熊本地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

                      
このたびの熊本地震で多くの方々が被災され、今なお不安に過ごされていることに対し、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

○●○●○●○●○●


4月も残りわずかとなりました。


今週末からはゴールデンウィークに突入し、気が付いたころには梅雨が始まって、夏になり・・・。

今年は飛び石連休ですので、長期の休みでない方もいらっしゃるかもしれませんね。


さて、さいたまプラネタリウムクリエイトは、5月の連休初日の投影を行います。


さいたまプラネタリウムクリエイト 第21回投影会

『木星ってどんなほし?』



2016年5月3日(火祝) 18時~

さいたま市宇宙劇場

入場無料

だたし、入場整理券が必要となります。



太陽系の惑星とか、とても大きいとか、Jupiterというとか、大赤斑があるとか・・・

授業でならったり、画像を見て感じたことはなんとなくわかるかも知れませんが、

説明しようと思っても、それ以外に思いつかないという人もいらっしゃるかもしれませんね。


5月3日(火祝)の投影では、木星そのものについてのお話に加えて、

木星へ向かった探査機についてもお話いたします。

また、木星にまつわる神話もご紹介いたします。


いま、見ごろを迎えている木星について、たっぷり1時間楽しんでいただけますよ。



そして、5月には通称ママパパプラネも開催!

0歳の赤ちゃんから入場OKのプラネタリウム投影です。


さいたまプラネタリウムクリエイト 特別投影

『子どもと楽しむ ママパパのためのプラネタリウム vol.5』



2016年5月24日(火) 10:30~

さいたま市宇宙劇場にて

入場無料


おおぐま座、こぐま座、おとめ座・・・いろんな星座があるけれど、その星座はどのように生まれたのでしょうか。

春の星空と星座の物語が、絵本のように流れます。



※投影が始まってからの途中入場はできません。

※0歳から小学校入学前までのお子さんとその保護者の方が対象です。

※乳幼児連れでの投影となりますので、多少にぎやかになることをご了承ください。

※上記内容をご理解いただければ、大人の方だけでの入場も可能です。



暖かくなってきましたので、小さなお子さんを連れてのお出かけもしやすくなってきました。

ぜひお子さんと一緒にお出かけしてみてください。

お待ちしております。

AD