こんにちは。ぷなママです。



残暑も厳しいなぁ・・・。

そんな事を思っていたら

夏休みも残すところ、あと僅か。





もう、夏休みも終わりか。











・・・・。










正直。








































嬉しいぜぃ!!ヽ(≧▽≦)ノ





これで、毎日のお弁当作りともおさらばだ。

帰宅後の汚い部屋とご対面もないぞ。

仕事後の宿題監督もなくなる~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





早く来い来い。






始業式!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









あっ。でも待って。



































ぷな息子の宿題が、まだ終わってない。(≡д≡)





そういう訳で、始業式よ。

もうちょっと、待ってて。










ラストスパートかけますから~(゚Д゚)クワッ










それにしても新学期は、人並みに頑張って貰いたいものだ。

夏休みに頑張った成果が

新学期で見られますように・・・m(_ _)mペコリン





そうじゃないと、ぷな息子よりも

休息なしで頑張って来たぷなママが





不憫だじぇ~・゜・(ノД`)・゜・





頑張れよ。ぷな息子。















ぷな家の夏休み。





ぷなパパがいた頃のように

遊びまくって満喫とは、いかなかったけど





ぷな子達に夏休みの思い出を・・・。

ぷなママに休息時間を・・・。





沢山の方が、手を差し伸べてくれました。






今年の夏休みは

人の優しさが身に沁みた

そんな、夏休みだったと思います。





皆さん、どうも有難う。










次の冬休みも、ぷな家を










宜しくお願いしま~す。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




















さて、ぷな家に届いた

お土産ドリンクを紹介しましょうか。





トップバッターは、こちら。

みんなの汗2ドリンク



高速道路限定の

「みんなの汗2ドリンク」



グレープフルーツ味なので、比較的飲みやすいのカナ?






2番目はこちら。


がっぺむかつく


「がっぺむかつく」



江頭2:50さんの実写が・・・( ̄Д ̄;)。

中身は緑茶なので、イラストのみだったら飲めたかも。

缶を持つこと、数秒・・・。





ぷなママには、飲む勇気が出ません。(=_=;)





そういう訳で





缶を見つめながら飲める人、大募集中!!


AD

こんにちは。ぷなママです。



今日も本当に暑いですなぁ。

こんな暑い中

ぷなパパに会うために、足を運んでくれた皆さん。





本当に有難う。m(_ _)m





人とおしゃべりする事が大好きだった、ぷなパパ。

心の底から喜んでいると思います。















さて皆さんは、この暑さをどのように乗り切っていますか?

ぷな娘は・・・




































お庭プール!!ヽ(≧▽≦)ノ





ぷな娘「ママ。お仕事お休みになったら、海かプール行きたい。」





海かプール・・・。





ぷなママ「えっと・・・お休みは、ないです。」





ぷなママにもっと体力があれば

仕事後にプールって云うのもアリかも知れないけど





どうか、勘弁して下さい・゜・(ノД`)・゜・





そんな訳で、お庭にプールをこさえる事に。

この気温ですから、すぐに水温があがっちゃって





ぷな娘「ぬる~い。( ̄Д ̄;)氷入れる~。」





氷入りプールに入っているぷな娘。





どんだけ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





何だか、そうめんみたい・・・。

さて、そんなプールに入っているので

当然ぷな娘の唇は、いつしか紫色に。





ぷなママ「唇、紫じゃん。そろそろあがったら?」

ぷな娘「え~!!まだ大丈夫だもん。(≧ε≦)ノ 」





そう云いながら、プールに仰向けで寝そべっているぷな娘。








































水死体みたいだ。(≡д≡)チーン










ぷな子達の宿題が早く終わったら

何とか時間作って、プールに行こうか。

ね。ぷなパパ。

AD

こんにちは。ぷなママです。



気が付けば、夏休みも半分終わったんですね。

でも、まだ半分あるのか・・・。

こりゃ、大変だ。(-_-;)





さて、今日からぷなママも盆休みです。

この休みを取るために

休みが殆どなくて辛かったけど

無事みんなで

ぷなパパをお迎えに行って来ました。










ぷなママ「お盆には、パパをみんなでお迎えに行くよ。」

ぷな息子「お迎えに行くの??」

ぷなママ「提灯持って行こうね。」

ぷな娘「・・・どこに??」





去年は、まだ納骨前だったのでお迎えはなし。

なので、ぷな子達の頭上には??が一杯。





ぷなママ「お墓に行くんだよ。」

ぷな息子「お迎えに行くって事は・・・。」

ぷな娘「お墓の前に立ってる??(☆Д☆)キラリーン♪」










え~っと・・・





ごめんなさい。










立ってません。





ぷな娘「え~。じゃあ、どこで待ってるの?」

ぷなママ「あのね。パパは見えないけど、待ってるんだよ。」

ぷな息子「なんだ・・・見えないのか。(´・ω・`)ショボーン」





ぷなパパは、いつも家にいると思っているぷな子達。

何故改まって迎えに行くのか、疑問で一杯の様子。





なので

「お盆のお迎えは、特別なんだよ」って添えてみた。

その結果。











目に見えるパパの姿を想像。










ごめんよ~(ノд・。)

表現力不足のぷなママを許しておくれ。















ぷな娘「ママ~。何で提灯持って行くの?」

ぷなママ「それはね。パパが道に迷わないようにだよ。」

ぷな娘「こんなに近いから、迷わないよ。(゚Д゚)」





確かに、迷う距離ではないけどね・・・。





ぷなママ「でも、中には方向音痴の人もいるんだよ。」

ぷな娘「え??方向うんち??」





来たよ。来たよ。この聞き間違い。





ぷなママ「あのね。方向お・ん・ち・・・ね。」

ぷな娘「あ~そっか。えっと。方向・・・」










うんち!!あれ?( ̄□ ̄;)










どうしても、聞き慣れた言葉に落ち着くぷな娘。

まぁ。ゆっくり、覚えておくんなまし。(^◇^;)>















ぷな息子「ママ~。」

ぷなママ「何?」

ぷな息子「今日のお迎えは車だけどさ。ボクが大人になる頃には・・・」





大人になる頃には、何だと言うのだ?





ぷな息子「デンライナーで、迎えに行けたら良いね。(〃∇〃)」










デンライナー?Σ(゜◇゜;)










補足しておきますが

デンライナーとは、仮面ライダー電王に出て来る

時を超えて走る列車です。





本当に出来たら、凄い科学の進歩ですな。

子供らしくて可愛いな、と考えるぷなママの横で





ぷな息子「そしたら、何年の何月何日に迎えに行けばいいのかな?」





天国に行った日?

病気になった日?

ボクが、まだ小さい頃??





あら、意外と真剣に考えてるのね。(〃∇〃)

それなら・・・





ぷなママ「イマジン(悪者)は、勿論倒してくれるんでしょ?」





空手を習い始めたから、大丈夫だって云うかな?





ぷな息子「う~ん。電王ベルトがあったらね。(* ̄ー ̄*)」





・・・・。





デンライナー開発の前に

ぷな息子を鍛えるのが、先決のようです。

迎えに行っても、イマジンにやられちゃっては

元も子もない物ね。(^◇^;)>

AD

こんばんわ。ぷなママです。





いやぁ~、毎日暑いですね。

それにしても

今日のぷな家地域は、変な天候でした。

コレも台風の影響なのかな?

朝、ポツリポツリと降り出した雨。

いざ仕事に行こうと玄関を開けたら・・・





ザバザバザバ・・・!!!





降り方は、道路から跳ね上がるほどの威力。

おかげで、すっかりずぶ濡れ。

玄関から車まで、それも傘をさしていたのにさ。

ほんの数歩の間で










前髪から雨が滴ってるよ。( ̄Д ̄;)










そんな豪雨も、お店に着く頃にはやんでいた。

アレは、災難だったなと車から降りた瞬間。















グニャリ・・・

















ぬお~!!Σ(゜◇゜;)










ぬかるみに足を踏み入れてしまった。

このままでは中に入れないので

店の外水道で、サンダルごとザバザバ水洗い。










朝から、ついてないなぁ・・・。





今日のぷなママ。

水難の相が出ているのかも。(-_-;)

こういう災難って

「2度ある事は3度ある」って言うし、気を付けよう。










そう思っていた矢先。

ビールサーバーの準備をしていたら










にょ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ










溜まっていた水が、かかった。

やっぱり、水難の相??

でも、ビールじゃなく水で良かった。

それに、コレで3回目だし終了だ。ヽ(≧▽≦)ノ










安心しきって

たれディスペンサーの補充にとりかかったら










げっ!!( ̄□ ̄;)










ポン酢、思いっきりかかった。

ふたの裏面からこぼれ落ちるなんて

フェイントだよ。(T△T 三 T△T)










本日の教訓。





「2度ある事は、3度以上ある」





災難は、3度以上継続するんですね。(-_-;)

皆さんも安心せずに気を付けましょう。

それから

ぷなママの後にも、補充をしようとして

ポン酢を喰らってる人がいました。





ぷなママの水難って

周りにも害を及ぼすほど、強力??





ぷなパパ~。

水難から、ぷなママをお守り下され~m(_ _)m