しばしのお別れです。

テーマ:



今日から約2週間。
切腹を始め、いろいろな初体験をしてきます。
帰ってきたら、書きたい事がたくさんありそうでちょっと怖い…(゚д゚;∬アワワ・・・

まあ、手術だろうと何だろうと気楽にぷなぷなやっつけてきます(*^◇^*)
それじゃ、みなさん・・・・







行ってきま~すっ!!

ヽ(≧▽≦)ノ


AD
omamori


ども。ぷなパパです。

先週から体調を崩していましたが、復調してきました(*^◇^*)
昨日は和太鼓の本番がありましたが、ぷなパパは見学です(泣)

いつもなら、組太鼓の演奏では大太鼓を叩いているのですが、
今年は、病気と抗がん剤の影響で筋力も体力も衰えてしまったので
他のメンバーの叩いている姿を見守る事しか出来ません。


しっかし、歯がゆいですね~。何も出来ないって言うのは・・・(T-T)
今年は無理だと思いますが、来年は大太鼓復帰を目指しますぞっ!!(゚Д゚)クワッ




それと、とうとう明日から入院します。

今まで応援してくれた方々の為にも、手術を乗り越えて
ぷなぷな元気に帰ってくるつもりです(^▽^)
明日、出発直前に最後の更新が出来ればいいな~と思っていますが、
この「ぷなぷな日記」は、しばらく(2週間くらいかな?)お休みします。

あと、ぷなパパの病気が良くなるようにと、
御守りをくださった方々、有り難うございました。
病院に全部持って行きます\(^▽^)/
加○さん、手作りのおにぎり御守りありがとう!!ヽ(≧▽≦)ノ







そうそう・・・
あと最後にもう1つ。

確かにぷなパパは、手術で「タマ」を摘出しますが・・・
































性転換手術じゃありません

からっ!!(゚Д゚)クワッ





いいのかな・・・こんな終わり方・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


AD

熱、出た・・・。

テーマ:


絶不調・・・


・・・でした(+_+)



久しぶりの更新です。
昨日、39度を越える熱が出まして、ダウンしてました。
最近はいきなり体調を崩すので参っちゃいますね~。

子供達も夏休みに入ったので、パワー全開だし(-_-;)
ゆっくり寝ていられないのが現状なのです。


あっ、それと入院日が決まりましたー!!
来週の月曜日(25日)から2週間ぐらいの入院の予定です。
手術はまだ決定していないのですが、28日か29日になりそうです。
さっさと手術して、また抗がん剤再開して完治目指しますぞっ!!(゚Д゚)クワッ

AD
vittu



緑のヴィッツ買いました

ヽ(≧▽≦)ノ






・・・妹が。

ディーラーの担当者も「ホントにこのお色でよろしいですか?」と
しつこく確認してくるほど、新型ヴィッツの中でも最強の不人気色・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最初にカタログで見た第一印象は「カナブン・・・」
ちょっと心配していたんですが、実際見たら結構いい感じですよ(^▽^)
逆に、人気色の新型ヴィッツは見飽きたので新鮮な印象を受けましたね。

でもやっぱり新車は良いですね~。あの独特のニオイヘ(´∀`)ノ
新築の家の匂いや新車の匂いは、思わずクンクン匂いを嗅いでしまいます。
ちなみにこの車、土禁(土足禁止)なのですが、
ウチの妹の性格からすると、何ヶ月かしたら
土足OKになってるでしょう。たぶん(゚Д゚)クワッ


ぷなパパも子供が大きくなってくるので
大きめの車が欲しいのですが、自分がこんな状況なので
しばらくは愛車のエヴリィ(スズキ)に頑張ってもらうしかないですね~。

ぷなパパは大のエヴリィファンなのです(*^◇^*)
家には2台のエヴリィがあって、2代目と3代目なんですよ。
ちなみに初代エヴリィは事故で廃車になってしまいました~_| ̄|○



さて話は変わりますが、昨日は今年の5月にオープンした
三郷の「スーパービバホーム」に行ってみました。
駐車場も広そうなので、余裕かまして行ってみると、


めちゃめちゃ混んでる~(T◇T)


駐車場に入れるだけでひと苦労・・・(泣)
見渡す限り人だらけ。
大人だけで行くなら全然平気かもしれませんが、
子連れで行くには、ちょとした勢いが必要になりますね(-_-;)



それと以前、紹介した「カッパのぬいぐるみ」ですが
名前をお伝えするのを忘れてました(°∇°;)
名前はカッパの「ぱくちぃ」(パクチィでも可)です。
トムヤムクンに入ってる香草のパクチーと同じアクセントでお願いしますm(_ _)m

パクチィはすっかりウチの人気者です。
そこで昼間、パクチィは、何をしているのか様子を覗いてみましょう。




え~っと・・・

































pakuti


スポニチ読んでました・・・

Σ( ̄Д ̄;)


shishimikoshi


お祭りに行って来ましたヽ(≧▽≦)ノ



最近は微熱続きだったのですが、体調も良かったので
野田のお祭りに行って来ました~。
ぷなパパは、千葉県の野田市生まれなんです。
4歳までは野田市に住んでました。
ですからこのお祭りはとても馴染みのあるお祭りなのですな(゚Д゚)クワッ


上の写真、御神輿なんですよ~(*^◇^*)
獅子頭の御神輿。なかなか珍しいですよね。
でもぷなパパはこの御神輿よりも、「カエルの御神輿」が大好きなんですヽ(≧▽≦)ノ
その名の通り、カエルが丸ごと乗っかっている御神輿(笑)
写真が無いので、皆さんにはお見せ出来ないのですが、
その姿ったら、何とも可愛らしくてたまりません。
しかもっ!そのカエルったら目がピカピカ光るんですYO~ヘ(´∀`)ノ

でも獅子の御神輿も、カエルの御神輿も毎年出るわけじゃないんです。
今年は獅子の御神輿の順番のようで、カエルさんは出てませんでした(T-T)
ちょっぴり淋しいぷなパパでしたが、お祭りは楽しんできましたよ。


・・・っとココまでは楽しかったのですが、
ぷなパパは今、謎の発疹に悩まされていますΣ( ̄Д ̄;)
何が原因なのかサッパリ分りません・・・。

「ジェムザール」を打った数日後から症状が出始めて、
日を重ねるごとに、酷くなってきてる気がするんですよね~。
ずっと症状が出てる訳じゃなくて、主に食後に痒くなり始めて
数時間後に治まっていく・・・の繰り返しです。

抗がん剤が原因なのか、抵抗力低下が原因なのか分らないのが辛いですね~。
食べ物アレルギーは今まで無かったので違うとは思うのですが・・・。
これを書いてる今も痒くてたまりません(+_+)



ぐあっ!!もう限界・・・






























かゆっ!!(゚Д゚)クワッ



ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・・・・・・・・・・・(T◇T)




お待たせしました(別に待ってないか・・・)。ぷなパパです。
さあ、約束通り行ってみましょー。



ぷなパパ、「初体験シリーズ」第2弾!!



「胚細胞腫」ってのは別名「精巣ガン」と言って、
男性の精巣(いわゆるタマタマ(笑))が病原の「ガン」なんです。
ぷなパパの場合、病気を発見したのは首と腹部のリンパ節に転移した後でした。
「え?じゃあタマタマは?」って事になりますよね。普通。

そう、ぷなパパの場合、精巣に異常が出ずに他のリンパに
転移して発見と言う比較的珍しいパターンだったんです。
タマタマに異常を感じなかったとはいえ、「精巣ガン」ですから
病気の原因はタマタマにあるはずらしいんですよ。

・・・と、事前説明はこれ位にして本編を。


火曜日。抗がん剤を投与した後、手術をする先生の診察も受けたんです。
そこで、大体の今後の予定や現在の体調など、いろいろ話をしていたんです。

そしたら急に「じゃあ、エコーやりましょうか」

「エコー??」え~っと、エコーっていうのは超音波検査で
妊婦さんがお腹の中の赤ちゃんを見るのに、使う機械あるじゃないですか。
お腹をスキャナーのようなものでグリグリして、画面で見れるアレです。


先生「そこに横になって~、パンツは膝まででいいよ」

パパ「Σ( ̄Д ̄;)」

先生・・・これってもしかして・・・


























キン○マのエコー検査ですか・・・?



密室でチン○丸出しのぷなパパのエコー検査が始まりました…(゚д゚;∬アワワ・・・
エコー検査って、スキャナが円滑に動くように始めにローション塗るんですよ。
当然ぷなパパもタマタマにローションを塗られ、スキャナでグリグリされました(汗)

先生も見慣れた(笑)様子で世間話とかしてくるし、
ちょっと見れば、寝ている患者と先生の談笑ですが、
良く見ると、患者さんちん○丸出しみたいな・・・(-_-;)
出来る事ならその様子を写真に収めたい位のナイスな現場でしたよ~。


しか~し!!
凄かったのはこのあと・・・。


先生「う~ん、ちょっと分りづらいな~」
何だか苦戦している様子で、その後どっかに電話をし始めました。
しばらくすると、別の先生登場~っ!ヽ(≧▽≦)ノ

すると、あ~でもないこ~でもないと触診が始まりました。
触診ですよ、触診っ!!




密室で、2人の男にタマタマを

触られまくりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





どうですか?みなさん・・・。
ぷなパパの初体験。
「たまたまエコー」と「タマタマ触診」
なかなかこんな経験出来ません。話のネタには最高ですな(*^◇^*)


結果、左側の睾丸に親指の先ほどの腫瘍がある事がわかって、
結局これがぷなパパの病気の元凶だと言う事も分りました。

ん?でも待てよ・・・。
左側の睾丸に原因?
ってことはもしかして・・・・


先生「そうですね~それが良いでしょうね」









じゃあ、か・・・か・・・




























片タマ摘出~っ!?

(゚Д゚)クワッ





そうなんです。今度の手術で腹部リンパ節の他に、
左側のタマタマを取る事になりました。
まだ決定ではないのですが、たぶん取るでしょう。
詳しく決まったら、ココでまたお知らせします。

今回のネタは、ちょっと間違うとただの「下ネタ日記」に
なってしまう話だったので、書くのを迷ったんですが、
ぷなパパの闘病の過程にあった事を皆さんに知って欲しくて
書く事を決めました。
面白いところは面白く、でも病気の説明などもなるべく詳しく
書いたつもりだったのですが、どうでしたかね~。
まあ、隠し事なしの「ぷなぷな日記」ですから、結果オーライってことで。
ご意見・ご感想お待ちしておりま~すヽ(≧▽≦)ノ



akumu


悪夢を見ました・・・。




子供の頃のぷなパパはよく発熱してたので、
熱でうなされてヒィーヒィー言ってましたが
それはあくまでも子供の時の話。


今年29歳になる大人が・・・
身も凍るような悪夢を、
めちゃくちゃにうなされる悪夢を、
握り締めていた拳が痺れるほどの悪夢を、
着ていた服もビショビショになるくらい汗をかいた悪夢を、

見たんですよ…(゚д゚;∬アワワ・・・


えっ?どんな夢を見たのかって・・・?

・・・それは・・・・






















全く覚えてませんヽ(≧▽≦)ノ



目が覚めたとき、
「家か・・・・・・」
と、意味深な一言を口にしたのですが夢の内容は全く覚えていません。

ただ1つだけ言える事は、


めちゃくちゃ怖かった・・・。


ぷなパパがもしその内容を覚えていて、それを映画化したならば
そりゃ~もぉ~「リング」の貞子も腰を抜かすほどの
超傑作ホラー映画が誕生しますよってくらい怖かったです。




さて、話は変わりますが昨日は抗がん剤の日でした。
今回の薬は「ジェムザール」と言う抗がん剤です。
副作用は少ないのですが、血管痛がしんどい薬。
ぷなパパも、血管に走る鈍痛をグッと耐えながらの投薬でした(T-T)
この薬で、七種類目の薬。ベテラン癌患者(笑)ですな(゚Д゚)クワッ


・・・それともう1つ。
お話しなければならない事があります。
昨日は抗がん剤投与の他に、手術に向けての検査があったんですよ。
血液検査・尿検査・レントゲン撮影・心電図・肺機能検査など・・・。
どれも聞きなれた検査ですよね~。

しかしっ!!
またまたぷなパパは衝撃の初体験をする事になるんです・・・。
ちょっと前に、いろんな初体験をしたって言う話書きましたが、
あの「尻の穴に指」事件(?)以来の衝撃体験をしました。


それはね・・・























ひ・み・つヽ(≧▽≦)ノ




ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・,



ぐふっ・・・
この続きは次回のお楽しみです(長くなりそうなんで)。
そんじゃ、次回にお会いしましょ~(*^◇^*)

hokutonoken


北斗の拳全27巻~!!

ヽ(≧▽≦)ノ




今日はコレです。
以前、「キン肉まん」を実家から持って来たって言う話をしましたが、
昨日実家から「北斗の拳」を持って来ました~(*^◇^*)


はるか昔、ぷなパパが「キン肉まん」を集めてたのに対して
妹が「北斗の拳」を集めてたんですよ。
「キン肉まん」も面白いのですが、「北斗の拳」も負けてはいません。
当時のジャンプで連載してた漫画はどれも面白かったですね~。


小学生のぷなパパはよく「キン肉まん」ごっこや
「北斗の拳」ごっこで遊びましたよ。





「じゃあ俺、ケンシロウね~!!」


「あたたたたたたたたーっ!!北斗百列拳っ!!(゚Д゚)クワッ」






























kennsirou-3


「お前はもう、死んでいる・・・」


病気のぷなパパにとってはとても縁起の悪いセリフですが(汗)、
ぷなパパと同年代の男性の方で、このセリフを口にした事がない人は
ほとんどいないでしょうってくらいの名セリフ(゚Д゚)クワッ



これから早速読み始めま~すヽ(≧▽≦)ノ
(今日は手抜きですな、こりゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

hg




レイザーラモン

フォーー!!ヽ(≧▽≦)ノ




今、ぷなパパは子供達と一緒に「大バク天」を観ています。
その中でも「レイザーラモン」は子供達も大好きで、
さっきからテンション上がりまくりでフォ~フォ~叫んでます(-_-;)


どうなんですかね?レイザーラモン。
PTA的には、子供に見せたくない番組なんですかね~。
世間的にはいろいろ言われてるみたいですが、
ぷなパパにとっては、そんなこと全く関係ありません(゚Д゚)クワッ


ウチの子供達の笑いの感性が高められるなら、こんなに嬉しい事は無い!!
ぷなパパもテレビの前で一緒に大爆笑ですな~(^▽^)
何てったって、ぷなパパのお笑いの基礎は


「8時だよ!全員集合!」


ゴールデンタイムに「う○こ」「ちん○」当たり前の伝説の番組・・・。
これ見なきゃ、一週間終われませんってくらい大好きでしたから。
だからぷなパパは細かい事は気にしません。
下ネタ上等!!子供って下ネタ大好きですから・・・(*^◇^*)

・・・と言いつつも、隣で「ハードゲイ」「フォー!!」と
連呼しつづける息子を見ていて、何か変な汗が流れるのを感じます(笑)



そう言えば今日、子供達とお風呂に入ってたときの事・・・。
体を洗ってたら視線を感じるんですよ。息子の。
そうしたら息子が、決意したように聞いてくるんです。

息子「ねぇ~パパ~?」
パパ「何?どうした??」



息子「僕のチンチン、パパみたいに大きくなる?」












パパ「はい!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」



突然の質問でビックリしましたが、何だか面白そうなので
その真意を聞き出してみようかな~とか思っちゃいまして・・・、


パパ「大丈夫だよ。お前だって大人になれば大きくなるよ」

パパ「でも、なんでそんなこと急に言いはじめたんだい??」

息子「だって・・・」
















息子「僕もチンチン大きくなりたいんだもん(`へ´)」



パパ「Σ( ̄Д ̄;)」



何か、分ったような全然分らないような、
それでいて妙に説得力のある息子の言い分に一瞬時間が止まりました。



今年、小学校に上がったウチの息子。
いつまでも子供扱いしてらんないな、こりゃ~と痛感しました。
いや、今はまだ子供ですよ。当然。
でも親が考えてるより早く、子供は大人になって行くのかな~と
お風呂の中で考えてしまったぷなパパです。


子供は子供なりに、大人には分からない事情ってもんがあるんでしょう、きっと。
ウチの息子がなぜ急に「チンチン大きくなりたい」って言ったのかは
結局よく分らなかったんですが、思った事は「子供って面白い」って事。


大人には無い感性で、たまにこっちをドキッとさせること言ったり、
思いがけない方法でいきなりこっちを笑わせてくれたり。
パパは2人の子供たちの成長が面白くて仕方ありませんヽ(≧▽≦)ノ


これからも子供達の成長に目が離せませんね。









息子よ・・・・
















大きくなれよ~(←意味深)

ヽ(≧▽≦)ノ


hanabi



アメブロ~っ!!(怒)

(゚Д゚)クワッ





最近、アメブロがメンテナンスやりまくりで、
更新するにも回線が遅くて管理画面までたどり着くのにひと苦労・・・(-_-;)
今回、ブチ切れてアメブロから離れた人も多いみたいですね~。


周りからも、「ブログが見れない」と言う声が聞こえますが、
ぷなパパは悪くありませんよヽ(´▽`)ノ
今回のメンテで本当に環境改善してるのかはまだ分かりませんが、
しばらくは様子を見ていこうと思ってます。


今日はネタがありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だって更新するにもメンテだなんだって言ってるから
考えても無かったんですよ(言い訳・・・)


さてバレーボールでも見よっとヽ(≧▽≦)ノ
うわっ!でも第1セット取られたよ・・・Σ( ̄Д ̄;)