テーマ:
ホスト始めて約1週間、送りは毎日もらった記憶があります







が、指名が呼べない、連絡は送りもらった方のうち半数返事なしで、半数メル友的な感じになってしまう







上司に聞いても誰も教えてはくれず、八方ふさがりで頭悩ませていた時に後の救世主となるmixiの存在を思い出す









今の時代の主力SNSはツイッター、ツイキャスあたりかな?









昔はmixi強かったですよー










だいたい流れとしてはコミュを見つけ、営業しましょ!みたいなトピックスに自分の写真貼り付けて、○店の○○です!初回料金〜から、興味ある方はメッセージ下さい!的な感じです









営業始まると許可証持ってコマ劇立つ、お客様来たら戻ってヘルプ、営業後に潰れてなければコマ劇戻ってナンパという名目のキャッチ、帰ってメールとひたすらmixiチェック










当時はタクシー乗るお金があるわけもなく、毎日フラフラなりながら始発乗って睡眠時間ほぼなかったけど、不思議と辛くなかったな、若さの力なんでしょうね










天一の隣で吐いた時に優しく水をくれたどう見ても道を極めてらっしゃったおじいさん元気かなー










そんなこんなでmixiやってるうちに一人の女の子とメッセージをするようになる、Aちゃんにしようかな








意気投合するうちに初回いってみたいという話になり、コマ劇で待ち合わせしました










紫のマフラーにピンクのニット帽被ってたの本当印象強くて覚えてます、お前はレインボー保留か









Aちゃんは初めてのホストクラブですごい緊張してたと思う、ボクは思いつく限りの元気で接客を頑張り、飲み直しというシステムが主流ではなかった為にその日はお帰り頂き、後日改めて指名という形で来店してくれました











これは本当に嬉しかった









今まで働くことは与えられた業務をこなすというだけで、嬉しかったことも楽しかったことも勿論あったけど、こんなに達成感を感じたことはそれまでなかったと思う、それほど嬉しかった









そしてAちゃんが与えてくれたモノは達成感だけでなく、自信をくれた









当時、そのお店で代表含めても一番働いた自負がある、間違いなく一番飲んだし一番キャッチしたし一番睡眠時間も削った









ただ結果が出ず、不安という怪物と戦う毎日をAちゃんが自信をくれた









しかしmixiとキャッチでも全員が自分を選ぶわけではない、まずそのお店の初回料金はプレオープン中ともあって驚愕の飛び込み0円









これを1000円以上で入れると半分即金で返ってくるシステム、一番キャッチがうまかった同期は「オレの職場はコマ劇や!」という謎セリフ残して旅たったな、元気かなー









それでも自信がついたボクは毎日多くの初回様を連れていき、バンスしなくてもご飯代とヘアメ代を稼ぐことができた








そして少しずつ指名もらえるようになり、記念すべきホスト初月の売上は18万で終わりました



























Aちゃんへ、あなたはその後プチホス狂いとなりケンカもいっぱいしたね、de日記で褒めちぎってくれた時はおかげで2人ほど指名ができました笑



指名くれた事も嬉しかったし、シャンパン、ボトル、色々嬉しかった




でも一番嬉しかったのは、あなたが結婚する時、何人か指名したけど薫が一番楽しかった、もうホストは卒業するけど元気で頑張ってねって連絡が来た時です




あれから8年、オレもついに卒業の時です、お互いどこかでそれぞれの人生頑張りましょ


























覚醒編2に続く!






AD
 |  リブログ(0)

薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。