eigo


英語しゃべれますか?



頭から煙が出ています・・・ぷなパパです。


今日は、杉戸町の「すぎとピア」で行われた、
中学生による「英語弁論大会」を見に行って来ました。



開会から閉会まで、ずーーーっと英語ですヽ(゚Д゚;)ノ



ぷなパパが学生時代の英語の成績は、
いつも赤点ギリギリのラインでガチンコ勝負するほどの
無残な成績だっただけに、今日は脳が疲れました・・・(-_-;)


応援と記録係も兼ねて行った訳なんですけど、14歳15歳くらいの子供達が、
緊張しながらも一生懸命スピーチする姿に青春を感じました~ヽ(≧▽≦)ノ
感動しましたよ。みんな輝いてましたから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

聞く側のぷなパパも一生懸命だったつもりなんですけど、もちろん・・・



みんなが何を話してるのかは全然分かりませんでした

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工




でも面白かったです。
ああいう緊張を味わう機会が少ないですから。
ぷなパパは、緊張する場所好きなんですよ~。
人が緊張してるのを見るのも好きです(笑)

ぷなパパは、和太鼓の関係でいろいろな舞台に上がってきましたから、
ちょっとした事では緊張はしないんです。
逆に緊張を楽しみたいくらいです'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ



今日、英語スピーチの発表をした17人の中学生達・・・




お疲れ様でした~(゚Д゚)クワッ






みやさん、入賞おめでとう!!
今日初めて会ったんだけど、たくさん話せて良かったです。
ぷなパパのイメージは想像してたものと比べてどうでした??
ぜひ感想を聞かせてください(爆)


バリー、今日は残念だったけど、良く頑張りました。
悔しいだろうけど、この経験が絶対どこかで役に立つ時が来る。
これが終わりじゃない。いつでも気楽に行こう!!
またウチに遊びにおいで。ストレス発散に。(笑)
それと英文の和訳、教えてくれるのを楽しみに待ってます(゚Д゚)ノ


明日は娘の運動会。
筋肉痛にならない程度に遊んでこよっと_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪


AD

ネ・・・ネタが・・・




無いーーーーっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ





ども、ぷなパパです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


最近、面白いネタがありません・・・(-_-;)



この日記を読んでる皆様へ・・・
ぷなパパにテーマを提供してくださいm(_ _)m


ぷなパパに疑問・質問などございましたら、ドシドシ送ってください。


何か、ラジオ番組みたいなノリになってしまいましたがヽ(゚Д゚;)ノ
流石のぷなパパも毎日面白いネタに遭遇するわけでは無いので、
よろしくお願いしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




swing

話は変わって・・・今日はDVDを観ました。
『スウィング・ガールズ』(SWING GIRLS)を観てみました。
面白かったですよ。思ったよりも全然。
あのノリは嫌いじゃないんですよ、ぷなパパは。

笑いどころもあり、ビックバンドにノリノリのぷなパパでした。


この映画観て思ってんですが・・・












ドラム叩いてみた~い

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





以前からドラムって面白そうだな~とは思ってたんですが、
そういう機会に恵まれなかったもんですから。
勉強したら結構面白いと思うんだけどな~。皆さんはどう思います?

ぷなパパがやってみたい楽器・・・。
三味線、ピアノ、ドラムなどなど・・・楽しそう'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ


AD


やっと結果が出ました・・・。ぷなパパです。


腫瘍マーカーの数値は1600でした。

前回が2200でしたから順調に抗がん剤が効いているって事です。
「600も下がったのだから、めちゃくちゃ良くなってるじゃんっ」と、
思うかもしれませんが、正常値が9.5以下ですから
まだまだ相当悪いのは確かなんです(-_-;)

先生のお話によれば、これらいの上下は微々たるものみたいです。
もともとマーカーの数値はとんでもないんですから、しょうがないですね(゜∀゜)


でもっ!!


下がってたんですからっ!!悪化しなかったんですからっ!!(゚Д゚)ノ



アガリクス汁・サルノコシカケ茶・岩盤浴・・・
どれも効果があったんでしょう。そう信じてます。

あとはやっぱ「笑い」ですねヽ(≧▽≦)ノ
ドリフのコントと、ぷなパパの大好きなダウンタウンのトーク。
毎日、爆笑させて頂いておりますです。ハイ(゚Д゚)ノ



ぷなパパは面白い事大好き。
人を笑わせるのが大好き。笑わされるのも大好き。
たくさんの人とおしゃべりするのが大好きですヽ(≧▽≦)ノ


ですから、みなさん。暇なときは・・・






お茶の相手して下さいヾ(T▽T)ノ゙








バリー>>
体育祭行けなくてゴメンな。今日はいろいろ忙しくて・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
バリーもみやさんも英語スピーチ頑張れっ!!!(*TーT)bグッ!


AD

お待たせしました~m(_ _)m



検査結果が出ると言っておきながら、
「ぷなぷな日記」が更新されてない・・・。
と、心配されていた方もいらっしゃるかも知れませんヽ(゚Д゚;)ノ


ご心配お掛けしました・・・(-_-;)



結果は・・・出ていません。
いろいろありまして、腫瘍マーカーの結果は月曜日に出ます。
ぷなパパは何もしていませんよっ(゚Д゚)ノ
連休前で検査が混雑しまして、結果が出るのが遅れてる訳です。
ですから、月曜日にはアップします。たぶん・・・。




kinchakuda

話は変わりまして、昨日は埼玉県日高市の「巾着田」という所に行って来ました。
この時期、彼岸花の開花が始まってすごく綺麗なんですよ~(´∀`)
昨日の段階では2~3分咲きで、まだ少し早いかなぁ~って感じでした。



cosmos

同じ敷地内にはコスモス畑もあり、こちらは満開に近かったです(*^◇^*)
地元の商工会主催?でお店もたくさん出ており、お土産買うのにも困りません。

彼岸花と聞くと、結構地味なイメージもありますが、
そんな事はございませんっヾ(゚∀゚)ノ゙

カップルもたくさんデートしてましたし、家族連れもたくさん来てました。
すぐ下を流れる高麗川では、子供達が川遊びするのには最高です。
流れも緩く、深いところもあまり無く、川原が広いので
お弁当もみんなで食べられますし、ぷなパパのお勧めスポットですね(´ー`)


あ~楽しかった・・・。



でも、ぷなパパは現在・・・






風邪気味です(゚Д゚;ノ)ノェェエエ




危険です。とっても危険です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ぷなパパは、ガンと宣告されてから風邪ひいてません。
体の免疫力を落とさない為にも、風邪はいけませんっ。
気合入れなおして、この週末を乗り切りますぞっ!(゚Д゚)クワッ




窓から入る風が涼しい~(´∀`)ぷなパパです。


今日は、いとこ(♂)が結婚するということで、
突然、彼女と一緒にウチに遊びにきました(゜∀゜)
小さい時からよく遊んでた、ぷなパパの弟のような奴なので、
とっても嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これから彼女の実家に挨拶に行くという事で、
なんだかソワソワしていましたが、きっと大丈夫でしょう。
「しっかり自分の誠意を伝えてこい」と言っときました(゚Д゚)ノ

でも不思議な感じです。
あの悪ガキが結婚するなんて(笑)
いつまでも子供みたいな奴だったのに(まぁ、今でもガキだけど(爆))。
幸せになってくれる事を信じてます。
お幸せにね。努&静香ちゃんヽ(≧▽≦)ノ




話は変わりますが、明日は病院の日です。
内服の抗がん剤に替わってから、初の診察ですね。
腫瘍マーカーの検査もあるので、ガン細胞がどうなったか判明します。
維持か悪化か・・・今後を決める上では、重要な検査です。

検査結果はココにも必ずアップしますので、
みなさん、あまり心配しないで待っててください(´∀`)


病院行く前に例の「岩盤浴」はやっていきますけどね~。
病気に少しでも良い影響が出ればいいな~っと思って続けている「岩盤浴」。

周囲からも「どうだい??岩盤浴は??効果ある??」などなど、
その効果について、感想を求められるようになったんですが、


そうですねぇ・・・



1つだけ言える事は・・・


























切れ痔に効くぅぅヽ(≧▽≦)ノ




あれだけ「切れ痔」に苦しんだぷなパパですが、
最近、すこぶる良い感じです!!!(*TーT)bグッ!
岩盤浴を始めてからなんですよ~ホントに。

もし「痔」でお悩みの方がいらっしゃったら、
ぷなパパ的には超オススメですっ!!(゚Д゚)ノ
ちょっと料金が高いのが痛いトコなんですけどね・・・。

十五夜の日に・・・

テーマ:


なんかウチ暑いんですけど・・・ぷなパパです。


昨日は、妹が勤めてる介護福祉施設に太鼓を叩きに行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃん方が太鼓を真剣に聞いて下さっているのを見て
すごく嬉しくなっちゃいましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「これからもずっとお元気で」と声を掛けるつもりが、
逆にぷなパパが、皆さんの笑顔や元気な姿に励まされてしまったような、
そんな感じがしました。楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m


帰ってきてからは、実家で「お月見宴会」ですよ。
昨日は十五夜だったんでしょうか?
急きょ、お月見会をやろうとウチの親父が言い始めまして、
約30人近くの人数が庭に集まっての飲み会でしたヾ(゚∀゚)ノ゙

さすがに昨日は疲れました~ヾ(T▽T)ノ゙


心残りなのは、太鼓も飲み会も写真を撮り忘れました・・・_| ̄|○ililil
ここにアップしようと思ってたのに・・・残念。


あっ、それと・・・


今日、何もオチがありません(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工


まあ、こんな日もありますよ(無理やり・・・)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




それとcm115982781さん、読者登録ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ゙
一人でも多くの方に読んで頂けるのは、ありがたい事ですね~(´ー`)
「ぷなぷな日記」を読んでくださる皆様に、感謝m(_ _)m


yakiniku2

やっぱり・・・




高い肉はウマいっ!!

'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ





丸○のみなさん、昨日はゴチになりましたm(_ _)m
半年以上も会ってなかった方もいらっしゃったんですが、
変わらずに接してくれて、すごく嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

めちゃくちゃ充実した時間を過ごせました。
今日も早くから仕事なのに、遅くまで付きあって頂いて感謝感謝です。
貰ったプレゼントは大事にします。
最初の方だけ観たんですが、タッキーばっか写ってました(爆)


いや~昨日つくづく思ったんですが、
自分は周りの人間に恵まれているなぁ~と感じました。
職場の方々、友達、親戚etc・・・、ぷなパパは幸せ者です(´∀`)

病気はあまり良い感じではないけど、
もっと頑張らなくちゃな~と思いましたよ。本当に。
長く生きられる可能性は低いと言われましたが、
可能性ゼロと言われた訳じゃないので、


ガンと共存してでも、長生きしますっ!!(゚Д゚)クワッ




今日は息子の運動会がありました。
日焼けして頭がピリピリしてるぷなパパです(泣)
疲れたので、今日はこれで終わっちゃおっとヾ(T▽T)ノ゙
丸○のみなさま・・・忘年会のお誘いを楽しみにしておりマス…(゚∀゚;*)ゴクリ



今日は涼しくて過ごしやすいですね。ぷなパパです。


ガンと言う病気になって、周りからのありがたいアドバイスで
一番多いのが「飲食物」に関する事です。

ウチに良く来る保険のおばちゃんが言ってたんですが、
揚げ物などの脂っこいものや肉類などはあまり食べない方が良いと・・・。


確かに栄養の偏った食事や不規則な時間の食事は
あまり良くないと言われています。

ぷなパパだって、「アガリクス汁」や「サルノコシカケ茶」を飲み、
食べ物も、友人に勧められた「きのこ類」や「キャベツ」などなど・・・
以前よりは凄く気を使って摂取するようになったんですよ(゚Д゚)ノ


でも今日の夕食は・・・

























焼肉フォーッ!ヽ(≧▽≦)ノ




しかも・・・




おごりでっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




考えるだけで萌え萌え(←??)です。

'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ





休職中のぷなパパに御馳走してくれるなんて、
なんてイイ奴らなんだ~!!!(*TーT)bグッ!
今日の焼肉はガンに効く焼肉ということで、
そう自分に言い聞かせて、ゴチになってきます。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪


tamagawaonsen

いきなりですが、皆さんはご存知ですか??


「玉川温泉」


秋田県にあるのですが、めちゃくちゃ有名な湯治宿として知られています。
強酸性のその温泉は、ナ・・ナントpH1.2!!(ちなみに中性は7ですね)
まるで硫酸のようなそのお湯は、入るだけでお肌ビリビリですヽ(゚Д゚;)ノ

効能もさまざまで、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、高血圧、
動脈硬化症、月経障害、慢性消化器病、慢性便秘、貧血などなど・・・。


何ですかっ!?この効能の多さはっ!'`ァ'`ァ'`ァ(;゚;∀;゚;)'`ァ'`ァ'`ァ


しかもガンにも効くとの事で、多くの人で賑わっているようです。
それに湯治にいらっしゃる方のほとんどが2週間以上の長期滞在です。

あと、お宿も強烈です。
携帯電話はドコモのmova(ムーバ)のみ有効だそうです・・・(-_-;)
ドコモは現在FOMA(フォーマ)が主流ですから、
旧式の携帯はOKって事になるんでしょうか?
ちなみにぷなパパはauですから問題外ですヽ(゚Д゚;)ノ

ほとんど圏外のこのお宿、お部屋にはトイレもテレビもありません。
車でいらっしゃるお客に対しては、「空気中の酸性度が高いため
車が腐食する場合がございます」って・・・


とにかく凄いトコです・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


まっ・・・まさか行くのか!?ぷなパパっ??
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、今の所予定はありませんm(_ _)m


代わりと言っちゃ~何ですが、
今日は近くのスーパー銭湯内にある、岩盤浴(もどき?)に行ってきました。

「あの玉川温泉の北投石を再現した岩盤浴」という宣伝文句で紹介していたので
ものは試しと言う事で、早速体験してみたんです。

詳しい事はまた後日書くといたしまして、
感想は・・・体ポッカポカの汗ダクダクです。
新陳代謝を高めて、体の芯まで温まるので
美容や体調を良くするっていう点では、非常に有効かも知れないですけど、
病気に効くか?って言われると疑問ですね~(´∀`)

やっぱり本物にはかなわないでしょう。
でも回数券を購入したぷなパパは、しばらく岩盤浴続けてみます。


ガンは治らないと思うけど・・・


























お肌スベスベよ~ん♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





でも、少しでもガンに効いてくれたらな~って思います。
「良くなれ」とは言わないけど悪化が遅くなったりすれば嬉しいです。


きのこパワーっ!!

テーマ:
yukiobake

↑お前は一体何者だ!?(゚Д゚)クワッ・・・ぷなパパです。


大反響があった例の記事。
集まったのはメールや電話だけではありません。

ガンに効くと有名なスーパーきのこ「アガリクス」
これまたガンに効くという「さるのこしかけ」(漢方では霊芝ともいう)

・・・などが今、ウチにありますヽ(´∀`。)ノ


本当に効くかどうかは知らないですけど、
せっかくあるなら試してみましょうと言う事で、
「アガリクス」から試し始めましたー。

アガリクスを煮出した「アガリクス汁」
朝・昼・晩とコップ一杯分飲むんです。

この「アガリクス」買うと高いんですよ~(-_-;)
それをタダで頂いたぷなパパが試さないわけにはいきません(゚Д゚)クワッ
頑張って飲み続けていきたいと思います。



でもね・・・


このアガリクス汁って奴は・・・・





先日他界した愛犬ロッキーの・・・



























肉球の匂いがします・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







ロッキーと遊んでたとき、よく肉球の匂い嗅いで
「くっせ~(笑)」とか言ってました・・・。
バチが当たったのでしょうか?完璧なフラッシュバックです…(゚д゚;∬アワワ・・・
アガリクス汁の匂いを嗅いだ時、ロッキーしか頭に浮かびませんでした・・・。

それでも、頑張って飲み続けてますよ。
ロッキーの顔を思い浮かべながら・・・(苦笑)