ルイはじめての海へ!! | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。



 

 







お久しぶりの更新ですね。。。(A;´ 3`) 


お盆は遊びに行っていたわけではないんですが、

実家のお手伝いなどあちこちちょこちょこ動いて何かと忙しく終わりました><


兄さんが合宿でほぼ不在だったので、

家族揃って遊べたのは初日の11日と昨日16日のみでしたが、

貴重な休みを利用して夏の思い出を作ることができましたー(〃ω〃)


お盆の備忘録はまた改めて記事にするとして、、、

先月のことですが、ルイが初めて海に行ったことを記事にしたいと思います♪


もっと細かく記事にしようと思いつつ、慌ただしい毎日で

全く記事更新が追いついていかないのが現実です。。(T▽T;)



成長著しいルイ号は、できることもどんどん増えて、体もずいぶんたくましくなっています。

マイペースにはなりますが、ボチボチ更新していけたらと思ってます。。(;´▽`A``







ソフィア大好きな娘のお気に入り♪

身長120cm弱で、60cmサイズがちょうどいい!














ルイがわが家に来てからもうすぐ2ヶ月になろうとする、7月31日。


夏になったら一緒に行きたい!と念願だった海に、子供達と一緒に行ってきました( *´艸`)

ルイにとっては初めての海♪

正午だと暑すぎるといけないと思ったので、夕方ちょっと前くらいから。。













水にどんな反応するんだろうと心配してましたが、

特別怖がることなく、波が来てもへっちゃらな様子♪














そうこうしてるうちに、波の洗礼を受ける。笑

すっかりビッショリになっちゃったけど、平気みたい( *´艸`)
















ルイの足がつかないところくらいまでくると、本能なのか普通に泳ぎ始めました(゚∀゚*)(*゚∀゚)

レトリーバーの語源は獲物を回収すると言う意味のレトリーブからきていて、

鳥猟の際に漁師が撃ち落とした鳥を水の中に入って回収するというお仕事をしていたんだそう。
 

なのでレトリバー系は泳ぎは得意な犬種で、「持ってこい」の遊びも大好きなんだそうですね( *´艸`)
















 



そしてこの時のためにと購入したローングリード!!!

すごく長くて長すぎたかな?と最初は思ったけど、実際使ってみると

これでも足りないくらい、すごい距離を動きまくって喜ぶルイを見てこの長さでよかったなと( *´艸`)



ちょっと高かったけど、安心の日本製のこちらに↓



訓練士さんに巻き取り式よりこちらがオススメってことで、

こちらにしたけどかなりしっかりしてるので壊れる心配もなさそう( *´艸`)

有料オプションにはなりますが、持ち手部分にクッションカバーをつけることができて

これは絶対つけてた方がいいと思います。













とにかく、素材のナイロンもしっかりしてるし、すごく長いので、

足元をすくわれないようにコントロールして、足に巻きついたりしないように注意が必要!!

レビューで足をすくわれて転んだっていう記載があったので、とても参考になりました。


小さい子など人がたくさんいるような公園での使用は避けた方が良さそうです。。。
















ただ、このロングリードのおかげで、広い空間をめいいっぱい使って

ルイを思いっきり遊ばせてあげれるので、本当に買ってよかったです(b´ω`d)

ルイはこのダイソーで買ったおもちゃが大好き。

プープー音が鳴る部分がすぐに外れて壊れちゃうので、なんとかして長く使えるようにならないかと。。。


















これを海に向かって投げると一目散に走って取りに行くルイ号( *´艸`)

その姿がまるで救助犬みたいでとにかくカッコイイ〜と見惚れちゃいました。
















波打つ海に果敢に入っていて、おもちゃ目がけてまっしぐら。。。
 

波の勢いでおもちゃを見失うこともあるけど、

初めてなのに上手に泳いで取ってくるのはやはり本能なんでしょうねー!!














たくさん遊んでしばし休憩中w




       

とにかくたくさん荷物が入る、息子のスイミングの大会用のリュックにいろいろ詰め込んで( *´艸`)




 

兄さんがこの夏毎日のように履いてる

今年のトレンドでもあるシャワーサンダル♪




NIKEのこちらは履き心地もよくてオススメ(〃ω〃)








柄バージョンも可愛いですね♡









ルイのおもちゃ取りの様子↓

(動画掲載あまりやったことないので、きちんと再生できればいいんですが。。。)
 




波で一瞬おもちゃを見失っちゃったけど、最後までちゃんと持ってきてくれてます。

(肝心なところ兄さん邪魔ですね。。汗)













平日で、パパがいなかったのが残念だったけど、

子供達とルイの初めての海を体験できて、ルイにとっても貴重な社会化になったかなと( *´艸`)

海はクラゲとかを怖がって泳がない子供達だけど、ルイのおかげで楽しめたみたい♡

ルイもこんなにたくさん遊んだのは初めてで、帰り疲れて動かないんじゃないかと心配したけど、

お家までしっかり帰り着くことができました♪













帰ってさらに初めてのシャンプーを経験したら、疲れてぐっすり眠っちゃいました♪

たくさん遊んで楽しかったね、また行こうね!





初めてのシャンプーはこちらを使いました↓



毛が柔らかくなって、手触りもツルツルに♡

ボトルパケも可愛くて言うことなしですね♪

 






暑いから必要ないんだけど、
いつも娘がルイにタオルをかけてあげるのが可愛くて(///∇//)



お気に入りのペンドルトン。

今年中にもう一枚リピ買いしようと狙い中♪

 

こちらのお店お安いので狙ってます( *´艸`)






++++++++++++++++





今日のポチ↓

再入荷のお知らせ設定をしてて、本日再入荷したこちらをポチ


何度か買い逃してるので、買いまわり中じゃないけどポチしました( *´艸`)

すぐ売り切れちゃうみたいなので早めの決断が良さそうですね。。






カラー違いのブラックもあり↓


こちらは男性向きな大きめサイズのようですね!









前回のマラソンで実家用に買ったこちら、

買った時よりさらにお安くなってるー!!!
 

 

20時からポイント10倍やってますね♪

わが家の来年用に買っておくのもありかなー( *´艸`)











日本上陸したばかりのリュンビュー ポーセリン

        

なんとも言えないニュアンスカラーがどれも素敵すぎて。。(/ω\)
いつか欲しいアイテムの一つです!!

ひよりさんご紹介で、すでに大人気ですよね(゚∀゚*)(*゚∀゚)










ひよりさんといえば。。。



めちゃくちゃ内容が楽しみな新刊が来月発売予定ですよねーヽ(〃v〃)ノ 





その前にすでに発売されてるこちらも実はまだ手に入れてなくて。。><
 

いつもならブックスさんで予約段階でポチっ!といくところなんですが、
実は頂き物の図書カードがたくさんあって、新刊もこちらも本屋さんで買う予定です( *´艸`)










ミニオングッズが付録のムック本も発売されてますね♪









その他、気になる新着本

      

LDKのムック本(一番右)は購入予定 *´艸`)








ルイと一緒に旅行に行く夢も叶えたいなー♪







お盆もすぎて、夏休みもあっという間に終わってしまいそうですねー!

子供達の習い事が忙しくて、あまり楽しむ余裕もないまま終わってしまいそうですが、

残り少ない子供達とルイとの夏休み楽しみたいと思います。

 

 

 

ではではー!!

 



 

       

自動車保険の見直しで保険料をさらに安く↓    

 



私はこれで毎年ポイントもらってます(b´ω`d)








楽天モバイルに変えると、夫婦の携帯代がグーンとお得になりますよ!!

 

 

ポイント払い(期間限定PもOK)もできるので実質0円なんてことも当たり前だし、

楽天のお買い物ポイントもUPするので、本当に楽天モバイルにしてよかったですヽ(〃v〃)ノ