Peaceful Reration

関係性の再構築から、未来のこどもたちの笑顔が溢れる社会を創建します

誰もが幸せになりたい、成功したい。
でもなれないのは何故でしょうか?
実は、そうなれない原因があったのです!
本当の意味で、誰もが幸せや成功を手に入れ、ワクワクの人生を送ることができる秘密をお伝えしたいと思います。

秘密の鍵は未来技術!その未来技術が完成しています。
そこから生まれる未来の産業、仕事、憧れの職業モデルを皆さんと共有していきたいと思います。

テーマ:
昨日は久しぶりに大好きな若者と交流してきた!
その若者は、今の時代の中で若者のポジションが弱くなってきているからこそ、若者の声を社会に届けて行きたいという熱い想いをもって活動している。
彼はドリーム和プロジェクトという活動のメンバーでもあり、55000人の若者を結集させて、人間の可能性を潰すのではなく、人間の尊厳を花開かせ、夢と夢を繋ぎ合わせる新しい社会のあり方を提案している。
そんな若者が連帯して、次の未来を創造していく社会を想像すると楽しくなる。

今の社会をつくったのが大人たちならば、新しい社会を創造できるのは若者たちである。
次の時代を夢見ながら、今日も楽しんでいきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年のテーマは「バランス感覚」

あらゆることにバランスとりながら健康的なライフスタイルを実践していきたい。

なので、今年はなるべくウォーキングを心がけている。

今までもなるべく交通手段として、自転車を使ったりしていたのですが、今年はなるべく歩くようにしています。

いつもより前もって準備して早めにでかけて、30分くらい歩き続けると体の中が循環してくるのを感じます。
寒い日でも、歩いていると体がぽかぽか温かくなりますね♪

歩いていると、自転車に乗っていたら気付かないお店を発見したりとか、ふと「あの人に電話しよう」と思ったら、自転車だったら禁止されているけれど、歩きながらでも電話できたりと時間を有効に使えることに気付きました。しかも体もほぐれるので一石二鳥☆

日常の中にちょっとの変化を取り入れながら、「バランス感覚」を追求していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで82歳の方が高速道路で逆走行していたというニュースが流れていた。

「高速道路で逆走行」自分がそんな場面に遭遇したら・・・
想像しただけでも怖くなってしまうが、ここ近年高齢者の高速道路の逆走行事故は増えているらしい。
高速道路の逆走事故は平成2年から平成12年までの10年間に4倍に増加しており、その致死率は高速道路上の事故全体の致死率が2.0%に対してなんと11.8%という高い値になっている。

逆走は当然、正しく走っている車との正面衝突の危険が高い状態です。

自らが逆走行していることに気付かずに、アクセルを思い切り踏んでいることを想像してみてください。
おそろしく危険な状態にいるにもかかわらず、アクセルを踏み込み、気付いた時にはもう遅いですね。

高齢者になってのことだから、斜線の境界線がわからなくなって起きることだから、自分には関係ないなと思った方はちょっとご注意を。

このニュースを見ながら、先日、ある方から「人生は逆走行しているから苦しい」という話を聞いたことを思い出した。
生きていると様々な問題にぶつかりますが、その問題のほとんどが人間関係に関わることです。
家庭関係、職場の関係でよくおきるのがコミュニケーションの衝突ですよね。

家庭のつくり方ひとつとっても、妻と夫の観点の違いから生まれる衝突があるし、
仕事の進め方ひとつとってみても、上司と部下の観点の違いからうまれる衝突があります。

育った環境や、今までの経験や体験が違うから、同じ現象をみても違う意見が生まれ、自分の観点が正しいと思って、相手の観点が見えずに衝突している。

これって、まさに車の運転でみれば逆走行している状態なんですよね。

自分の観点が絶対だと思い込んだままというのは、車の運転で逆走行していることに気付かずに、自分は正しいと思い込んで、アクセルを思い切り踏んでいるから、たくさんの人間関係で摩擦衝突が生まれてしまう。
そして、たくさんの衝突を繰り返す人は、ある人は衝突するのが怖くなり、アクセル踏む勇気も失い、無気力やあきらめを蓄積して、まっすぐ道路を走らず隅っこの方でびくびくしながら徐行するしかできない生き方を選択するしかなくなってしまう方もいますし、またある人は人生はぶつかるのが当たり前と割り切って思った通りならない人生の中で感情を麻痺させながら生きる方もいます。

なので大切なことは、自分の観点が絶対だという観点に固定していることに気付いて、観点から自由になること。それは、車の運転でいえば、方向性転換をして順走行することでね。

そうすれば、ストレスからフリーになって楽しんで人生を進んでいくことができます。
そんな生き方できるの?できるんですねー。
19年間の研究開発を経て今まさに日本から世界に発信できるコンテンツがこの「観術」なんです☆

高速道路で逆走行のニュースをみながら、多くの方に気付いてもらいたいなーと思う今日この頃。
観点から自由になろう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。