起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:
25年振りに我らの広島カープが優勝致しました。

この歓喜の瞬間をレフトスタンド広島ファンの皆様と共有出来た事は望外の幸運であり、一生の思い出となりました。

苦節25年、書きたい事は様々有り過ぎるのですが、特に優勝を決めた試合で印象に残ったシーンが2つありました。

1つは広島緒方監督が優勝後のインタビューにて
「コーチ、選手はもちろん、裏方スタッフさん、ファンの皆さん全てに感謝です」
この言葉を繰り返していた事。

もう1つは黒田選手と新井選手が感極まり号泣し、熱い抱擁を交わしたシーンでした。

{99949BA1-C119-4391-A2D5-7643791C1CDF}
9年前お互い涙を流しカープを去り、そして戻って来ました。

15年連続のBクラスというカープ屈辱の歴史と共に歩んだ2人の男泣きに、カープファン誰もが涙した名シーンとなりました。

{DA79BB30-B0B2-43AE-8A62-895E8005844E}
ネット上で見つけた親子の写真。これが全てのカープファンの気持ちを物語っています。

広島の優勝に限らずとも我々がスポーツの何に魅せられるのかというと、限界に挑む選手達の苦難と葛藤を知っているからこそ、乗り越えた時の喜びと涙に感動し、そしてその奇跡に心が奮い立たされるのだと思います。

ビジネスもスポーツも光り輝く瞬間は一瞬であったとしても、その一瞬の刹那に輝く為に希望を持ってやり続ける。

しかし人生は諸行無常です。やり続けても結果は出ないかも知れない。それでもやり続ける。

そして奇跡を信じ、諦めずやり続けた人のみに一握りのチャンスがやって来るのだと思います。

私達のグループ理念にもあるのですが、いつの日か大きなうねりを起こし、皆様に愛と感動で応援をして頂ける会社を創りたい。

広島カープの優勝とカープファンの地響きの唸りのような応援を通じ、改めて決意を強くしました。

感動をありがとう。我らのカープ!







いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース