続けられるかなぁ。

もどかしくて、胃が痛くなっちゃう?

イライラが爆発しちゃう?

ぷなパパ。どうか、ぷなママを支えてね。(o^-')b















ぷなママ「さ~て。ママは、お風呂に入ってもう寝るかな。」

ぷな息子「え?お風呂入って寝ちゃうの?」

ぷなママ「うん。だって、仕事で疲れているモン。」

ぷな息子「え~!!ボクまだ宿題終わってないのに??( ̄□ ̄;)」

ぷなママ「うん。もう眠いモン。」





ショボーン・・・(´・ω・`)・・・。





ふふふ・・・。

ママの計画の恐ろしさを思い知ったか。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





明日からは、もう少し考えて宿題始めるんだな。

AD

ムフフな新年会。


こんばんわ。ぷなママです。



最近、喉が痛くて困っています。

扁桃腺でも腫れているのかなぁ。

ずっと、しゃべりっぱなしの仕事で

喉を休める事が出来ないからかな。





・・・あ。





毎日、ぷな子達を怒鳴っているからかも。

原因は、これだな。(-_-;)











先日、太鼓会の新年会がありました。

みんなで、わいわいバイキング。

楽しくって、思わず食べ過ぎちゃいました。(^◇^;)>





ぷな息子「ママぁ。そろそろデザート食べたい?」

ぷなママ「そうだね。そろそろデザートにしようかな。」

ぷな息子「じゃあ、僕がクレープを焼いて来てあげるよ。」





ぷなママのためにクレープを焼いてくれるなんて





可愛い奴じゃのぉ。(* ̄ー ̄*)ムフッ





ぷなママ「生クリームたっぷりでお願いね。」

ぷな息子「分かった~。ε=ε=ε=ヘ(°∇°)ノ」





ぷな息子は、どんなクレープ焼いて来てくれるのかな?

今時の男の子は、お料理くらい出来なくちゃね。

良い心がけだ。感心。感心。

真剣にクレープ焼いているぷな息子の姿を想像して、思わず・・・。





( ̄∀ ̄*)ムフフッ。





ぷな息子「ママぁ。出来たよ~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」

太鼓会の子達「どんな感じ?見せて。見せて。」





太鼓会の子達もぷな息子作のクレープに興味津々。





ん~。










焦げ目もなく、きれいな黄色。

ぷなママのリクエスト通り、生クリームもたっぷり。

おっ。

イチゴジャムにフルーツまで入ってる。





太鼓会の子達「へぇ~。上手じゃん。」





本当に美味しそうな、ぷな息子のクレープ。





ぷなママ「じゃあ、いただきま~す。(〃∇〃)パクッ」

バリーさん「どう?」

ぷなママ「え?美味いよ?・・・なんで?」













































バリーさん「だって・・・ぷな息子・・・ニヤツいているよ。」





え??ニヤツいてる?





ぷなママ「普通に美味しいよ?でも、生クリームだけだったけど。」

バリーさん「じゃあ、反対側から食べてみてよ。」





じゃあ、反対側から頂いてみようかな?






あり?





ゲッ!!まずっ。Σ(>д<)





この味って・・・ま・・・まさか。





ぷなママ「あんた。クレープに何入れたの!!(゚Д゚)クワッ」













































キムチだよ~ん。( ̄∀ ̄*)





そう。

イチゴジャムだと思っていた液体は、キムチの汁で

フルーツだと思っていたのは、白菜だった・・・。

最初に食べた所は、生クリームのみだったから美味しかったのね。( ̄Д ̄;)





息子に騙された~!!・゜・(ノД`)・゜・





その後も被害は続き。

きゅうり入りクレープと大根おろし入りクレープを食べた人が・・・。

本当に、ご愁傷様でした。(ー_ー;)





こんないたずらも、ぷなパパのお笑い教育を受けた息子だからと

妙に納得されて、片付けられちゃう。

ぷなパパ教育は、永遠なんだね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

AD

誰に似ている?


こんばんわ。ぷなママです。



昨日は、成人式に太鼓会で参加して来ました。

成人された皆さん。





おめでとう。ヽ(≧▽≦)ノ





太鼓は、祝い太鼓として式典の最初に行われました。

それでも、太鼓の搬入から本番まで

待ち時間が、1時間以上・・・。

そんな訳で、太鼓会の子供達と時間潰し。

今回は、バリーさんのお薦め「顔チェキ」で遊んでみました。





<豆知識>

顔チェキとは、携帯カメラで撮った写真をメールすると

芸能人の誰に似ているか教えてくれる、携帯サイトです。





バリーさん「顔チェキやってみたい人~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





太鼓会は、女の子が大半なので

みんな、ちょっと恥ずかしそう。





バリーさん「じゃあ、ぷな息子をやってみよう!!」

太鼓会の子達「それ、良いね~。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」





オーディオプレーヤーで音楽を聞いていた、ぷな息子。

何をやるのか知らないまま、カシャ・・・。





何て、出るのかなぁ~?

うふふ・・・。みんなノリノリ楽しそう。(〃∇〃)










バリーさん「結果は・・・。」












































横山 裕さん。










太鼓会の子達「え~!!Σ(゜◇゜;)」





( ̄△ ̄;)エッ・・?エ?エ?

みんなの反応に乗り遅れちゃった、ぷなママ。





バリーさん「ぷなママ。有閑クラブの清四郎だよ。」










工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工










みんなの反応が、今なら分かるよ。

一体どこがどうなったら、ぷな息子が??

ほんわか、プワプワぷな息子。

凛々しい感じとは程遠く、母性本能くすぐるタイプ。

似ているのは・・・髪型だけか?





因みに、ぷな娘の結果は。










サエコさん。










( ̄~ ̄;)ウーン・・・こっちは納得できるかな?

え?

ぷなママは、やらなかったのかって?

はい。

複雑な経験をしたばかりだったので、遠慮させて頂きました。

実は、この間お客様に





お客様「あ~。あんた、芸能人のあの子に似ているね~。」





20歳を過ぎてから

こんな場面に遭遇するようになりました。





今までに言われたのは、石田ゆり子さん。田中麗奈さん。

胸のないMEGUMIさん。

今回は、何て言われるのかな?





お客様「ホラ・・・あの、ショップ店員やる子だよ。」





それって・・・。










柳原可奈子さん??( ̄□ ̄;)パクパク










初めてだよ。お笑い芸能人に似てるって言われたの。

もしかして、声が甲高かった?

それとも今までの人は、気を遣って女優さんとか言ってくれてた?





グールグル。


ぷなママの世界は廻る~。('◇')






でもまぁ、柳原可奈子さんは若いし可愛いし・・・悪くないか。

ぷなママの中で、結論が出た頃。





お客様「でも・・・体系は、似てないけどね。」





あり?気を遣って貰っちゃった?










さて、皆さんは

どんな芸能人に似ていると言われた事がありますか?

因みに、ぷなパパは・・・。

山口智充さんに似ているって言われた事がありますよ。(o^-')b

AD

冬休み最終日

080107_2011~0001.jpg
こんばんわ。ぷなママです。

やっと明日は、始業式。

ぷなママにとっては

嬉しい限りですね~(=^▽^=)





ぷな子達にとっては、夢のような日々の冬休みでした。

パパの誕生日にクリスマスパーティー。

クリスマスプレゼントにお年玉。

その上、ゆっくり朝寝坊三昧。


さてさて明日は

ちゃんと起きられるんでしょうかねぇ。┐(´ー`)┌





朝のバトルは

避けられないな。(*´Д`)=з





最近ぷな娘は、立体にハマっています。

今日も仕事から帰宅すると、新しい作品が…。



『カービィ』だそうです。('-^*)/



次の美術コンクールに向けて

制作意欲向上中のぷな娘でした。


こんばんわ。ぷなママです。



また、随分と更新をさぼってしまいましたね。

・・・モタモタしているうちに

新年を迎えてしまいました。





改めまして、皆さん。










明けまして、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ










今年も、ドタバタのぷな家を宜しくね。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





いやぁ。

ぷな子達が冬休みに入ってからというもの

年末まで、正直辛かったです。(-_-;)





朝から、通常家事に加えてお弁当作り。

仕事も新年会の時期突入で激込み。

帰宅すると、荒れ果てた部屋とご対面。

それから・・・

完全お休みモードのぷな子達の宿題監督。





ぷなママ「ママが帰って来るまでに、お部屋片付ける約束でしょ?」

ぷな子達「え~。(≧ε≦)今やろうと思っていたの~。」





ぷちっ・・・。





ぷなママ「5時になったら、宿題する約束でしょ?」

ぷな子達「え~。(≧ε≦)お休みだし、明日やるよ~。」

ぷなママ「明日?今日やりなさい。ヽ(゚Д゚;)ノ」

ぷな子達「え~。(≧ε≦)じゃあ、後でやるよ~。」





ぶちっ・・・。ヽ(`д´;)/怒怒怒





この繰り返しじゃ

流石のぷなママも体力持ちませんから・・・( ̄Д ̄;)





それに加えて、ぷな娘が体調不良。

だけど、お休みで家でゴロゴロしているせいか

昼間は、至って元気。

子供ってどうして、夜になると具合が悪くなるんでしょうかね。

ぷな娘が完全回復をしたら、今度はぷな息子。

何故に子供は、順番に具合が悪くなる??

律儀に、順番回さなくたって良いのにさ。

ぷな息子が回復した頃。





ぷなママが、死にかけてた・・・(≡д≡)





いつも無理をし過ぎないように

サポートをしてくれていた、ぷなパパ。

久々に、ぷなパパ恋しさに心が折れそうになったよ。





だけど、大晦日に無事に仕事納め。

そしたら、次は・・・










楽しいお正月~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノルン。










今日は、ぷな子達とぷなパパのお墓参りに行った後

初詣に行って来ました。

ぷな娘と一緒にお賽銭を投げて・・・





ナムナムナム・・・。( ̄~ ̄;)





ん??ぷな娘は、まだお参り中。

随分熱心に、一体何をお願いしていたのかな?

健康??

そんな歳じゃないな・・・。

学業アップ??

そんなキャラじゃないな・・・。

お友達100人欲しい、とかかな?





ぷなママ「ぷな娘は熱心に、何をお願いしていたの?」










パパが、帰って来ます様にって。(〃∇〃)










( ̄△ ̄;)エッ・・?

そっか。だから、あんなに熱心にお参りしていたんだね。





ぷな息子「ママ~。お守り買うの?」

ぷなママ「え?買うよ。ぷな息子も欲しいの?」

ぷな息子「僕は要らないよ。だけど、買ってあげようよ。」

ぷなママ「買ってあげる?誰に??」










パパに健康のお守り。(〃∇〃)










( ̄△ ̄;)エッ・・?

ぷな息子曰く。

ぷなパパは、みんなの事を守ってくれているのだから

天国で病気にならないように・・・だって。





心があったかくなりました。(* ̄▽ ̄*)





さて、明日は仕事始め。

今年もぷな子達のため、働きますぞ!!