S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*LはS(smile)・L(loop)…たくさんの笑顔を輪にして繋いで行きたい。
そんな願いを込めて日々制作しています☆
自然素材の天然石・草木染めなどの絹糸、麻糸等を使用して
マクラメ編みなどの手作業で制作した
エレガントでキュートな作品をお披露目しています。


テーマ:
こんにちは*


昨日は月が幻想的でした。
夜な夜なパートナーとレオとお散歩しました。
夜はすっかり冷えますね。
もう、秋の気配**
活動しやすくなって嬉しいです。

さて、本日は新宿ショー出展のご案内です。

東京国際ミネラル秋のフェア2016
International Mineral Autumn Fair 2016

◆日時
2016年(平成28年)9/30(金)・10/1(土)・2(日)・3(月)
10:00am〜6:00pm(最終日は5:00pm)

一般700円 学生・65歳以上500円(4日間有効) 中学生以下無料

ハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1F スペースセブンイベント会場他

◆特別展:万華鏡と鉱物の世界
今年の特別展では、新進気鋭の万華鏡作家・傍嶋飛龍の作品展と、素晴らしい鉱物万華鏡の世界をどなたでも体験できるワークショップを開催いたします。
■万華鏡作家「傍嶋飛龍(そばじまひりゅう)の万華鏡展」
■万華鏡生誕200年記念!鉱物万華鏡ワークショップ
●本格的オイルタイプ万華鏡を作る!
●子供向け万華鏡

◆何が出るかはお楽しみ!来場者プレゼント!(毎日先着100名様に!!)
2階・第2会場前にて引換券を配布(プレゼントは引換券と交換)
※プレゼントの中身は選べません。 ※交換等は出来ません。

☆国際ミネラル協会HP→ http://www.tima.co.jp/

☆万華鏡ワークショップの詳細はこちら→ https://m.facebook.com/TIMA.Tokyo/posts/1192410314166533



虹私は産休中ですが、パートナーがユニット名「絹麻 Kenma☆*」で出展します。
昨年同様、特別展のコーナーで出展しますキラキラ

「絹麻 Kenma☆*」facebookページ→ https://www.facebook.com/macrame.kenma/
photo:01


只今、パートナーは新作制作中ですパー
photo:02

ツーソンで見つけた流れる模様の真っ白なアゲート♡
素敵に仕上がりそう**

◎Kentaroからひとこと◎
ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「展示」 の記事

テーマ:
こんばんは*

今日から9月。
新月ですね**

先日、作文を書いている夢を見たのですが、9月○日に○○な変化が起こる…みたいな事を書いていました。
夢の中では日にちも何の変化かも書いていたのに、起きてしばらくしたらスーっと消えるように忘れてしまいました。。。魂は記憶していると思いますが♡
と、言うわけで今日から9月ですし、新月ですし、後ほど色々書いてみようと思います♡

さて、本日はお題のサンキューな♡お知らせです。

かなり私事なのですが、今年、赤ちゃんを授かりました天使キラキラ
その為、秋頃から産休に入る予定でおりますm(_ _)m
皆様には、展示会にお越し頂いたり、作品を身につけて頂いたり、ご覧頂いたり、いつも本当に嬉しかったですニコニコ
ありがとうございましたラブラブ
今年は昨年からオファーを頂いていた店舗さんでの展示会もお断りして、体調をみながらの制作生活をしておりました。
(※お受けしているオーダーは順次ご連絡を差し上げて、制作しております。お待ち頂きありがとうございます(^人^))

秋の出展ツアーもお休みする予定です。
お会い出来る機会がしばらくなくなってしまい大変さみしいところですが、またお会い出来る日を楽しみに制作は続けていきます…♡

photo:01

(↑お友達がくれたお花♡嬉し~♡ありがとうラブラブ)


今後予定しております新宿ショー、京都ショー、池袋ショーはパートナーKentaroがユニット名「絹麻 Kenma☆*」で変わらずに出展します。

photo:02

(↑赤ちゃんを授かった時にパートナーがプレゼントしてくれたお花♡
あんな風に見えますが(どんな風?(笑))時々お花をプレゼントしてくれますブーケ1)

今後も「絹麻 Kenma☆*」共々どうぞ宜しくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)

今日はこんな写真も載せちゃいます(笑)
photo:03

(↑1年前の上高地にて、大きな虹を目の前にテンションが上がっている中、プロポーズされて…の記念写真虹)

あれから1年…。

今はもう1人増える家族を心待ちにしながら日々を過ごしています♡
photo:04


スムーズに地球に誕生してくれる事を願って…☆彡
photo:05



また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております**

感謝と笑顔を込めて…♡



ちなみに今日のお題は感謝(サンキュー)と産休(サンキュー)をかけてみましたにひひ
パートナーにまたオヤジギャグだと言われるかもしれませんが…(笑)


では、素敵な新月の夜をo .。.:*☆

S*mai*L
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

涼しく過ごせた日もつかの間。
今日は蒸し暑さが戻りました(・_・;
残暑を何とか乗り越えて生きます。

さて、本日はオーダーピアスのご紹介を致しますね。

出展の際に私が身に付けていたものをご覧になって、「それと同じものを」とのご依頼でした。
基本的に石も同じものはなく、ひとつひとつ手作りなので「同じもの」は出来ない旨をお伝えしての出発でした。
結果、色・形・大きさが「限りなく近いもの」をご希望でした。

私の身に付けていたものは10年以上前に購入したアメトリンで制作していて在庫がないため、「限りなく近い」アメトリン探しから始めました。

何店舗回ったか…覚えてないほど。
無いのです。色・形・大きさ…近いもの( ; _ ; )
濃すぎたり、薄すぎたり、大きすぎたり、小さすぎたり、カットが違ったり。
サンプルになるものいくつも見せてもらったりしたのですが、ない!
わりとスタンダードなマロンカットなのでもう少し早く見つかるかと思っていたのですがね。。。

で、数日間にわたったアメトリン探し。
最後に希望の光が…。

あった~キラキラキラキラキラキラ

photo:01

手前がわたしの私物で奥のアメトリンビーズが今回見つけたコ。
しかも、ロットの中でこの1本だけが条件を満たしておりました☆

この時の私の喜びと安堵感。

早速、制作致しました。

アメトリン・k18ミラーボール・シルク
フック…k14gf
photo:02


本当に石は1点ものですね。
わたしはその「違い」が好きです♡
photo:03


素敵な日々のお供となりますようにo .。.:*☆
photo:04




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*


暑くて毎日伸びてます。
太陽は好きなのに、暑いのは苦手。
冬の太陽はあんなにありがたいのに…勝手ですね。

さて、本日はそんな太陽の光をお部屋に散りばめてくれるサンキャッチャーのオーダーのご紹介です。

以前、オーダーで制作したサンキャッチャーの新調です。
こちらのブログ内からお好きな色味などをお伝え頂いて、色の入れ方など細かい部分はお任せとの事で制作致しました。


ブラジル産水晶・フローライト・シルク
photo:01


photo:02


仕上がりを気に入って下さり、とても嬉しいですラブラブ
photo:03


子育て真っ最中のオーダー主さん♡
ホッとする憩いのお時間のお供となりますように…虹
いつもありがとうございます(^人^)ブーケ1

photo:04
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。