S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*LはS(smile)・L(loop)…たくさんの笑顔を輪にして繋いで行きたい。
そんな願いを込めて日々制作しています☆
自然素材の天然石・草木染めなどの絹糸、麻糸等を使用して
マクラメ編みなどの手作業で制作した
エレガントでキュートな作品をお披露目しています。


テーマ:
こんにちは*

今日は寒いですね雪の結晶
相変わらず寒いのは苦手です。
朝、もう少しお布団にくるまっていたくても坊が起きたら私も強制起床ショック!
本日は5時でした、、、。季節的にもツライです。
とは言え、陽が昇ると景色が色づいて来てとても美しくて暖かみのあるその色を見るとこちらもホワンと暖かい気持ちになります。

さて、今日は先日A.U.S東京さんにてお嫁入りを待つ事になりました作品たちのご紹介をしますね。
先日と言っても1ヶ月経ってました。
日が経つのが早い…。
遅くなってすみません

まずはこちら。

クリソプレーズとロードクロサイトのシルクネックレス。
シャラシャラと踊るような作品です。
踊るように軽やかな心になって頂けたら嬉しいです.・。*
細いシルクで細かく丁寧に編んでいます。
詳しくはこちらをご覧下さい→♥︎
{BEB420C9-2470-427F-948A-F24433A52025}


お次はこちら。
キラキラ水晶のネックレス。
カットの美しい水晶を細いシルクで細かく編んでいます。
繊細な感性に寄り添う…身につけてキラキラに輝いて頂きたい☆
詳しくはこちらをご覧下さい→♥︎
{46DA039D-5846-4EBE-8ABE-316FCC49308F}

{224892BD-2974-43FB-8B3C-10A22E0A283C}


お次はこちら。
シアワセイロブレスレット。
私が好きな色合いのひとつです♥︎
見ていると幸せな気持ちが溢れそう!
シルク糸の色が水晶の光に乗って身を包んでくれますように…。
詳しくはこちらをご覧下さい→♥︎
{70F4C12A-7B45-44E1-A1D0-9BBD54F64B76}


お次はこちら。
ほそ〜いアクアマリンブレスレット。
小さなキラキラのアクアマリンを細いシルク糸で編んでいます。
小さく細いですが、見ていると心が澄んで来るよう。
手首でさり気なく輝いてくれます☆
詳しくはこちらをご覧下さい→♥︎
{9C8E6793-0C34-41BE-82F3-4975E0D35202}


以上になります。
都立大にあるA.U.S東京さんにてぜひご覧下さい。
(在庫状況は店舗さんにご確認下さいませ。)

A.U.S 東京
(アース トウキョウ)

〒152-0031 東京都目黒区中根二丁目1番15号サウスサイド都立大1F&B1F
tel :03-6421-3731 fax:03-6421-3732
AUS地図

宜しくお願い致します


笑顔の輪が広がりますように…
S*mai*L
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

2018年がスタートしました。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年は坊との時間をたっぷり過ごし、1年半以上ぶりの展示会もやってみました^_^
やってみたのですが…
案の定、子連れの展示会はとても大変で(笑)
やっぱりもうしばらくは育休かな、と改めて思う展示会となりました(_ _。)
お会いできた方、ありがとうございました。
あまり人見知りしない坊は皆さんに抱っこをしてもらったり、遊んでもらえてとても楽しそうでした♪
A.U.S東京さんでお嫁入り待ちの作品がいくつかありますのでまた別記しますね。

そうそう、今年も年賀状を書きませんでした(◞‸◟)
あんなに恒例になっていた手書き年賀状。
2年も書いてないです。
アレ、時間と日数が結構必要なので、またゆっくり描ける時が来るかな。。。
年賀状を下さった皆様、ありがとうございます☆
実家に帰ったらゆっくり拝見します。

今年はどんな1年になるでしょう?!
坊も歩けるようになって、なんでもクチに入れてしまうため、ますます目が離せないです(笑)
今年も坊との時間を楽しむ事には違いないです(^-^)
相変わらず湿疹生活ですが、ピーク時に比べたら本当に良くなって来ました*
アドバイスや励ましのメールを下さったり、湿疹に効きそうな物や情報を下さったり…お気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年も元気いっぱいの坊と楽しみたいと思います♥︎
{A766CF79-7E96-49FD-B931-016D4BD493FF}


さて、制作はどうなるでしょう??
坊の寝たスキに(^.^)と思っていますが、石や糸を合わせたりしていると意外に進まない(笑)
少しでも石と糸に触れる時間が出来ると嬉しいな…♥︎

ではでは、

2018年も笑顔の輪が広がる1年となりますように…☆
今年も宜しくお願い致します。

{4CE9E07F-80FC-41D0-A6EF-34D1A8D7025B}

S*mai*L
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

急ですが…!

本日、都立大のA.U.S 東京さんにて展示しています。
急遽、作品持ってパートナーにくっついて出展することになりました。
のんびりと素敵空間でお待ちしております。

坊も一緒❤︎

20時までおります☆


{9EAE41C6-5596-45EC-BAC5-0390D192DDCF}

{39D7F400-B26E-47FE-AE40-0133EF6D2113}

A.U.S 東京
(アース トウキョウ)

〒152-0031 東京都目黒区中根二丁目1番15号サウスサイド都立大1F&B1F
tel :03-6421-3731 fax:03-6421-3732
AUS地図

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

以前、お嫁に行った花ポーチ*
こちら↓(詳しくは2014年12月14日の記事をご覧ください*)
photo:01


紐のアジャスター部分が濡れたら動かなくなり、取り外す為に破損してしまった…との事でお直しに戻って来ました。
濡れて動かなくなる事は今まで私自身には無かったのですが、もしそのような事になりましたら乾くと動くようなので焦らず乾くのをお待ち頂くと良いみたいです.。oO

色々とお直しパターンをメールにてやり取りさせて頂いて、色や細かな部分はお任せで…と言うことでお直し完了致しました◎

photo:02


紐の途中まで解いて新たな糸と編み込みながら仕上げました。
色は元の後ろの模様編みを目立たせたいのと、チラッと見えた時に紐との統一感がある方が今回は良いかと思い、紺一色で。
石を色々合わせましたが、最終的にk14ビーズを編み込みました。
photo:03


直した部分◎
この様に輪っかを広げてみたり、
photo:04


キュッと小さくしてみたりして、長さの調節をして頂けます^^
photo:05


花ポーチを取り外して、模様編みを前にして紐だけでネックレスにした時も模様編みがポイントになるように♡
photo:06

輪っかを引っ掛ける位置によっても長さが変わるので色々な雰囲気を楽しめる紐です*


自分で破損させてしまうと、作り手に正直に伝える事は勇気がいることだと思うのですが、なぜ破損したかなども伝えて下さったので状況が把握し易く、お直しのやり取りの流れがスムーズでした♡
ありがとうございました(^人^)

花ポは再びお嫁にゆきました**
とても気に入って喜んでくださいました☆
わたしも嬉しいです!

これからも楽しい日々のお供となりますように…☆彡
長らくお待たせ致しましたが、ありがとうございました(^人^)雪の結晶
photo:07

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

気づけばびっくり!
前の記事から3ヶ月も経っていました。
あっという間。
お久しぶりです。

パートナーの出展の関係で月の半分以上は実家で過ごしている私と息子。
先月は新宿ショーの準備&出展があったので丸1ヶ月実家(笑)
今月は京都ショーがあるので引き続き中旬辺りまで実家生活。
坊が湿疹生活中なので手があるのは助かるところです。
一昨日はパートナーが坊に会いにやって来て、そのまま京都へ出発。

パートナーは7日~9日まで京都のみやこめっせにてミネラルショーに出展しています。
ユニット名「絹麻 Kenma☆*」での出展です。(私は坊とお留守番。)
テーブルno.LB-7にてパートナーがお待ちしております。
絹麻 Kenma☆* facebookページ→https://www.facebook.com/macrame.kenma/

photo:01

http://www.mineralshow.jp/main/ichiran.html

皆様、ぜひお出かけ下さいね♪

久しぶりに出展の告知でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。