2012年05月25日 16時53分36秒

釘研修

テーマ:★☆研修☆★

やっと?


ホームページたるものを作ってみました(笑


でも、

相変わらず色々な事を支援しているので自社のサイトというより


釘研修に特化したランディングページ!


http://www.s-kizuna.com/kugi/



今迄、支援させて頂いた

お客様からフリースタイルのアンケートを書いて頂き掲載させて

頂きました。


何も手を加えずとも

評価の高さに驚きと感謝の念でいっぱいです!


このようなページ形式で

ひとつひとつの事業を独立させた魅せ方もありかもしれません。



そして、

ページ制作をして頂いた

リッチスクエア さんに感謝!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月25日 16時09分24秒

ドラ★マネ 実践塾 開校

テーマ:★☆研修☆★

ここ数年

自分がワクワクする様なセミナーや研修が見当たらないので

新しい企画はしてきませんでしたべーっだ!

今年の目標?


夢のひとつにアップ

「1万人の方がこの仕事に出会えて良かった。

 この会社に出会えて良かった」

をつくるがあります。

どうやって実現しよう??

と思ってた所。

願えば叶うものです!音譜

間近にありましたひらめき電球

近すぎて気づかなかったのかもしれません(笑

大嶋 啓介氏に彼を紹介し 居酒屋甲子園が成功に導かれたメラメラ

皆様もご存知の通り、

この居酒屋甲子園を見た 様々な業界が 甲子園を立ち上げて

行きました。

その骨を作った人と自分は評価している男!

パチンコ業界に関しては

大阪にあるアサヒディードさん(イルサローネ)

さんの社内イベント

「チャレンジシップフォーラム」を手掛けています。

そう。

公私共に仲良くさせて頂いている

サードステージカンパニー 森さん。

森さんは昨年本を出版し、その際 沢山

届いた応援メッセージのひとつを皆様にご紹介したいと

思います。

アルバイトも熱狂して働き出す ドラマティック★マネジメント/森憲一
¥1,470
Amazon.co.jp


【各種リサイクル・清掃業】

4年前に受講した「実践塾」


分厚い黒ファイルを開けて当時を思い返す。



当初、部下2人を受講させ、私はオブザーバーで、と思っていたが、

森さんのお話に引き込まれ、いつの間にか私は、メインで受講していた!




客観的に見ても事業や社員に対する「想い」の強かった私。



でも、「キツイ」という理由だけで辞めて行く社員を理解できなかった。



「なぜ!なぜ!なぜ?」確かに「自動車解体」というハードな仕事であるが、

それは承知で来たんでしょ?



給与体系や福利厚生を充実させ、社員教育もたっぷり予算を取って・・・


でも「何か」が足りないと感じているものの、その「何か」が解らない・・・・。



悶々としていた私に、


その「何か」を教えてくれたのが森さんでした。



「物語」「目的」「ゴールイメージ」「言葉」「承認」「感動」「神は細部に宿る」・・・・。



音楽、映像、言葉・・・様々なツールを組み合わせて様々な演出、

仕掛けをしりながら「想い」を伝える・・・・。




「想い」は手法の上流にある。



毎回、様々な学びと気づきを得るにつれ、

早く私も「イベント」をしたい!




とワクワクして来たのを思い出す・・・。




そして実践・・・。




手作りの、社員だけで創ったイベントを終え、

片付けをしていると入社3年目を向えようとしている

社員が私に近づいてきた・・・。




「ボクやります!」


「ボクもあんな風に皆から祝されたいです!」


「必ずやります!」


とだけ叫んで



「ウッ・・・・・。」


と手で顔を覆い、泣き真似をはじめた・・・・。




「こいつ何ふざけてるんだ!」


「人が真剣に想いを伝えたかったのに!」


「こいつにはやはり伝わらなかったのか!」


彼は、新卒で入社したけど・・・。


遅刻、休みが多く、特に連休明けは休みの確立が高い。


仕事もミスが多く、ヤル気が感じられない・・・。


という問題児だったから・・。




辞めてもらおうかと真剣に考えていたところだったから・・・。


でも様子が変だ!




ずっと声を上げて泣いている!

「おい!マジで泣いているのか!?」

腕を振りほどくと

真っ赤な顔で真っ赤な眼をして

「あそこに昇りたいんです・・・・。」

その後・・・・。

スーパーマンの映画を見た後、

映画館を出た時は多くの人は

「自分はスーパーマンだ!」と錯覚する。

すぐに、

空を飛べない自分に気づき、

車を持ち上げられない自分に気づき、

そして、

自分はやっぱりスーパーではないと我に返る。

あの時、彼の涙は嬉しかったし、

それを見て、私も感動の涙を流した・・・。

でも、心のどこかで

「いつ夢から覚めちゃうんだろう・・・」

という不安は消えませんでした。

入社3年目の彼はその後、

見事な変化を遂げ、

上司から権限を委譲されるまでに急成長!

彼一人の力もあったけれど、

周囲の皆が彼の小さな変化を励ました。

いつの間にか

お互いのちょっとした変化を気にし始めた・・・・。

いつの間にか

皆の笑顔が増えていた・・・・。

そして・・・

いつの間にか

私も笑顔になっていた・・・。

「小さなガッツボーズ!」

以前、役員を務めていた際の私の実体験です。

今、私は起業し、別の道を歩み始めました。

でも、森さんから授かったノウハウ。

否、精神というか心の底に持っているものというか

「想い」・・・・言葉にしにくいのですが

それは私の今に活かされている事は間違いありません。

私に気づきを与えて下さった森さんに感謝しています。

この本によって

一人でも多くの共感者が出来、

一人でも多くのドラマネファンが出来る事を祈念しております。

アルバイトも熱狂して働き出す ドラマティック★マネジメント/森憲一
¥1,470
Amazon.co.jp






如何でしたが?音譜


あなたの会社(お店)でも

こんな風に社員さん、アルバイトさん 達が 仕事を通して成長してくれたら嬉しくないですか?

こんなドラマティックな組織を作ってみたいと思いませんか?

この会社に出逢ってよかった。

あなたに出逢えてよかった。

そんな組織って作れるんです。


他社を羨ましく思う感性があるなら自社でも出来るという事ですアップ



羨ましいと思う事は望んでいる始まりだからねべーっだ!


この塾に参加され

売上 8倍、利益 10倍にされた 学習塾さんもあります。


パチンコホールさんの高い感性だと、

どんな組織が生まれるのか今から楽しみでしかたありませんドキドキ


大阪にある アサヒディードさん(イルサローネさん)のチャレンジシップフォーラム

では、


アルバイトさんが自ら目標設定をし最後までやりきる姿に感動を頂きましたドキドキしょぼんドキドキ

まさに社員さん以上に 熱狂して働くアルバイトさんメラメラ


退職率はほぼゼロとなり 売上、利益もUP-


4月から 7日間のプログラムで開校する流れで進めております。

詳細資料は

info@s-kizuna.com


手紙までお問い合わせ下さい手紙





「1万人の方がこの仕事に出会えて良かった。

 この会社に出会えて良かった」

の夢を叶える!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月04日 14時07分38秒

5回目の知覧特攻隊 

テーマ:★☆研修☆★



初めて知覧に行ってから

忘れない為に年2回(春・秋)に行くと決め今回で5回目。



3月は震災の影響で延期したので1年ぶりの知覧。


やはり、他のどの地よりも神聖な場所。


今回気づいた事は

「継続の力」&「本物を知る大切さ」


特攻の母と呼ばれた 鳥濱 トメさんの

お孫さん 明久さんに毎回お世話になってます。


明久さんは既に延べ40万人に特攻隊の話をされたと。

確か2年前は30万人。

2年間で10万人も増えてました。


1年ぶりにお会いした明久さんの表情が凄く柔和で

何ともいえない温かいオーラが感じられました。


20歳で飛び立つ特攻隊が

「おばちゃん[トメさん]。人生50年。僕の残りの30年おばちゃんに

 あげるね。だからおばちゃん長生きしてね」


その50歳を過ぎて価値観が変わられたそうです。


明久さんを囲んだ夜の酒の席も素敵なシェアが皆と出来ました。





ちらん人形博物館 寺西館長は

青春も含めた40年間。

全ての情熱を集結されて集められた作品を情熱を持って

優しく今回もご紹介してくれました。

http://www.chiran-doll-museum.net/



毎回、僕等の為に夜、博物館をオープンしてくれます。

旦那さんのコーヒーも絶品!



知覧に行かれる際は是非、足をお運び下さい。







全ては継続力ですね。







そして、

日本だけでなく世界中が不安に包まれている現代。



情報が氾濫し情報に溺れてしまっている。



自分と他人を比較しすぎた結果、

自分を偽り、いつの間にか偽っている自分に気付かなくなる人・・・

本当の自分を見失っている人が増えている。



心の病の原因の1つになるのかな?



情報を詰め込み頭で考える事より

体の五感で感じる事の大切さを今回改めて気づきました。



なかでも、

三角兵舎跡地は

特攻隊が最後の夜を過ごした場所。



空気が重い。

やはり、耳鳴りがした。



明久さんと

階段を降りながら話をしている時、新しい見え方が出来た!



「人の念は残るもの」

で終わらせていたのですが、



無形な念をココまで強く残せる事も人は出来るという

素晴らしさに気づきました。


そして、特攻隊は誰一人笑顔で行ったものはいない事も知っていてください。
軍策として情報操作された情報が流されていたのです。

今でも
流れる情報には誰かの意図が入っている事を知っていて下さい。


だから自分が体験したものを基準に判断して行く時代が来ると思います。

自分の軸を作らないと駄目です。
それには沢山の本物と触れ合うことしかないと思います。

それが、もしかしたら心の時代と言うのかもしれないですね。

そう感じた今回の知覧でした。



銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~


今回は

パチンコ業界。

研修業界。

ペット業界。

ホスト業界。

写真業界。

投資業界。

葬儀業界。

薬事業界。

と様々な業界の熱いメンバーでした。



次回は桜の花が咲く 春に企画します。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年10月13日 13時25分48秒

スロット研修スタート

テーマ:★☆研修☆★

ゲージ研修も引き合いが多いですが、

それを上回るぐらいスロット強化期間に入ってるのでしょうメラメラ



1日目

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

なかなかの大人数です。



2日目の午前中は

1時間近く近隣をお散歩!


足湯を発見目温泉

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~

想像以上に熱かったです



ランニングしている人が沢山います。

気持ち良さそう音譜

銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~




2日目の2班目がスタートアップ
銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~


2日で50名近くの方が受講されました


今回は

レイアウトに関する講義


もちろんパチンコにも使える理論です。


そして

バラエティーコーナーの重要性について。



ゲージに関しては既に強化出来たので

今度はスロット!


平行して人の環境も整えています。


こちらの法人さんが

業界に於いて

理想的なホールさんになっていただくのが自分の夢の1つアップ



地域貢献に対する

素晴らしい取り組みもスタートされますビックリマーク




地域に愛される店作り

自分の会社に誇りを持てる組織作り







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月01日 14時20分48秒

2011年 大人の修学旅行(11月2日~3日)

テーマ:★☆研修☆★

毎年2回 訪れている場所があります。


何故、2回も足を運ぶか?


初めて行った時に年2回行くと決めたからです(笑



だって、感覚って必ず薄れるから薄めないように年2回が

ちょうど良いメラメラ



その場所は

鹿児島にある「知覧」



そう

60数年前、愛するものの為に自分の命をはってくれた先輩達を

感じる場所


日本人のDNAにある「潔さ」を感じる場所


現代に生きる僕らは誰かの為に命を張る事が出来るでしょうか?




実は

3月にも企画していましたが震災の影響で延期しました。



だから

今年は初めてです。


銀の商人~アスファルトに咲くタンポポたち~


日程は

11月2日(水)、3日(木)となりました。


定員は20名程の少人数で行きます。


パチンコ業界の方もいれば異業種の方もいます。


最近は異業種の方が半分ぐらいかな?



ツアーの詳細は

こちらを参照下さい。


http://ameblo.jp/s-kizuna/day-20101117.html




ちなみに

「大人の修学旅行」という名称は

地球探検隊の中村隊長が商標登録を取ってますべーっだ!

断りも無く使ってます(笑


で、面白いのがこの記事を書きながら

アメーバのメールで

中村隊長と食事会の約束をしていました(笑


隊長の人生を聞くのが今から楽しみで仕方ありませんドンッ


地球探検隊:http://www.expl.co.jp/index.html

中村隊長ブログ:http://ameblo.jp/expl/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。