起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

12月は記念日がとっても多い月です。


11日はスタートトゥデイ前澤社長の上場記念

&友人の森社長の誕生日会でした。

お二人ともおめでとう!



スタートトゥデイの社員の皆さんもおめでとうございます!


そして、18日はエスグラントの創立記念日でした。




なんと6周年。短いようで長かった6年間。


改めて


社員の皆さんへ

「心の底からありがとう」


これからの10年。

マーケットはより混迷を極め、激動の時代となるでしょう。

しかし、そんな環境の中でも

全社員力を合わせ、この厳しい時代を乗り越え

日本を代表する総合不動産企業へ、信念を持って

邁進して行きましょう。


また、ステークホルダーの皆様方にも

ここまで育てて下さり、感謝の念は絶えません。

今後ともご支援ご指導宜しくお願い申し上げます m(_ _ )m


続いて


本日12月20日は、2つの記念日であります。


1つは、エスグラント上場2周年記念。

写真は上場当日のもの↓


もう一つは、結婚2周年記念。


これまた、ありがとう。

これからも末長くよろしく。


なんか、照れますが・・・(*゚ー゚*)



皆様、時節柄お体ご自愛下さいませ。

それでは。


P.S お問い合わせの多かったあの人のブログは

お気に入りに入っています。探してみて下さい。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「なぜ、ワンルームマンションは売れるのですか?」


先日、IR先でこんな一言を投げかけられました。


多くのファミリーデべロッパーさんが、苦しんでおられる現状において

なぜワンルームデベロッパーは堅調なのか?

ロジックを教えて欲しいとの事でした。



その理由はいくつかありますが、私の答えとしては以下の通りでした。



1.現在当社が特化をしている東京23区では、毎年10万世帯増加している。

  そのうち、約60%が単身世帯である。つまり、毎年6~7万人の単身

  人口が増え続けている。



2.逆に供給数はバブル期以降、乱立したワンルームの供給を抑える為

  23区内中21区の自治体でワンルーム条例があり、9000戸前後

  制限されており、需給バランスが安定している。



3.今後20年間は、東京23区の人口は増加を続ける可能性が高く、その

  主流は単身者人口である。



以上の理由から賃貸市場が比較的安定している事から、引き続き投資家

の需要は旺盛にあり、個人投資家もポジティブである。


というのが返答内容でした。


私は、今後さらに都心の単身者は増え続けていくと確信しています。

しかし、多様化するライフスタイルに応えられるコンテンツや仕様と

デザイン。この三位一体が成り立っていなければ、いくらワンルーム

と言えども、今後は淘汰されていく運命を辿るでしょう。



市場環境に胡坐をかく事無く、次のマーケットを見据えながら

シニア、ペット、カフェレストランなど、様々な分野へその領域を広げて

いきたいと考えています。


今後とも、L.Aシリーズ を宜しくお願い致します かお



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、従兄弟で我社の社員でもある

渡辺鷹秀の結婚式がありました。





早稲田大学法学部卒、司法試験合格を目指す彼。

ストリート系の多いうちの家系としては異色の存在です。


また、大学時代からお付き合いをさせて頂き、家族ぐるみでの

交流のあった早紀さんと結婚を決めた事からも、彼の実直な

性格が窺い知れます。


しかし


そんな渡辺鷹秀が、キャバクラ好きと暴露された時は驚いた反面

正直少しホっとしました 苦笑


人間やはりバランスですね。


渡辺君、期待してるから頑張ってね。



最後にお知らせがあります。

VOICE割引チケットの当選者の皆様の発表です。


たけこし やな
やっぱふみふみ culavitt-miho
asuka CEOtatsuya
次郎 流夏
u4 SG
tropical nariagari-life
キンタ os-ito-takeshi
ろぶ cami3104
10ten チップ
旭健 skyocean
snoway たか
syu14 makoto-kobayashi
はる fukuya
あしたま ひよこ

もち



当選者の皆様にはメールを送らせて頂きますので

そのメールをプリントアウトしてお持ち下さい。

割引チケットと交換させて頂きます。


当選者の皆様、おめでとうございます かお

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース