東京生まれ、東京育ちにも関わらず、意外と守備範囲が
狭いと感じる今日このごろ。

お江戸日本橋もゆっくり見たこともあまり無かったな、
ということで、日本橋巡りをしました。

コレドのオープンで賑わう室町界隈や人形町付近など
街歩きに楽しいエリアであることを再認識。

古くからの街であっても、住宅地ではない、でも
繁華街でもない、何とも言えない風情のある街です。

美味しいものもいっぱい発見。にんべん本店の出汁バーで
お出汁を飲んで(何と一杯100円!)しみじみと
日本の味を堪能し、人形町で厚焼きせんべいを買い、
酒屋さんの手作り甘酒を立ち飲み。

街の色は、やっぱり日本の伝統色がよく似合うな~。