相変わらずの体調。ぷなパパです。





今朝はお腹の痛みも酷く、最悪の1日でした(泣)
首の腫瘍は、見ただけで分かってしまうほど大きくなってしまいました。

この数日だけでも、すごい速度で悪化してるのが
自分で実感できるほどですよ・・・(゚Д゚;)



今日も1日、家で静養していました。



だからと言って、毎回のように悪化報告では暗いので、
心機一転。ぷなパパ家のほのぼの写真を公開してみようと思います。








まず1枚目。
























ehonyomi

音読が得意な息子が絵本を読んであげていました。





しかも歌付きで(笑)





ほのぼのですな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぷな息子よ。お前さんはホントに優男だねぇ・・・。









次に2枚目。




ぷなママが食べていた「いちごチョコボール」
食べ終わった後に、その箱を娘が発見。



ぷなP「もう中身入ってないよ」


ぷな娘「ぷぅん。食べたかったのにぃ( ̄へ ̄)」







そして娘がとった次の行動とは・・・、









































chocobo-itigo

残り香を味わってるっ!?


工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工




くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・









そこまでして食べたかったのか、娘よ・・・(汗)






しかもその無表情・・・。さすが我が娘です(笑)


また一つ、腕を上げました(゚Д゚)ノ


AD
puna-dora



今日も安静。ぷなパパです。


今日は昨日より体調が良いです。
久しぶりにプロフィールの絵を更新しようと思いまして、
新しくイラストを描いてみました~ヽ(≧▽≦)ノ




「ぷなぷな&ドラゴン」




コメントでもお馴染みのfiaccが、
自分のブログでドラゴンの名前を募集してたんです。

そしたら久しぶりに描いてみたくなっちゃったんですね(笑)
ちょっと仕上げが雑ですが、気にしないでください(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まあ、プロフ用のイラストって事ですので、お絵描き程度です。
ドラゴン描くのなんて、10年振りくらいかな?(笑)










puna-botu

おまけ編。
ボツになってしまったイラストです。ちょっぴりアップヽ(≧▽≦)ノ
明日には削除されているかも知れませんね(汗)

AD

激痛物語 第一章。

テーマ:
最強の痛み。ぷなパパです。




治験まであと3週間。

「気付けばあっという間」が理想だったんですが、
人生そう上手くはいかないものですね(泣)



今週は、だいぶ更新も滞ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・


その最大の理由は・・・、






















超弩級の痛み(゚Д゚;)











もう、何もする気が失せるほどの痛みです。






首の腫瘍も3ヶ所に増えましたし、この1週間でかなり大きくなりました。
微熱も上がったり下がったりを繰り返していますし・・・。

MSコンチンとオプソ(モルヒネ)の併用で、
痛みを抑えているのですが、飲むタイミングを間違えると、
痛みのビッグウェーブが襲いかかって来ます(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


最初にも書きましたが、治験までまだ3週間あります。


















こんなに時間がゆっくり感じるとはっ!ヽ(゚Д゚;)ノ




布団に横になるとお腹の腫瘍が痛むので、
パソコンの前にジッと座って、「SIMCITY4」をやってます(笑)

絵とか描きたいんですけど、痛みでとても集中出来ません。
もう少し・・・もう少し・・・。
もう少しだから、頑張りますねヽ(≧▽≦)ノ

AD

近況なのです。


お久しぶりぶり♪ぷなパパです。





更新が滞ってしまいました(汗)
でも、今日は書く気満々ですぞーっ!(゚Д゚)ノ
ココ最近、確かに体調は最悪でした。でも寝込んでいた訳ではないんです。


近況報告も含めバリバリ書いていきましょう。



まずはやっぱり「王ジャパン」
すっかり遅くなってしまいましたが、








WBC優勝!おめでとうございます~っ!ヽ(≧▽≦)ノ






ちょっとその日は出掛けていまして、
結果は車のラジオで聞いたんですけど、嬉しかったですね~。

最初はこの大会自体が気に入らなかったんですよ。
『米国の米国による米国のための大会』ですからね、どう考えたって(゚Д゚)クワッ
米国の野球関係者は、米国が当然初代の王者になる事を確信してたでしょうね。


でも野球ってそんな簡単じゃないって思い知らされました。


決勝に残ったのは、メジャーリーガーのドリームチーム米国やドミニカでもなく、
大統領命令で自国のメジャー選手を全員召集した韓国でもなく、
アマチュア軍団のキューバと、自国のメジャー選手は2人しか参加しなかった日本。
この2チームだったんですから、ホントに面白いですよね。

いろいろありましたが日本が優勝したので、
「結果良ければ全て良し」としましょう(´ー`)ノ






大会を盛り上げてくれた例の審判(笑)と、
日本優勝の最大の功労者メキシコに・・・













厚く御礼申し上げます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







さてそのWBC決勝が行われている日。
先ほど「出掛けていた」と言いましたが、どこに行っていたかと言うと・・・






























chousi-harupi


千葉・銚子 ←またかよっ!!(゚Д゚)ノ(笑)






はい。2週間ほど前に行きました(爆)
銚子風おでんを買ってきたという記事を書いたときですね~。

いやいや、行く予定は無かったんですよ。ホントは。

その日は、この日記を読んでくれているはるぴー が遊びに来たんです。
(最近ブログも始めて、一緒に和太鼓もやっている12歳の女の子です♪
確か昨日、小学校の卒業式だったと思います。おめでとう!ヽ(≧▽≦)ノ)

どっか外で遊ぼうか~っていう話になったんですが、
ぷなパパの「気まぐれ遠くに遊びに行きたい病」(笑)が発病しまして、
海に遊びに行こーっ!ってなってしまいました(^◇^;)>


海に着いたのは午後2時過ぎ。
遊ぶ時間は少なかったけど、楽しく磯遊び&食べ歩きの旅でした(〃∇〃)

ぱるぴーに食のレポートを頼んでおいたので、
近々アップされるんじゃないかと思います。
ヨロシクね♪はるぴー(≧◇≦)(静かなプレッシャー(笑))










え~続きまして、昨日とうとう行ってきました。

































eiga-dora

映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」ヽ(≧▽≦)ノ






幼稚園生の娘は1年間皆勤賞で頑張りました。
1年生の息子も、計算が出来るようになって、漢字も書けるようになりました。

「2人とも1年間、良く出来ました♪」の意味を込めて、
以前からお願いされていた映画館に行ってきましたよ~(≧∇≦)b


新しいドラえもん。
ぷなパパの周りでは、あまり人気がありません。
正直、ぷなパパ自身この映画は楽しみにしていませんでした。

リメイクですし、未だに新声優陣に馴染めていないので・・・。
体調も良くないし、上映中は寝ていようと考えてました。












でも、面白い~っ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







完璧に予想外でした(゚Д゚;)


リメイクをまったく感じさせない新鮮な作品でした。
グラフィックやストーリーなど、全てにおいてクオリティーが高いです。
特に恐竜同士の戦闘シーンは、迫力満点でしたし、
時間がすごく短く感じましたよ。

子供の時、ドラえもんを観ていた大人の方にもお勧めです。
新ドラえもんが嫌いな方にもお勧め出来ます。




これなら次回作も期待できます。今から楽しみですね~ヘ(´∀`)ノ








来年も子供達と一緒に映画のドラえもんを観たいですね。
これでまた死ねない理由が1つ増えました。

最近、ガンの悪化がものすごい急速に進んでいる感じがします。
特に首のリンパ節周りが酷くて、腫瘍が数日でだいぶ大きくなりました。
お腹の痛みも日に日に増すばかりです。

痛み止めも効かなくなる日があるくらいです。

治験までまだ3週間。
もう少し・・・もう少し待ってください。
まだまだ生きたい理由はたくさんありますので・・・。


お腹の中が大宴会♪ぷなパパです。




今日は、ついに午後からダウンしてしまいました(´・ω・`)
お腹の中で腫瘍が暴れまくってます。
春の陽気に誘われて、ガン細胞達がドンチャン騒ぎしているようです。

ぷなパパが元気一杯なので、ガンも元気一杯。




がん細胞クン。
ぷなパパが治験を受けられるように、もう少しお静かに・・・m(_ _)m




自分のお腹に向かって、そう言い聞かせてます。
さっき飲んだモルヒネが、まだ効いてきません(泣)

関東地方、明日は晴れ。
お腹の痛みが、朝には無くなっていますように・・・。







コメント返し、遅くなってゴメンなさい。
遅くなってしまっても、必ずコメント返しはしますので、
気長にお待ち頂ければ、嬉しい限りです(≧▽≦;)

ついに発見なのです。

テーマ:

関東地方は超強風。ぷなパパです。




すごい風が吹いています(゚Д゚;)
花粉も洗濯物も吹っ飛びまくりで大迷惑ですよ~。ホントに。

今日は娘が幼稚園休園日で、奥さんも仕事がお休みだったので、
以前から目を付けていた喫茶店に行ってきました♪
(息子は普通に学校です。ゴメンね息子よ・・・(笑))



ランチタイムだったので、お昼も済ませようと思いまして、
パスタのランチセットを注文してみました。



見て下さい・・・、


























mentaisup


大食い選手権のようですが、何か?(笑)






娘と奥さんは「明太子スパゲティ」で、
ぷなパパは「塩味スパゲティ」を注文。




明太子スパ、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イッ!!





量も多めでお腹が一杯になりますね。
でも、本当の目的はスパゲティではないんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


・・・食後と言えば??


そうです。デザート・・・。
このお店は、パフェが美味しいと聞いていたので、
早速、チョコレートパフェを注文してみました♪





こ・・・これは、






































chocopa


イイ感じじないですかぁ(〃∇〃)






ぷなパパが重視するのは、パフェの下層部。
パフェが来たらまずココをチェックします。
では、参考までにダメな例を書き出して見ましょうね。



コーヒーゼリーで埋め尽くされている→×



フレークだけで上げ底状態になっている→×



どう考えても缶詰フルーツで埋め尽くされている→×






さあそれでは、このチョコパの審査に入らせて頂きます。





パフェ上部は、アイス玉2段(バニラとチョコ)。
アイスの周りは生クリーム、みかん、さくらんぼ、ポッキー等でデコレート。
「ボリュームもあって味もとても美味しい。まいう~(゚Д゚)ノ」


そして問題の下層部。
バニラアイスとフレークが混ざっているエリア発見。
「フレークの食感とバニラアイスの甘さが混ざって、まいう~(゚Д゚)ノ」


さらに掘り進むと、
もう一度、生クリームゾーンを発見。
「おおっ!こんな所で再会するとは。お口の中がさらにスイート、まいう~(゚Д゚)ノ」


そして最下層部。
プレーンヨーグルトとフルーツのミックスゾーン発見。
「甘くなった口の中をプレーンヨーグルトが爽やかにしてくれます」
「しかも、フルーツの甘みがプレーンヨーグルトに良く合います、まいう~(゚Д゚)ノ」









合格ですっ!!このパフェ(゚Д゚)ノ






なかなか巡り会えなかった合格パフェ。
こんなにも近所に存在しているとは・・・(゚Д゚;)
今度行ったときは、バナナパフェを食べてみたいと思います。

いや~、ずいぶんマニアックに語ってしまいました。
ぷなパパの独り言にお付き合い下さいまして、ありがとうございます♪

パフェ情報をくれた、あひる氏に感謝。やっと行きましたぞ(笑)






このパフェ、あの人ならきっとこう言うでしょうね・・・










































hikomaro


パフェのIT革命やぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ







・・・彦麻呂かよ(笑)










(注)「ぷなぷな日記」はグルメブログではありません(汗)
食べ物の表現などに至らない点が多々あるとは思いますが、ご容赦くださいね(´ー`)ノ
書いてみて、言葉で食べ物を表現する難しさを実感しました。
グルメブログ書いてらっしゃる方々、尊敬に値しますね。本当に(≧∇≦)b

「アンタらほんまに、ブログの宝石箱やぁ」(爆)

念願の・・・。

テーマ:
takoyaki


たこ焼きはお好きですか?ぷなパパです。





ここ数日、絶不調のぷなパパですが、
お腹が痛くても、体がだるくてもジッとしているのは嫌なのです(´ー`)ノ

ですので、昨日は腫瘍の痛みに負けず、
家族全員で初めて開催させて頂きました・・・、


































takoyaki-2


たこ焼きパーティーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ









ず~っと欲しかったんですよ。「たこ焼き器」が。
先日、電気屋さんに行ったとき安く売っていたので、
これはチャンスとばかりに購入しました(〃∇〃)


生まれて初めて自分でたこ焼き作りましたよ。


お好み焼きはたくさん作りますけど、
意外にもたこ焼きは、作ったことが無かったんですね~。






たこ焼き、面白い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ぷなパパもぷなママも子供達も大はしゃぎですよ。
最初は上手に出来なかったんですけど、
2回目以降は結構上手に出来ました♪

ノーマルなたこ焼き、チーズたこ焼き、シーチキンたこ焼きなどなど・・・、
いろいろな種類のたこ焼きも作って、試食したりしてみました。

楽しいですね~。たこ焼き作り。
こんなに楽しいなら、もっと早く買えば良かったと後悔しましたよ(゚Д゚;)



その後は、お腹の痛みに耐え切れず、
モルヒネを飲んで、すぐにダウンしてしまいましたが(*ノωノ) イヤン


raiya

猫も好き。ぷなパパです。





今日は、がんセンターに行ってきました。
治験のお話をする為です(´ー`)ノ

最終的には3種類の治験のお話を頂きました。
治験が始まるのは、順調に行けば4月の3週目くらいになりそうです。

直前の検査に引っ掛かると、治験に参加出来なくなるそうです。
あと1ヶ月。何としてでも体調の維持に努めます(゚Д゚)ノ





以前、首のリンパ節に転移した腫瘍が
少しずつ大きくなっているようです。

お腹の痛みも確実に酷くなってきています。
1ヶ月は正直長いですね・・・。


でも頑張ります(≧◇≦)
治験に参加したくても出来ない人は確実にいますし、
新薬の認可を何年も待ち望んでいる方々もたくさんいます。

副作用が辛くても苦しくても、そんなのは贅沢な悩みです。
毎回言ってますが、いつでも笑って乗り越えてみせます。





ぷなパパは幸せ者ですヽ(≧▽≦)ノ











絶対に負けません。生き続けますから(゚Д゚)クワッ





今日は絶不調です(泣)
お腹の痛みがハンパじゃありません。ですのでまた明日・・・。

あっ、それともう一つ。
最初の写真は、奥さんの実家で飼っている猫ちゃんです♪
お気づきの通り、記事には全く関係ありません(笑)







(23:30追記)
ぷなぷな日記を読んでくれている地元中学生のみんなへ。
ちょっと早いけど、卒業おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

少しずつ大人になっていく時期ですが、無理に背伸びする必要はないと思います。
たくさんの出会いと、たくさんの別れを経験してください。
たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん遊んで、たくさん学んでください。

無限大の可能性を秘めた自分という原石を、たくさん磨いてくださいね。
眩しいくらいキラキラの心。大切にしてください(´ー`)ノ


怒ってます。ぷなパパです。





いろいろと問題を抱えながらもスタートしたWBC。
みなさんご存知でしょうか??

今日は2次予選の日本×アメリカの試合がありました。
白熱した好ゲームでした・・・、








8回まではっ(゚Д゚)ノ








3-3で迎えた8回の表、日本の攻撃。
1死満塁の大チャンスですよ。

バッターボックスには岩村。
打った打球は、浅いながらもレフトフライになりました。

3塁ランナーは俊足の西岡です。




「よしっ!タッチアップいけるっ!!(゚Д゚)クワッ」




ぷなパパは、病院の予約時間も忘れてテレビに釘付けです(笑)
予想通り、西岡はタッチアップ。
送球も逸れて、楽々セーフですよ。



「やったぁ~!勝ち越しっ!!」



誰もが思いましたよ。
すぐ横で見ていた塁審だって西岡のタッチアップは問題無いとジャッジしてました。






が・・・






アメリカのマルティネス監督が主審に抗議し、
主審と塁審がヒソヒソと何やら話をしている様子。


何か嫌な感じがするなぁ・・・。


と思った直後ですよ。








3塁ランナーの西岡がアウトと宣言されました。








説明によると、西岡の離塁が捕球より先だったので、
タッチアップは認められず、ランナーはアウトの判定。























wbc

何じゃそりゃっ!!!(怒)


怒れっ!王さんっ!(゚Д゚)ノ












1番近くで見てた塁審、今さっきまでセーフって言ってたでしょ?
審判の判定がそんなに簡単に覆る事って有り得るんですか??

じゃあ、百歩譲ってVTR観てみましょうよ・・・























セーフですよぉぉおっ!(゚Д゚ )ゴルァ!!







何だか一気に冷めてしまいました。
ぷなパパは野球が好きです。

今日の試合なんて、日本とアメリカのドリームチームが
親善試合じゃないガチンコの真剣勝負してるんですよ(当たり前ですが・・・)。



夢のカードだったんです・・・。



でもあれは酷い。
そこまでして勝ちたいんですかねぇ。アメリカ合衆国さん。


結局、試合は日本がサヨナラ負け(≡д≡)


誤審に負けず、勝ってもらいたかった。意地を見せてもらいたかった。
これは1ファンとしての身勝手な意見ですけどね~。





もう、WBCなんて観ません。
ぷなパパはやっぱりアメリカ合衆国という国が嫌いです。

感情的にこんな事を記事にするのもどうかと思いましたが、
あまりにもショッキングだったので書いてみました。

ええ、ぷなパパは怒ってますよ。
でも寝てしまえば、機嫌はなおります。簡単に(笑)



朝起きたら・・・。ぷなパパです。





今日も体調がイマイチのぷなパパですが、
朝、ぷなパパ家で起こった出来事をアップしますね(≧◇≦)

娘が起きて来た時のことです。
今思えば写真を撮らなかった事が悔やまれますが、
娘の前髪が寝癖で思いっきりピョンって跳ねてたんです(笑)





ぷなP「おい、思いっきり寝癖付いてるぞ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」




ぷな娘「えっ??」








































ぷな娘「寝ぐそ??」








ネ・・・寝グソ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





寝グソってお前・・・。
寝てる時にオシッコもらすのが「おねしょ」でしょ~?
寝てる時にう○ちもらすのが「寝グソ」だから・・・。








寝グソ×→寝グセ






女の子が朝から「寝グソ」なんて言っちゃいけません(゚Д゚)ノ





ぷなパパ家は、朝っぱらから汚いお話で盛り上がってしまいました(汗)
言葉って一文字違うだけで大変な事になりかねないですからね~。
間違って覚えたら親のせいだと思ったので、
しっかり訂正しておきましたよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







そして午後、娘が幼稚園から帰ってきました。




ぷな娘「ただいまぁ~!パパ~」



ぷなP「おかえり~」






















ぷな娘「寝グソ直ったぁ~??」


ネグソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







いやいやいやいや・・・、ちょっと待てぇーっ!(゚Д゚;)



お前さん、もしかして1日中「寝グソ」で通したんじゃあるまいな?
想像しただけで恐ろしいんですケド。寝グソ娘って・・・(爆)


考え込むぷなパパの横を、
ニコニコ顔で「寝グソ寝グソ」と連呼する娘。


しょうがないか・・・だって・・・























ぷなパパの娘ですから~ヽ(≧▽≦)ノ









ちなみに夕方、ひらがなをカタカナに変える勉強をしている娘。
「パパ、これ合ってる~??」と言うので、持ってきた紙を見ると、













にんじん→ニンシン









妊娠・・・゜・(ノД`)・゜・







娘よ。お前さんは・・・、





























どこまでファンタジスタなんだYO~(゚Д゚;)








今日はちょっと汚いお話でスミマセンm(_ _)m
たまには趣向を変えてみました。はい、ただの言い訳です(笑)