NEW !
テーマ:
うちの一代は夜王にめっきりハマっています







新宿スワンとかギラギラとか、水商売漫画が多い日本の青年誌だけどボクが個人的にすすめたいのは一部でカルト的人気を誇るホスト漫画









カイタン!









確かヤンマガだったような…











まずタイトルのカイタン、これは回収担当の略であり決してプレーヤーの話ではなく売掛回収者にスポットあてた漫画なのです!新しいッ!









あらすじ紹介する前にこの漫画、新宿スワンのド初期並みに絵ド汚ねぇッ!そして5巻打ち切りッ!なので3、4巻あたりからストーリー怒涛の急展開









舞台は埼玉大宮周辺、ボクは歌舞伎でしかホストやったことないし大宮にもいったことないけど、この漫画に出てくる大宮周辺はもはや修羅の国状態






舞台となるはクラブフェイス(⁉︎)








ここに3年勤務するも鳴かず飛ばずで全く売れない万年ヘルプが主人公







後輩達にアゴで使われ、オーナーにそれとなくホスト向いてないよと伝われるとこから物語は始まる







だが人一倍負けず嫌いな主人公はある日たった一人のお客さんを呼びなんと現金で200万近くも売り上げる









しかしこれにはカラクリがあった









そう、ホスト禁断の秘術…、オゴリ営業!しかも全額!









しかしオーナーには全て見ぬかされ、クビを覚悟した彼にオーナーは伝える










今日からお前は売掛回収担当、カイタンだ!











もしくまの心社長がある日いきなりこんないってきたら、なにいってんだお前てきっとふつーにいうよ









そしてここから一筋縄ではいかない相手に日々回収に回る世紀末売掛回収漫画の始まりとなる








この漫画の面白いとこ、登場人物にすんごく魅力がある










まず若きジャニーズ系代表、そしてそれに敵意むき出しでくってかかる副主任








この2人のエピソードが面白い









2人は同じ日にホストを始め、無愛想でクールな後の代表となる黒、明るくムードメーカーな後の副主任となる乱









2人ともなかなか売れずにヘルプに徹していたある日、一見普通な女子大生ふうなコが初回にくる、このコに乱はいきなり一目惚れ、黒は金なさそうと判断し無愛想接客








乱は猛アタックを始めるも、そのコは実は黒がかなりタイプだった、それでも一途に真っ直ぐな乱に少しずつ惹かれるようになり、同期もあって乱は「オレあの子と付き合うことにしたんだ、いいよな?」と照れくさそうに黒に語る







全く関心なき黒、このままラブストーリーが始まるかと思いきや、他のキャストが実はかなりのお嬢様と告げる








そして山は動く










ある日その女の子を呼び出した黒はいきなり唇を奪うのだ!










そして後日そのコが来店する、嬉しそうに迎える乱、しかし隣には黒の姿が…











な、なにしてるんだよ…








付き合うのかまわないが客にはしないといった記憶はないぜ…?












これを機に彼は爆発的に売上を伸ばし代表業につくのだった、そしてこの件で乱は人間不信に陥るも憎しみを力に変え、常に打倒黒の気持ちでNo.2の座を手に入れることになる















お気付き頂けただろうか
























くそ立派な爆弾である





そしてV連続記録がかかった締日、伝説誕生となる日にオーナーはある電話番号が書かれたメモを黒に渡す










バッチバチの締日が幕を上げる!









V記録を阻止せんが為に全てのNo.ホストが全力でぶつかっていった








中でも乱は血眼になりシャンパン、高級ボトルをバンバンいれる









黒がルイの注文、コールで無邪気にはしゃぐ女の子、突然ッ!









黒がルイを一気にビンタし始めた!丸ごと一本!








あっけにとられるコール部隊、あんた酒飲めないでしょ!?なにしてるの!?と真っ青な女の子









「足りねー、これじゃ酔えねぇ、もう一本だ」










か、かっこいい…













なおこれの真似をしようと花山ブランデービンタに挑戦するも無事入院果たした事あるので、いいホストの皆さんは決して真似しないように









これを見てもはや発狂寸前の乱、ところが黒は突然オーナーから渡されたメモの番号に電話をかけはじめた!










するとどこからともなく来店する初回の婦人










「く、黒副主任!あちらの初回の方がお呼びしてますが…!」



「ああ!?初回だぁ!?それどころじゃねーんだよ!」




「い、いいえ、何やら違うみたいで…!」




しぶしぶ卓に着くも、いきなり好きなモノ頼みなさいと豪語する婦人








ここは様子見に徹しようと乱は「は、はぁ、それではカクテルでも(可愛い)」








「私は好きなモノを頼みなさいといったのよ」












この婦人とんでもない社長で極太客だったのだ!飛びかうように入る高級ボトルの嵐!締切間近のラストオーダー!勝利を確信する乱









やった!神が味方したとしか思えねぇ!この女が何もんが知らねーがついに、ついにあの日の復讐を…!










そしてある女の子が来店する













運命のNo.発表の瞬間、勝利を確信する乱に告げられたのは無情のNo.2













そんなバカな!?一体どういうことだ!?






そ、それが先ほど代表の卓でブ、ブラックパールが…!








どこの世界に閉店間近でブラックパールいれる女がいるんだよ!?!?








そ、それが…








それが〇〇ちゃんです!















全てを悟り呆然と立ち尽くす乱












そう、ブラックパール入れたのは2人が因縁を作るきっかけとなったあのお嬢様だったのだ…












そしてオーナーの元に一本の電話が











「いかがでしたかな?」


「ふふ、あの子ったら、私を誰と思ってるのかしら?」


「と、申しますと?」



「あの子自分をではなくNo.2を指名してほしいと言い出したのよ、敵がいない面白くない、あの子はそういってたわ」






















ここまで読んで多分あなたは猛烈にカイタンを読みたくなったでしょう









まだまだ紹介したいエピソードはありますが、長くなるので続きは夜に書く第2弾で!



















ちょっと柳生の隣国にいってきます






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。