テーマ:
ボクの源氏名、花山 薫







花山は、とあるうさぎちゃんに勝手につけられたものであってまた説明しますが、源氏名を決める時ずっと薫と決めていました









理由はDIR EN GREYの薫が好き!それだけ!ビジュアル系はよく知らん!











ついにプレオープンを迎えたあの日











系列店から1、2部の代表となる2名の経験者だけ呼び、その日は全員1部営業でボクはホストの産声を上げた










まだスーツが当たり前の時代でお金なんてあるわけもないボクは、成人式のスーツを着ていき、お店専属のスタイリストさんに生涯初のスジ盛りをやってもらいました











こちらホスト2週間目あたり!















{8999AE23-3AA9-46D3-8DBC-8654BC254AFC}














んー、イッケメーン笑










mixiで釣れた釣れた笑













ボクの記念すべき一発目の接客は2部の代表の卓でした












死ぬほど緊張した










自分より二個も下の年齢、体育会で言えば世話係みたいなもの、それがガンガンタメ語で話しかけてくる








腹立つなど言ってる場合ではない、むしろ尊敬の念を抱いた、きっと真逆の人生で、きっと楽ではない茨の道であろうこの世界でこの人は若くして代表の肩書きを掴むまでに、どれほどの苦労があったのだろう、勝手にそう思ってボクはカチコチの笑顔に震える手でお茶割り作ったのを覚えている









女の子からそれまで何やってたのー?と言われて、日本拳法てマイナーな格闘技です!と答えて、なんかやってよーと言われ、面白く返せるわけもなく恥を捨て型やったのも覚えてるよ笑









会話をまったく広げれないボクは、なんとか場を盛り上げるために卓にあったボトルについて触れた










このイルカ可愛いですね!こんなの見たことない!自分もこんなの欲しいっす!










もう本当に緊張で吐きそうな時に必死に思いついたセリフ










そしたら女の子が「これあとちょっとだから口付けて全部飲んでいいよー」と言う、代表もなぜかニヤニヤしてる









ボクはラッキーだと思った、これ飲んで笑ってもらえるならトークなんかより遥かに簡単でしょ











もう一度言います、イルカ、そうイルカちゃん











はい、ドルフィンです、これがボクのホスト人生初の飲み物です、しかもビンタ










いや、これ未経験は分からんよ、だって入れ物可愛いもん、勝手にリキュールかなんかと思ってた、ちと新人からかうぐらいで甘いモノ飲み干した後にスピードワゴンばりにあまーい!てリアクションしたらいいでしょ













口付た瞬間、全て悟った














ランデブーやないかーい、あまくなーい















そこで不思議と思えた、オレは体育会上がりで本当によかった、こんなの一気飲みできるわけがない、しかも量ぜんぜん多いし、体が許すはずもない、でも体を凌駕する心を7年かけて身につけた、今こそ発揮する時











昔のホストは飲める事が大前提、極一部のアイドル営業以外は飲めない事には相手もされない












この2部代表のお客様はたいそうボクの事を気にいってくれた、2部がオープンするまで毎日場内をくれ、しこたま吐くまで毎日飲まされたけど、いつもお腹空いてないか気にかけてくれて、出前とってくれて、全部吐くけど笑








元気にしてるかなー












そうやってフラフラになりながらボクの初日は無事なんとか終えた












2日目からそのお客様の場内着かせてもらえると同時に初回様もいっぱい来た










やがて一週間経ち、ある程度緊張も溶け、1、2部が分かれ、みんなとも営業後にご飯いくようになり、お店の雰囲気はすごくよかった









そして目標ができた、名札外しである













同時のホストクラブはほとんどのお店で新人は名札をつけていた、ハッキリいって想像通りにくそダサい










そのお店では総売50万で外すことができた










外すことが目標ではあったが、途方もない道のりに思えた、50万なんて現金どう売ればいいか思いつきもしない











そして歌舞伎を案内してくれたリアルウシジマくんではなく店長である大介さんに聞いた










「ホストになれ、お前が覚悟決めてホストになれば何もせんでも100万は売れる、それからは努力だ」










この言葉の意味が同時はまったく分からなかったけど、今は新人全員に伝えている











髪の毛は毎日セットしているか、服装に清潔感を持てているか、流行りのモノ確認しているか、情報は仕入れているか、お客様と向きあっているか、寝る時間起きる時間はお客様と同じか、同じ景色見ているか、お客様の人生どれほど考えているか












これらは努力ではない、これらが辛くてできないようであれば今すぐこの世界から足を洗うべきだとボクは思っている















話それちゃったけど、ひょんなことからついに初めての指名をもらえる事になる





















次回!花山の拳!







ついに訪れる歓喜の時!初めての指名、初めてのシャンパン

都会で失った夢、見つけた夢、それは茨の道、だが!男一人自ら望んだ道!

意味を知る時…、男は覚醒する!









次回、花山の拳!覚醒の刻!

AD
 |  リブログ(0)

薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。