今日は抗がん剤の日。
がんセンターに「タキソール」を打ちに行って来ました。


午前10時50分に到着。
家に帰ってきたのが、午後5時ちょっと前・・・。


そうなんです。ここが国立がんセンターの欠点。
5時間くらい居たんですけど、待ち時間が3時間以上・・・Σ( ̄Д ̄;)
特に何故か水曜日は激混み・・・。
車は満車、人はウジャウジャ。
ずっと待たされてる人からは殺気が感じられるくらいです。


ぷなパパはどうやってこの「待たされ地獄」を
乗り切ったかというと、ズバリ「漫画」です。
がんセンターは待合所に本棚があって、そこにはマンガがたくさん置いてあります。
でもさすがに3時間以上時間をつぶすのはちょっとツライ・・・。


マンガにも時間をつぶせるマンガと、そうでないマンガがあると思うんです。
幸いにも、ここのがんセンターにはぷなパパが時間をつぶせる
最高クラスのマンガがあって、かなり助かってます。


そのマンガとは・・・

キャプテン翼?
らんま1/2?
グラップラーバキ?
かっとび一斗?

・・・どれも名作ですが、違います。

ぷなパパが時間をつぶすのに最高ランクのマンガは・・・

























「美味しんぼ」と


じっくり読むのに相当時間掛かります。



gorugo



「ゴルゴ13」


デューク・トウゴウ最高です(笑)



今日は分からない人には全くチンプンカンプンな内容になってしまいました・・・。
(しかもたいしたオチも無い(泣))もっと詳しく書きたかったんですが、
副作用でちょっとしんどいので手抜きしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
勘弁して下せい、お代官様~…(゚д゚;∬アワワ・・・

AD

shochuomimai





暑いっ!!(怒)(゚Д゚)クワッ













ども、ぷなパパです。
いきなりですが、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m



退院していきなり39.7度の熱を出しまして、
それからというもの、な~んか調子が悪かったんですが
やっと復活の兆しが見えてきました(*^◇^*)


その復活を遅らせている原因は・・・この暑さと湿気。
ぷなパパは夏が大の苦手です。
そりゃ~夏だって好きなところはありますよ。

和太鼓やってるので夏祭りとか大好きだし、
え~っと夏祭りで太鼓叩くのとか好きだし・・・
・・・太鼓・・と・・・夏祭・・りとか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・













やっぱ、夏嫌いです・・・(TロT)


嫌いなところなら沢山ありますよ~。
まずこの暑さ、そして湿気。
夕方、自転車をこいでると目や口にダイブしてくる虫達。
夜、網戸の網目から進入して部屋中飛び回るちっちゃい虫。

そう・・・虫。
この中でも一番この世から抹殺したい虫、それが蚊っ!!
ぷなパパは蚊が大嫌い。(これ書きながらも殺意が湧くくらい)

蚊の存在価値って何なんですかね?!
勝手に血は吸うし、しかもカユイし(恩を仇で返してます)
中には病気まで運ぶ奴もいるって言うじゃないですかっ。

夜、耳元で飛ばれた日にゃ~アンタ、発狂しますよ。ホントに。



・・・でもね、今年のぷなパパはちょっと違う・・・。
いつもなら血を吸われてお終いなんですが、見ちゃったんです。この前・・・。
ぷなパパの血を吸って部屋を飛んでいる蚊を。
「なんだ、そんなの良く見るよ」と思ったアナタ。

ノン・ノン・ノン・・・ヽ(≧▽≦)ノ

蚊の様子がおかしいんですよ。明らかに。
フラフラ飛んで、今にも落っこちそうなんです。
たくさん血を飲んで、パンパンになって重くなってる蚊は見ますけど、
吸われてるとき気付いて、捕まえようとして逃げられたので
そんなにパンパンになってないし・・・。


('◇')?何故?・・・・?


・・・思い出しました。
カンの良い人で気付いた方もいるかも知れません。

















抗がん剤。



ぷなパパの血液中には一定濃度の抗がん剤が随時流れています。
正常な細胞にとっても毒となる抗がん剤。
こんなデカイ図体のぷなパパに効くなら、蚊に効かない訳がない!
あの蚊も抗がん剤入りの血を吸って死にかけたんすよ。きっと。


科学的にはまったく証明されてませんが、
今年のぷなパパの血液は、間違いなくモスキートバスター!ヽ(≧▽≦)ノ

でも、皆さんもお試しあれ~と言えないのが
悲しいところですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)










埼玉県東部に生息する蚊よ・・・



















今年のぷなパパの血はひと味違うぜ

(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ



AD

帰ってきました~っ!!ヽ(≧▽≦)ノ
予定より早い帰宅となりました。


面白記事でドドーンと復活しようかとも思ったんですが、
やっぱり病気のことを気にしてくれている方々の為にも
今日は、ちょっと真面目な報告をしていきたいと思います。


ぷなパパは「胚細胞腫」という「ガン」と闘っています。
今年の2月から抗がん剤治療を続けています。
まず「BEP療法」(ブレオマイシン・ベプシド・シスプラチン)という
化学療法を4コース行いました。


それで腫瘍マーカーが正常値まで落ちていれば手術だったのですが、
残念ながら下がりきらず、治療の延長が決定しました。
抗がん剤の治療と言うのは二度と同じ薬は使えない場合があるんです。
(体に入れられる限界値まで投与するため)
次に行ったのは「VIP療法」(エグザール・イフォマイド・シスプラチン)という 化学療法です。


これをまた4コース繰り返す予定だったのですが、
今回の6コース目の入院した時の血液検査でショックな事実が。

今まで、下がり続けていた腫瘍マーカーが初めて上がりました。
(AFPという数値が9.5以下だと正常。前回までが191.4
今回が445.1・・・倍以上に上がってしまった・・・(泣))


さすがにちょっとショックでしたね~。
まさか悪化するとは思ったもみませんでしたから・・・。
そんで「VIP療法」を打ち切って、今回から新しい薬を投与しました。
「タキソール」という薬で、連続投与ではなく
週一回投与という抗がん剤です。

ですから、今回の帰宅が早まった訳なんですね。
これをあと2回ほど打って、また精密検査です。


これでまたマーカーが上がるような事があると
次は「大量化学療法」という治療法が待っています。
これはその名の通り、通常の10~20倍位の抗がん剤を
一気に投与するという最終手段・・・。


入院も何ヶ月も続いてしまい、白血球も0まで下がるので、
無菌室に入る事もあるそうです。
何とか今の治療でマーカーが下がってくれれば良いのですが。
あとは良い結果が出るように祈るだけですね。


多少悪化はしましたが、ポジティブシンキングがぷなパパの良い所。


負けませんよ~っ!!ヽ(≧▽≦)ノ
応援してくれている方々の為にも、落ち込んではいられません。
「ガン」ごときにやられるぷなパパではありませんぞっ!!






















絶対、勝つ!!(゚Д゚)クワッ


いつも元気なぷなぷな日記これからも
みんな明るくぷなぷな行きましょーヽ(≧▽≦)ノ

AD

土曜日に娘の幼稚園に保育参観に行って来ました。
今年は「餃子作り」だったんですが、皮作りから始まって
包んで焼いてと・・・なかなか面白かったです(*^◇^*)

時間があれば詳しく書きたかったんですが、
今日から再入院なので、あんまり時間がないんです。
ですので、写真だけでもアップしておきますね~。


見よっ!!ぷなパパ自身も初体験(また初体験かよっ)。












gyouza



餃子、コップ盛りっ!!(゚Д゚)クワッ


味は、皮が厚すぎて・・・うどん味(泣)



さて、今日から再入院。
明日から抗がん剤6コース目・・・。
周りの方々もすごく気にしてくれていて、
ぷなパパはすごく嬉しいです。

そんな方々の為にも、家族の為にも頑張ってきます!


しばらく更新途絶えます。
この日記に来てくれた人、是非コメント残していって下さいm(_ _)m
皆さんのコメントがぷなパパの栄養源。よろしくねヽ(≧▽≦)ノ




んじゃ、行ってくるぜっ!(゚Д゚)クワッ


Σ( ̄Д ̄;)
何かアメブロから送られてきたメールによると、
明日(18日)からメンテナンス工事するって言うじゃないですか・・・。


しかも復活が20日・・・。

俺の再入院日じゃねーかっ!(゚Д゚)クワッ


そんな訳で、もしかしたらこの更新を最後に
しばらく更新が途絶えるかもしれません。


20日に再入院して抗がん剤6コース目やってきます。
今回もキツイ事、間違い無しっ!!
復活は再来週ぐらいになると思いますので、
「ぷなぷな日記」をいつも見てくれている皆さん、
再更新をお楽しみくださいませ~m(_ _)m



yotuba-3


2005年は本当に激動の年。
ぷなパパにとっては最悪の年です(いまのところ)。


何てったって、初めての体験が多すぎる!
しかも、悪い初体験ばかりですから・・・。


点滴、初体験。
MRI・CTスキャン、初体験。
造影剤によるアナフィラキシーショック、初体験。
そんとき運び込まれた救命救急センター、初体験。
入院、初体験。
そして「ガン」、初体験。
抗がん剤、初体験。
スキンヘッド、初体験。


ここまで見ても、思い出しただけで泣きそうですが、
今日、またしても2つの初体験を経験してしまいました・・・。











切れ痔、初体験・・・(TロT)




そして、もう1つ・・・




















お尻の穴に指・・・初体験(゚Д゚)クワッ



とうとう奪われてしまいました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



そうなんです。お恥ずかしい話なんですが、
抗がん剤の投与が続いた事による副作用は多々あります。
ぷなパパの場合、便秘もその中の1つ。
ただでさえ粘膜の働きも悪くする抗がん剤。
固い便をすると、すぐ切れてしまうんです・・・(泣)

今回の抗がん剤は、血小板や白血球を減少させる作用もあり
普通なら、すぐに傷がふさがるのに、ふさがるどころか
悪化していってしまうことがあるんですね。


その結果が「切れ痔」ヽ(≧▽≦)ノ


その痛みといったら想像を絶します・・・。
全国の「痔」の悩みを持つ皆様、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
それと「ガン」と闘っている方々、ホント気を付けて下さいm(_ _)m




まあ、切れ痔になってしまったのは仕方がないとして
(そんなに重い症状じゃないみたいなので・・・)
問題はその後・・・・。



そうっ!!








切れてるお尻の穴に指ーーっ!!(゚Д゚)




入れられた瞬間、死んだお爺ちゃんが見えました・・・。


肛門科医師「あ~、ここが切れてるね。ここ痛いでしょ?」
と言ってグリグリと傷の所を触る医師・・・。



















痛ーーーーーっ!!!

(゚Д゚)クワッ




あまりの激痛に、肛門科の医師に殺意を抱いたのは言うまでもない・・・。

いや~、しかしホント泣きそうになりました。
こんな経験、二度とごめんです………(;´Д`)
ただ不幸中の幸いは、先生から
「抗がん剤治療が終われば治りますよ」とお言葉を頂いた事。

「痔」がこんな辛いとは思いもよりませんでした。
何か今日はカミングアウト日記になってしまいましたヽ(≧▽≦)ノ

こんな事書いて恥ずかしくないの??と言われそうですが
ぷなパパは全然恥ずかしくありません。
100%ヤラセ無しっ!!隠し事無しっ!!
「ぷなぷな日記」これからもよろしくお願いします(*^◇^*)

幸運つかみました!?

テーマ:


我が娘の「ひとりかくれんぼ」(昨日の記事参照)を見て、
何とも言えない充実感を味わっているぷなパパです。


実はあの後、娘があまりにも暇そうなので、
前々からの約束を果たしに、娘と一緒に江戸川の土手に行きました。


約束とは・・・
「四つ葉のクローバー」を一緒に探してあげる事。


ウチの娘、生まれてから一度も見た事ないんです。
四つ葉のクローバー。

娘「だって見た事ないんだもんっ!!」(怒)
・・・ちょっと逆ギレ気味ですΣ( ̄Д ̄;)



そんな娘を連れて、いざっ土手へ!!
四つ葉のクローバー探しなんて、小学校以来だけど
まぁ、大人な俺に探せない事はないだろうと楽勝ムード。










しかし甘かった・・・_| ̄|○ililil






全然見つからない・・・(泣)

腰も痛くなってきた・・・。
最初は一緒に探してた娘も、すっかり飽きて




ohanatumi



お花摘みに夢中Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


パパ「そろそろ帰るか・・・」
娘「やだ」

パパ「お前さっきから探してないじゃん」
娘「だって見つかんないんだもん」

パパ「じゃあまた今度来よーよ」
娘「もっとお花採るの~、ママのお土産なの」
・・・目的も変わってきてるΣ( ̄Д ̄;)


そんなお花摘み娘のそばに座り込み、さらに探しつづける。
お花摘み娘は、最後のラストスパート。


そのとき・・・


「あっ!」

「あっ!!」



「あーーーーーーーっっ!!!」










yotuba


「あったーーっ!!」ヽ(≧▽≦)ノ



「とったどーーーーっ!!」

(゚Д゚)クワッ




あまりの嬉しさに、娘と万歳三唱。
人間、やれば出来る。
何事も簡単に諦めない事が大切だと痛感しました(*^◇^*)



あっ・・・それと今日あった出来事。
日中、妻と二人で外出したときの話・・・。

国道16号線を走行中、分かる人には分かる
「ファンフラ」の「日の丸ステッカー」を全部で29枚も目撃Σ( ̄Д ̄;)
原版の人や、拡大コピーの人、3枚持ってる人など含めてですけど
最初は妻と二人で感動してはしゃいでたんですが、
あまりの多さに、途中から何だか怖くなりました・・・(-_-;)

でも日の丸ステッカー欲しいな・・・。



昨日の和太鼓の練習と、今日のウォーキングで
相変わらず筋肉痛のぷなパパです。

午後、娘が幼稚園から帰ってきてからの出来事・・・。


今日は珍しく近所の友達がいないらしく、遊び相手のいない娘。
しばらくしてリビングの窓際でゴロゴロしてたら、何やら庭で物音が・・・、




kakurennbo


パパ「何やってんの??」
娘「かくれんぼ・・・」






kakurennbo-2


パパ「誰と??」(汗)

娘「ひとりで・・・・・」



パパ「・・・っ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

遊び相手がいなくて、つまらないのは分かる・・・。
し・・・しかしっ、よりによってナゼそのチョイス!?
「かくれんぼ」と言えば、大勢でやる遊びの代名詞のようなもの。
それなのに・・・それなのに・・・。


パパが知らないうちに、いい味出せるようになったなぁヽ(≧▽≦)ノ
子供は親の背中を見て育つと言うけど、ウチの娘・・・





パパの望んでいる方向にたくましく育っています。



・・・最後に娘よ

「ひとりかくれんぼ」で遊ぶ事、もうパパは止めません。
遊ぶ友達がたまたま居なかったんだもんね。
ひとりで遊ぶしかなかったんだもんね。
それでもお外で遊びたかったんだもんね。





でもね・・・・・・おまえ・・・















kakurennbo-3


めっちゃ楽しんでるじゃんっ!!

Σ( ̄Д ̄;)


jimejime



今日はすごくジメジメしてますな。
ウチの湿度計、90%を振りきってます・・・Σ( ̄Д ̄;)


体調の方は、昨日よりずいぶん良くなりましたよ。
でもまだ本調子じゃない感じです。


今年もそろそろ梅雨入りしそうですね~。
思わずペンを走らせたら上のような絵が描けてしまいました(-_-;)
家でじっとしてると、カビ生えそうです・・・。



はぁ・・・、早く仕事したいなぁ。
こんな雨の日は配達も積み込みもしたくないけど(笑)
丸○のみなさま、お疲れ様です。
くれぐれも品物濡らさないように気を付けてください(゚Д゚)クワッ


Σ( ̄Д ̄;)


ども。ぷなパパです・・・。
抗がん剤5コース目、帰ってきました。
心配してくれていた皆様、お待たせしました。



しかしっ!!



本格的な更新はもうしばらく待ってくだされm(_ _)m
何と言っても今回の抗がん剤・・・。





きっくぅぅうううう~ヽ(´▽`)ノ





・・・いや、笑い事じゃなかった・・・。
洒落にならない副作用。
吐き気なんて、前回とは比になりませんぜっ!旦那。


まだしばらくは副作用に悩まされそうなぷなパパです。
でも完治に向けて元気はあるので、心配無用です。


またまた元気な「ぷなぷな日記」、毎日更新(?)目指すぞー!!