起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

机である探し物をしていたら

偶然出てきた昔の手帳の裏表紙↓


日付は平成16年12月20日。

上場のちょうど1年前。

そして今から3年前、27歳の冬。


中期経営計画を記したその筆跡に迷いは無い。

むしろ、最後のその件には「死んでもやる」という

強い想いと覚悟が書き綴られている。


いつからだろう・・・こんな我武者羅さを忘れてしまったのは。


この前も社員に偉そうな事を言ったばかりだったのに・・・

「何もかもを忘れ仕事に没頭して、もうこれ以上何も出ません!

っていうくらい頑張っても結果が出なかったら、しょうがないよね。

諦めるのはそれからでも遅くはないよ。一度諦めると癖になる。

だから絶対に諦めたら駄目だ!」


そうだ・・・人に言ってるだけじゃダメだ。俺もあの頃に戻ろう。


そんな決意を奮い立たせてくれた発見でした。


今週も我武者羅に頑張ります かお


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在時刻はPM9:23。


黙々とこれ↓書いてます。


「これ」とはバースデーカードの事。

毎月誕生日を迎える社員平均約34名。


宿題のようだけど、これは嬉しい宿題。

さながら、先生に褒めてもらえる事を期待する生徒のよう 苦笑


みんなが喜んでくれる顔を思い浮かべながら

横のボード↓で念の為顔を確認しながら


今ようやく書き終わりました 汗


今日はそろそろ帰るか・・・皆様お疲れ様でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、内定式を行いました。


冒頭の挨拶で壇上に立たせて頂いた時

意欲漲る2008年度内定者のみんなの顔を見て

「また新たな家族が増えるんだな・・・頑張ろう かお


そう気を引き締めていると


帰りに際に社内旅行で大変身(一瞬だけ)を遂げた

人事部長の森島から↓

「社長、再来週から2009向けのセミナーをお願いしますね」


と言われました。


「早!っ・・・え゛!


という訳で

早くも2009年卒の学生向リクルーティングが始まります。


当社は基本的に

私が全て直接セミナーで皆さんにお話します。

そして最終面接は私と一対一で行います。


いわゆる大企業のように、システマチックな面接は行いません。

一人一人の個性と本音を引き出し、エスグラントスピリットを

共有出来る仲間であるかどうかを中心に判断させて頂きます。


初就職というのは一生に一度の決断です。

我々はそんな一大イベントを

大切に一緒に創り上げていく

そんな熱い想いでリクルーティングに取り組んでいます。


というわけで、前ふりが長くなりましたが

10月26日に

今年初めての会社セミナーを開催します↓


 


皆様ふるってご参加下さい。宜しくお願いします かお 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週より新発売のL.A両国です。



外観 ホワイト&ブラックのコントラストのバルコニー。



エントランス こちらもホワイト&ブラックのコントラストと

デザイン性の高いスリット照明。




キッチン デザイン性の高い横長タイプ。


今回は一棟での購入のみ受け付けさせて頂きます。

お問い合わせはグループ会社 エスジーインベスターズ 迄。



新発売の中野坂上オーディカ(audica)


エントランスから室内 ブラックカーペットに室内は自動ドア。



シアタールーム 壁がスクリーンになります。



同じく

新発売の横浜フロート(float)


室内 スポットライト照明。

フロートキッチン 天井釣り下げ型。ipodスピーカー付き。 


バスルーム 窓付きで部屋が見えます。



お問い合わせはRenoチーム迄 。担当は吉川、山岸です。


両国に関しては1年、Reno物件は半年。

開発、クリエイティブそれぞれの想いがこもった物件を

大切に、お客様のお手元にお届けしたいと思います。


宜しくお願い申し上げます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200710031039000.jpg
これから社員旅行です。

今年は目標に僅か届かず、シンガポール予定から北海道になりました(_´Д`)ノ~~

でも、めげずにみんなテンション上げてくれています。

行って来ます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース