こんばんわ。ぷなママです。





昨日無事にぷなパパの四十九日法要をすませる事が出来ました。










ぷなパパの事もそうなんですが



皆さんには、ぷなママの足まで心配して頂き



本当に嬉しいです(〃∇〃)





前日の夜には念入りに低周波をかけ・・・

当日はサロンパス貼って・・・

何とか乗り切って見せると意気込んで





お経開始!!





お経中は、6畳の部屋にぷなパパの祭壇。

ご住職。

大人が8人、子供が2人とギュウギュウだったので

ぷなママとぷな娘がひとつの座布団に座っていました。









それをいい事に





ぷな娘・・・











正座をしている痛い方の足に肘かけて





全体重ぷなママにかけている(゚Д゚)クワッ










本当に鬼か・・・ぷな娘(TдT)















お経終了!!










あれ?????





終了??










あんなに痛くて痛くてこれは我慢比べだなって思っていたのに





痛くない??














どうやら、ぷなママを不憫に思ったのか





ぷなパパが助けてくれたみたい。





だって、全然痛くないんだよ?





ぷなパパ有難う(〃∇〃)















それにしても





何回聞いてもお経って寂しくなるね。

何かぷなパパを連れて行かれちゃう気分になるの。

こればっかりは仕方がないね。






ご住職の話によると



「四十九日」ってぷなパパがあの世に旅発つ日なんだって。

今まではお世話になった人達の所を巡っていたぷなパパが

完全にこの世からあの世に行く日なんだってさ。





ぷなパパはもっと高いお空にあがって行ったんだね。










あがる・・・










実はぷなママ・・・もうひとつ、あげてしまったんです。





それは・・・










車のバッテリー(*ノωノ) イヤン





ぷなパパに「そんなオチは要らん!!(゚Д゚)クワッ」って突っ込まれちゃいますね。





いや~参った。参った(^◇^;)>



親切に助けて下さったご近所のパパさん。有難うございましたm(_ _)m





でもね。





バッテリー点検して貰ったら、寿命だったんだって。



だからぷなパパ許してねε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

AD
060729_1546~0001.jpg
突然ですが…





ぷなママ、ピンチです(>_<)





決して人様に見せられるような足ではないのですが



コッソリ…と見ちゃって下さい。










あれ?





膝横に見慣れない突起物(゜Д゜;)










これって何なんでしょうか?




軟骨?





か~な~り痛いです(T_T)





事件はさかのぼり、ぷな娘がまだ3歳の頃に。



膝に飛び乗られ足が逆に曲がったのと同じ状態に( ̄。 ̄;)





それからぷなママは、爆弾との共存を強いられる事になった訳ですね。





これは、一生付き合っていかなくてはならない爆弾なんだって(*´Д`)=з





ぷな娘からの強烈な贈り物。





病院に行ったら、確実に「安静にして下さい」だな。





でも、ぷなママの仕事は動いてなんぼのウエイトレス。





低周波治療器にサロンパスを併用して





痛みごまかしながら頑張りまっせ(b^-゜)










でも。










明日はぷなパパの四十九日法要。





この足で正座は泣き入りますな。





ぷなママ、絶体絶命( ̄〇 ̄;)
AD
こんにちは。ぷなママです。





只今、ぷな娘の歯の治療に来ています。


いや~待たされまくり…

仕事後なので何とも疲れMAX(^_^;)



余りにも暇なので、ぷな息子のクイズに付き合う事に…



ぷな息子「バリオリンの問題です(^O^)/」

ぷなママ「ん…?もう1回言って」

ぷな息子「聞こえなかったの?バリオリンだよ」



ぷな息子よ。バイオリンの間違いだよ(^o^;)



ぷなママ「バ・イ・オ・リ・ンね」



何回か練習ののち「バイオリン」無事に言えるようになりました。

結構、言いにくい言葉だったのね。





ぷな息子「次の問題はにんずうについてだよ」

ぷなママ「ん?にんずう?それは人口と読むんだよ」

ぷな息子「なるほど~(^O^)ちんこうかぁ」



ヽ(゜Д゜;)ノ



その読み違えは静まり返った待合室にこだまする…


ぷな息子よ。クイズよりあなたで待ち時間も苦にならなかったよ。

ありがとう(≧∇≦)
AD

こんばんわ。ぷなママです。





この度ぷな息子・・・










青はんてんデビューしちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ










まだ見習いの身なので

本番の太鼓には参加出来ませんが

この格好で気持ちだけでも一緒出来たら良いですよね。










本当はぷなパパと一緒に並ばせてあげたかった・・・










でも・・・







 


ぷなパパが生前いつも言っていたよね。





「本人がやりたくなったら、やらせれば良い・・・」





その言葉通り



ぷな息子から言い出すまでそっとしておいたよ。










そして、










ぷな息子はぷなパパの意思を継いで



太鼓会に入会を決意。





ぷなパパのハチマキと木札はぷな息子に託しました。





これからぷなパパと一緒に頑張って行って欲しいです。










そうそう、先日の太鼓の練習では





悔し涙を流しながら練習していました。





ぷな息子がそこまで思い入れしながら練習してくれるとは・・・





正直想像もしていなかったよ。










人間最初から何でも出来る人なんて一握りなんだよ。

最初からぷなパパのように叩けないのは当たり前。

ゆっくりゆっくり上達して行こうね( ̄∇ ̄+)






でも・・・





力強く太鼓を叩く姿は


ぷなパパと一緒だったよ(〃∇〃)



凄いの見付けた

060723_1220~0001.jpg
ぷな息子の新学期用品を買いにやって来ました。





時は12時…





ぷな息子のお腹は以外と正確。



ぴったり「ママお腹減った~(*^o^*)」



我が息子ながら天晴れ(≧∇≦)b





そこで発見!





T字に刺さったポテト…





ぷなパパ。

今日もぷな家には笑いの神が降りて来てるよ(^-^)ノ~~

こんばんわ。ぷなママです。





今日からぷな子達は夏休み突入です。





・・・と言う事は昨日はドキドキの通知表(≧◇≦)



自分の通知表より、ある意味見るの怖いですね。










ぷな息子の学校では



「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階。





どれどれ・・・ぷな息子はどんな評価を頂いているのかな?










おっ!










「もう少し」はないですね。

まずは一安心(^◇^;)>










よし!もっと細かく学習面を見てみよう!










どうやらぷな息子は国語より算数の方が得意みたいです。



そんなぷなママも学生時は数学大好きだったので

ちょっと嬉しいかも(〃∇〃)










よし、ぷな息子の苦手分野も見ちゃおうかな。










それは体育・・・



これもぷなママは得意だったんですけどねぇ(TдT)










ふむふむ・・・苦手体育に「よくできる」が2つもあるぞ??










決まりを守って運動が出来る・・・





ふむ、決まりを守るのはスポーツマンとして大事な事だもんね。

ぷな息子えらいぞ!!ヽ(≧▽≦)ノ










もう1つは?









楽しんでボール遊びが出来る・・・





ボール遊び・・・





確かやっていたのは「サッカーとドッチボール」





ぷな息子はボールをキャッチするのが苦手だし

当たると痛いと言っていたドッチボール。



捕れないし当たりたくないしと言う訳で



最後までコート内を逃げ回っていたぷな息子。






それが先生には楽しそうに見えたのか???





まぁ、サッカーは楽しかったみたいだし良しとするか。



苦手な体育も頑張ったね。










では次は、行動の様子を見てみよう。










ココは人間として問われる部分だな。





どんな事が書かれているんだろう・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル










1.気持ち良い挨拶や言葉遣いをする。


2.思いやり・協力。


3.生命尊重・自然愛護。





こんな項目が達成出来ていると頂きました。





ぷなパパがぷな子達に「大切な事」だと教育していた部分ですな。





ちゃんとぷな息子はぷなパパの教えを守って頑張ったよ。(≧∀≦)b










それから・・・





ぷなパパ恒例の頑張ったご褒美として

ご飯食べに行って来たよ。





ぷなママの力量では「ファミレス」が精一杯だったけど



ぷなパパが今まで築いて来た、ぷな家の行事は続けて行きたいな。










それでは学生のみなさん



2学期も頑張りましょうね。(≧∀≦)b



楽しい夏休みを・・・


帰って来たぷな娘


ぷな娘が1泊2日のお泊まり保育から帰って来ました。





また、騒がしいぷな家の復活ですな( ̄~ ̄;)










お泊り保育では、朝の4時半起きで

元気に虫捕りまでして来たようです。





ぷな娘はぷな息子と違って朝は苦手タイプ。



学校に行くようになったら

通学班において行かれないかと心配タイプ。





でも、遊びのためなら

何のそのなんですね。(^◇^;)>










ぷなママ「お泊まり保育楽しかった?」

ぷな娘「うん。(≧∀≦)b」





アレもやったコレも楽しかったと話すぷな娘。

凄く楽しかったんだね。










よ~し、先生が父兄にあてた記録を見てみよう。





どんな楽しい事が書いてあるのかな?










お母さんに会いたいと涙する場面がありました・・・





え・・・(゚Д゚)










家の中ではまだまだ甘えん坊のぷな娘。



でも、幼稚園ではしっかり者のお姉さんタイプ。





周りのお友達のお世話をしたり

先生の代わりに仕切るのも大好き。





そんなぷな娘が涙・・・?










ぷなママ「ぷな娘、お泊りで泣いたの?どうした?」

ぷな娘「だって。ぷなママとお別れしたくないもん。」





先月にぷなパパとのお別れを体験したばかりのぷな娘。



その時の辛さが増幅してしまったらしいですね。





確かに先月は





家が心配だから・・・

自分がお泊りに行っている間にぷなパパみたいに居なくなったら嫌だから

「お泊りには行かない!」って言っていたぷな娘。





小さな胸に哀しい想いを抱え

少しは涙する場面もあったものの

最終的には





楽しい事を見付けて、沢山笑って楽しんで・・・










それでこそ、ぷなパパの娘だ!!

(≧∀≦)b











今回のお泊りは





ひと周りもふた周りも

大人になって帰って来たよね。( ̄∇ ̄+)










今の態度を見ていると





・・・疑問だけど



きっとぷなパパも褒めているはず。





夢の中で一杯、良い子良い子して貰ってね。(〃∇〃)



こんばんわ。ぷなママです。



最近ぷな子達に流行っている遊び(?)を紹介します。





それは・・・










ぷなパパ探しごっこ!!ヽ(≧▽≦)ノ





ぷな子達曰く

夜になるとぷなパパが見えるらしい。





でも、


うちのぷな子達には霊感的なものはないらしく

光が見えたとかそういうのじゃないんですね(^◇^;)





では、どんな遊びかというと・・・



夜外に出て、1番力強く光っている星が

ぷなパパなんだって。





やっぱりぷな子達の中で



ぷなパパは1番力強い存在なんですね(〃∇〃)










そんなある日・・・





空を見上げるぷな子達の壮絶なバトル!!





ココ最近は曇り空が多く星もまばらだったのに

凄く星空が綺麗な夜に遭遇。





ぷな子達のこだわりは1番光っている星!!





ぷな娘「アレが、パパだよ。」

ぷな息子「いや・・・あっちの方が光っているよ。」



ぷなママは今までの傾向から北極星がパパだと思っていたので唖然。



ぷな息子「パパなら僕達に付いて来てくれるよ。
     だから、付いて来てくれたのがパパだよ。」

ぷな娘「そうだね。パパは私達を守ってくれているんだもんね。」



どうやら意見が一致・・・



でも、それって・・・










ぷな子達「ママ~、みんな付いて来るよ(TдT)」





そりゃそうだ・・・





ぷな子達の純粋な遊び。

そのまま純粋に大きくなれよ。










そうそう、ぷなママは昨夜もぷなパパに会っちゃった(〃∇〃)





2階から階段を見降ろしたら

ボワ~っと光が増殖して消えたの。



パパお帰りなさい・・・("▽"*)


こんばんわ。ぷなママです。





今日はぷな娘がお泊まり保育に行っているので

何ともまったりとした夜を迎えております(^◇^;)>










さて今日は・・・





ぷなパパの仏壇が届きました。





30日の四十九日法要までは仮の祭壇に居て貰うのですが

もうすぐゆっくり落ち着いて貰えると思います。










ぷな家ではいつでもぷなパパと一緒に居たいので



仏間はつくらず・・・



リビングに仏壇設置しちゃいました。





これで



いつでも家族団らん出来るね(〃∇〃)





賑やかな事が大好きで

いつでも楽しい事を追求して

沢山の人とお話をするのが大好きだったぷなパパ。

これでいつでも話に加われるよ(* ̄ー ̄*)

満足して貰えたカナ?











そうそう、それから・・・





お墓の場所を決めて来ました。

その辺りはまた後日報告しますね。


060712_0540~0001.jpg
こんにちは。ぷなママです。



先日、コメントでお馴染みのお宝ママ一家がぷな家に来てくれました。



その時に


ぷな家マスコット頂いちゃいました。
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



ぷな子供には羽が生えている優れモノ。


ぷなママはかなりの不器用者(-.-;)。

ぷな家では創作関係はぷなパパ担当だったので、とても有り難いです。


ぷなママも、もっと精進せね…(^_^;)