こんばんわ。ぷなママです。



昨日、ぷな娘の





七五三をして来ました。ヽ(≧▽≦)ノ





いやぁ・・・馬子にも衣装とは良く云ったもので

おてんばぷな娘も、おしとやかに見えるから不思議です。










前夜は、台風のため暴風雨。





ぷな娘「ママ~。心配だね。」





明日晴れるか心配なんだね。





ぷなママ「大丈夫。きっと明日は晴れるよ。」

ぷな娘「え?明日、雨なの??」





あれ?天気の心配じゃないの?

じゃあ、髪型の心配かな?





ぷなママ「大丈夫。きっと可愛い髪型にしてくれるよ。」

ぷな娘「え?髪型??」





ありゃ?髪型の心配じゃないの?

じゃあ、一体何の心配をしているんだ??





ぷな娘「ママ。明日ちゃんとパパ来れるかな?」











そっちか~!!ヽ(゚Д゚;)ノ












ぷなママ「当たり前じゃん!」

ぷな娘「パパ。一緒に写真に写ってくれるかな?」





そっか。そんな心配をしていたのか。(ノд・。)





ぷな娘「パパの姿もちゃんと写ればいいな・・・。」

ぷなママ「きっと、ぷな娘の後ろでピースして写ってるよ。」

ぷな娘「家族にだけでも、見えればいいのにな。」





何とも、目頭が熱くなってしまいました。

今回の七五三は、ぷなパパの一眼レフカメラで写真撮影。

現像したら、本当に写っていればいいのにね。





ぷな娘の晴れ姿。

きっと、ぷなパパも目を細めて喜んでいたんだろうな。






ぷな息子「ママ~。見て~。良い写真が撮れたよ~。ヽ(≧▽≦)ノ」





この日。ぷな息子には、デジカメを預けて撮っていて貰いました。





ぷなママ「ん?どれどれ・・・。」







































ぷな息子「白目ぷな娘だよ~。(≧∀≦)b」










ち~ん・・・( ̄Д ̄;)





ぷな息子・ぷな娘「ぎゃははは・・・面白いでしょ~?」

ぷな娘「あ・・・。草履、飛んで行っちゃった~。」















前言撤回。

ぷな娘は、着物を着ても

やっぱり、じゃじゃ馬ぷな娘でした。(*ノωノ) イヤン

AD


こんばんわ。ぷなママです。



今日は、ぷな息子の素朴な疑問に付き合ってみました。





ぷな息子「ねぇママ。ショーの司会は、何でお姉さんなの?」





ん??

ショーの司会は、何でお姉さんなのかって??





ぷな息子は、遊園地などで行われる戦隊物のショーに大疑問。





これまた、急に何故この疑問?(°Д°)ハァ?

ふざけているのかと思ったけど、真剣な眼差し。

こんな疑問でも、答えてあげるが親の務め。





ぷなママ「じゃあ、一緒に考えてみようか。」










1.もしも、司会がお年寄りだったら・・・。





ぷなママ「どうだろう?」

老人ホームで、太鼓のボランティアに参加して来たばかりのぷな息子は・・・。

ぷな息子「大きな声出せないし、階段も大変だよね。」





そういう訳で、お年寄りはショーの司会に不向きと判明。










2.もしも、司会がおばちゃんだったら・・・。





ぷなママ「どうだろう?」

ぷな息子「う~ん・・・。パパは見ないかも。」





確かに、ぷなパパは見ないかも・・・ね。(^◇^;)>

お父さんが見ないと、子供達も見れないという事で

おばちゃん司会も、なしという事で落ち着きました。










3.もしも、司会がおじさんだったら・・・。





ぷなママ「どうだろう?」

ぷな息子「・・・気持ち悪いかも。」





ショーでは、司会の人が怪人に捕まり

みんなでヒーローを呼ぼうシーンがあります。

ぷな息子は、そのシーンを思い浮かべたようです。





確かに、おじさんが

「みんな~。一緒にヒーローを呼んで~!!」





ありえないな・・・。( ̄Д ̄;)





そんな訳で、おじさんも却下です。










4.もしも、司会がお兄ちゃんだったら・・・。





ぷなママ「どうだろう?」

ぷな息子「う~ん・・・。自分で闘えば良いと思う。」





確かに、ヒーロー呼ばないで自分で闘えば良いよね。

それじゃあ、ヒーローショーにならないので

お兄ちゃんバージョンもなしです。















結論。

ショーの司会はお姉さんに限る!!
















ぷな息子「ママ。やっぱり司会はお姉さんだね。(o^-')b」





一緒に沢山のバージョンを考えた結果

この結論に辿り着きました。





全く、何を検証しているんだか・・・。





次は、どんな物に疑問を抱くのかな~?(-_-;)

AD

ぷなママ時間。


こんばんわ。ぷなママです。



最近、仕事の日数と時間数を増やしてしまって

益々プライベート時間のないぷなママ。

そんなぷなママの

比較的ゆったりとした時間というのは





ぷな子達が登校後の1時間。





モチロンその時間帯も出勤に向けて

家事をしながら化粧をして

もう雑用は、あげたらきりがありません。





でもね。





この時だけなのよ。

ぷなママペースで動けて

尚且つ、静かといえる時間帯は・・・。





こんな唯一のぷなママ時間。

そんな貴重な時間を脅かす奴がいるんです。

それは・・・





































ぷな娘!!(゚Д゚)クワッ










ぷなママ「くわぁ~。また鍵を忘れているよ!!」





そうなんです。

ぷな娘は、度々鍵を忘れて登校しちゃうのです。





はぁ・・・(=_=;)

思わず溜息も出ちゃいますよ。










もう、見なかった事にしちゃう??





・・・コレは、後々面倒な事になりそうだな。





出勤の途中で学校による??





・・・コレは、教室まで行かなくちゃいけないし、授業中か。





今から自転車で通学班を追っかける??





・・・コレは、学校前に捕まえられるかの瀬戸際だな。





どれも、嫌だな。

嫌だけど・・・。

どうする・・・?










どうするよ。あたし!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










1人で、ライフカード状態パニック。





ぷなママ「パパぁ~。どうしよう(TдT)」





































結局、自転車で爆走。





何とか、校門くぐる前に捕まえられたけど

か~な~り・・・良い運動になっちゃいましたよ。





お願いだから、もう忘れないでちょうだいね。( ̄Д ̄;)

心からそう願う、ぷなママなのでした。

AD

秋に突入~!!


こんにちは。ぷなママです。



久しぶりの更新となってしまいました。

ずっと夏日が続いたと思ったら





え??冬?(°Д°)?





そう思っちゃうほどの急激変化。

風邪ひきそうじゃ~。・゜・(ノД`)・゜・















さて、皆さんご存知のように、ぷな子達は





食欲の秋、真っ盛り!!





そんな訳で、ぷなママは仕事三昧。

餌代稼ぐのに、大変ですよ。(-_-;)





本日のぷな子達は一斉下校。

帰宅後は、お友達も集まって来て上映会開始。

食欲の秋だけじゃなく、芸術の秋も?





でも、見ているのは・・・






































「エンタの神様」小島よしお・・・オンリー










みんなで並んで





でも、そんなの関係ねぇ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





はい。オッパッピ~ヽ(≧▽≦)ノ





・・・芸術の秋とは程遠い光景です。





お友達「もう、1回見ようよ。」

ぷな娘「うん。踊ろう。ヽ(≧▽≦)ノ」





踊る??(°Д°)ハァ?





ぷな息子「じゃあ、みんな行くよ~。(o^-')b」





1列に並んで、再び踊り?始める子供達。

大爆笑しながら、踊り狂って・・・





コレって、スポーツの秋になるのかしら。

ぷなパパ、どう思う?

ま、みんなが笑顔だから

それで良しだよね。(〃∇〃)