うわあ、2014年になってるぅ! |   締め切り は なるべく守る

  締め切り は なるべく守る

フリーランスイラストレーター略してフリーターのきまぐれ日記でごんす
主に同人活動晒し場所

最後にブログ書いたの去年とかわろろん!!

ごきげんよう、私です。

年始早々実家に戻っていたり、帰宅して早々知人の不幸でまた地元にとんぼ帰りしたり、色々新しい事にチャレンジしたりでドッタンバッタンの数ヶ月でした。

っていう言い訳をしておけばいいんですよね?


つーのは置いといて

いやはや、実家ってのは本当にいいもんで、自分の部屋が潰されて物置になっててもベットさえ生きていればやっぱりまだ自分の空間ですわ!

しかし実家が北海道なんですが、雪がすごい。

いやなんというか、雪があると落ち着くというかw

冬は雪が振ると一面雪景色で、家の周りも全部雪で、音を吸収するせいか冬は本当に静か。

雪の降る音、しんしんと降る、っていうのが本当にわかると思う。

後日、名古屋に戻ると実家からメールが。

私がいなくなると、ものすごい雪が降ったそうで、大変だったと愚痴られました(白目


犬小屋もこのザマ。

愛犬様遭難中。

雪かきしているあいだはお外で待機なんですが(家の中でひとりぼっちだと悪いことするので)犬小屋も埋まってたらしく、まず犬小屋の救助から始まったそうなwww



んで最近コミックスタジオを導入してみました。


落書き程度ですが、こんな感じ。

SAIと違ってペンの強弱で太さが綺麗に変わるのが素晴らしい。

ただ、線がぷつぷつしてるのでそこはSAIと違うのでSAIの二値化してる感じ。

でもトーンも素材も色々あって、漫画を書くにはこっちなんだろうなぁと思うけどまだ操作がうまくいかなくて時間がかかるかかる。泣きそう。

ちゃんと、コミスタを使いこなせたらいいのにナー・・・ウアーン


んで告知が

こうしす!こちら京姫鉄道広報部システム課

http://ch.nicovideo.jp/kosys

いわゆるニコニコチャンネルのチャレンジ枠、なんですが(チャレンジ枠ってなんぞっていうのは割愛)

自主制作アニメを作ってるらしくて、ちょっと今回そちらのアニメをお手伝いさせていただきました。

作画と動画なので人物を動かす事だけに集中してて、かなり楽しかったですw

一応本編作画終了、OPED作画もほぼ終了、なので4月9日には公開できそうです。

という宣伝でしたー( ゚д゚ )





おまけ

前回のピグライフイベのオルゴールゲットダゼー!

イベ品コンプしたのは今回が初めてだし、多分もう二度とない←


ああ、忘れていましたが

ランキング参加ちうなんですよー


ぽちっとひとつ、お願いします( ゚д゚ )