いちごじゃむ

(・ω・)

ただいまルーハーとヒャダインにハマってます_| ̄|○il|li


テーマ:

久々のブログ更新!

もうブログは使わないかなって思ってたんだけど、いろいろあって最近ブログ読み返してたんだけど、やはりブログは必要だなと思いまたブログやっていこうかなとw


さて、そんなわけで、またまたうちの庭で、5月に今度はもこたとこなの妹が子猫を生みました。

しかし、この子、子育てをあまりしない子で…


一緒にいた父親猫と姉妹猫が子猫の面倒を見てたのだが…


そのうち1匹はいつのまにか姿が見えなくなり、残りの1匹は姉妹猫が懸命に子育て中。

そして、父親猫が育ててた子猫は…

お乳でないから成長もあまりせず(私があげてたご飯のみ)

かわいそうだけど」この2匹は生きていけないだろうなと思ってた。


2015年7月14日

この日は雨


ゴミだしのために外に出ると、子猫が雨に濡れながらうずくまっていた。

それを見た瞬間

体にぞわぞわっとした感覚が走り、そして子猫を鷲掴み!


もうこれ以上保護するつもりはなかったがもうそんなこと言ってられなかった。


頭より体が先にうごくってこういうことをいうんだろうなとおもった。


ちなみにこの子、母親からミルクをほとんど飲むことがなかったためか体も小さく、目も結膜炎が酷くて癒着していた。

捕まえるちょっと前から毎日目薬だけしてあげてたおかげで私に馴れていた、というのも保護する気になれたひとつの理由だとおもう。

ちなみにもう1匹のほうはその2日後姿が見えなくなり、誰かに拾われてたら良いなって淡い期待をしてたけど、先月…台風のために庭を片付けてたら、旦那が白骨化したこの子を見つけた…

この子も一緒に保護しちゃえって思って、次見かけたらなんとか捕まえようと思ってたのにね…

この子はお庭の花壇に埋めてあげました。

隣にはそなちゃんも眠ってるから寂しくはないと思う。


さて、話はもどって保護した子猫

灰色っぽいしてるからもともとはいちゃんって呼んでたんだけど、動物病院正式に名前を登録するにあたり、悩むになやんで

はにゃまるちゃん(♀)に決めました!


きたときは420g

生後2ヶ月の子猫の体重は900g前後

つまり、半分にも満たない未熟児…


病院の先生も、ちいさいね…って


とにかく栄養つけて育ってもらわないと!

がんばっておおきくなってね!って祈るように暮らしてたけど…


さてさて、うん・・・そうだね

ちょっと元気になりすぎた!!!

いやーもう、すっごいおてんばさんに育ちましたがな

体重も現在1.7kg

生後4ヶ月半で1.7kgだからやっぱ標準よりは小さいけど、でも超元気!


問題は癒着してる目

病院の先生が、これは避妊手術のときに一緒にどうにかしてくれるそうなので、心配はないかな


このまま元気にそだってくれたらいいなぁ


↓拉致直後


↓最初はおとなしくていい子だったんだ・・・


↓このころからガブガブ猫に…


↓なんというか…アクロバットな体勢だよねwww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。