あると嬉しい時がありますが
カバンを圧迫するジェム・・・・・


ほとんどの方が

初期にクエストや勲章で貰ったもの以外

使ったことがないでしょう・・・・・





しかし!!!

こやつも、ちょっとばかり使えますよ!



レジストル派の商人
(スピナでお手軽に手に入るジェム)
ノーマルジェム 10s
ストレンジェム 100s
インテリジェム 100s
バイタリジェム 100s
アジリテジェム 100s
デクステジェム 100s
マナジェム 1000s
ガードジェム 1000s
アヴォイドジェム 1000s


(例:ストレンジェム効果)
ボス戦で使用できるサポートアイテム。
STR+10・EXP+1%・ドロップ率+1%



その他にもスピナでは手に入らない、事前登録にてやリサイクルにて入手できるジェムなどがあります。


詳しくはサイトへ→【もばふぇに ジェム






今日はスピナで買える
通常ジェムについての小ネタ(:3_ヽ)_



(例:ストレンジェム効果)
ボス戦で使用できるサポートアイテム。
STR+10・EXP+1%・ドロップ率+1%

↑目をつけたのはこの効果。


スミス製作での潜在力は
所定のステータスに依存しています。
(両手剣なら10で潜在力1増えます)



ってことで試してきました!!





ボスbattleの際に
フィールドに移動してから20秒間は
こちらが攻撃やターゲット範囲に入らなければ戦闘が始まりません。


っていっても20秒間は短すぎるので誰か協力してくれる方と一緒にやると良いです。


仲間が戦闘中でも自分が攻撃したり、ターゲットになっていなければスミススキルが使用できます。



ってことで試してみました!

▼ジェム未使用
▼ストレンジェム使用





•••(°Д°)•••




残念ながらステータス
【STR】が増えていませんでした。



そしてスミスで製作
【潜在力】も増えませんでした(・д・)チッ







・・・・






が!しかし!!!!




一緒にやってた方が気付いた!!


スミス用装備(DEX装備)をしても
ステふり自体のステータスが
増えてるわけではない・・・・



(ちなみに、装備自体の+ステータスは潜在力には反映されません。)





なるほど!!!

ってことで
【デクステジェム】

ボス戦で使用できるサポートアイテム。
DEX+10・EXP+1%・ドロップ率+1%


▼使用前

▼使用後





わかりましたか!?


熟練レベルが補正されています!





ちょっとした、小ネタ(小技)でした!



一緒に検証してくれた方
ありがとうございました!(,,・ω・,,)








*一部記事はアメンバー限定となります。
観覧頂くには「アメンバー」登録をお願い致します。

【 詳細はここ 】



⚫トーラムオンライン-まとめ-
http://mobilephoenix0904.atna.jp/ 


⚫トーラム攻略サイト もばふぇに
http://www2.hp-ez.com/hp/mobilephoenix 


⚫Twitter
もばふぇに@トーラムオンライン (@mobilephoenix01)をチェックしようhttps://twitter.com/mobilephoenix01?s=09