さかまのぶこは整体師@大磯

大磯に住んでいる整体師さかまのぶこのブログ。からだのこと、ごはんのこと、たのしいこと。綴ってます。


テーマ:
お久しぶりです。さかまのぶこです。
さっぱりと更新していませんでしたが、元気に過ごしておりますしゃきーん

さて、昨日は火曜日。
さかま整体所は定休日でした~。

なので、お友達からず~~~っとすすめられていた箱根の天山へ行ってきました!車

とっても人気があるらしい日帰り温泉温泉まぁくです。
週末はものすごく混んでいるみたいです。
けど、平日で、しかも夜だったのでほぼ貸し切りみたいな感じでゆっくり温泉を堪能してきました~~~にへ

あれね、えっと、弱アルカリ性の温泉もあったよ。美肌の温泉キラキラ
他はナトリウム泉だったかな。

良いよね、温泉。

月に一回くらい、こうやって温泉を楽しめたらなぁ。。。。ラブ

なぁ~んて思ったりして。

前置きが長くなりましたが、
そろそろシャワーだけじゃカラダが暖まらない感じがしませんか??

湯船が気持ち良い季節になってきましたよ~~~momiji*


と、言う事で。シリーズ化したい お風呂の入り方。

症状別に紹介したいと思います。

で、第1回のテーマは


『ストレス』


この世の中じゃストレスを持ってないなんて人はいないと思うくらい髑髏

人間関係、仕事、家事、育児、、、

日常はストレスで沢山!!!

少しでも溜めないために お風呂でリラックスをシャボン桃色


37~39℃のぬるめのお湯に、半身浴で20~30分 のんびりゆっくり入ってください。

ぬるめのお湯が、内臓胃袋くんの動きをゆっくり動かし、
体を休めるように働く副交感神経を刺激してくれるので、
精神的にも とても落ち着く幸ことが出来ます。

それにプラスして
好きな音楽音符を聞いたり、
好きな香りのアロマキャンドルを焚いたり
読みたかった本や雑誌本をパラパラとめくれば、あれ??ストレスどこいった??なんてことに蝶々

忙しくて 毎日は難しくても 週末の休みの日なんかに ゆっくりお風呂入って
心も体もリセットして、休み明けを迎えるのもいいかもしれないですよ~~

そうだ!!今週末は三連休だし、ゆっくりお風呂に入ってみてはいかがですか~~~???



今日のまとめ

『ストレスには心地の良い空間を作って、ゆっくりのんびりお風呂につかる!』です。

ではでは~~~♥akn♥

さかま整体所○http://www.sakama-seitaisho.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかまのぶこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。