約束ですから。


こんばんわ。ぷなママです。



今夜は、十五夜。

空手の帰りに、ぷな子達と空を見上げてみました。

綺麗なお月様です。(〃∇〃)

ぷなパパも、お月様見ているかなぁ。










さて、運動会で頑張ったご褒美にとお願いされていた





「お寿司」





約束通りに食べに行って来ました。ヽ(≧▽≦)ノ










ぷなママは、例によって連休中もお仕事。

お仕事が終わってから、空手に行き

その後に、車のオイル交換。

お寿司屋さんに着いた頃には、ぷなママぐったり・・・。





でも、ぷな子達は元気一杯。

約束のお寿司に、おめめキラキラ・・・(☆Д☆)キラリーン♪

ぷなママの両隣で、モリモリお寿司をご堪能。





ぷなママ「それにしても、本当に良く食べるね。」

ぷな息子「え??次、何食べようかなぁ。」

ぷな娘「ママ。もっと食べなよ。」





ぷな子達の食欲に、圧倒されちゃうよ。( ̄Д ̄;)





ぷな息子「そろそろ、お腹一杯だからぁ・・・」





どうやら、食後のデザートを考え中らしい。





ぷな娘「私も、そろそろ・・・。」





やっとぷな娘も、デザートで終わりか?

すでに、20貫完食のぷな娘。

本当にデザートが入るのか?





ぷなママ「ぷな娘も、デザートで終わりにする?」

ぷな娘「う~ん・・・。」





やっぱり、もうお腹一杯だから悩んでいるのかな?





ぷな娘「お腹一杯だから、デザートいらない。」










だ・よ・ねぇ~。










ぷな娘「だから、お味噌汁で終わりにする。(o^-')b」





工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工





お腹一杯だから、お味噌汁で終わりにする?





(°Д°)ハァ? 何じゃそりゃ!!











そして、ぷな娘の前に味噌汁が運ばれて来ました。





ぷな娘「ママ。この味噌汁、でか~い。Σ(゜◇゜;)」





家にあるお碗を想像していた、ぷな子達。

確かに・・・でかい。





ぷなママ「無理しないで、残してもいいよ。」

ぷな娘「うん。お腹一杯だし、残す。」



































そう云いながら・・・完食。





お粗末さまでした。(ー_ー;)

これから、まだまだ増えるであろうぷな家の食費。

末恐ろしいです。(≡д≡)















帰宅途中の車内では

満腹で、満面笑顔のぷな子達。





ぷな娘「ママ。今度、家でも今日の味噌汁作って~。」

ぷなママ「え?あさりの味噌汁?作ってるじゃん。」

ぷな娘「違うモン。今日みたいな具を入れてよ。」

ぷなママ「はいはい。じゃあ、何が入っていたか教えて。」

ぷな娘「あのね。わかめでしょ。ねぎでしょ。それから・・・」





































さそり!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





ぷな娘「体に良いでしょ?」





体に良くないよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ

さそりが入った味噌汁・・・。

少し間違えただけで、凄い味噌汁の出来上がりです。

まぁ、店で間違えなかっただけ良しとしますか。





ぷなパパ。

次は、お家であさり味噌汁だね。(o^-')b

AD
070919_2200~0001.jpg
こんばんわ。ぷなママです。



ぷな家の気になる物。

それは…





ローソンのリラックマフェア(≧▽≦)





早速、仕事帰りにチェックして来ました。

そこで、ぷなママが1番気になっていた


こちらをGET!!


ぷなママ「ただいま~。パパ、買って来たよ。」

ぷな息子「あ!ママ行って来たんだね。(=^▽^=)」

ぷなママ「行っちゃった。パパが気になってるの買って来たよ。」

ぷな娘「ママ。パパが気になってるのどれか分かるの?」

ぷなママ「そりゃ、分かるよ~。(*^-^)b」



ママとパパは食の好みがバッチリ一緒。



だ~か~ら~



これで、間違いなしよん。(b^-゜)



パパが食べ終わった明日にでも

ぷな子達と食べよっと。

楽しみ~o(^▽^)o
AD

運動会報告。


こんばんわ。ぷなママです。



無事に運動会を終了する事が出来ました。

当日は、本当に暑かった。

おかげで・・・





ヒリヒリだじぇ~。(≡д≡)





帰宅して、すぐに保冷剤で冷やしたけど

時はすでに遅し。

2日経った今も、ヒリヒリヒリヒリ。





今年は、ずっと仕事で

日光に当たらなかったぷなママ。

本当にやけど状態です。(ノд・。)

それに比べてぷな子達。

学校プールに通って、すでに小麦色の肌。

そして、更に焼けて・・・






































照り焼き??





ぷな息子は、何とも美味しそうに仕上がっています。(〃∇〃)










さて、運動会の結果報告と行きましょうか。

まずは

ぷな息子の80m走。





「80mで3位までに入るぞ」宣言していましたね。

今まで、競争には無頓着だったぷな息子。

妹が入学して、少し意識が変わって来たのかな?

良い傾向です。( ̄∇ ̄+)フフフ・・・

さて、ぷなママは

ゴール地点で、ビデオカメラを回しながら観戦。





バン・・・!!





走って来た。走って来た。

うわぁ。接戦じゃないですか!!





ぷなママ「ぷな息子。ダ~ッシュ!!(≧◇≦)」





ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

気合いの入りまくった走りとは行かなかったけど



































何とか、3位!!





いやぁ。自分で走るよりドキドキしちゃった。





あ・・・。










ビデオ撮っている事、忘れてた。

ま、画像の多少の乱れはご愛嬌という事で・・・(^◇^;)>















次は、ぷな娘の50m走。





1年生は、初めての徒競走と云う事もあって

ピストルで泣いちゃう子もいます。

レーンを無視して、蛇行している子もいます。

ゴール直前で、困惑して止まっちゃう子もいます。





あぁ・・・ぷな娘は、大丈夫だろうか。( ̄Д ̄;)

ちゃんと、どう走るか確認すれば良かったカナ?





お、次はぷな娘の番だ。





バン・・・!!


































1位で、ゴール。ヽ(≧▽≦)ノ





ぷな娘は、安定した走りで駆け抜けて行きました。

あんなに心配していたのに・・・

何だか、拍子抜けしちゃいました。(-_-;)















個人競技は、無事に終了。

後は、ぷな娘の代表リレーだ。

ぷな娘は、トップバッターで走ります。





責任重大じゃん・・・。

あ~。大丈夫かなぁ。





1位で走り抜けろとは云わないけど

ビリにはなりませんように・・・。





ジャンケンでコース決めをして、いよいよスタート。





バン・・・!!





ぷなママ「ぷな娘~。頑張れ~。赤、行け行け!!」





ふぅ・・・。滞りなくバトンは次の人に。

あ~、良かった(^▽^* )

これで、美味しくお弁当が頂けるわ。





あ・・・。










白の応援席のど真ん中で、赤組を応援しちゃった。

おほほほ・・・コレもご愛嬌という事で。(^◇^;)>










親になってからの運動会。

もどかしい部分も多々あったけど、なかなか楽しめました。

ぷなパパも、応援お疲れ様でした。

ぷな子達、良く頑張ったよね。(o^-')b










さて、ぷな娘にお強請りされていたお寿司は

月末にお財布と相談という事で、再契約。

約束を守るために

節約しなくっちゃ・・・( ̄Д ̄;)

AD

明日は運動会

こんばんわ。ぷなママです。



明日は、ぷな子達の運動会。



ぷな息子「ボク80m走で3位に入れるように頑張るよ。」

ぷなママ「うん。うん。頑張ってね。」


運動全般、苦手のぷな息子が

高い志をかかげている…。









もう、それだけで嬉しい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ぷな娘「ママ。私はリレーの選手に選ばれた!頑張るよ。」



リレーの選手?




何とも懐かしい響きじゃないですか。

実は…

ぷなママは6年間、リレーの選手に選ばれ走っていました。


何だか今年の運動会は





楽しそう(≧▽≦)





ぷなママ「じゃあ、ママはお弁当頑張るね。」





やる気満々の子供達を見るのは

やっぱり嬉しいですよね。



よ~し。

ママも頑張っちゃうぞ!('-^*)/オー!





ぷな娘「ねぇ。ママ…」



ん?まだ頑張るぞ宣言があるのかな?





ぷな娘「頑張ったら、お寿司食べに連れてって欲しいなぁ。」



( ̄□ ̄;)!!



さすが「食100%」のぷな娘。



ぷなママの力が抜けたのは

云うまでもありませんね。(^_^;)



明日の運動会。


良い思い出が作れますように…。


パパ、明日は応援頑張ろうね。(*^-^)b

こんばんわ。ぷなママです。



少し涼しくなって来たと喜んでいたら

台風・・・。(*ノωノ) イヤン

そして、通過して行ったと思ったら





真夏日!!





夏休みの疲労感が抜けない、ぷなママ。

更なる追い討ちかけられています。(-_-;)















ぷなママ「もう9月なのに、メチャ暑いよ~。(≡д≡)」

ぷな息子「ねぇママ。脳内メーカーって知ってる?」

ぷなママ「知ってるよ。」

ぷな息子「ボク、やってみたいなぁ。(〃∇〃)」





こう云うのに、興味を持つようになったんだね。





ぷなママ「やってみますか。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」





そんな訳で、ぷな息子。

脳内メーカー体験中。





ぷな息子「ママ。この真ん中に書いてあるの何?」

ぷなママ「え?真ん中??」





脳の中は「遊」が、ぎっしり。

そして、ぷな息子が気になっていた真ん中の文字は・・・





「秘」(°Д°)ハァ?





ぷな息子には、巧妙に隠したい

秘め事でもあるのかな?(〃_ 〃)ゞ





ぷな息子「ママ。ぷな娘のも調べようよ。」

ぷなママ「うん。いいよ。」






・・・という訳で、ぷな娘検索中。





Σ(゜◇゜;)





ぷな息子「ママ。どうしたの?」

ぷなママ「見てみなよ・・・。」




































うわぁ。食100%だ。ヽ(゚Д゚;)ノ










ぷな娘よ。

どんだけ食べる気、満々なんだよ~。





ぷな息子「ねぇ。ママのもやってみようよ。」





なので次は、ぷなママの番です。





げっ!!( ̄Д ̄;)





ぷな息子「ママ。どうした?」

ぷなママ「・・・見てみなよ。」






































うわぁ。休100%だ!!( ̄□ ̄;)










ぷな息子「ママ。本当に休みたいんだね・・・。」

ぷなママ「・・・ね。こんなにも休みたい願望が詰まっていたんだね。」





ちょっと横になって休もうかな。

床にゴロンと寝転んでみた。





ぷな息子「あ~。ママが死にそうだ!!」





え??死にそう?





ぷな息子「ママを起こさなくちゃ。」





え??ここは死んだふりをするべき?





ぷな息子「ほら。ぷな娘も手伝ってよ。」

ぷな娘「私も起こすの手伝うの?」

ぷな息子「ぷな娘もママが死んだら、困るでしょう?」

ぷな娘「うん。けど、ママ重そうだな。」





必死で起こそうとしている、ぷな息子。

何とも可愛いじゃないですか。(〃∇〃)





それに引き換え、ぷな娘は

重そうだと??(゚Д゚#)ゴルァ!!

何たる娘じゃ。





そんな事を考えていたら・・・





ぷな娘「ねぇ。タライ落としたら生き返るんじゃない?」





































タライを落とす?



































どんだけ~!!Σ(>д<)





全く、ドリフの見過ぎだよ。

台風接近中。


こんにちは。ぷなママです。



関東地方に台風が接近して来ていますね。



いつも



台風上陸するかも?

台風横断するかも?

かも?かも?





・・・で、結局来ない事がほとんど。





でも、今回は来そうですね。










ぷな家地区では、台風に備えて





明日は、臨時休校。





ぷな娘「明日は、凄くなるから学校お休みなんだって。」

ぷなママ「そうだね。台風来ているからね。」

ぷな息子「次の学校は、月曜日なんだって。」





なるほど。ぷな子達は3連休なんですね。(≡д≡)





ぷなママ「3回も学校休みで、いいなぁ。」

ぷな息子「だけど、危ないからお休みなんだよ。」

ぷなママ「そうか。台風は、危ないもんね。」

ぷな娘「そうだよ。台風は危ないんだよ。」





ぷなママ「でも、ママ危なくてもお仕事だもん。」





可哀想とか云ってくれるかな?

それとも、危ないよって心配してくれるかな?



































ぷな子達「・・・仕事だし、しょうがないよね。」










大人だ・・・(ー_ー;)










ぷな子達「ママ。お弁当、忘れずに作って行ってね。」












・・・そっちの心配かい。(; ̄Д ̄)










ぷなママ「はい。ちゃんと作ります。」










ぷなパパ。

ぷな子達は、逞しく育っておりますぞよ。

推奨品はこちら。

070903_2206~0001.jpg
こんばんは。ぷなママです。



ぷな息子と買い物に行き、この子達と遭遇。



ぷなママ「あ~!リラックマだ~o(^▽^)o」

ぷな息子「買うの?」

ぷなママ「え~。どうしようかな。」





ぷな家の住人は、家の中は年中

裸足でペタペタ…。

まだ、スリッパを履くほど冷える訳じゃないし…。





ぷな息子「ママ。可愛いよ。」

ぷなママ「ね。可愛いよね。」





スリッパ片手に悩み中のぷなママ。

確かに可愛いけど、履くかなぁ。





ぷな息子「ママ。パパとお揃い出来るよ。(b^-゜)」

ぷなママ「お揃い?」

ぷな息子「パパがリラックマで、ママはコリラックマだよ。」





う~ん。




ぷな息子「パパもお揃いしたいって。」




ぷなママ「買います!ヾ(≧∇≦*)ゝ」





ぷな息子は、ぷな家の

リラックマ営業部長に就任決定です。





パパ。

今年の冬はお揃いのスリッパだよ。(//▽//)

明日は、新学期。


こんばんわ。ぷなママです。



やっと明日から、新学期。










ヾ(≧∇≦*)〃やっほ~いヾ(*≧∇≦)〃










やっと夏休みが終わるぞと思って

ウキウキ、浮足だって仕事をしていた8月31日。





同僚「今年の夏休みは、長くて嫌になっちゃうね。」





楽しい夏休みも親になった途端、思う事は一緒だね。





ぷなママ「でも、もう終わりじゃん。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」

同僚「そうよね。あと2日だもんね。」










え??(°Д°)あと2日?










ぷなママ「学校によって、休みの長さが違うの?」





2学期制の学校があって

早く始まる所があるけど、反対も存在するのかな?





同僚「今年は、最終日に土・日がくっ付いているじゃない。」





































ぐうぉ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ










本当だ。

何たるニアミス・・・(;´Д`)

ぷなママは、その日も仕事だから全然気にしていなかったよ。





一気に仕事中の足取りが重くなったのは

云うまでもないですね。(ー_ー;)





でも・・・。

明日は、正真正銘の新学期。

明後日からは、給食も始まるから

ぷなママも、元気にお仕事に行こうかな。(o^-')b





2学期も楽しい学校生活が送れるように

ぷなパパ、サポートしてあげてね。(*´∀`)ノ