念願の。

テーマ:
先日、
って、だいぶ前になってしまったけれど、
お友達家族たちと河口湖へ。

みんな、親になる前からの、
結婚前からの、
今までもたくさん楽しい時間を過ごしてきた友人たち。


みんなそれぞれ結婚して、
子供が産まれ、
家族が増えた。


子供達が落ち着いたらみんなでキャンプに行きたいね。

と、ずっとずっとずっと言っていて、
念願叶っての今回。
河口湖のコテージ(?)を二棟借りて遊びに行ってきました。


子供も大人も大満喫、大満足。

ラベンダー畑に癒されたり、
{93FFDD4E-A304-4C91-974F-E27555741B46}

{D65DBDAC-979C-4053-B683-30259C0778EA}

河口湖を船で遊覧したり
{9C0201EC-53EA-4F5F-BA13-A3DE89288596}

コテージのベランダでBBQしたり、
{EA659839-AA5A-4F2B-9773-A19A1316AEEA}

嫁組でいろんな話で盛り上がったり、
{680424C1-FB62-4183-AADE-6AA9CD624228}

花火をしたり、
{4B46C953-E4D4-4330-A23D-E4256DC9C00A}

寝かせた後に大人だけで更に飲んだり、
{26613381-C6B3-4D2C-98A7-BE35BB751E2B}

スイカ割りしたり。
{D29DAE14-5C2B-4D4E-9F7B-FFE2B215E886}

そして、チェックアウト後は富士急へ。

子供達はトーマスランドで大はしゃぎ。
水着で遊ぶこともできました。
{DF78B7C5-3634-4895-97DF-D6086F56FE07}

そして私は。。。
{ADFFF964-CFB5-48EC-9D04-4D39F171636D}

{4EB71F09-7AD0-4815-ADF4-A039D6D8236F}

うひょー♡
絶叫マシンが好きな嫁組3人で、
旦那組に子供達を任せ、
1時間半くらい待って待って、
高飛車に乗ってきました。

何年ぶりだろう。
楽しすぎてよだれが出ました(笑)


乗れたのは1つだけだけど、
大満足!


お昼寝もせずに、
炎天下で夕方まで遊んだ双子さんは、
頑張って近くの温泉に入って、
早めにご飯を食べて、
車の中でバタンキュー。

良い思い出になった様でよかったよかった。



きっと、
おそらく、
1番行きたかったであろう、
一生青春の家族が行けなかったから(笑)
近いうちにリベンジしたいね。


子供も大人も楽しいなんて、
ほんと最高。


AD

桃。

テーマ:
最近、マイブームのおつまみ。

{A0579F1D-6F88-4E74-8EA7-F86320D0762A}
桃のサラダ。
この写真は生ハムをのせる前に撮ってしまったのだけど、
生ハムの塩気と果物の甘み、最高ですね。


ちょっと前までは果物をおかずにするのでダメなタイプでした。

なので、
生ハムメロンとか、
ポテトサラダにりんごとか、
ハンバーグや酢豚にパイナップルとか、
サラダにグレープフルーツとか。
意味わからんー!
って思ってた。

でも、でも最近は好んでやるように。。
ワインにあうんだよね。
ワインに。

{59BCBA43-8CB8-4CE4-9E13-4E4C02A2C268}

お友達と合作のこの日は、
サバのコンフィ(私担当)
白桃とモッツァレラのサラダ(合作)
アボカドとタコのワサビ醤油和え(お友達担当)
ピクルス(私作り置き)
クスクスサラダ(お友達担当)
ぬか漬け(私担当)

その他子供達用のご飯もちゃんとパキパキと準備。
ママ3人集まると早い早い。
桃美味しかったー。


その後も何度もリピートしてる桃サラダ。
{CA32579F-A53E-43E3-A59F-24B8DB491781}

{BB24E86B-A0F0-4093-8A52-79DA01E2CA18}


白ワインビネガーでも、
バルサミコ酢でも、
どちらも美味しい!
AD

膝。

テーマ:
膝に謎の痛みがあり、
とてもとても久しぶりに整形外科へ。

わかりやすいくらい表面的な痛み。
曲げ伸ばしも、体重の負荷も全然なんともないのに、
膝をつく角度が悪いと、
ある一点で
ビビビビと電流が走るような痛みがあって、
ヒィって、ビックリするの。

スタジオで、膝立ちでみんなの近くにすり寄って、
触って気づいてもらったり、
サポートしたりするからね、
それはそれは恐る恐る、
膝の角度にビビってたんだけど、
すぐ忘れて、すぐビビってなって、
ヒイってなるのをこの1週間繰り返してて、やっと行ってきました。

けっか、やはり骨や筋には異常なく、
レントゲンは綺麗。
{B1BC0C2E-A415-480F-846E-2FDA48631942}


膝のお皿の骨の上に、
たくさん通っている神経の一部が、
腫れてかたまりになっていて、
そこが触るのでしょうと。
神経腫の一種でしょうとのことでした。

対策は
膝をつかない事。

む、無理だなぁ。
なんか巻くかねー。



そして、昔から言われていた
{7FBAAAD2-5433-4B59-BC0D-5F74C9544DC9}

膝蓋骨の位置。
やっぱりちょっと離れ過ぎてるところを指摘されました。
写真、向かって右側と左側で、
膝蓋骨とその下の骨の隙間の大きさが違うのね。

でも、これでも前より良くなってた。
引き続き、膝裏のストレッチと伸展筋群の強化に励みます。


久々の整形外科。
改善が見られて嬉しかったな。
AD