虹究極の心のシンプルさと豊かさをもたらす"一悟術ヒーリング" を提供しております虹
ドキドキ熊木幸奈 Official Blog プロフィールラブラブ
Salonアクセス船神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
キラキラお気軽にお仕事の依頼・取材などはこちらへ→ info@sachina.jp
  • 07 Dec
    • 簡単!卵・バター・牛乳なしのオールドファッションドーナツ♪<レシピあり>

      こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 家で仕事をすることが多い私は、料理など家事をすることが気分転換になっているのです♪ そして、私はおやつ大好きなので、毎日、何かしら甘いものを食べています  そして、先日の肉なし肉まんに続き、オールドファッション・ドーナツのレシピも書いておきます。 動物性のものを使わず(卵やバター、牛乳を使わない)に、とっても美味しく出来るんですよ〜  レシピココナッツオイル 45g豆乳 100gテン菜糖(キビ糖) 100gごま 大さじ3薄力粉(全粒粉)ベーキングパウダー 小さじ1揚げ油 適量 簡単♪すべての材料を混ぜ合わせて6等分にして、ドーナツにして、揚げるだけなんでね。揚げ時間は、片面2〜3分程度かな。  一応、多少詳しくは以下。ココナッツオイルを鍋に入れ溶かし(湯煎でもOK)、鍋から外し、ボールに入れ替え、その中に豆乳、砂糖、すりゴマ(私は小型のミキサー使用し擦りました)を入れ、薄力粉(全粒粉)、ベーキングパウダーを入れ、混ぜます。  生地をまとめて、 6等分に、 長細く伸ばして、ドーナツ型に、表面に、包丁で筋をくるっと軽く入れます。  揚げれば出来上がり!外側がサックリ、クッキーの美味しいですよ♪ 夫にも好評でした お好きな方は半分をチョコをコーティングすると素敵ですね〜^^ 私も夫もダーク・チョコレートが苦手でなので、スタンダードで大満足です ごちそうさまでした ではまた。熊木幸奈 8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      テーマ:
    • 大楠山へハイキング

      おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 割と近くの葉山にある大楠山へハイキングに行ってきました。 車で葉山の立石の駐車場に駐車して、歩きました。 波が割と高い立石  登山口             サザンカかな?!   紅葉きれい♪  展望台     展望台からの眺め 三浦半島を一望できます^^うちの方まで見える♪    もう少し奥まで行くと山の頂上 きれいでした^^    帰り道、不思議な木が!  中に実が詰まってます!  立石の駐車場からきれいな夕日が^^富士山もうっすら見えます。  体を動かすのは気持ちいですね♪定期的にどこかに行こうと思います^^ ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 簡単!肉なし肉まん作り

      こんばんは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 先日、肉なし肉まんを作りました^^ 案外、簡単でしたよ^^   私はあんまりお肉が好きではないので、でも、我が家の料理は私が担当なので、お肉に見立てた大豆ミートを使いました。 レシピ <具>大豆ミート 50g長ネギ 50g椎茸 1個レンコン 100g生姜 1かけ醤油 大さじ2料理酒 大さじ1ごま油 大さじ1塩胡椒 少々 <皮>薄力粉 200g水 100g強ベーキングパウダー 大さじ1 近所のスーパーで売っていました。  大豆ミートは数分茹でて硬く絞る(小さなボールを重ねて押さえました)長ネギ、生姜、椎茸をみじん切りにして入れ、粘りが出てまとまるので蓮根のすりおろしを入れる。これ調味料を入れて火にかけて(粘りが出て)、味を整える。  ただ混ぜて、6等分にし、綿棒などで平たくする。   6等分にした具を乗せて、包む。 クッキングペーパーを敷き、蒸し器で15分ほど蒸す。   ふんわり 具が詰まっています 肉まんだよ、って出しても通常の肉まんと分からないです♪  発酵したり手間がないので、簡単でした ではまた。 熊木幸奈   8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 庭の生姜収穫

      こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 ついに早いもので、12月に入ってしまいましたね^^いかがお過ごしでしょうか。 以前、春に庭に植えた高知産の生姜(2種類)を収穫していなかったので、こんな時期ですが、収穫してみました。霜が降りる前なら大丈夫のようです^^ 葉っぱが黄色っぽくなってきてました^^  タネショウガにしっかり新しいのがなっています^^   赤みがかった生姜よくみる新生姜のよう^^   2種類の生姜 綺麗ですね^^ 冬に温まるし、カレーやお茶、どんどん料理に使いたいと思います♪様々なスパイスを使ったベジカレー♪生姜も効いてます^^  ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 自分に嘘をつくのは、周りの迷惑になる

       こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  自分に正直でいる。自分に嘘をつかない。  これって、本当大事ですよ。  自分に対して嘘ついて、ストレスがかかり過ぎているのに、気づけなかったり、感じないようにしていたら、  気づけない分、感じてない分が、体に出たり、例えば、風邪とか引いてしまったり、できないような現象を潜在的に起こしてしまって、できなくなってしまうことってあったりします。  なので、最初の段階で、自分が本当にやりたいのか、自分に嘘をついていないか、というのをしっかりわかっている必要があります。  人から言われたから、一般的に言われているから、断るの悪し、得しそうかも、付き合いだから本当は行きたくないんだけど、みたいな理由で、無理していたら、あとあと、自分の中で歪みが出ます。 その歪み、不一致が大きくなる分、ストレスとなり、我慢しているような感じになり、 その我慢している分、感情的に苛々していたり、怒りっぽくなったり、問題が起きたり、体調崩したり、酷ければ病気になったりして、何か現象化して、気づかせてくれるのですよ。  何かしでかして気づくと、自分もダメージがあるし、周りにも迷惑になるので、 現象化する前に、気付けるようになると、楽ですよね。  少しでも、自分の心を見つめる練習をして、望むものをキャッチしておきたいものです^^  ちなみに、自分で気づいていないでいるのと、主体的に気づいて認めていて、できないのでは、心の中の歪みも少ないですよ。  自分のためにも周りのためにも、早めに自分の本心に気づいて、自己一致した状態で生きたいですね。 そのためには、私はやはり瞑想、内観、クリアリング系は、日課にしてます^^  前よりは早めに気付けるようにはなっているかな^^ ではまた。熊木幸奈 8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 明治神宮の銅板に祈願

      おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  昨日は、勤労感謝の日ですが、もともとは新嘗祭なんですよね。 その前日でしたが、明治神宮に行ってまいりました。 翌日が新嘗祭のため、その準備がされていました。  新嘗祭は、天皇が日本国民を代表して、五穀豊穣、命を糧に授けていただいた神様に感謝するお祭りだそうでそうです。 収穫祭ですね^^ お米、野菜、肉、魚、、、と私たちは沢山の命を頂いて生きています。 それをしっかり認識して感謝していきたいですね。       今月?!に新しくなった第三鳥居。黄金色にキラキラしていました。  一緒に行った友人が祈願しています^^   そして、2020年に鎮座百年を迎えるための社殿の屋根の張替えにあたり、銅板を祈願し、奉納しました。屋根の一部になるのですよね、有難く、凄いことですよね。  私は、今生の目的を書かせていただきました(笑) 『解脱』  百年の間にはなんとか達成したいものです(笑)  左は友人で、世界平和と心願成就を。二つ書いても良いそうですよ^^  夫は、「世界平和」を書いてました。  心の平和を進めていく先に、解脱があるように思うので、日々のできることを着実に積み上げようと思います。 ではまた。熊木幸奈 8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 三浦富士・武山へハイキング

      こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 隣駅(津久井浜駅)に、三浦富士という小さな山があります。 先日、午後からハイキングに行ってきました^^  三浦キャベツや三浦大根の畑が広がっています。 今は、みかん狩りシーズンで、来月12月からはイチゴ狩りが始まるようですよ^^  途中に、赤い実が♪なんか可愛い♪  リスたちにも何度も遭遇! リスの鳴き声も聞きました!変な声でびっくり(笑) 実のみをせっせと食べていました。冬支度なんですね♪  自宅からゆっくり歩いて2時間半で三浦富士の山頂へ到着。 三浦海岸も見えます^^   そして、下って武山へ 武山の山頂ではちょうど夕日でした! 美しい風景でした^^ 地元で探すと案外、素敵なパワースポットがあるかもしれません♪  運動不足の私にはちょうど良いハイキングコースでした^^ ではまた。 熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ”認め受け入れる”というシンプルこそ、世界平和?!

      thoe.net 『ありのままを認め受け入れる』 こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラーの熊木幸奈です。冒頭のこの行動指針を少し前に決めました。 この中身は、とても深いものだと、改めて思うのです。私なりに捉えていることを書いてみました^^ちょっと大げさな感じに思われそうですが、私が本気で思っている部分♪私的な見解ですが、個人の心の平和が(足り)ない限り、世界平和は、なかなか難しいように思っている部分があります。自分の心の中でも平和と反対と思われるようなことが、日常的に繰り広げられていたりします。それが、批判・否定・支配・競争だったりするわけです。その分かりやすい表れとして、自己否定。自分に自信がない。自分を好きになれない。こんな自分は認めない。これが自分なんだ(と思いたい)。他人に認めて欲しい。(自分が自分を認められていない)あの人より自分が優れている。自分が正しい!(あの人はダメ)あれは絶対にダメでしょ!・・・根本は自己否定からくる発想だったり、他人を見て、批判や否定的な反応や捉え方が出たり、ひどい場合は、そのような人を排除しようと支配的になったり、コントロールをかけようとして従わせようとしたり。。。自分と同じ意見の者は善だが、それ以外の意見や価値観の者は悪。悪は排除。排除するために抑圧し支配する。と無意識に、心の中で戦争しているような感じだったりします。(これをし続けていると更に自己否定を強めてしまうのですが、このあたりは別の時に書こうかと思います)地球上に様々な人間や動植物などが存在するわけで、星屑の数ほど、価値観や生き方、個性、個体の違いがあります。海に暮らす者もいれば、陸に暮らす者もいる。肉を食べるものもいれば、草を食べるものもいる。短いものもいれば、長いものもいる。赤いものもいれば、白いものもいる。夜活動するものもいれば、昼間活動するものもいる。見えるものもいれば、見えないものもいる。光が好きなものもいれば、闇が好きなものもいる。温和が好きなものもいれば、戦いが好きなものもいる。きれい好きなものもいれば、汚いものが好きなものもいる。一人が好きなものもいれば、集団が好きなものもいる。・・・肉食の動物に、草を食べなくて批判するとか、好みはそれぞれなので、それはダメだとか、否定的には思わないはずなのに、、、違うのが当たり前で、違っていていいのに。違うからって、批判したり、否定したり、排除したり、攻撃する必要は全くないのに。みんな一緒じゃないとダメではなく、根本は最初から違うわけで、同じになれないのだから。同じになる必要もないのだから。(姿は似てる場合でもバックグランド・内面は全く違うから)なので、自分の中にもある違った様々な側面をありのまま認め受け入れる。理想の自分像と合っていないと否定するのでもなく、今のありのままの自分の要素を全てを認め受け入れる。その上で、様々な面があるけど、例えば、弱い部分もあるし、ずるい部分もあるし、だらしない部分もあるし、怒りっぽい側面もあるし、涙もろいところもある、案外、情熱家だったり、料理が得意だったり、子供が好きだったり、、、そんな様々な要素の自分がいることを認め受け入れる。この側面の自分はいてはダメと消そうとしたり、批判したり、否定したりせずに、全部の要素をひっくるめて認め受け入れる。その上で、どの自分で生きるか。どれで生きたいか。どれを伸ばして生きたいか。どれを活かしていきたいか。を選択して生きればいい。また否定したり批判してしまっても、最初は受け入れられなくても、少しずつ受け入れながら、より幸せを望んでいる、というのがあるのなら、肉体という乗り物を目的の場所へ向かうために、協力し合って、一緒に運転する。仲間割れしたり、どれかを無視したり、啀み合って運転していたら、楽しくないし、なかなか上手く進まない。そして、無視されたものはいじけて面白くなくて不意に邪魔する可能性だってありえるわけで。色々な自分を認め受け入れ、排除することなく、それぞれの言い分を聞きながら、話し合い、お互い納得できる落とし所を見つけながら、進んでいく。そのプロセス自体が非常に大事で、ここを一足飛びにしようとしたり、無理矢理どちらかが我慢し続けるとなると、歪みが出てくる。今生の課題(使命)をクリアするために、本来、必要な要素が組み込まれて生まれているのから。自分だけでは自己理解が進みづらいので、他人を通して出る自分の反応や状況によって、全く同じことを見ることができるから。そして、それが外の世界に映し出されているだけだったりするわけで。鏡の法則なんて言ったり、投影って言ったり。自分自身のどんな側面も、ありのままを認めて受け入れる。他人のどんな側面でも、ありのままを認めて受け入れる。「ありのままを認め受け入ける」これが自分の心の中で、シンプルに受け入れられれば受け入れられるほど、自分の中が梵住であり、平和になっていく。それが外にも広がって、世界平和にも繋がる。個人の内面が平和的になっていった結果、世界平和が外に現れるようにも思うのです。ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

      3
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 1年前は全く想像もしなかった事が次々起こりました<お客様の声>

      おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 先日、一悟術ヒーリング(感性ヒーリング)を1クール終えた方からのご感想をいただきました。 色々とあり過ぎた1年弱だったのですが、様々なことがスムーズに、そして家族全体に劇的に変化されていました。 以下、ご本人の承諾を得て掲載させていただいております。  <神奈川県 40代 女性 Aさま(感性ヒーリングを終えて)>  さちなさん、感性ヒーリングでは大変お世話になりました。 1月からの10ヶ月は、私の人生の中でも忘れることが出来ない月日でした。 去年の12月、さちなさんのヒーリングを受けたい!という衝動が沸き上がり始まったように思います。 「・・・情報発露。・・・」という言葉(ヒーリングを受ける際の認識の言葉)も聞きなれない言葉なのに、すんなりと私の中に入ってきました。 発露という言葉も赤ちゃんが生まれる時の頭が出てきた状態なんてことも、さちなさんに話していたような気がします。  2月に娘から「赤ちゃんが出来た」と聞いた時は愕然としました。 母親としてどうすべきか、色々と悩み、さちなさんにもさんざん相談するようになりました。 揺れる私の気持ちがしっかり固まるまで、辛坊強く付き合って下さって、ありがとうございました。 娘がお母さんになる。と決めたら私の想像を超える周りのサポートがあり、互いに傷つけ合うような事もあまりなく、それが決まっていたかのように話が進みました。 また家の中の断捨離、リフォーム、庭の整備などが同時進行する事態も発生してきました。 1年前は、全く想像もしなかった事が次々起こりました。 去年から通っていたアロマの学校も東京散歩を楽しみながら、ほとんど影響なく通うことが出来て、残すところあと半年となりました。  色々な変化に、何で私だけこんなに大変な事になってしまうんだろうと落ち込むこともありました。 ただその事態を素直に受け入れるということができたのは、さちなさんのヒーリングがあったお陰だと思っています。 ヒーリングを受ける前と受けた後では、身体だけでなく、心の深い部分まで癒され、ふわっと浮き上がるのではないかと思うような心地よさを感じていました。 なにが起こっても大丈夫。と言われているような力強いサポートも感じました。  今後も、なりたい自分になる。を目指して、自分の出来るところから少しずつ腹式呼吸や白光瞑想をより確実に出来るようにしていきたいです。  さちなさん、これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。 こちらこそ、どうもありがとうございました。 熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      3
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 決め切る

      先日の簡単ランチ♪玄米おむすび^^梅干し、おかか、胡麻味噌という定番すぎるので顔にしてみた♪  こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  最近もつくづく思う事を書こうかと。   他人を変えようとするのは難しいこと。そして、変える必要は本質的にはないのだと思います。  その人が変わることができるのは、その人自身が自分で「変わりたい」と思った時だけ。 ただ、その方が本心で変わりたいと望み、自力で変えるのが難しい時や変え方がわからない時に、 過去に纏ってしまった重い鎧を脱ぐお手伝いをしましょう。そして、身軽になった時の道しるべを後ろから照らしましょう。 でも、自分の道は足で歩かないと意味ないからね♪と私は思っています^^   ヒントがあるのに、ヒントとなるものが提示されているのに、どうするといいのかひとまずの答えも出ているのに、言い訳ばかりの現状の不平不満を言っている、「時期が来てから」、「それは無理ですね」と何年も先延ばしにするのは、 本心では変わりたくないから。 ある意味、悩むのが好きだったり、悩むのを趣味としているという感じかも(爆)  ですが、顕在意識と潜在意識は分断されている方が殆どだから、「好きで悩んでいるわけではない」という顕在意識での主張なのかと思うと、なかなか難しいところです^^;  潜在意識まで落とし込んで決められるには、潜在情報を処理するのに膨大な時間がかかる場合もあるので、仕方のないことかもしれません。未処理のもののエネルギーが混在していたり、トラウマや固定観念が強力で、エゴのエネルギーも強力に足を引っ張っているかもしれません。 なので、愚痴を言ってもらってもいいし、できない自分でもいいし、嫌な自分が出てきてもいい。色々と溜め込んでいたものを吐き出せたら、クリアリングが進めば進むほど、色々と決められるのだろう。。。  でも、最終的には、自分で決め切る。 これができる必要がある。他人が代わりにはできないことだから。 決めたら、思考も行動も変わる。  今、私の周りでは、なんだかんだ不平不満を言いながらも、本当に変わりたい人たちだけと関わっているのは幸せな事だと思う。 そして、このお仕事の素晴らしいところは、本気の人だけ。覚悟がある人だけ。本当の魂の変化を望む人だけ。と出会えるところかとつくづく思うのです。 年末に向けて、ラストスパートな感じかな。今年中に1つでも多くの事を着手したり、やり残しがないようにしたいものです^^ ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 君の名は。2回も観てしまいました!

      こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 ちょっとブームに乗り遅れていますが、映画館で、同じ映画を2回も観てきました! こんなことは、ないんですが^^; 9週?!連続一位だったという大人気のアニメ映画『君の名は。』です。 大人気ですが、一方で難しくて意味がわからないという方もいますが、私はすごく良かった!!!と思いました。 沢山の深過ぎる内容が色々と隠されているのを感じ、不思議と涙が出てくる場面も多かったのです。 深過ぎるストーリー自体もそうですが、絵のキレイさ・映像美、音楽の素晴らしさもあるので、映画館での鑑賞をおすすめしたいところです^^ まだの方は是非、映画館でご覧くださいませ〜♪ ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。 過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く* 熊木幸奈のセッション傾向Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 生きもののような作品たち

      こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 連日、夫の個展に行ってきました^^ 明日と明後日30日(日)までの開催です。 ご興味をもっていただける方は、是非、足をお運びいただけると嬉しい限りです。 中でも、写真家の坂本貴光氏と初のコラボレートしている作品は、非常に不思議です!解説が欲しい方はぜひ、会場で本人から聞いてください!  美しかったり、力強かったり、優雅だったり、繊細だったり、今にも飛び立ちそうだったり、見てるだけで目が覚めてくるような、意識がはっきりしてくるような、奥にあるものがスーと生えてくるような、、、 えっ?!!!と驚くような不思議な作品もあります。 不思議な生き物のような作品たち。 空間、時間、自分の状態が変わると訴えてくるものが変わってくる。 どうぞ、ぜひ本物を味わってください♪明日と明後日30(日)までなのでね^^ 【書道家 龍玄 第三回個展『飛翔』】10/26(水)~30(日)、田園調布駅 徒歩0分https://www.facebook.com/events/1794695817468861/#龍玄 #書道 #書道家 #個展 #飛翔 #覚醒 #夫 #波動高い

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 必要なものしか持たない

       こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 私はミニマリストではないと思いますが、(ミニマリストの定義が最小限のものだけで暮らすのだとしたら、そうではないので^^) 私自身の暮らしは、本当に必要なものしか持たない暮らし、風通しの良い暮らし、心地よい暮らし、軽やかな暮らし、心豊かな暮らし、そんなシンプルな暮らしを目指しています。  そんな私の軽やかなライフスタイルは、掃除も楽、整理整頓も楽、洋服選びも楽、料理も楽、そう家事全般が楽なんですよね〜。  そして、私自身は自宅がお仕事場と兼用なので、仕事も楽々、楽しくやれる感じを目指しています。 こうなると、力まず、変な頑張りは必要ないので、楽に、楽しく仕事をすることは、結果的にクライアントさんにも私にも双方の良い結果(状態)をもたらす事を実感しているからです。   仕事とプライベートは別。そして、楽するのは悪。という方には理解できないかもしれませんが、、、。私自身も以前(過去生も含めて)はそんな感じだったのですが、 より自分らしく生きる上で、仕事もプライベートも自然体で、自分らしく楽しく生きられれば、それ自体のパフォーマンスも上がっているので、それを受け取ってくださるクライアントさんやご縁となる方々にも良い結果や運が開けていくような感覚があるのです。  力を入れて頑張る世界観と、余計な力を抜いて手放す世界観との暮らし方の違いは、長期的に見たら幸福度数も桁外れに違うだろうし、見える現実的な結果も変わっているように思います。 楽だからこそ、目の前のやれることをちゃんとできるんですよね。 私も完全に手放す世界観で生きたいと思います。 熊木幸奈 8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      5
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 庭のハーブたちに癒される

      こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 10月末ですね、うちの小さな庭のハーブ達はまだまだ青々としています。 奥から、レモングラス、レースラベンダー、イングリッシュラベンダー  奥から、レモングラス、レモンバーム、セージ小さかった苗が大きく育っています^^     結構な種類のハーブがありました。小さな庭でも色々と育ってくれて嬉しい^^   ハーブティーやお料理のスパイスだけでなく、煮出して、入浴剤にするうのもいいですよ♪  植物の癒しの力はすごいです ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 韓国TV放送されました!

      こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  先月の韓国TV(MBC)のドキュメンタリー番組の放送されたので、その映像が届きました。  シンプルライフやミニマムライフ、整理整頓・片づけについての2時間くらいの特集番組でした。 私が出演したのは数分ですが、しっかり色々と使われていました^^ 撮影時のブログはこちら   撮影日はよく晴れた気持ちのいい日でした^^  キッチンで朝食準備風景を♪     普段の団欒の様子も^^  瞑想している様子も  私の書斎やクローゼットの中も、、、  リビング&セッションルーム            韓国は片づけ・断捨離ブームなようなので、何かしら私のライフスタイルにヒントを得てくださる方々が韓国にもいらっしゃれば、とても嬉しい限りです。 私もこれを撮影してから2ヶ月以上経っていますが、ますます家の中がスッキリになり、逆により合うものや素敵なものが入って来たりもしました。 より私らしい風通しの良いシンプルライフに進化させていきたいと思います。 ではまた。 熊木幸奈 8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 2017年大飛躍するあなたに

      こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 先日、書道家の夫が月明かりの晩に、浜で作品を書くというので、私もついて行きました。  海風と波の音を聞きながら、私はストレッチしたり、深呼吸をしてたら、体も心も楽になりました。 そして、終始、龍雲が出ていました。 また素敵な作品が誕生したようです^^  新しい事も直ぐ素直に受け取ってしまう。私は何年もかけて、やっと受け取れた事までも(笑) 自分の感覚の信頼度の高さ、否定しない在り方、素直さと強さ、不思議なバランスの人。 それを様々な作風の作品の中でもみる事が出来ます。 そんな最近、ますます覚醒している夫、書道家 龍玄が今月末、田園調布で個展を開催します! *巨大な「飛翔」縦1m60cm ×横2m64cmの新作など、波動の高い作品を多数展示されます。是非、実物を観にいらして頂ければ嬉しく思います【2017年大飛躍するあなたに】2016年秋「龍玄」のエネルギーが宿る書『飛翔』は、あなたの心のブレーキを解消し、潜在意識を覚醒させ、人生を加速させます。”本当のジブン”で突き進む2017年へ【書道家 龍玄 第三回個展『飛翔』】10/26(水)~10/30(日)、田園調布駅前にて。https://www.facebook.com/events/1794695817468861/ Photo by Takamitsu Sakamoto  ではまた。一悟術ヒーラー 熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 簡単オープンタルト&ほうれん草カレー(ざっくりレシピ付)

      こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  最近の食事やおやつをFBで公開したら、レシピを教えて〜♪と言って下さったので、結構、適当なのですが、ざっくりお伝えします。  オープン簡単タルト(いちじく&りんご)レシピ ←適当なんでね^^; *薄力粉 120g*きび糖 大さじ1*塩 ひとつまみ*ヨーグルト 大さじ2〜3*ココナッツオイル 大さじ3 上記をビニール袋に入れて混ぜて、平たく綿棒で伸ばし、フォークで生地に穴をあけ、オーブンで焼く。その後、冷やす。  以下の材料を混ぜクリームを作る。(クリームチーズを先に柔らかく混ぜた方が良いです) *クリームチーズ 大さじ2〜3*ヨーグルト 大さじ2*蜂蜜 小さじ2くらい(甘さ控えめで適当です)(代わりに、カスタードクリームを作っても美味しいと思います!) その上に、いちじくやリンゴ、レーズンなどのフルーツをトッピングする。 *いちじく 1個*りんご 1/4個*レーズン 適量 そのあと、もう一度、表面を焼き、冷蔵庫で冷やす。 最後にミントを飾りに♪    ほうれん草カレーを作りました。 <ほうれん草カレーレシピ> ざっくりです。 *ほうれん草 二分の一袋*玉ねぎ 小1個*牛乳 300ccくらい(生クリームや豆乳でも良さそうです)*ニンニク 1かけ*しょうが 1かけ*蜂蜜*塩 *粉チーズ(お好みで)*レーズン(お好みで)*とろけるチーズ(お好みで) <スパイス>*ガラムマサラ*クミン*ターメリック*コリアンダー*カレー粉 など <つけ合わせ>*ジャガイモ 1センチ角に切り揚げてカレー粉と塩をまぶす*舞茸 バター炒め醤油*プチトマト 焼いたら美味しかった(もちろん、そのままでも)   しょうがみじん切りの生姜とニンニクを炒め、ほうれん草とみじん切りの玉ねぎを炒め、牛乳100ccを入れて、フードプロセッサーなどで滑らかに。鍋に入れ、残りの牛乳やスパイスを入れて味を整えてルーを作る。 何故か、顔にしたくなり、レーズンなどを目にして、作りました(笑)似てないけど、なんか笑える(笑)  庭にわんさかなっているミントを摘んで、ミントティーと一緒に♪さっぱりして、カレーに合いました^^  ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

      4
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ありのままを認め受けいれる

      thoe.net こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  様々な方々の変化を私はみてきました。 と同時に、変化しようとしたのに、急な変化を恐れているエゴ側の自分が止めようとして(無意識の抵抗)、なかなか動けなくなって苦しんでいたり、立ち往生している場合もあるようです。  変化はつきものなので、(変化がないのは衰退の方向ですね)どちらにしても自分がどう変化したいのか、自分はどうしたいのか、どういう人生を歩むのが自分にとって幸せなのかをざっくりでも本気で考える必要がありそうです^^  さてさて、私は、先日、一悟術を扱うヒーラーなどが集まってミーティングをしてきました。 それぞれの一悟術ヒーラーは、それぞれ活動しているので、セミナーなどでたまたま一緒に学ぶ場合もありますが、通常は顔を合わせる機会はありません。  そんな中、一悟術の定義を明確にもうけることで、それぞれの個性的な活動がバラバラ感が出ず、違うんだけど、どこか統一感のあるものがあれば、個人の活動がいずれは、大きな流れになっていくだろうと思うところです。 そのため、その定義をみんなで丁寧に決めました。 例え、反対意見があった場合は、何故そうなのかも伺ったり、もっと多数が納得感のある形になるまで、ブレインストーミングをしたりします。 なので時間がかかるわけですが、誰かが支配者で独裁者のようなリーダーとなって、理念を押し付けたり、コントロールするわけでわなく、みんなで自主的に、自分のカラーや独自性を発揮して、より良い方向性に向かうための話し合いをするのです。 色々な意見はあるものの、かなり平和的で、建設的です。  そんな中、みんなで決めた定義としては、 一悟術とは、「自分を縛りつけているものから解放され、思い描いた人生を生きる道」  その中身は、自己成長を志向する価値観や技術を扱う上で考え方(世界観)やヒーリングなどの技術そのもの、それ扱う人(やコミュニティ)の世界観・技術・人という3つが一体となって、一悟術としましょう、という事になりました。   そして、一悟術のヴィジョンとしては、「誰もの自然と笑っていられる社会作りに貢献する」 というものとなりました。   行動指針としては、「ありのままを認め受けいれる」です。 それは、何に対しても客観視できる距離をとり、自分の感覚を信頼し、誰に対しても対等でいる というような事も指針としてもうけることにしました。  何か自分の中で迷った時や自分の心をチェックする上で、この行動指針はとても役に立つわけです。  誰もがありのままでよくて、誰かに否定されたり批判されたり、コントロールされるのではない状態。 自分自身に対しても同じで、どんな面があってもありのままを認めて受け入れる。 自分にだって光の部分もあるし、影の部分もあります。他の人にだって、そうなので、こちらがそれを正そうとする必要はないですね。そうしたければ、力を貸すけど、改善したいと思わない人を他人が改善しようとコントロールしても無意味なんでね。そして、批判したり否定したところで何も生み出されないと思うので。否定されたりコントロールして抑圧された場合は、いずれは別の形で当事者も周りも影響が出ます。  どう生きたいか、それを実現し叶えるにあたり、見合わない側面は自分から変えていく。 変えていった先には、自分の波動を同じような波動の人だけが共鳴し、ご縁になるので、その人たちと繋がって、発展的で、クリエイティブな生き方をすればいいのです。  それを現実化するのには日々の行動指針が助けとなるので、それを少しでも実践できる人が増えれば、一悟術のヴィジョンに掲げたことは、自然と叶っていくな〜と思えました。  なので、まず自分から。まず自分から実践する。 自分が変われば、波紋のように周りも変わっていくので。 この事を基本として、結果的に社会貢献となるところを目指したいと思います。  一悟術ヒーラー 熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

      3
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 今いる場所から一旦離れてみる

       こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 都内での仕事が数日ありました。 私は今は月2〜3回くらいは都内に行くスタイルです。 以前は、週に5日も出かけている時もありましたが、私が都内へ行く機会を減らして、三浦に来ていただくスタイルに変えました。  三浦でのライフスタイルは居心地が良く、自分のパフォーマンスも上がるし、いらしていただく方々にも環境の良さを感じていただけて、喜んでくださるし、今のスタイルがとても合っています。  ですが、ずっと同じ場所にいると、知らず知らず、同じような意識になりやすく、有り難い事も当たり前になってその実感が薄れてしまったりするのです。 そこで、いつもの場所から少し離れてみると、当たり前過ぎて気づかなかった事に気付いたり、有り難さや工夫点などにも気づけたりして、三浦ライフに戻っても新鮮味が出るのです。 そうなると、もっとこうしたいな。もっとこうするとより良くなるよね。これやってみようかな。と自然と取り入れてみたくなる感じです。 今まで普通だと思ってた事は、普通じゃなくて有り難いことなんだ。と気づけて感謝心が自然と湧いてきます。 ちょっといつもの場所から離れてみると、気がつく事が出てくると思うので、日々の生活がなんか煮詰まっている感じ、新しい風が欲しい、などと停滞感を感じたり、もっとより良くしたい、と感じる場合は、今いる日常などから離れた場所へ出かけてみるのはオススメしますよ^^  普段の生活リズムからちょっと距離をとることで、多角的に、俯瞰的に自分の状態をみれるので、ぜひ、定期的に取り入れてみると良いです♪  旅行まで行けなくてものんびりと出来る日帰りできる場所へ行ってみるとか、仕事帰りに一呼吸入れてお気に入りのカフェに寄ってから帰るとか前から気になっている行ったことのないカフェに行ってみるとか、いつもの帰り道を違う経路にしてみる。自然が感じられる場所へ出かけてみたり、新しい事にチャレンジしてみる。などなど。 今までの少し違ったところに行ってみるのはいかがでしょうか^^  芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですし、なにか日常に取り入れてみるのも良さそうですよね^^  ではまた。熊木幸奈   8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 母の得意な縫い物がお仕事に

       おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。  先月の実家の方づけを行った結果、母にすごく嬉しい流れがきました!!  なんと、私が大好きなブランドで、販売15分で売り切れるという大人気の某ブランドバックの縫い手さんとして携われるようになったのです!  母は全くもって手芸は趣味でした。手芸好きな母の作品たち  しかも18年も介護職にいたのでその時は遠ざかっていて大好きな縫い物を復活させたのは5年前のこと。 もう外で働くのは疲れたと社会からも遠ざかっていたのに、ここに来てまさか、大好きな縫い物を自分のペースで行えるというお仕事の流れが来るとは! 65歳にして、新たな挑戦です  得意な手芸でもう一度、社会参加ができるのは、新たな生き甲斐が生まれるだろうし、私もものすごーく嬉しい 何歳からでも新たなチャレンジは出来るんだなと思うわけです。  そして、その母のチャレンジを活かしていただける場をいただけた事に本当に感謝でした。 すごく素晴らしい理念の元にブランド設立されていて、その代表の方にお会いしたら、とても温かい人柄も感じられて、私もとても嬉しかった。 そして、こんな流れを引き寄せられてのも、やっぱり断捨離効果なんだと思っています!(笑)  過去の不要なものは手放す。 すると、そこにスペースができて、新たな流れが舞い込む。 これを目の当たりにした気がします(笑)  ではまた。熊木幸奈  8分間で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリングを一度、試してみたい方はこちらからご予約ください。  過去のブログ*頑張らない暮らし**問題の本質はどこにあるか**内面が映し出される世界**囚われの身(魂)から自由な身(魂)へ**ぐるぐる巻きの刑から解き放たれ光り輝く*   熊木幸奈のセッション傾向 Salonアクセス:神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

      4
      テーマ:
無料さちなメルマガ
【さちな3分間呼吸瞑想】音声プレゼント
※PCアドレス登録でお願いします。
スマホ等でアドレス登録される方はPCからのメール受信をOKに設定して下さい。

姓名* (姓)  (名)
メールアドレス*
宝石ブルー心の片づけ宝石ブルー
熊木幸奈 著/KADOKAWA
オリジナル覚醒瞑想CD"Diamond Meditation"白光瞑想 質の高い瞑想を目指す方専用の全3曲高波動エネルギーCD(合計60分間) ☆三浦海岸の開運ポイント☆ ☆パワースポット三浦海岸にて、私の生きる理由??☆
AD
facebookボタン


Instagram

プロフィール

さちな

自己紹介:
熊木幸奈(さちな) 究極の心のシンプルさと豊かさをもたらす 一悟(いちご)術ヒーラー ...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 527

読者になる

ランキング

総合ランキング
88195 位
総合月間
146280 位
ハッピーライフ
2409 位
スピリチュアル・占い
1715 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。