再婚報告。


こんばんわ。ぷなママです。



もう、師走ですね。

普段から、何かと忙しい日々を過ごしていますが

更に忙しさ倍増です。(-_-;)

この年末、体調を崩さないように

ぷなママは、少しずつ大掃除を始めています。

さて、このまま計画的に

大掃除終了を迎えられるかなぁ。










先日のお墓参りでの事。

ぷなママの母が、何やら念入りにパパを磨いています。





ぷなママの母「また、具合悪くならないようにお願いしておかないとね。」





頻繁に体調を崩しては、病院に運ばれていたぷなママの母。

悪い所を治すために

お地蔵様のその部分を撫でるなんていう祈願供養がありますが

パパにもそんな御利益が??

何かと頼られるぷなパパの存在は、健在なのです。





ぷなママの母「そう言えば昨日、パパの夢を見たんだよ。」

ぷなママ「ふぅ~ん・・・。で、良い夢だった?」

ぷなママの母「・・・。」





あれ?どうしたのかな?( ̄~ ̄;)

あまり良い夢じゃなかったのかな?





ぷなママ「内容は、起きたら忘れちゃった・・・とか?」

ぷなママの母「う・・・ん。言われたの。」





言われた?何を??







































オカン。オレ再婚する事にしたわ。















( ̄△ ̄;)エッ・・?





再婚ですと~Σ(゜◇゜;)





ぷなママの母「それも、相手が46歳だって言うのよ。」





46歳??

年齢まで出てくるなんて、随分リアルじゃないですか。





ぷなママ「何じゃ、その夢は!!ヽ(゚Д゚;)ノ」





苦情を言い始めたぷなママを遮るように





ぷなママの母「でしょ?だから私も言ってやったのよ。」



































46って、オバサンじゃない!!(゚Д゚)クワッ










(°Д°)ハァ?

そんなツッコミは、いらないですから・・・。(-_-;)





最近話題の歳の差婚。

全く、ワイドショーの影響うけまくりじゃないですか。





ぷなパパは、絶対再婚なんかしないモン。

だけど、優しくて面白いぷなパパは

熟女にもモテモテだったっけ。( ̄Д ̄;)

パパ。私が行くまで、ちゃんと待っててよ。

AD

こんばんわ。ぷなママです。



今日は、北風ピープーと寒かったですね。

北風が身に沁みる頃の学校行事と言えば

そう・・・





持久走大会!!ヽ(≧▽≦)ノ





毎年、ぷなママの代わりに

ぷなパパが、ぷな子達の応援に駆けつけていました。





さて・・・

ぷな娘は、初の持久走大会。

どうなるのかな?

そこで、事前にぷな娘の実力調査をしてみました。





ぷなママ「学年練習は、どうだった?」

ぷな娘「うん。8位だったよ。(o^-')b」





あら・・・意外と早いじゃない。





ぷな娘「ママ。10位までに入ったら、ポケモンカード買って~。」






ははは・・・ぷな娘は、流石のちゃっかり者じゃな。( ̄~ ̄;)





ぷなママ「じゃあ、10位までに入ったらね。」










それから数日後の、学年練習2回目の日。





ぷな娘「ママ。今日は、12位だった・・・。(-_-;)」

ぷなママ「そっか。でも、当日頑張れば良いじゃない。」

ぷな娘「うん。だから10位じゃなくて12位までだったら、買って。(o^-')b」





はい??(°Д°)??





ぷなママ「えっと・・・駄目です。」





さりげなく約束レベルを下げようとは・・・侮れんな。










さて、ぷな息子の方も事前調査しておきますか。

ぷな息子は、持久走は大の苦手。

まぁ、運動全般苦手なんですが・・・(≡д≡)





ぷな息子「ママ。ばあちゃん応援に来てくれるんだよね。」

ぷなママ「そうだよ。だから頑張ってね。」

ぷな息子「う・・・ん。」

ぷなママ「ダラダラ走ってたら、ばあちゃん具合悪くなっちゃうってよ。」

ぷな息子「そっか。じゃあ、ばあちゃんに言っておいて。」

ぷなママ「何て言えば良いの?」





ボク、持久走大会休みますって・・・。





ぷなママ「え??頑張るから、とかじゃないの?」

ぷな息子「だって。せっかく具合良くなって来たのに・・・。」






まぁ。ぷな息子なりの優しさなんでしょうが。





そこは、頑張る言わないと!!(゚Д゚)クワッ





ぷなママ「遅くても、根性入れて頑張ればいいんだよ。」

ぷな息子「ママ。ボク、早く走る方法考えたよ。」





おっ。急に意欲的に変身ですか?





ぷなママ「どんな方法?教えて。」





痩せれば良いんだよ!!(*´∀`)ノ





確かに体が重そうなぷな息子だから、画期的な方法ですが。

えっと。

持久走大会は、明日ですよ。

遅くありませんか?ダイエット宣言。( ̄△ ̄;)










ぷな娘「持久走大会頑張ったら、パパが何か買ってくれるってよ。」

ぷな息子「え?ボク。練習で9人抜いたよ。(〃∇〃)」

ぷな娘「じゃあ。買って貰えるね。」





え?買って貰える??





ぷなママ「それって・・・ぷな息子は40人に抜かれているって事だよね?」

ぷな息子「・・・でも、9人抜いたよ。」





ははは・・・。今年もそんな感じですか。(ー_ー;)





ぷなママ「じゃあ。練習どおり9人抜けるように頑張ってね。」















こんな調子で望んだ、持久走大会。

先に走ったのは、ぷな娘。

ぷな娘は・・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ




































6位!!ヽ(≧▽≦)ノ





練習以上の成果に、ぷな娘はにこにこ顔。

ぷなママも、ホッとひと安心。

10位以内に入らなかったら、どうなる事かと

内心、ヒヤヒヤしていたんですよね。(^◇^;)>





次は、ぷな息子がスタートです。

ぷな息子は・・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ




































38位!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





決して早い順位じゃないけど、初めての30番台。

走りきった後、悔しそうにしていたぷな息子。

その顔が、頑張った事を物語っていました。





ぷなパパ。

ぷな息子もぷな娘も良く頑張ったよね。

頑張ったご褒美は、ちゃんとパパの代わりに渡しておくからね。

AD
071202_0946~0001.jpg
こんにちは。ぷなママです。


本日は、大掃除第1段を敢行。

でも、その前に…




『市内美術展』




ぷな娘の作品が選ばれて、展示されたのです。(*^-^)b


ぷな娘は、ぷなパパに似てとっても手先が器用。


家でもオリジナルパパ作品をよく作っています。


ぷな娘の作品は、どこかなぁ~?





あった!





銀賞だ!o(^▽^)o




ぷな娘、おめでとう。



それにしても、ぷな息子の場合はいつもちゃんと提出されているか…ドキドキ。



居残りして提出は、いつもの事。





全くこの兄妹は、どうしてこんなにタイプが違うのかなぁ?



ね。ぷなパパ。
AD