今年最後なのです。

テーマ:


今年も今日で終わり、大晦日ですね。ぷなパパです。





とうとうやってきました。大晦日。
みなさん、大掃除は終わりましたか?年賀状は書き終わりましたか?
2005年、やり残した事はありませんか??





今日の「ぷなぷな日記」は2005年を振り返ってみたいと思います。(゚Д゚)ノ




今年はぷなパパが生きてきた29年間で、1番の年です。いろいろな意味で(汗)


2005年、お正月、首のリンパ節に「しこり」が出来てすべてが始まりました。
最初は「脂肪のかたまり」のようなものかと思っていましたが、
風邪も治らず、微熱も下がらないような状態なのもあって、病院へ・・・。

精密検査が必要と言われ、越谷の獨協医大病院へ検査にいきました。
そこでのCT検査のときにアクシデントに襲われました。



アナフィラキシーショック



聞き慣れない言葉だと思いますが、簡単に言えば「過剰なアレルギー反応」ですね。
例えば、蜂に刺されて死亡された方の原因は、
アナフィラキシーショックがほとんどです。
ぷなパパの場合、撮影の時に使用する造影剤が原因で、
アナフィラキシーショックを起こしてしまったんです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




死にかけました・・・。マジです(゚Д゚;)




この時、生まれて初めて「死」というものを感じた瞬間でした。
口内は一瞬で腫上がり、気道も極端に狭くなって息が苦しくなります。
全身が痙攣して、嘔吐を繰り返しました。呼吸困難も起こりました。
心拍数が少なくなっていき、血圧も上が40を切り、手首で脈が取れなくなりました。

この病院は救命救急センターがある病院で、
そこの医師達や看護士さんが駆けつけてきました。
総勢十数人に囲まれて、処置が続けられていました。

自分ではすごくその時のことを良く覚えています。
でも後から聞くと、「意識が無かったですよ」って言われました。
思い出すだけで鳥肌モノですよ。本当に・・・ヽ(゚Д゚;)ノ




結局、そのまま入院になり、首の種痘摘出の手術を受けることになりました。
この手術が痛かったんです(泣)

全身麻酔の予定でしたが、アレルギーが怖いということで、
局所麻酔で手術は行われる事になりました。
しかし、手術が始まってすぐに驚愕の事実が・・・。




あんまり麻酔効かないかも??(≡д≡)




局所麻酔は効きやすい人と全然と言って良いほど効かない人がいるらしく、
ぷなパパは、後者でした・・・。これはしんどかったです。
自分の首をメスで切られている感覚や痛みがリアルに襲ってきました。
時間にして2時間ちょっと。脂汗どっぷりで、手術が終了しました。

いや~、良い経験させてもらいましたよ。
この世の中にそんなにたくさんはいないと思いますよ~、




リンパ腺を他人に触られるなんて・・・しかも直接(笑)




この時はまだ知らなかったんです。「ガン」だなんて・・・。
病理の結果が出てすぐ、「がんセンター」に紹介状を書きますと言われました。

嫌な予感を感じつつも、指示通り行きました。
忘れもしない2月14日。聖バレンタインデーの日。




「申し上げにくいのですが100%『ガン』です」




悪い予感は見事に的中しました。
この日から、ぷなパパと「ガン」の闘いが始まりまったのです。


「胚細胞腫」(精巣ガン)


ぷなパパの「ガン」の正式名称です。
すぐに抗がん剤による治療が始まりました。

ぷなパパは今年まで点滴も入院もしたことがありませんでした。
体が丈夫なのが取り柄だったのに・・・。
「一寸先は闇」。まさにこういう事だと思いましたね。


2月から抗がん剤の治療が始まりました。
入退院を繰り返してるとき、「ブログ」と出会いました。

本屋さんのPC関連のコーナーを見ていたときのこと、
ブログの特集を組んでいる雑誌に目が止まりました。

「なんか面白そう・・・」

きっかけはこんなモンです。アメブロを選んだのも偶然です(笑)
そして4月20日。「ぷなぷな日記」がスタートしましたヽ(≧▽≦)ノ



抗がん剤治療や手術前後の様子は、以前の記事を読み返してみてください(〃∇〃)
今日書いたことは、「ガン」と告知される前の出来事。
「ぷなぷな日記」には書いていない、「ブログ」に出会うまでの出来事です。

抗がん剤のことについても、手術のことも、書きたいことは山ほどあります。
来年はこういったことも、ちょこちょこ書いていきたいな~と思っています。






10種類の抗がん剤。2度の手術。切れ痔(爆)Σ(・ω・ノ)ノ




でも、「ガン」は治りませんでした。
完治の可能性は0%、治療は打ち切られ、緩和ケアに切り替わりました。

生きてるのに・・・まだ生きてるのに、闘うことが出来なくなりました。
悔しかったです。情けなかったです。そして悲しかったです。

何だったんだろう?って思いましたよ。やっぱり。
何のためにここまで苦痛に耐えてきたんだろう、
何のためにここまで頑張ってきたんだろうって・・・。

しかし、ぷなパパは前向きに考えるようにしています。
事実を冷静に受け止めて行こうとも思っています。


「ガン」の闘病で得たものもたくさんありますから・・・。




今年は本当にたくさんの人と出会うことが出来ました(^∇^)

そのきっかけは、やっぱりこの「ぷなぷな日記」です。
最初は、ごく身近な人間しか知らなかったこの日記も、
少しずつ、その輪が広がっていきました。

そしていつの間にかに、たくさんの方々に支えられていました。




「ぷなぷな日記」を読んで頂いているみなさまに感謝(´ー`)




どうやら無事に年越しを迎えられそうです。










・・・本当はここで終わりにしようと思っていましたが、
これは、昨日あった本当の話・・・。




ぷなパパと子供達でお風呂に入ってたときの事。
息子(小学1年生)にこんな事を言ってみたんです。


ぷなP「もしパパが居なくなったら、お前がママと妹を守るんだよ」

    「もし明日、パパが居なくなったとしても、お前がこの家を守るんだよ」って・・・。



息子 「うん。わかった("▽"*)」

ぷなP「出来る??」

息子 「うん。出来るよ」


パパの冗談としか受け取らなかったのか余裕の返事です。
まあ正直、こういう話はまだ無理かなって思いました。

ぷなパパは自分の父親から、
「俺が居ないときは、お前が家と家族を守れ」って言われてました。
小さい頃から、そういう教育をされてきました。

ウチは昔、自営業だったので、父がいつも家にいましたから、
たまに父が旅行などで数日間居ないときは、口癖のように言われてましたよ。
「この家を頼んだぞ」って。

ですから、ぷなパパも息子にいつも言ってるんです。
「パパが居ないときは、お前がママと妹を守るんだよ」って。




ぷなP「もしパパが居なくなって、ママと妹が泣いていても、
    お前は泣かずにママと妹を守っていくんだぞ」

息子 「うん。わかった!じゃあ指きりね」



男同士の約束です。
ゆっくりとしっかりと、お互い目を逸らさずに指切りをしました。
あんなに真剣に指切りしたのは、初めてかもしれません。


そのあと息子が聞いてきたんです。

息子 「僕もパパみたいに強くなれるかな~?」


ぷなパパは、こう答えました。

ぷなP「誰かを守ろうとする人間は、強い人間なんだよ」って。




決して間違って欲しくないんです。
「力が強い」ことだけが「強い」ってことじゃない。
「力」よりも何よりも「心」が強い人間になってもらいたい。

7歳の息子に、これを理解しろと言うのは酷かもしれません。
でも全然理解出来ないとも思っていません。

子供達には教えたいことがたくさんあります。
聞かせたい話もたくさんあります。
でも残念ながら時間はどのくらい残されているのか分かりません。

無限と思っていた子供達との時間も、
そうではなくなったと実感しています。



ぷなP「頑張れそうか?」

息子 「はい(´ー`)ノ」



大きくなったな~。いつの間にこんなに大きくなったんだろう?
ちょっと感動しました・・・。



着替えも終わり、リビングでテレビを観ていると、
歯磨きを終えた息子が、ダッシュしてこっちに向かって来ました。



そして言い放ったんですっ!!





































「僕、女の子大好きっ!!ヽ(≧▽≦)ノ」


工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工








(°Д°)ハァ? 何でこのタイミングで??






しかも・・・





















「可愛い子見ると、目がハートになっちゃうっ!(〃∇〃)」



はあ・・・(;-_-)
まあねぇ~、むっつりスケベや、男が好きな男(笑)になるよりはマシですが・・・。
こうも大々的に発表されても困りますよねぇ・・・。

でもまあ、良しとしましょうか(´ー`)ノ

自分の意見をハッキリ言えるっていうのは、素晴らしい事ですから。
いや~、しかし笑わせて頂きました。

ちょっぴり感動させられた後に笑わせてくれるとは、
我が息子ながら、あっ晴れですねーっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





























1231

立派な女好きになれよ!(゚Д゚)クワッ




年間最後の締めくくりが、息子の女好きネタ・・・、
「ぷなぷな日記」らしいですね(笑)



これで本当に今年の「ぷなぷな日記」は終了です。
いろいろあった2005年。

良い事は忘れず、辛かった事や悲しかった事は忘れましょう( ̄∇ ̄+)
心機一転、2006年を迎えたいと思います。



この1年間、お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!!






ではっ!良いお年をっ!!ヽ(≧▽≦)ノ

AD

復調傾向なのです。

テーマ:
rirakuma-enza

今年もあと3日。ぷなパパです。




まず、この「ぷなぷな日記」を読んで頂いている方々に・・・、




大変ご心配をお掛けしまして、恐縮ですm(_ _)m





体調不良で更新も止まってしまいました・・・(汗)
でも、大丈夫です。完全復活にはほど遠いのですが、
復調はしてきてますから、安心してくださいね(´ー`)



今日は、以前企画した「ぷなぷな年賀状」を書いていました。

最初は数枚の申し込みがあれば良いかな~って思っていましたが、
最終的には、16人の申し込みがありましたーっ!(゚Д゚;)

予想以上の申し込みの数です。
すごく嬉しいですね~♪本当にありがとうございました!




・・・でも、思ったんです。





なんか、すごい力作を期待されてしまっているのかも・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






あらかじめ言っておきますよ。
本当に大した事ないんです。あまり期待しないでくださいね(笑)

イラストはPCで描いたものをプリントアウトしたものですから
手書きの年賀状ではないですし、手抜きと言っちゃ~手抜きです(爆)

でも感謝の気持ちも込めて、コメントはきちんと書かせて頂きました。







それで勘弁してくださ~い・゜・(ノД`)・゜・






今日ポストに入れましたので、遅くとも3日までには届くと思います。
(遠方のかたは、もう少しかかってしまうかもしれませんが・・・)

お楽しみにしてくださいねっ!!ヽ(≧▽≦)ノ




さて、次は妹から頼まれていた「カレンダー」に取り掛かろうかと思ってます。
まだテーマや構図も決めておらず、イメージが出来ていません(汗)

とりあえず1月分は早めに描かないといけませんからね・・・( ̄□ ̄;)







それと今日はもう一つ。いきなりですが、むーつんさん からバトンを承っています!

ちょっと受け取ってから時間が経ってしまいましたが・・・。
「17歳バトン」行ってみよーっ!!(゚Д゚)クワッ




『17歳バトン』



☆17歳の時何してた?

   ごく普通の高校生2年生ですね(笑)
   数学と英文法が赤点ギリギリで大変だったのを思い出します。
   それと、漫画描いてましたね~。漫画研究部でしたから(゚Д゚;)
   漫画家目指してたんでしょうね・・・きっと・・・(涙)


☆17歳の時何考えてた?

   何考えてた??
   いろいろですよ。若かったですから(爆)
   新しく描く漫画の事とか、発売日が待ち遠しいゲームの事とか
   人を笑わせるにはどう話をしたらいいのか?とか
   今週の「ごっつ」のコントどんなんだろ?とか、「ガキの使い」の録画のこととか、
   来週の少年ジャンプの事とか(笑)・・・とにかく、いろいろですよ(´ー`)


☆17歳でやり残したことは?

   17歳というよりは、高校生活での事になりますが、
   やり残したことはズバリ!「勉強」ですね。
   ぷなパパは高校卒業後、漫画の専門学校に進んだのですが、
   当時学力は全然必要ないと思っていたんです。
   でも今から考えると、あの時もう少し勉強しておけば、
   もっと面白い漫画が描けたような気がしますね。
   勉強は大切ですよ。このブログにしてもそうです。
   自分のボキャブラリーの乏しさが、情けないですよ。本当に。


☆17歳に戻るとしたら?

   もう少し勉強することにします(笑)


☆17歳に戻っていただく4人。

   どなたでもOKです。
   やってみたい方は、お受け取りくださいませ~♪




なんか今回のバトンは、真面目に答えてしまいましたね(汗)
あまり面白くない答えになってしまいました・・・(*ノωノ) イヤン





さて、最初にも書きましたが今年もあと3日。
更新サボらないように「ぷなぷな日記」頑張りますっ!!(゚Д゚)ノ
体調管理に気を付けながら、元気に年を越しますぞーっ!!!









先日、新潟から遊びに来てくれた、じゅんちゃん&なる。
遠い所からわざわざ来てくれてありがとうヽ(≧▽≦)ノ

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。
今度はこっちから新潟へ遊びに行こうかな~。もちろん高速使わずに(笑)
冬は無理なので、雪が融けて温かくなったらですけどね♪







それと、まるちゃん。
忘年会誘ってくれてありがとうヘ(´∀`)ノ
久々に見るみんなが、前と変わっていなくて安心しました。
すごく楽しい一時を過ごさせて頂きました~♪

秋○さん、ファンケル頑張ってな~っ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たくちゃん、プレゼントありがとね。大切に使わせて頂きます。





久々の更新で書くことがたくさんありましたが、最後にもう一つだけ。
有馬記念のディープインパクトが負けて、ショックのぷなパパです(笑)
「M-1」で応援してた笑い飯が優勝できなくて、ショックのぷなパパです(爆)

・・・でも面白かったよ・・・ブラックマヨネーズ。



AD


ぷなパパです。



体調がイマイチです。微熱が続いている状態です。
やらなければいけないことが、たくさん残ってるんですが・・・(;д;)

まずは体調を整える事を考えようと思っています。
どうも、頭の回転が鈍っているのです・・・。

AD
1224


まだまだクリスマス♪ぷなパパです。




昨日はクリスマス&誕生日(29歳になりました)ということで
ささやかではありますが、家族4人でクリスマスを過ごしました(^∇^)


この1年は本当に激動の1年でしたね。
28歳の1年間は、今までで一番痛い年でした(笑)



いつもより豪華な夕食を食べた後は、お楽しみのクリスマスケーキ♪
ぷなパパ家恒例の、生クリーム乗せ放題のセルフサービス~ヽ(≧▽≦)ノ

これはどういうことかって言いますと、
ケーキとは別に、生クリームをホイップしまして、
自分でケーキをゴージャスにデコレーションするという企画です(笑)


つまり・・・




















1224-2

こういうことです(爆)(〃∇〃)




すごいですよ~。上から食べると、スポンジまでなかなか到達しません(汗)
1年に1回の「大はしゃぎ企画」ですから、全然OKですよ~( ̄∇ ̄+)

でもお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
予想通り、約5分後にはこうなってしまいますね・・・。






























1224-3

もう食べれません・・・(TдT)




お腹一杯です。張り裂けそうな勢いですよ・・・。
落ち着くまでジッとしてようと思い、横になっていると嬉しい事がありました。

はるな&はるなママの突然の訪問。
ビックリしましたよ。何かと思ったら・・・、























1224-5

うお~っ!すげーっ!!(゚Д゚;)

手作りケーキじゃないですか~っ!?






ぷなパパのためにわざわざケーキを作って頂けるなんて、
めちゃくちゃ嬉しかったですよ~。感謝感激です。ホント。

はるな&はるなママ。本当にありがとうございました!

はるな。つまみ食いはほどほどにね(笑)(* ̄ー ̄*)ニヤリッ







それともう一つ。
昨日、ココのコメント欄でもお馴染みの「まるちゃん」が遊びに来てくれました。
ぷなパパだけでなく、子供たちにまでプレゼントを頂きました~♪


まるちゃん、ありがとう!!プレゼント大切にします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




大掃除から始まり、バタバタとした1日でしたが、嬉しい事ばかり。
・・・でもこれだけじゃ終わらなかったんですヽ(゚Д゚;)ノ

本当はこの記事、昨日のうちにアップしようと思ってたんですよ。
サボったんじゃありませんよ。
アップできなかったんです・・・。


どういうことかって??そ・・・それは・・・、


























1224-4

熱出してました・・・

工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工






いきなり38.3度までカーンと上がりまして、寝込んでしまいました(泣)
すごい急激な体調の崩し方だったのでヒヤッとしましたよ~。
年越しが病院では寂しいですからねぇ・゜・(ノД`)・゜・

「38.5度超えたら、病院に電話する」って奥さんに言われましたから
ぎりぎりセーフです。危なかった…(゚∀゚;*)ゴクリ


ちなみに上の写真は寝込んでるぷなパパです(笑)
顔の部分のリラックマは、まるちゃんからもらったプレゼントです♪
決してリラックマが寝込んでるわけじゃないですよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



現在の体調は、ボチボチですね。熱は根性で下げました。
足はガクガクしていますが、元気です。




あと、ぷなぷな年賀状は、今日の夕方ころに締め切らせていただきます。
応募してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

元旦に着くかどうかは、これからの体調次第なのですが、
できるだけ頑張らせて頂きますので、お楽しみに♪


年賀状もイラストの印刷はしたのですが、宛名書きがまだなので急がないと・・・(汗)


やっぱり年末っていうのは忙しいものですね~。
今年も残すところあと7日。風邪ひかないように年越しましょうねヽ(≧▽≦)ノ

クリスマスですか?

テーマ:


クリスマスですか?ぷなパパです。





ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
12月24日。ぷなパパの誕生日なんです(*ノωノ) イヤン

この歳になると、お祝いムードって感じじゃないですな~(泣)



だって今現在、ぷなパパ家は・・・、







大掃除中なんですものっ!・゜・(ノД`)・゜・







んじゃ、掃除に戻りますゆえε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

1222


北風ピ~プ~吹いているぅ~♪ぷなパパです。





昨日は更新サボりました・・・(汗)
夜から若干体調を崩しまして・・・でも大丈夫!(^◇^;)>
薬飲んで寝たら、復活です!!



昨日、ぷなパパ家に「ぷなぷな日記」を読んでくれている
地元の中学生軍団(笑)が遊びに来てくれました♪

ぷなぷな日記のコメント欄でもおなじみのメンバーですよ~ヽ(≧▽≦)ノ




ビビfiacc氷結男 ・オリジナルスマイル・みやさんバリー ・・・






面白かったです。NHKの「しゃべり場」みたいで(爆)





恋愛の話。勉強の話。学校の話。などなど・・・・・・。
相手は14歳・15歳ですから、当然ぷなパパのほうが倍近く生きてる訳です(泣)
話を聞いていると、考え方も若々しい~ヘ(´∀`)ノ
すごくエネルギーに満ち溢れているって感じですよ♪


6人の中学生とトークしていて思ったこと。
こんな事、本人達を目の前にして恥ずかしくて口には出しませんが、






みんな輝いてました。眩しいほどに・・・(〃∇〃)





こんなありきたりの表現しか出来ない自分にガッカリですが、
これに代わる言葉が見当りませんでしたよ。



高校受験を目前に控え、みんな頑張っています。
高校に進めば、みんなそれぞれの道に別れて進んでいくようになるでしょう。
これからたくさんの出会いもあれば、別れもたくさんあると思います。
楽しい事も辛い事も、笑える事も泣きたい事も、山ほど待っているでしょう。

ぷなパパはちょっぴり羨ましいです。
自分も彼らと同じ時期を過ごしているはずなのに、
この歳になって、中学生と話していると、
自分もこうすれば良かった、ああすれば良かったな~と後悔ばかり(´・ω・`)


大人になって後悔する事がないような毎日を送ってもらいたいですね( ̄∇ ̄+)


だからって無理やり良い子になれって意味じゃないですよ。もちろん。
良い事も悪い事も含め、いろいろな事を経験してくださいね。

あっ!でも、人を傷つける事や親を泣かせるような事、
そして自分を傷つける事は、ぷなパパが許しません(゚Д゚)ノ
大丈夫♪ヤンチャし過ぎちゃったら、ゲンコツ喰らわしてあげますから(笑)



昨日は本当に楽しかったです♪
受験が終わって落ち着いたら、また遊びに来てもらいたいですね。



ふう。。。中学生軍団にパワー貰っちゃったな~・・・





























「若いってイイっ!!(爆)」(゚Д゚)クワッ

パワーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!










中学生たちに眩し過ぎるパワーを貰ったぷなパパ。
この先、1日でも長く生きていられるように頑張りますよーっ!!(゚Д゚)クワッ
この子達の行く先も見守っていたいですし・・・。



fiacc、バリー>>
プレゼントありがとう!とっても嬉しかったよ~(^∇^)


氷結男>>
チーズケーキ美味しかったよ♪また作っておくれ~。
今度は材料代、ぷなパパがスポンサーになってあげるよ。全額負担(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ビビ、fiacc、氷結男、オリジナルスマイル、みやさん、バリー>>
ぷなパパからのプレゼント大切にしてね。ぷなパパの念を込めておいたから(笑)
みんなが優しい心で真の幸せを見つけ出せますように・・・。











話は変わりまして・・・
ぷなぷな年賀状を希望してくださった方々、ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
元旦に届くかは分かりませんが(汗)、必ず送りますので待っていて下さいね。

年賀状にまだ若干の余裕があるので、引き続き受付しま~す♪
ぷなパパ年賀状が欲しいという方がいらっしゃいましたら、どしどし応募してください(*´▽`*)/


ぷなパパ年賀状の申し込みはコチラから ヽ(≧▽≦)ノ

断念なのです(泣)

テーマ:


埼玉も雪降るかな?ぷなパパです。







今日は「マスターズリーグ」の試合の日。




試合開始は18時からです。ぷなパパは現在・・・、









自宅PCの前に座っています(TдT)






加○さん、ごめんなさい。
東京ドーム行けませんでした・・・m(_ _)m


行けなかった最大の理由は、息子の風邪です(泣)
まだ治ってないんです~。寝込んでいますよ。

でも明日には学校に行けそうな感じです(´ー`)
明日は終業式ですから。
通知表ぐらい自分の手で受け取ってきて欲しいですね。




ぷなパパも息子が排出する風邪菌と闘っておりますぞっ!!



のどがピリピリするので、今日は早めに休むことにします。
寒い日が続きますが、風邪ひかないように注意しましょーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ





キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!



突然ですが、追記です(≧∇≦)b(22時50分)


先日、ぷなパパ年賀状の記事を書いたんですが、
この年賀状を欲しいと言ってくださる方がいらっしゃったんです。

とても嬉しい限りです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも今回の年賀状は、PCでプリントアウトしたものです。
つまり、手書きじゃないんですね~(汗)

一応、ぷなパパのイラストが少しは入っているのですが、
たいしたことないんですよ・・・本当に・・・(;д;)


「それでもイイから、ぷなパパの年賀状が欲しいっ!!!」
・・・と言ってくださる方がいらっしゃるのなら、
感謝の気持ちも込めまして、差し上げたいと思います( ̄∇ ̄+)

ただ、年賀状に限りがあるので、年賀状が足りなくなりそうになったら、
締め切らせていただきます。ご了承くださいませませ~m(_ _)m
(まあ、そんなに応募数があるとも思えませんが・・・(泣))



ぷなパパ年賀状はコチラから ヽ(≧▽≦)ノ




寒いけど、関東平野に雪は無し。ぷなパパです。





今日は、嘘のような本当の話・・・。





「世にも奇妙なぷな話」(゚Д゚;)






今回は、2つの奇妙なぷな話をお送りしたいと思います。

まず最初のお話・・・。



今日、お昼ご飯に大好物の「山菜おこわ」を食べようとしたときの事。

当然この「山菜おこわ」はスーパーで買ってきたものなので、
洗い物を増やさない為にも、割り箸でイイか・・・ってことになりました。


早速、袋を切りまして、割り箸を取り出します。

「美味しそうだな~。早く食べよ~っと」

割り箸を割ろうとしたとき、気付きました・・・、

























hashi

わ・・・割れない・・・ヽ(゚Д゚;)ノ





っていうか、2本で一膳の割り箸の片方1本が無いっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



これマジですよ。ヤラセじゃないですよ(汗)
ビックリしました~。29年間生きてきて始めての出来事です。
一瞬、事態が理解できなくて、「えっ?」って固まってしまいました。

間違いなく直前まで、割り箸の袋は破られていなかったですし、
袋を最初に破いたのは、ぷなパパです。

箸に細工する時間も理由もありませんよ~(泣)


世の中には、こんなこともあるんですね~…(゚∀゚;*)ゴクリ









そして2つ目のお話。



先日、ぷなパパが奥さんを乗せて、近所まで買い物に行く途中、
「それ」は突然ぷなパパの間の前に現れたんです・・・。

なんの変哲も無い、普通の道路を車で走ってたんですよ。





それなのに何で・・・、






























pin

ボーリングのピンっ!?(;´Д`)






どうして?こんな所に・・・??





しかもよく見ると、誰かのサイン入り!?・゜・(ノД`)・゜・







知らないですよ。誰のサインかなんて・・・(泣)
近くにボーリング場すら無いのに。



誰が何の目的で、ココに置いたのか分かりませんが、



めちゃくちゃキレイに置いてあるし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



すごく違和感のある風景でしたよ。本当に・・・。
このピンに、ぷなパパは指一本触れていませんからね。

思わず車を停めて、携帯で写真撮ってしまいました♪
世の中、奇妙な事もあるものですね~。








いかがでした?世にも奇妙なぷな話。


また、奇妙なものを見つけたときは、日記にアップしますので
楽しみにしておいてくださいませ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



それでは、またお会いしましょう♪|ω-)  |-)  |)

今日は長いのです。

テーマ:


風邪の息子は隔離中・・・。ぷなパパです。



今日はコレ行きましょうっ!!


6個溜まった(汗)バトンスペシャル~!!(゚Д゚)クワッ



そうなんですよ。気付けば6個受け取ってました・・・(泣)
ですから今日は、一挙に大放出ですよ。早速行きましょう!!



まずnakachanさん から頂きましたバトン2本立て。



『イメージバトン』


①バトンを回してきた人のキーワード

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→

かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→

みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→

ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→

キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→

テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→

ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→

うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→

バンジージャンプ→SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→

浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→

サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→

グランパス→ギャング→お金→指名手配→殺人犯→包丁→まな板→道場六三郎→

里芋の煮っ転がし→おふくろ→割烹着→家政婦→お屋敷→畳→亀田三兄弟→

だんご3兄弟→NHK(日本放送協会)→紅白→ストロベリーオンザショートケーキ→

苺大福 →お父さん
→エロ親父→


②連想するキーワード

エロ親父って・・・(汗)
ここから何を連想すれば良いのやら。困りましたぞヽ(゚Д゚;)ノ

え~い。じゃあ考えるのは止めて、最初に思いついたイメージで行きます!!


「秘密のビデオ」


本当にごめんなさい。これが最初にイメージした言葉です(爆)

解説しますと・・・、
妻と子供が寝静まった家のリビングで、
こっそりビデオを観るエロ親父のイメージです(笑)

つぎの人は「秘密のビデオ」からでお願いします♪~( ̄ε ̄;)
なんかココで止まりそうです。っていうか、なんつーイメージしてんだ。ぷなパパ・・・。


③バトンを回してきた人

nakachanさんすみません。ここでバトン止まりそうです(汗)
「秘密のビデオ」はまずかったでしょうか?(´・ω・`)




続いてこのバトン・・・。



『恋愛バトン』



Q1:初恋は??

   今の奥さんです。これはマジです( ̄□ ̄;)
   小2の時ですかね・・・。恥ずかしいので次行きましょう(汗)


Q2:好きな人が出来ました。さぁ、どうする??

   告白しますよ。
   でも、告白しない時もありました。
   それはそれで、いろいろ事情がありまして・・・。
   こ・・・このバトン・・・変な汗かきますね~(゚Д゚;)
   よほどの事情が無い限り、絶対告白します。


Q3:告白された事と告白した事、どちらの方が多い??

   告白したことが多いです。
   告白されたことありません(泣)
   三枚目キャラクターの宿命ですよ。これは・・・。
   良い人止まりの三枚目。涙無しには語れない(大泣)

   誰かぷなパパに告白してください(笑)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


Q4:一番最初に付き合った彼、彼女は年上?年下?同じ年??

   年下です。秘密の恋ですよ(謎)


Q5:好きになる異性、まずはどこをみる??

   最初?顔です。
   これ以外で見るトコあるんですか??
   最初ですよね?
   やっぱり顔見ますよね。絶対。


Q6:好きな相手に言われて嬉しかった言葉???

   「本当に面白いよね~♪」
   最高の褒め言葉ですね。カッコイイって言われるより嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ


Q7:アノ人との初デート。どこに行きたい??

   アノ人?誰でしょう??
   温泉に行きたいです。混浴じゃなくても良いですよ(笑)


Q8:最後に!相手に求めるものは??

   何でしょう??
   ぷなパパを唸らせる事が出来る一芸(爆)




さてドンドン行きますよ~。次はユキさん から受け取ったバトン2本立てです。



『無条件バトン』


■無条件でトキメク○○な人を3人

   ときめく人・・・3人ですね(12月19日15時現在(笑))

   ・仲間由紀恵さん(トリック最高です。本当にキレイな人ですね♪演技も好きです)
   ・めざましテレビのお天気お姉さん「愛ちゃん」(朝から癒してくれます)
   ・中川翔子さん(ブログを拝見すると、感性が素敵ですね♪ギザカワユス)


■無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

   ・タバコ(存在自体が嫌いです。くわえたことすらありません)
   ・増税(弱い者から取り過ぎです。政治家の給料カットから始めないと)
   ・ガン(理由を書くまでもありません・・・)


■無条件でお金をかけられる○○を5つ

   ・子供
   ・妻
   ・親
   ・自分
   あとなんでしょう??思いつかない・・・( ̄□ ̄;)


■無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)

   ・ダウンタウン(大好きです、昔から。「夢であえたら」が観たい)
   ・SUZUKI「エヴリィ」(3代続くぷなパパの愛車です♪)
   ・サイレンススズカ(競走馬です。悲運の死を迎えましたが・・・)

   思いついたものをササッと書き連ねてみました~( ̄∇ ̄+)


■無条件でバトンを受け取らせる5人

   どなたでもどうぞ!!
   いつでも持って行っちゃってくださいね(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!






『ブラインドタッチバトン』

(これのルールは、BackspaceやDeleteを押さずに、ブラインドタッチが条件です。
 答えがグチャグチャになっても訂正や削除しないで続けてくださいね♪)


■生年月日を教えて下さい

   1976年12がるい24日です。  (12月24日です)


■TV番組といえば?

   ダウンrタウンのガキの使いやあらへんで


■カッコいい(可愛い)有名人といえば誰?

   仲、間行き恵さん   (仲間由紀恵さんです)


■辛い食べ物といえば?

   ハhバネkリ   (ハバネロですよ(笑))


■あなたのチャームポイントを教えて下さい

   ぶあるい手   (分厚い手・・・です)


■あなたの虫に対する思いを教えて下さい

   全然平気でしよ~   (全然平気ですよ)


■カラオケの十八番は何?歌手も教えて下さい

   小沢kウェん時さんの「流れ星ビbナップ」  (小沢健二さんの「流れ星ビバップ」)


■5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してください

   ブラインドタッチ何rt余裕だあねw!   (ボロボロです・・・(泣))


■バトンを回す人を教えて下さい。もちろんブラインドタッチで

   こちあらもどなたでもどうぞ~♪   (どなたでもどうぞ・・・難しかったぁ(;д;))

ちなみに答えの後のカッコの中は解説です。(これは打ち直しアリで)


最後は氷結男 から受け取りましたバトン2本立てです~。



『名前の無いバトン』


1:今、やりたい事は?

   仕事ですっ!(゚Д゚)クワッ
   職場のみんなの所に戻りたいです・・・。


2:今、欲しいものは?

   健康な体ですかね~。
   あと一等当選の宝くじ(笑)


3;現実的に、考えて今 買っても良いものは?

   サンダル・・・(*ノωノ) イヤン


4:現実的に、考えて買えるけど 買ってないものは?

   冷蔵庫。
   あとカーステ・・・。壊れちゃったんですよ(泣)


5:今欲しいもので、高くて買えないものは?

   車ですね♪
   欲しいですよ~。大きい車が(゚Д゚)ノ


6:タダで手に入れたいもの

   タダより高いものは無し・・・。
   人間欲を出し過ぎてはいけません!!!
   だから高額当選の宝くじくださいっ!ヾ(- -;)オイオイ・・・


7:恋人からもらいたいものは?

   恋人・・・いませんよ(〃∇〃)


8:恋人に、あげるとしたら?

   笑い・・・ですかね。


9:バトンを渡す 5人は?

   これまたお好きな様に受け取ってくださいねヽ(≧▽≦)ノ


10:バトンを無視したら?

   全然構いませんよ。ぷなパパが強制出来る事ではありませんので~(´ー`)





『クリスマスバトン』


Q1.今年のクリスマスは誰とどう過ごしますか?

   家族で過ごしますよ。ケーキぐらいは食べます( ̄∀ ̄*)イヒッ
   特別盛大にやる予定は無いですね~。


Q2.去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

   やっぱ家族ですね。これしか答えようが無いです(;д;)


Q3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどの位ですか?

   予算??プレゼント除いちゃったら、0ですね。
   ケーキ代などは家の財布からお金が出ますから~(≧∇≦)b


Q4.クリスマスプレゼントにかける予算はどれくらいですか?

   安ければ安いほどイイッ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ね・・・値段じゃないですよ。気持ちですよ、気持ち・・・(汗)
   今年はかなり出費を抑えました(爆)


Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

   何でしょうね~?
   ぷなパパは、クリスマスイヴが誕生日ですから、
   こっちが貰いたいくらいですね~(≧ε≦)ノ

   そういえば、後輩から凄いモノ貰った事ありました・・・。
   ココではとても書けません(汗)
   ウケ狙いのシャレでくれたのですが、大笑いしましたよ。
   かなりエロエロな物としか言いようが無い・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


Q6.今までで、一番最悪だったクリスマスの思い出は?

   別にないですよ。
   うん。ホントに無いですね~。


Q7.あなたにとって、理想のクリスマスとは?

   平和なら良いですね~(´ー`)
   静かに過ごすのが一番良いんですよ。
   今年のみなさんのクリスマスが
   温かいクリスマスの夜になりますように・・・♪


Q8.今年のクリスマスにむけての意気込みをどうそ。

   無いですよ。意気込みなんて・・・。
   ぷなパパはそんなに若くありません(爆)


Q9.バトンを渡す人は?

   このバトンはクリスマスまでの期間限定物ですかね?
   お早めにどうぞ~C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



や・・・やっと終わった・・・。

ここまで読んで下さった方々、お付き合い頂きましてありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
バトン6個はちょっと長すぎましたか???
読んでるほうも疲れてしまったのでは?と思い少々心配です・・・(^◇^;)>

バトン受け取ってくださるという方は、お好きなバトンを持って行ってください。
全部だと大変ですので・・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
TBやコメントで、どのバトン受け取ったのか教えて頂ければ幸いです。

では今日はこの辺で失礼しますね。
みなさんお疲れ様でした~♪

絶体絶命。

テーマ:
1218


上に書いた通り・・・。ぷなパパです。


ついに恐れていたことが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
息子が風邪をひきまして、熱出して寝込みました。



危険です。冗談抜きで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


うつったら大変なことになりかねません。
申し訳ありませんが、今日は早めに休みます。
明日も元気であることを祈りまして・・・おやすみなさい(-_-)zzz...