「息子が、今日初めてのフランス料理を、」 「今日が デビュー! デスか」 | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


この夜、10才? 可愛い ボクが初めてのフランス料理。


少し 緊張気味が 初々しいく 可愛い!


「皆様は フランス料理デビューは 覚えてますか?」


松茸と炙りハモのスープをカルタファッタに包んで、 熱々だけど 「美味しくて、笑いが出る


ほど?」 と、喜んで頂いた。


「ホワグラのムースです。 今はもう造られてない フランス リモージュ の レイノー社製


です。」  「アルコール飛ばしてるけど、ボクには どうかな?」 「多分、初めての味わい


でしょう!」  「これは、ボンファムのスペシャリティ!  まずいと、言われたら、店 た


たむ?」 「逆に、ボンファムでは、このフォワグラムース絶対食べようーね」


こんな 説明で良いのかな?  


「左側から、食べ始めるのだよ  ナイフ、フォークはゆっくりと 大きく 対角線で使うと


上手にできるよ!」 


あんまり、言い過ぎるのも、? 少し、反省。


「最後まで、楽しく 食事できて  良かった!」 お父さん、お母さんの感謝? の言葉。


S君、Yさん、T君、Mさん、A君、Hさん、N君、 34年もやってると、多くのデビュー、


そして、大学入学、結婚、初めての 子供!  次々にお祝いに立ち会えて 良い職業に


就いた と、感謝!


そう言えば、Y君、今度目出度く 結婚!  忘れないうちに電報打ってなければ!






デビューのデザート!  この子が 結婚! するまで長生きできるかな?  


息子夫婦に託すか!