春休みといえば?


こんばんわ。ぷなママです。





前回の不調を

未だに引きずっている、パソコンちゃん。



毎回パソコン立ちあげながら・・・










(;゚;∀;゚;)ドキドキドキ!!!!!!!










はぁ。心臓に悪いよ。(; ̄Д ̄)

今夜は、どうやら更新させて貰えるようです。















さて、気を取り直して・・・





春休みといえば?



さぁ。皆さん、ご一緒に(o^-')b





































映画ドラえもんしか・・・ねぇ!!





と言うわけで





ぷな息子「ママ。春休みにはドラえもんね。」

ぷな娘「ドラえもん?行く~。パパも連れてく~。ヽ(≧▽≦)ノ」





ぷなパパと一緒に行ったドラえもん映画が

楽しくて、印象的だったぷな子達。





熱烈な、ドラえもんコール。





ぷな息子「パパの時は、ピー助のおもちゃだったよね。」

ぷな娘「次は、何??」

ぷな息子「今回は、ホーキドラだって。」

ぷな娘「欲しいねぇ~。(〃∇〃)」





どうやら、今回のプレゼントも楽しみの様子。

じゃあ。ご褒美として

春休みのお留守番を、ちゃんと出来たら行こうかな?










でも、待って。






春休み中は、2人で頑張って貰うこと沢山。

淋しい想いをする事も、あるんだろうな。





そんな想いがよぎり・・・










春休み前に観て来ちゃいました。ヽ(≧▽≦)ノ





1年前・・・





ぷな子達「パパ。また、ドラえもん映画に連れて行ってね。」

ぷなパパ「そうだな。行こうな。(´ー`)」





そう約束をしていた、ぷなパパ。

ちゃんと、一緒に映画を観てくれたかな?















そうそう。

後日、ぷな子達にねだられた物があります。

それは・・・











ドラえもんセット

ほっかほっか亭の「ドラえもんセット」





ぷな子達「ママ。お留守番頑張るから、これ買って。」





お留守番、頑張る?

給料前で、ピンチなのに・・・。

でも、そう云われたら










購入するしかないじゃない。(TдT)





ぷなママ「よし。じゃあ、食べて頑張って。」





それにしても・・・ドラえもん。




































おぬし。いい仕事するなぁ。( ̄Д ̄;)





でも、約束通り頑張ってくれているから

こんなご褒美は、必要よね?ぷなパパ。

AD

明日から春休み。


こんばんわ。ぷなママです。





本日、ぷな息子修了式。

とうとう・・・





春休み突入じゃい!!










ぷな息子「わーい。春休みだ~ヽ(≧▽≦)ノ」





宿題もない春休み。

遊びまくるぞと、気合十分。

でもね。

春休みだけど、勿論ぷなママはお仕事。

そう云う事で





春休み=お留守番





この数式の出来上がり。










今回の春休み。





力を合わせて、乗り切ろうね。(o^-')b





そう団結した、ぷな家族なのでした。




















それにしても、ぷな娘には驚いちゃった。

春からは、1年生という自覚なのかな?



仕事から帰宅すると





ぷな娘「ママ大変だから、お手伝いしてあげる。」










・・・Σ(゜◇゜;)え?





ぷな息子を促しながら、自ら草取りのお手伝い。





その上





ぷな娘「ママ。こっち見ないでね。」





ガチャガチャガチャ・・・





ぷな娘「ママ。見ていいよ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」





な・・・なんと!!






































ぷな娘が、夕食後の食器を洗ってくれました。





今までの





ぷな娘「ママ~。あれやって~。これ取って~。」





の態度がウソのようなぷな娘。















まさか。偽者・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








































ママ。ご褒美は、かき氷ね。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





なんだ。やっぱり本物だ。(^◇^;)>





かき氷目当てだったのかも知れないけど

卒園式を向かえて、たった9日・・・

こんなにも、大きく成長するんだね。










ぷなママも負けてはいられません。

ぷな娘と共に、成長するぞ。





それから、ぷなパパ。

ぷな息子の通知表は、ここに置いておくね。(´ー`)

AD

ぷな娘の卒園式


こんばんわ。ぷなママです。



ぷな娘の卒園式から

もう1週間、経つのですね。



ぷな娘は、幼稚園に3年間お世話になりました。



そのせいか、ぷなママも顔見知りの園児が沢山。



それにしても・・・

卒業証書授与では、みんな





なんて凛々しく、壇上に立っているのでしょう。





あんなに、やんちゃだったのに・・・。

あんなに、引っ込み思案だったのに・・・。





ぷな娘の番じゃなくても





感激シーン、盛り沢山。(ノд・。)





こりゃあ、ぷな娘の番になったら・・・















なんて心配していたけど





ビデオ撮影で、感動どころじゃない!!





ははは。こんなモンよね。(^◇^;)>

後から、ぷな娘のビデオチェック入りますから

ぷなママ、必死だったのよ。















それにしても、感動的な卒園式でした。( ̄∇ ̄+)





特に、園児と父兄が一緒に歌った





「思い出のアルバム」





いつのことだか 思い出してごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

嬉しかったこと おもしろかったこと

いつになっても 忘れない





歌い出しから、この歌詞。

これは・・・反則でしょう。










春のことです。思い出してごらん・・・

ぷな娘の入園式。家族揃って参加したね。





夏のことです。思い出してごらん・・・

幼稚園の納涼祭では、パパが和太鼓を叩いてくれたね。





秋のことです。思い出してごらん・・・

運動会では、パパが場所取りから親子競技まで頑張ってくれたね。





冬のことです。思い出してごらん・・・

発表会には、いつも仕事を休んで来てくれたね。





1年中を 思い出してごらん・・・

忙しくても、幼稚園の行事に積極的だったぷなパパ。

そんな、ぷなパパの顔ばかり思い出しちゃう。










色々な事を思い出して






















泣けるじぇ~・゜・(ノД`)・゜・




















ぷな娘は、修了証書の他に賞状を頂きました。

それは・・・





「3年精勤賞」





3年間で、お休みしたのが3日以内の賞です。

ぷな娘は、3年間で病欠した事がないのです。

本当に、良く頑張りました。



小学校に行っても、同じように元気に頑張ってね。










「良く頑張ったな。偉いぞ!!(*´∀`)ノ」





ぷなパパも、きっと褒めているね。

AD


こんばんわ。ぷなママです。



皆さんに、ご心配をおかけしましたが



めでたく・・・










パソコンが直りました(〃∇〃)



バンザ~イ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃










でも、今回の故障。

結局、何が原因なのか分からない。(; ̄Д ̄)



ぷな家のパソコンは、ぷなパパの自作パソコン。



そういう理由で

電気屋さんに修理の依頼も出来ないのです。





ぷなパパが残してくれた、大事なパソコン・・・。





パパがいなくて、機嫌でも悪くしちゃったのかな?

大事にするから、もう機嫌悪くならないでね。















今回の件でも、そうですが

ぷな家が困っていると

いつも誰かが、手を差し伸べてくれます。





ぷな家は、有難い事に沢山のサポーターに囲まれています。

皆さんに支えられ、助けられながら

ぷな家は、頑張っています。





この場を借りて





みなさん、有難うございます。m(_ _)m





感謝の気持ちを大事に・・・





明日も頑張るぞ。\(*´▽`*)/




















そう・・・










久しぶりに、ぷなパパの夢を見ました。





ぷなママが、カウンター越しに誰かと話しをしているのですが





どうしよう。





どうするべきなのだろう。





そういった焦りと緊張の中で

何か、決断を迫られている夢でした。





ぷなママは、凄く困っていて・・・

何かが、壊れそうになった瞬間。











私の後ろから、温かなぬくもりが。





とても懐かしい・・・そんな、ぬくもり。





振り向くと、ぷなパパが傍に。





「オレに、まかしとけよ。(o^-')b」





寄り添って、ぷなパパはそう云ってくれました。















残念ながら、その後すぐに

夢から覚めてしまったのですが

そのぬくもりは、残っていました。





うふふふ。





朝から、良い思いしちゃった(〃∇〃)

試されている?

こんばんわ。ぷなママです。


今日からお彼岸。


それにしても、風が冷たく強かった(-.-;)。


さて、金曜日にご報告した通り


土曜日は、ぷな娘の卒園式(*^_^*)




卒園証書を持って、園からパパのお墓に直行。


ぷな娘「パパ。見て~。でも、家に帰ってからも見せるからね。(*^-^)b」


達成感からか、ウシシ顔でご報告。


ぷなママも感動をアップしようと


早めにパソコンオン!







あれ?






繋がらない…。


何故だぁ~。


パパ不在になってから


ぷな家の電化製品達は、よく機嫌を損ねるようになった。


確かに、ぷなパパが居なくて不服だろう。





でもさ。





でもさ。



頻繁過ぎるよ~(T_T)


もしかして、試されているのか?


そうなのか?


う~。


勘弁して下さいm(_ _)m


こんばんわ。ぷなママです。





ぷな息子は、本日給食最終日。



最後ということで、デザート付だったんだって。

そのデザートとは・・・















チョコレートケーキヽ(≧▽≦)ノ





チョコレートケーキ・フルーツプリン・フルーツゼリーで

事前にアンケートをして、その結果決まったらしい。



給食最後を飾るのに、相応しい感じですね。










それに比べて、ぷな娘の最後のお献立は・・・





タンドリーツナ。

ジャーマンポテト。

いりどり。

はなさきサラダ。










・・・Σ(゜◇゜;)





もう少し、考えてあげればいいのに。






















さて、今回は榛名湖編でしたね。

榛名湖は、以前ぷなパパと行った事があるのです。



その時に、果たせなかった事がやりたいと

希望を出していたぷな子達。






その、果たせなかった事とは



































スワンボート!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





ぷな子達「湖に着いたら、ボート乗ろうね。」

ぷなママ「そうだね。約束だったもんね。」





でもね。



































めちゃくちゃ、寒いよ~(TдT)





それもそのはず・・・

前夜に、今年初の雪が舞い降りたんだって。

至るところに、その名残が・・・。





ぷなママ「寒いから、ボート全然出ていないね。」

ぷな子達「ボート!ボート!!ヽ(≧▽≦)ノ」





全然、聞いていないなぁ~・・・。

寒いけど、本当は乗りたくないけど、約束だもんね。





覚悟を決めて、いざボート乗り場へ。





ボート乗り場の主人「今日から、ボート解禁なんですよ。」
















きょ・・・今日からΣ(゜◇゜;)





う~ん。良かったのか。悪かったのか。










念願スワンボートに、テンション高めのぷな子達。

苦笑いで乗り込む、ぷなママと妹。

寒いけど・・・。

いや、寒いからこそ。





テンション高く行きますか。(≧∀≦)b





妹「よし。榛名山に向かって行くぞ~(゚Д゚)クワッ」

ぷな子達「わ~い。行くぞ~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





キコキコキコ・・・










15分後。





あれれ?

気のせいか、ペース落ちていないか?





ぷな息子「ママ~。寒いね。ちゃんと帰れるかな?」

ぷな娘「さむ~い・・・( ̄□ ̄;)」





やっと、寒いと感知したか。





その言葉、待ってました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






その言葉によって、妹とぷなママが

力強く岸辺に向かってボートをこいだのは

言うまでもありませんね。





ぷな息子「寒かったね~。」

ぷな娘「うん。寒かった。」





ぷなママ達は、最初から凄く寒かったよ。

ボートの制限時間は30分。

半分の時間ですんで、本当に良かった。





そう思っていた、矢先。





ぷな娘「ママ。雪合戦しようよ。」

ぷな息子「いいね~。(*´∀`)ノ」





雪合戦??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





今、寒いってボートから下りたばかりじゃないですか。





ぷなママ「え~。ママ、パス。」

ぷな子達「じゃあ、雪だるま~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





そういう意味じゃないのに・・・(TдT)

子供達の寒いって認識は、大人とは違うみたいです。





でも、今年初の雪を触り、本当に楽しそうでした。

良かったね。(〃∇〃)





それにしても。

寒い中、ボートに付き合ってくれた妹。





本当に有難う。m(_ _)m



因みに、伊香保・榛名湖は群馬県です。




















さて、明日はぷな娘の卒園式です。





パパ~。卒園式だよ~。



一緒に、出席しようね。(o^-')b


幸せ空間。


とってもご無沙汰、ぷなママです。





卒園式と入学準備に追われて、忙しくて・・・。

でも、着々と準備は進行中。

何だか、内職状態で肩凝ったけど

算数セットの名前付けも、無事終わったのだ(o^-')b





やっほ~い。



ちょっぴり開放感。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
















ぷな家は、10日・11日と伊香保に行って来ました。



今回は、ただの観光ではなく

ぷなパパ両親とぷな夫婦のW結婚記念日のお祝いとして

な・・・なんと。




































お泊り。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





妹が招待してくれたのだ。










あ~、何とも幸せ空間・・・。















実は、とっても雨女のぷなママ。

お出掛けの時は、いつも

雨女のぷなママと晴れ男のぷなパパによるバトル。





今回は、ぷなママ優勢??





とにかく、天気が心配だったので

初日のうちに、野外を観光する事に決定。















まずは、やって来ました・・・・グリーン牧場。

ここでは、シープドックショウ。ヽ(≧▽≦)ノ





ぷな娘「ママ。ここは、何をする所?」

ぷなママ「犬さんが、羊さんを集めるんだって。」

ぷな娘「羊って・・・どこにいるの?」

ぷなママ「ほら・・・あそこ。」





遥か彼方に見える羊達を指差すと。










































・・・( ̄-  ̄ )。












反応、薄っ!!





ぷな娘「ママ。遠いし、一杯いるし無理だよ。」





なるほど、確かにそう思うよね。

だから、その反応ですか。納得。





ぷなママ「じゃあ、無理かよ~く見てて。」









さて、牧羊犬の登場です。





ワンワンワン・・・・。




































Σ(゜◇゜;)・・・ピキ~ン。





吠える犬が苦手なぷな子達は、瞬時に固まってしまいました。

いつもなら、ぷなパパの陰に隠れるぷな子達。





大丈夫かなぁ・・・(; ̄Д ̄)





でも。

猛ダッシュで斜面を駆け抜けて

あっという間に羊を集めてしまうお仕事振りに





最後は、笑顔でした(〃∇〃)





あの仕事の早さには、惚れ惚れしちゃうよ。

間違いなしなのだ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





次回は、榛名湖編なのだ。


こんばんわ。ぷなママです。





昨日の風は、凄かったですね。

各地で、強風の被害が巻き起こっている中。





ボク、帰り道で思わず飛んじゃうかと思ったよ。(〃∇〃)

と、ニコニコ顔で話す、ぷな息子。





子供にとっては、強風も楽しい遊び材料のようですね。















突然ですが

ぷなママは、ぷなパパにお願いされている事があります。



それは・・・









































ぷなパパ愛読書の購入。(*´▽`*)





週刊、少年ジャンプ。

ヤングマガジン。

週刊、少年サンデー。

そのほか、ぷなパパが大好きだったコミック本。















そんなワケで、月が変わると

本屋さんにて、新刊チェック。(o^-')b





ぷなママ「今月は、パパの好きなワンピースがある。」





よし。ついでに、みんなの本も買って帰ろう。

最近、花粉のせいで些細なミスを連発のぷなママ。

間違えないように気を付けなくちゃ。





今月は、3月だけど雑誌は4月号。





・・・と言う事は





ぷな息子は、小学3年生を買えば良いんだな。

ふふふっ。間違えないぞ。





ぷな娘「ママ。本買って~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





よしよし。

ぷな娘は、小学1年生ね。





ん・・・??

小学1年生を取ろうと思った手が、宙を彷徨う。





何故かって。



































『入学直前準備号』がある~Σ(゜◇゜;)





ぷな娘は、どっちを買えばいいのだ?( ̄~ ̄;)





考えろ。





ありったけの力で考えるんだ!!





悶々と考え抜いて・・・

よし。小学1年生にしようと結論が出た時。





ぷな娘「ママ。私は、コレね。(*´∀`)ノ」





それって・・・



































小学2年生なんですけど~ヽ(゚Д゚;)ノ





ぷなママ「どうして、それ・・・?」

ぷな娘「この、そろばんの付録が欲しいの。」





やっぱり、付録か。





ぷなママ「でも、それだと学年が違うんだよ?」

ぷな娘「違くても、そろばん教えて欲しいの。お願い~。(>д<)」





あんなに・・・あんなに悩んでいたのに

そろばんを教えて欲しいという言葉に、完敗です・・・。



後は、ぷなママの雑誌を買って帰宅。















帰宅後、雑誌を広げてビックリ。





いつも買っている雑誌じゃない!!





あんなに慎重に選んでいたのに

自分の分だけ、何も考えずに手に取ってしまった。





でも・・・。

何で、この雑誌を取っちゃったのかな?





あっ。





先月号と同じ、篠原涼子さんが表紙だ。





何と云うミス。(ノд・。)





今回の買い物は

ぷな娘と花粉が・・・WINNER。





次は・・・次こそは、負けないぞ。(゚Д゚)クワッ

3月3日。


こんばんわ。ぷなママです。





この週末は、本当に暖かかったですね。

でも、どうやら明日から

天気が崩れると云う事なので

ちょっと残念。





あ~。洗車したかったのにな・・・。















さて、昨日は3月3日。





『ひなまつり』でしたね。





みなさん、お雛様は飾りましたか?

ぷな家も、ちゃんとぷな娘のお雛様を飾りましたよ。






ぷなパパの隣にね。(o^-')b





ただでさえ、ぷなパパの周りには・・・

沢山のリラックマ達。

そこに、お雛様も加わって





本当に賑やか。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ















それから、3日は

知る人ぞ知る・・・。












































ぷな夫婦の『結婚記念日(〃∇〃)』





毎朝。

「パパ。おはよう~。」と言いながら起きて来るぷな子達。





習慣の、朝の挨拶と一緒に





ぷな息子「パパ。結婚記念日おめでとう。」

ぷな娘「おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ」





真っ先に、ぷなパパの所に行ってお祝いの言葉。










普段の行動パターンだと、想像も付かないけど

いつの間にか・・・。

成長していたんだね。(ノд・。)

毎日の疲れも、吹っ飛んじゃうくらい





嬉しかったよ~。(〃∇〃)





















ぷなママは、1年前のこの日に

ぷなパパから贈られた言葉を思い出していました。

病気の事で、お互いに不安な時期ではあったけど





『今日は、2人におめでとうだね。

いつまでも・・・。

2人がおじいちゃん・おばあちゃんになるまで、仲良く一緒に居よう。』







そう云ってくれたよね。





その言葉どおり

いつまでも一緒に居ようね。















前年の結婚記念日は、ぷなパパとランチデート。





だけど、今年の結婚記念日は

ぷなパパと、ひっそりとしたお祝いを覚悟していたぷなママ。





だけど。





お赤飯を届けてくれた、会長さんご夫婦。

ケーキを届けてくれた、ぷなパパのパパ・ママ。

ちらし寿司をご馳走してくれた、ぷなママのパパ・ママ。

お祝いメールをしてくれた、かわいい妹さん。

「おめでとう」を贈ってくれた、ぷな子達。





この場を借りまして・・・。





本当に、有難うございます。m(_ _)m


こんばんわ。ぷなママです。





まだまだ、風邪菌が浮遊中で怖いですね。

それに平行して、花粉までもが・・・。

次の週末も、元気に過ごしたいと

心から願うぷなママなのでした。










さて、今日は幼稚園に向かう車内でのお話。



ぷな娘は、ぷなママの仕事の都合により

「徒歩コース」というバスに乗らないコース。

ぷなパパの愛車で、送り迎えなのです。










ぷなママ「今日も、幼稚園頑張って来てね。」

ぷな娘「うん。工作ランドも、頑張って来るよ。」





いつも通り、ぷな娘と会話しながら幼稚園に向かいます。










その時、車内で異変が!!










ぷなママ「・・・ん??」

ぷな娘「(* ̄ー ̄*)ニヤリッ。どうかした?ママ。」

ぷなママ「どうかしたって・・・。」













































あんた、屁こいたでしょ!!( ̄□ ̄;)















今日の、おすすめで~す。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ





お・・・おすすめ?Σ(゚Д゚;)





そう来ましたか。





ぷなママ「パパも車の中でおならしたら、すぐに報告って云ってたじゃん。」

ぷな娘「おすすめなので、まだありますよ~。(*´∀`)ノ」





聞いちゃいないよ。(; ̄Д ̄)





ぷなママ「まだ、あるって・・・。いらないです。」

ぷな娘「そうですか。残念です~。」





朝から、強烈なにおいに攻撃されましたが

笑っちゃいました。(^◇^;)>



だけど。



笑うたびに臭くて・・・。

何とも複雑でしたが、これもぷな家らしいよね。

ぷなパパ。(〃∇〃)















《お願い》



車内でのおならは、危険行為です。

良い子のお友達は、速やかに報告をして

窓を開けましょう・・・ね。(o^-')b