起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:
ふとしたご縁から、ZOZOTOWN 前澤さんと幻冬舎 見城さんをお引き合わせさせて頂きました。

何故か事前に情報が伝播し、ある経営者の方から「一体その人脈の繋がりはどこから出てくるのか?」というご質問を頂きました。

私の場合、ビジネスに繋げようという想いだけで人脈を広げて来た訳ではありません。

友として信頼に足る人物か、ビジネスマンとして信頼に足る人物か、あるいは人間として尊敬に値する人物か。

見城さんがよく仰る、キラーカードを切る瞬間は一生無いのかも知れない。

それでも、友として、ビジネスマンとして、尊敬に値する人間として認められるなら、私の利する所が何も無くても構わない。

そういった人間との付き合いは、必ず学びがある。そう信じ、これまで人間同士向き合って来たつもりです。

偉そうな物言いで恐縮ですが、自分の利する所のみ考えているようでは、一生涯深い人脈には繋がらないでしょう。

ゆっくりと育つ植物を見守るかのような、長期的な視点を持ち、何かを与える事の出来る人間になって初めて、真の人脈は出来るのだと思います。

{B42F6257-8C53-4D31-9D5A-0EFC954A36E6}

{A8829B69-32D6-4BCB-8D7B-DE7A8904FFFD}
今日は兄貴と親父と最高の時間を過ごしました。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース